ブログの活用♪ 

June 05 [Thu], 2008, 14:29
ブログって、ホントにたくさんありますよね

特に、美容関連については、わたしも前までは新情報獲得のために、色んな立場の方が書かれたブログを見させてもらっていました

そんな中で感じたのは、内容的に、また信頼性という点において、かなりの幅があるナってことです。

スキンケアコスメやメイクモノの使用感自体については、おのおのの主観が入って当然だし、ある程度差し引いて読み取ることもモチロン必要

でも、わたしがホントに知りたいのは、お肌とお肌を美しくすることについての現在における紛れもない真実なので、よく見させてもらっているのが、美容皮膚科のセンセイによるブログ
なんです

個人的に、美容皮膚科と呼ばれるクリニックには5軒ほどお世話になったことがあり、今も3軒は継続して定期的また非定期的に通っています

わたし個人的な感触によると、同じ美容皮膚科サンとはいえ、それぞれにお得意な分野があるみたいですし、おっしゃることも基本的には同じですが、細かいところはビミョーに違ったりしているので、それらを総合して、なんとなぁく自分なりに解釈して役に立てさせていただいているという状況なんです

そこで、わたしのような病院めぐりはイヤというヒトにオススメなのが、センセイ方の書かれたブログ

これが実にイイんです

皮膚医学に基づく最新の美容情報を技術や成分など様々なジャンルにわたってわかりやすく書いてくださっていますし、食事や睡眠といった生活上のちょっとした工夫に加えて、普通の皮膚疾患についての記述もあり、とっても勉強になるんですよ

メイクモノの新色や新製品はVOCEや美的でチェックしますが、スキンケアについてはわたしは複数のセンセイ方のブログを読んで、しっかり活用させていただいてます

みなさんも、ゼヒ、そんなブログを見つけてみて下さい

絶対に美肌に近づくこと、うけあいです

パッチテストはホント大事! 

June 02 [Mon], 2008, 22:40

いつからちょい弱肌になったのかといえば、すごいお化粧かぶれになったずいぶん前なんです

その昔、学生時代は、平気でゲランやディオールを使えていたので、後天的といえるでしょうか??

ただ、厳密に言うと、アトピーではないので(花粉症はあります)、今は、ゆらぎ肌(どっかのメーカーがこんな風に言っていた様な)って感じなんですよね。

そんなわたしが、イイ年になっても、まわりからお肌をほめてもらえる(ごめんなさい!ジマン入りました)のは、パッチテストのおかげなんです

みなさん、お化粧かぶれって、実は結構奥が深いんですよ〜
新しく使い始めたコスメだけでなく、ずっと使っていたコスメもかぶれの原因になるんです

お肌はじっとガマンしてたってことです・・・

そこで、パッチテストの出番

このテストは、とっても手間がかかるらしく、こんな事言いたくないですが、誠実にきちんとしてくださる医療機関って少ないんじゃないかなとわたしは思っています。

わたしは体験者なので、身に沁みてるんですよ

それこそ、背中一面に色んなコスメをテストしてもらって、何が自分に合っていないのか、何を使ってもいいのかを調べてもらいました。

そのおかげで、わたしは自分に合うものだけをチョイスできるようになり、コスメを新しく購入する際も、自分の肌に合わないものがちゃんと分かるようになったんです。

最近、敏感肌のヒトって増えましたよね

敏感肌ラインのコスメを使って安心するだけじゃなく、信頼できるクリニックで、今使っているコスメや買いたいナと思っているコスメを徹底的にテストしてもらうのも、美肌への第一歩だとわたしは思います

実際、めんどくさいし、大変ですけど、自分のお肌のクオリティを将来にわたってあげていくためのいい方法には間違いないと思います

写真のバッグは、ニューヨークのおもちゃ屋さんで、きゃあ〜可愛い〜と一目ぼれして買ったバービーバッグで〜す
もちろん、飾り用ですよ

ビタミンC系美容液PART2 

June 02 [Mon], 2008, 1:00

この美容液(VC×100フューチャーセラム)も、わたしのお気に入りちゃんです

去年の秋くらいからリピしてますが、とっても参考にさせてもらっている美容ブログでこれが紹介されているのを読んだのがきっかけなんです

これの何がイイって、さらっとしているせいか、他に使うコスメの邪魔に決してならずに、効果を発揮してくれること

特に、朝のメイク時に最適

使用感はさっぱりめですが、乾燥は感じないので、乾燥肌のヒトも大丈夫だと思います

わたしがコスメを購入する際に重要視しているのが、成分内容なんですけど、そういう点でもこれは合格

無香料・無着色・パラベンフリー・石油系界面活性剤フリーなんです。

使用期限は3ヶ月ですが、わたしの場合、一日一回デコルテまで伸ばしてたっぷり使って、大体一ヶ月なので、別に気にしなくていいように思います

お値段も4725円と可愛いでしょ

ぜひ一度どうぞお試しあれ

ビタミンC系美容液PART1 

May 30 [Fri], 2008, 1:05

ビタミンC入りの美容液って、美白にはイイけれど乾燥しがちと思い込んでいたオロカなわたし。

ドクターズコスメと呼ばれるモノが世に出始め、それと同時にビタミンC入りローションやエッセンスが急激に出回ったその昔(10年前くらい?)、嬉しがって使いまくったわたしは、乾燥が進んでエライことになった経験から、ビタミンC入りのコスメに恐怖心を抱いてしまってたんです

でもでも、月日は過ぎ、研究は進み、技術は向上し、新型ビタミンCというとんでもなく賢いコちゃんが生まれてたんですよ

この新型ビタミンCは、モノの本によると、イオン導入でしか到達できないお肌の真皮層にまできっちり届くスバラシイ成分らしいんですよね

この賢いコちゃんが含まれている美容液を、わたしも大事ぃに使っているんですけど、これがなかなかヨイのです

お気に入りは3つあるので、ひとつずつ紹介したいと思います

まずは、プラチナVCセラム(株式会社シーボディ)。

わたしの好きな美容ブログで見つけたんですけど、これ、とってもイイんですよぉ

出来てしまったシミ、今つくられているシミ、これから出来るシミを探し出してアプローチというなんとも頼もしいキャッチコピーが付けられている高機能美白美容液

シミ生成の全プロセスをブロックする美白成分をマルチに配合(パンフより)されているそうで、お値段も5040円と可愛く、夜のお手入れにはピッタリです。

感触は、少しとろみがあって、塗った後はお肌がもっちりします

ちょい弱肌のわたしでもちゃぁんと使える成分内容で安心あんしんなのも、リピートの大きな理由

ご興味のある方は、ゼヒ一度使ってみてくださいね

美容皮膚科はオトモダチ♪ 

May 29 [Thu], 2008, 15:38
お肌の調子が良くない時、良くない状態が続いてしまっている時、どのように対処してますか??

わたしは迷わず、かかりつけの美容皮膚科のセンセイに診てもらいに行きます

ここ数年は、そんなに駆け込むことはないんですけど、そんな状態を保てているのもそのセンセイのお陰と深くふかぁく感謝しています

何でも相談できて信頼できる美容皮膚科のセンセイを発見=美肌獲得は絶対法則なんですよ

ここでわたしが書くのは、あくまでわたしの私見ですが、一般的な皮膚科と美容皮膚科は同じ皮膚科でも違うようです。
わたしが強くすすめるのは、一般的な皮膚科疾患もきちんと診察するウデをお持ちの上で、美容系にもより高い知識を持ってらっしゃるセンセイ

例えば、にきびひとつとっても、治療法って日々進歩してるんですよね。

そんな時に、信頼できる美容皮膚科のセンセイなら、いきなり自由診療をすすめるのではなく、まずは保険診療内でできることをしてくださって、それでもし治りが遅いようなら、こういうコトもできますよと提案して下さるんです。

わたしが今ずっと通っているセンセイも、きっかけはニキビだったんです
ずっとニキビとは無縁だったのに、なぜか急にできてしまって、ヴァンサンカンに掲載されていた女医さん特集を参考に、診てもらいに行ったのが最初。

日ごろのお手入れについて細かく注意を受けて、目からウロコ状態でしたが、信じてその通りにしたら、なんと2週間で元に戻ったんです

わたしはどうやら洗いすぎていて、水分と油分のバランスが崩れていたようでした

その時思ったのが、雑誌の美容特集やコスメカウンターのお姉さま方のおっしゃることと、違うことが多いナということ。

その後、お化粧かぶれをおこした時も、徹底的なパッチテスト(これをカンペキにされるクリニックって案外少ないですよ。)をしてくださり、きちんと誠実に治してくださったので、わたしの中ではもう神様的存在です

ずっと定期的にお世話になりたいと思える美容皮膚科のセンセイに出会えたら、年齢を重ねることはそんなにこわくないですよ

コスメカウンターやエステよりも、信頼できる美容皮膚科(エステも中にありますしね)は、健康的な美肌になれるステキな場所なんですから




訂正です! 

May 28 [Wed], 2008, 10:18
少し前に紹介したオザキコスメのプレミアムゲルUなんですけれど・・・。

EGF(ヒトオリゴペプチド)が含まれていると書きましたが、含まれていないそうなんです

先日、注文した際に同封されていたパンフレットに、傍線が引かれていて、そのように訂正されていました。
何か勘違いされてたのか、単にミスプリなのかは不明ですが、もし、EGF入ってるぅと思われて購入された方がいらしたら、ごめんなさい

わたし的には、EGFが入っていなくても、効果は確かに感じてるのでスキなコスメですし、オススメする気持ちは変わらないんですけれど、なんだかごめんなさい

またの機会に、EGFがホントに含まれているコスメを紹介しますね

★復活★ 

May 28 [Wed], 2008, 0:20
バタバタと慣れない多忙な日々にふぅふぅ言っている間に、もはや一ヶ月以上もブログをほったらかしにしてしまっていたわたし・・・

紹介ネタがなくなった訳ではない(というか、いっぱいありますぅ〜)ので、どうかお見捨てなきようにお願いいたします

久しぶりに載せてみたのは、この美肌養成ペアセット

各種メディアにもよく出ておられる芦屋柿本クリニックの柿本先生プロデュースのコスメなんですけど、わたしが愛用しているのは、モイスチャーエッセンス(5250円)とエモリエントカプセル(10500円)。
セットで購入すると、14000円とオトクなんですよ

モイスチャーエッセンスは、主にメイク前の保湿用に使っているのですが、使用感はさっぱりめながら、長時間しっとり感に包まれるという不思議なコスメで、まさにメイク前にはピッタリなんです。

エモリエントカプセルは、ビタミンA、C、Eが主成分のオイルカプセルで、まさにビ・ハ・ダ一直線な一品
確か、Aでシミをかきだし、Cでそれを消し、Eで潤わすみたいなコピーが付けられていたようないなかったようなそんなコスメです。
これを使うと、今日は頑張ってお手入れしたわとココロの底から感じる(だって、鏡の中のわたしは、オイルでぬるぬる〜)こと間違いなし

そんなことを太鼓判押されても・・・ととまどう気持ちはわたしも分かります

でもでも、ビ・ハ・ダを望むなら、ゼヒ使ってみて下さいね。

ちなみに、クリニックで直接購入されるか、ホームページの通販ページから購入可能です

ジベル薔薇色ひこう疹(>_<) 

April 21 [Mon], 2008, 0:12
これは、わたしのお気に入りのブランド、モスキーノのお洋服のドアップなんですけれど・・・

今日のテーマがお洋服、というわけでは全然なくて、実はピンクの豹柄の皮膚になってしまう病気のオハナシなんです

病名は、ジベル薔薇色ひこう疹。
フランス人医師ジベールさんが発見し、体に薔薇色の発疹が出ちゃうところから、この名前になったといわれています。

わたしがこの病気になったのは、2年前のちょうど今頃。
周りからは、らしい病名の名前だね〜(ベルバラ病とか言われちゃって)などと言われたけど、本人からすると、最中はサイテーの気分でした

最初、胸の上あたりに、ぼやっとした赤いアザみたいなのができたと思ったら、次々とその周りから広がるようにピンクの発疹が広がっていって・・・
大げさでなく、ホントにピンクの豹柄オンナになっちゃったんですよ

ビックリして、いつもお世話になっている美容皮膚科に駆け込んだら、さらっとこの病名を言われたんです
聞きなれない病名=治り難い病気と思い込んでいたわたしは、一瞬固まっちゃったけど、よくよく聞いてみると、若い女性に(ココ重要なぁんて)よくある皮膚病らしくって。
原因は未だ不明だけど、おそらくはストレスや風邪のウイルスに対するアレルギー反応だろうということらしいです。

幸いにも、かゆみが全くなくって、デコルテから上は全く発疹が出なかった(これも特徴らしいです。)ので、一応はお出かけが出来、気分はサイテーでしたが、なんとか普通に生活が出来たのは助かりました。

完治までに3ケ月はかかったでしょうか・・・。
もちろん、何のアトもなく、きれいさっぱり発疹は消えました

なぜこのオハナシをしたかというと・・・、

わたしがこの病気になった時、先生には、キレイにちゃんと治るから大丈夫ですよと言われはしたものの、やっぱりどこか不安でしょうがなかったんですよね
それで、ネットで色々検索していたら、この病気にかかったことのあるヒトタチのブログが結構あって、読んでるうちにとっても安心できたんです

なので、わたしのブログもそんな風に役に立てたら嬉しいなと思って、長々と書いてしまいました

今、ベルバラ病にかかっちゃってるヒト、絶対にキレイに治るので、落ち込まずに頑張って下さいね

No.1 of プチプラコスメ 

April 19 [Sat], 2008, 23:45
わたしの中のNo.1プチプラコスメといえば・・・プレミアムゲルUしかありません

ドクターラインという会社のモノで、大元(?)は、東京にあるオザキクリニックという美容皮膚科さんがプロデュースしているらしいです。

注目のお値段は、なんと15ml.で2625円
何でも、徹底した人件費と広告費のコストカットで、このお値段が実現しているとのことです。

一番大事な成分ですが、今大注目のEGF(ヒトオリゴペプチド)、APPS、VCIPをはじめ、強力な抗酸化剤成分として知られるアスタキサンチン、松樹皮エキス。あとはおなじみの美容成分がたっぷり入っているんですよ
あと、特筆すべきなのは、パラベンや着色料、香料、鉱物油などお肌にとってあまりいいとはいえない成分は入っていないこと

ちょい弱肌のわたしは、コスメのセレクトにとても気を使うのですが、こちらのは他のコスメもそういった成分が入っていないので、ヨユウで使えます
なので、敏感肌のヒトにも、オススメです

わたし的には、このコスメは、特にお出かけの予定のない日や、疲れちゃってスキンケアがメンドクサイと思っちゃう夜なんかに、使っています
何ていうか、もちっとぷりっとするカンジがとっても気に入っています

他には、マスク・ド・ヴィヴァンというシートマスクがあるんですけど、これもまたイイんですよ〜
このマスクは、1枚1050円なんですけれど、3枚買うと確か1枚ついてきたと思うので、興味のあるヒトはそちらもどうぞ

プチプラって、見つけると嬉しいんですよね

また何か見つけたら、お知らせします

内からじわっと…♪ 

April 14 [Mon], 2008, 0:30
美容ドリンク・・・び・よ・う・ドリンク・・・なんて心地よい響きなんでしょう

飲むだけでキレイになれるはずはないと思いつつ、ついつい手が伸びてしまって、わたしの心を悩ます厄介なシロモノ・・・

今まで色〜んな種類のドリンク(サプリは別ね。)を飲んできたわたし

全く効果を感じなかったもの、それなりのもの、じわっと効いてるもの、次の日に絶対効いてくれるものと多々ありますが、あまりマイナスな批判はしたくないので、必ず冷蔵庫にストックして、使い分けているドリンクを紹介したいと思います

じわっと効いてる系としては、美容りんご酢(DHC)でしょうか。
いつもお風呂上りに必ず飲んでいて、お肌の一日の疲れを取ってくれているようなカンジがしているので、割と気に入っています

次の日に絶対効いてくれる系は、アミノコスメ(soisis)ですね
お水に溶かして飲むタイプで、今こんなに人気が出る前からスキなんですけど、ちょっと美味しくない(メーカーの方、ごめんなさい)のが、玉にキズですね
でも、お肌がもちっとむちっとするので、手放せないです

ほぼ毎日飲んでイイ状態のお肌を保つのに役立ってくれているのは、Q10ハクビドリンク(佐藤製薬)でしょうか。20代の若いお嬢ちゃま方なら、キュプルンとかがわたし的にはオススメです
この手のタイプは、忙しい日が続いても、お肌の調子を大きく崩さないための予防的ドリンクといったカンジですね

最後に・・・コラーゲンエンリッチドドリンク(資生堂)
絶対この日は綺麗でいたいという時、そのせめて3日前から飲むと、必ずぴかっと光るお肌になれる超スグレモノで、わたしも、冷蔵庫に絶えず5本はストックしています
これより一段下のコラーゲンアップデートっていうのもありますが、やっぱりお値段が下がると効果もそれなりという悲しい結果に

スキンケアだけじゃ今ひとつという時や、もっと状態をあげたいと思うときは、美容ドリンクの助けを借りて、キレイの質を上げていきましょう
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:beautywansaka
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・ビューティ
    ・ショッピング
    ・読書
読者になる
立春大吉生まれが、実はとっても自慢なわたし
ノーテンキ全開のスーパーお気楽オンナゆえ、周りから心配されまくりですが、どこ吹く風なオメデタぶり
超美肌で世界を救うをマイテーマにゆる〜く突っ走ります
2008年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像隊長
» 内からじわっと…♪ (2008年04月15日)
アイコン画像隊長
» しっとりルーム (2008年04月08日)
アイコン画像mikiorca
» 洗顔あれこれ (2008年04月05日)
Yapme!一覧
読者になる