久々の吉祥寺 

March 11 [Sun], 2007, 0:19
一週間ぶりに吉祥寺でレッスン。
本間ちゃんの代行でレッスンを行ってきました。いつもより2時間早い10時からのレッスン。
宇都宮から直接吉祥寺に行ったため、家を出たのが7時!

レッスンを終えて「また吉祥寺でレッスンやらないんですか!」と言われて嬉しいやら申し訳ないやら。
また、このような機会があるかもしれませんね。
私も楽しみにしていよっと★

ありがとう! 

February 19 [Mon], 2007, 11:01
今日は私の誕生日。
お友達からメールがきていて嬉しいね。
まず、始めにきたのが産まれた年、誕生日も同じの(ほぼ産まれた時刻も似ている??)やっちゃん。

ありがとね〜。お互い良い年になりますように〜☆

私は、その時は既に寝てました(笑。
プレゼントは私の場合はあんまり必要ではないけど、こういう風に思ってくださる気持ちが嬉しいね。
みんな、ありがとうございます。
これからも良い年の取り方をしたいな〜と思っています。

のぶを君からはメールはきていませんが、まぁ私達は記念日で祝うって形ではなく、ちょっと祝いたいな〜と思ったら祝っているのでいいでしょう(笑。

私の周りには素敵な方達が多いので、本当に幸せ者だと毎年この誕生日がきて再確認します。
ありがとう!

来月・・・・。 

February 18 [Sun], 2007, 22:51
来月には弟の結婚式。
着物で華やかに、新郎新婦だけでなく私達も盛り上げます(笑。
母、妹、母の姉、そして私が着物を着ます。
もちろん、お色直しで新婦も着ます(笑。
昨日、着物を仕立ててくださる方が家に来ていて、着物、帯、小物を合わせながら打ち合わせをしていたそうです。私は、結婚しましたが振り袖を着ま〜す。今では、結婚していても振り袖を着ても良いみたいなので一安心。列席する彼の両親に振り袖を着ることもう一度伝えないと〜。

着物屋さんが、新婦&妹&私の3ショットの写真を欲しいとおしゃっているみたいです(笑。なにせ、その会社のオリジナル(特注品??)ということで、記念に欲しいみたいですね。

当日は、私もせっかくなのでヘアメイクをお願いしちゃいました。
いつもなら、全然気にしないのですが・・・・・。

ちょっとした春のお祭り気分です。
あと、美味しいもの食べヨット♪
あっ、着物を汚さないようにしないと★

日曜日のレッスン 

February 13 [Tue], 2007, 11:00
吉祥寺の日曜日枠のレッスン。
スタジオでのスケジュール変更の要望で2月末で終了することになりました。
そのことをお客様にお伝えしたところ、とても残念がってくださって、しかもヴァレンタインのプレゼントも頂いて本当に申し訳ないやら、嬉しいやら。
STUDIO YOGATTA 吉祥寺店でのレッスンはあと2回。
来週は新月なのでチャンドラ・ナマスカーラ。
そして、最後のレッスンは気持ち良くスーリヤ・ナマスカーラを中心に行おうと思います♪

そうそう、インストラクターのブログ「IYOGA」もよろしく!

まともバカ 

February 08 [Thu], 2007, 12:17
電車で読む用に、駅で文庫を購入。
「まともバカ―目は脳の出店」養老 孟司 (著) 。

講演録なので、今までの著者の本の内容と同じようなことが書かれているけれど、でも面白い!
全然難しくなく、スラスラスラ〜って読めちゃう本です。

納得したり、考えさせられたり、やっぱり「脳」は面白いな〜、って思う本でした。

日曜日のレッスン 

February 05 [Mon], 2007, 12:24
この頃、春が近づいてきたからなのかありがたいことに少しずつ「インテグラル・ヨーガ」に興味を持ってくれる方が増えたよう。
生徒さんも徐々にですが増えていますね、良かった〜。
日曜日のレッスンは、2月まで。
3月からは吉祥寺か横浜のどちらかでレッスンを持つことになりそうですね。
平日です。
なので、今までの生徒さんに伝えておきたかったことを1ヶ月(4回のレッスン)で、少し説明的ではあると思いますが伝えられたらと思っています。
「イタ気持ち良い感覚」、「自己観察」、「気道」、「チャクラ」などなど。

3月は日曜日にレッスンを持たないということなので、スノーボードに勤しみます。
全然今シーズンは行けてなかった・・・・・。まぁ、しょうがないけれどね。
暖冬で3月いっぱい雪がどれくらい残っているのか不安だけど、みんなでワイワイ楽しめればね。

Microsoft Office system 

February 02 [Fri], 2007, 18:21
あっ!
Microsoft Office systemのCMに一緒に働いていたK山くんが〜。
相変わらずモデルとして頑張っているのねぇ〜と懐かしくなりました。

もうそろそろ、弟の結婚式のmovieを作成しないと・・・・。
コンセプトはどうしようかな〜。
何を伝えたいのか・・・・それを考えなければ!

香り。ー香彩堂ー 

January 29 [Mon], 2007, 21:30
今日は横浜でレッスン。本間ちゃんの代行です。
初めて横浜ベイクォーターに行きました。
最初に思った感想は、「吹き抜けで寒い!」
特に午前中は冷たい風が吹いていたので、スタジオにつくまで寒さとの戦いでした(笑。
ちょっと、早く着いちゃったのでお店を散策。
すると「香彩堂のお香」を扱っているお店を発見!
結構多くの種類を扱っているみたい。今回は、「HASU・INCENSE」と「そめいよしの」を購入。
この置こうとの出逢い出、少し寒さも和らぎました(笑。

さてさてレッスンは、生徒さんがゆったりとくつろいでくれたようで何よりです。
「GEN先生は横浜ではレッスンしていないんですよね・・・・。」とも言われ少し嬉しいですね。

今日は、私のレッスン前後の先生、「ママ&ベビーピラティス」を教えている馬場先生と「アロマ・ヨーガ」と「ヒート・ヨーガ」を教えている園田先生と少しお話をしました。お二人ともとても明るく、私もレッスンを受けてみたかった(笑。
明日も横浜でレッスンあります。明日は中華でも食べようかと思っています。お腹が空いていたらだけどね(笑。

Cooking 

January 25 [Thu], 2007, 15:55
火曜日。
久々にMarikoちゃんと逢い、一日を楽しんじゃいました。
まずは、お昼にお好み屋さんに行き、なぜか定食を食べちゃいました。
す〜っごくお腹がいっぱいのままCookingスタジオへ。
写真はお菓子ではなくパンです。
パン作りをしました。中にはリンゴが入っています。上にはクリームチーズがかかっているんです♪







私たちパン作りしたのかな。。。。。。ちょこっとだけだったような(笑。
あまりにフランクな先生。そして、Cookingスタジオに行ったにも関わらず、料理をするよりもたくさん話していた気が・・・・・。でも言い訳すると、パン作りは発酵やら焼いたリやら待ち時間がおおいんだよね〜。

少しでも私とMarikoちゃんの力が加わっているので私たちの作品ということで!
味は美味しかったよ〜。
お腹がいっぱいだったけど、ペロリと食べれちゃいました。

グーグル革命の衝撃 

January 23 [Tue], 2007, 9:49
見ましたか?
凄いですね〜。私はYahoo!よりGoogleで検索しているので、親近感を湧いてみていました。
日本ではYahoo!の方が強いんですよね〜。
ニュースなどのコンテンツが見れた方が良いのか、それか路線とか調べられる機能がついてあるから便利でHOMEとしているのか・・・・・。

さてさて、うっかり見損ねた!っと言う方に朗報です。
2007年1月23日(火)深夜【水曜午前】0時〜0時49分 総合
で放送だそうです
http://www.nhk.or.jp/special/onair/070121.html

が、しかしこれをこの情報を全て鵜呑みにしてしまうと危険です。
あくまでもこれはアメリカのケース。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070122_google_change/

AdSensだけで生きるのはやっぱり日本では無理ですよね・・・・(涙