テスト前 

2006年09月13日(水) 22時58分
今週はずっと雨ばっかりみたいで
嫌になっちゃいますね。
来週から、とりあえずテストが始まります。

今日は学校の友達とサイゼで勉強してました
友達と一緒に勉強するっていっても
やり方って人それぞれですよねー?
黙って2人で違うことやる人もいるだろーし。


私なんかは、問題とかを一緒に解きつつ
わからない箇所をあーだーこーだ言いながら
探すやり方が一番やりやすいかな。

相手に伝えようと、自分の頭で考えて声を出すから
頭に入りやすいし。
そんな感じで、一人でやるよりも記憶に残るんです

なんてことを私は思ってるんですよ。
数人で勉強するときって
他にどんなやり方がほかにあるんかなー?

技術演習 

2006年09月06日(水) 22時55分
こんばんは。
最近、ソファーベッドが欲しいんです!
ベッドだとなんか横にしかなれないからさぁ
ソファー必要ですよね?
冬に布団は寒いかなーっと思って
今ヤフオクで探してます!!!

そーいえば、
今日は患者の身体を拭く
清拭っていう技術の、演習をやりました。
んー難しい・・・
すぐにタオルのお湯冷めちゃうしさぁ

看護の技術が9月に入ってどばーっと入ってきたし。
期末テスト近いし。
これはやばいー

んー最近日記に書けるような面白いことないなぁ

明日から学校です 

2006年08月30日(水) 23時23分
今日は、課題を学校の友達とやってました
そんな中私は風邪ひきました
たぶん昨日クーラーの寒い中寝たからだと思います・・・
さっきまで辛かったんで
課題は朝やろうと思って
薬飲んで寝たら
運悪く目が覚めてしまい
なんとなく復活したので
今やろうかどうしようか迷いながら
まったりしてます。。。

ちょっと前に友達が言ってた
暗い部屋でTVの明かりで生活する
っていうのに、最近はまってます。
私の場合はPVとか流しつつぼけーっとしてるのが楽しいかな☆

いまはPCの明かりだけなんで
おかげで部屋が真っ暗で
キーボードの文字が正確に打てないわ
課題ができないわ
って感じなんですけどね。

その前に目が悪くなりそう(◎◎;)

夏休みも終わりねー 

2006年08月29日(火) 17時33分
はい、こんにちわ
ずっと前からこのブログとmixiで、おんなじ内容だったんだけど、
変えようかなーって思ってます。
看護学生ブログランキングに登録してるくせに
プライベートなことしか書いてないし
ってことで、mixi面白いからやろーよ!!!

それはそうと、最近映画「UDON」の宣伝がTVで多いせいか
影響されやすい僕としては、うどん食べるのにはまってます
冷やしおろし生醤油ぶっかけうどんが一番うまいんですよ

んでー勉強のことについて話すと
夏休みも終わりなのに

課題が終わりません(◎◎;)

よく考えたら、夏休みとか高校卒業して以来だし
(去年ニートだったけど)
遊んじゃうのはしかたないっしょ
でも、もうあと1日しかないので、誰かHELP!!!
あー9月に前期のテストも一気に開催されるし
これは困った・・・

あぁぁぁぁぁぁぁ 

2006年08月24日(木) 23時36分
携帯に気づかないで
ふんずけたら液晶が写らなくなちゃった(ρ_; )
機種変したばっかで高いから、買うなら新規だし・・・
修理のほうが安いんかなー(/。\)
あぁぁぁぁぁぁぁ
そんな馬鹿なぁー

バーベキュー 

2006年08月22日(火) 12時32分
稲毛の海で学校の友達とバーベキューしてきました☆
役割分担とかしなかったから準備が大変だった(◎◎;)
おとぅに無理矢理手伝ってもらって
前日に食材の買出しとか野菜切ったりとか(笑)
おとぅさんありがとうございました!!!

そんな一生懸命準備してんのにさぁー
あれから1,2人減るとは思ってたけど
当日とか前日にドタキャンとかマジありえないから!!
こんな事言うとドタキャンした人は
雰囲気的に次から来ないんだろうけど
(いや、直接は言ってないけど笑)
食材とかも買ってんだし
一人当たりのお金の負担とかも増えちゃうじゃん?
軽い気持ちでドタキャンしてるわけじゃないんだろうけどね・・・
こーいうとき責任感ない人は嫌い(俺が言うな)
最初だからこそ、仲良くない人達と(普段一緒にいない人)
なにかするのは、難しいな(ρ_; )

そんな感じで海に着くまで
すげーイライラして車ん中で騒いでたし、
つまんないかと思ったけど
すごい楽しかった(笑)
馬鹿みたいに暑かったけど
キャベツうめぇー!!!
残ったキャベツ家に持って帰って
夜もまたキャベツでした( ̄¬ ̄)

結局人数は男4の女4で8人だったけど
丁度4:4だったし(笑)
バーベキューには丁度良い感じなのかなー?
砂遊びも思いのほか楽しかった☆

今日の日記は愚痴が大半で
楽しさが伝わらないだろうけど(¬_¬〃)
結果オーライってことで!?

なんだかー 

2006年08月14日(月) 23時15分
仕事3日連ちゃんで足が疲れたぁ

とりあえず金曜からー
老人ホームで開催される盆踊りに学生として参加しました。
ボランティアの人達に、老人ホームの入居者が割り振られてて一緒に行動できると思ってなかったのでマジ焦った(笑)
でも、おじいちゃんとはあんまり話せず、家族と喋ってました…
それでも、盆踊りの雰囲気とか久しぶりだから本当に楽しかったぁ☆
来年も行きたいなー

土曜
バイト終わってまた飲み!!
うん、楽しかったぁー
地元帰ってから「世界平和」についてや、とにかくスケールのでかい話を延々と聞かされてうぜー余韻が残りつつ睡眠。

日曜
バイト早番。
夜中から昔懐かしい友達と飲む約束してたから、それまで睡眠(・・)
1時過ぎて電話こないし、このまま寝るかぁー
って時に電話きた…
マジおせぇ(笑)
しかも日曜で飲み屋やってないし!!!
なので始発までファミレス。

かわってないなぁーっていうか自己中で
傍若無人で天真爛漫ぶり(使い方あってる?)
が以前よりパワーアップしてる!!!(笑)
歩いてるときも変なキャリーケース
持ってて漫画のキャラっぽいし…
でも、楽しかった!!次はちゃんと飲みねー☆

今日
バイト。
忙しかったから途中楽しかった♪
でも、足が疲れてて疲れてた。

昔俺が出会ったスタッフで、客が店に入ると
常にニコニコしてる人がいたんだけど、
今でもその人みたいになりたくて
いつでもニコニコしようと頑張ってるのに
昔から「ヘラヘラ」とか「ニヤついてる」
っていわれるのはなんでだろー??(笑)
それか怒ってるだし!
意味わかんねバーカ!!

ていうか文章表現力ないなー(^−^;)

土日 

2006年08月07日(月) 14時02分
土日
土曜
仕事ー!!始まる前から、この前の平日みたいに売れなきゃどーしよって感じだった…
なんだかんだで売れたから良かったけど

仕事終わってから、横浜まで行って
高校のときの友達と久々に飲みー☆
皆ぜんぜん変わってなかったなぁ
そんな久しぶりの再開なのに、途中2名ほど
喧嘩しだすしワケわかんね(笑)
最後も後味悪かったなぁ…
めずらしく、俺が問題の当事者じゃなくて客観的に見てたけど、めんどくさいって(笑)
個性や自己主張が皆強すぎ
まぁーそんなことより1人5000円は高いっす…

日曜
今日も仕事!!通しだった(ToT)
暇すぎて接客のテンション維持すんのが
難しいなぁ(OoO)

仕事終わってから昔働いていた人たちが来てくれて、そのまま渋谷で飲みー♪
パインヨーグルトとサイコロステーキうめぇ!!
来週の某K店長との飲みは実現しそうですかね??

連日お酒が飲めて楽しいなぁ☆
でも、店が人足りないし、俺もお金ないから
バイトの日増やしちゃったよ…
課題やる時間無いんだけど((o(;△;)o))

 

2006年08月03日(木) 18時32分
さっそく原チャ買ったんで、八千代のほうのスタバで読書☆
読書も飽きて、天気良かったんで、そのまま一人で稲毛海岸までドライブしてみたー!
江ノ島見たいの想像してたら全然違って、人少なくていい感じかなぁ
でも、暑くて倒れそうだったから、またスタバでお昼&読書(笑)

いやーたのしかたなぁ(*´艸`)
原チャがあればどこでも行ける!!
次はどこいこー??遠いけど横浜まで帰ってみるかなー

免許取ったよー 

2006年07月31日(月) 13時15分
いま横浜なんですけど〜
原チャ免許1発で受かったぜ★
24にもなって原チャとかワケわかんないけど…
いやー筆記簡単だったわー!高校生の頃取った時、なんでこんなのに3回も落ちたんだろ??って思っちゃったぐらい簡単だった('_')これから実技っす。
今日か明日には帰るんで飲み会かなぁ?

あっ…前のバイト先から電話きて、2日間だけ手伝うことになった♪
ちょうどお金もないし、久しぶりの接客だし良い気分転換になりそう★
接客の感覚あんまり覚えてないけどさぁ(笑)
名前:まな 
性別:男 
23歳の看護学校の1年生☆ 
基本マイナス思考で適当な性格です
勉強ついていけるんかなぁー
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像まなさん
» 技術演習 (2006年09月07日)
アイコン画像純弥
» 技術演習 (2006年09月06日)
アイコン画像まなも
» なんだかー (2006年08月16日)
アイコン画像まもン
» なんだかー (2006年08月16日)
アイコン画像まなさん
» なんだかー (2006年08月15日)
アイコン画像まも
» なんだかー (2006年08月15日)
アイコン画像mako
» だぁぁ (2006年05月20日)
アイコン画像やまも(´艸`)
» ブログできたー☆ (2006年04月16日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:beaver24
読者になる
Yapme!一覧
読者になる