制汗剤の季節?

May 04 [Sun], 2014, 23:54
今日の昼間待ち合わせに遅れそうだったので
駅のホームでダッシュしたら汗かきました。


もー、なんか、日差しが強くて
いきなり暑い。


真夏日のところもあったんでしょ?


日焼け止めもだけど、
そろそろ制汗剤も買わないとならない季節ですね。


ワキ汗とかの汗染みって
最近チェックきびしいですよねー。


ある程度は仕方ないと思うんですけど
ニオイの方はやっぱり困りますし。


脇毛の処理で汗をかきやすくなるとかっていう話もありますが
ムダ毛って本来は何か意味があって生えてるんでしょうからねー。

ちなみにわたしは塗るタイプを愛用。

うかうかできない季節に

May 01 [Thu], 2014, 20:36
お天気がよくなると日差しがキツく感じられるようになりましたね。

なんだか今日は家の中にいても日に焼けたような気がしてます。


ほんとはウチの中で日焼け止めを塗ったりファンデーションをつけてたりするの

キライなんですよねー。

でも、年齢的にもそうは言ってられないし。


もともとは色白な方なので、日焼けすると真っ赤になってしまうので

注意はしてるんですけどね。


昔みたいに秋になると白く戻るっていうのがなくなってきてるのが怖い w


いいUV対策考えないと。





季節の変わり目でうっかり!

March 19 [Wed], 2014, 6:31
ちょっとずつ暖かくなってきましたね!


昼間の日差しは紫外線も強くなってきてる感じがします。


UVケアも本格的にしておかないと
うっかり日焼けしそうだなー、なんて思いました。


あと、つい先日は別の意味でヤバかった事件がありました。


じつはとってもカワイイ春物のワンピースをゲットしたんですけれど
試着の際に大失敗してしまいました。


冬の間って脚を出さないような格好でいたので
恥ずかしながら、ムダ毛の処理とかをほとんどしないで過ごしてまして・・・


試着して鏡の前に立ったら、なんだかヒザ下のすね毛が
すごい目立ってしまってました(爆)


ショップの店員さんは見て見ぬ振り?してくれてましたけど
うわっ、女子力無さ過ぎ〜、って
我ながら情けない気持ちになってへこみましたねー。



なんで冬場は、ムダ毛を放っておいてるかというと
自分の中では訳もあるんです。


基本的にはカミソリとか剃ってなくてソイエで処理してるんですよね。


あれって抜くタイプなので、一度やっておけば
次まではなかなか生えてこなくて楽じゃないですか?


ただ、生えてくる時って埋もれ毛になっちゃうことが多くて
そこは難点なんです。


だから、抜かないですむ時は逆にそのままにしておきたい気もしちゃって。


ネット検索してみたら同じような人もいて
写真で埋没毛のあとがいくつも残ってるので可哀想な感じでしたよ。
(画像があったページ)脱毛器ソイエの痛い口コミ


薄着対策ちゃんと考えないとダメですね!








美肌は1日にして成らず

December 20 [Fri], 2013, 15:55
このところ不摂生が続いているせいか、
いきなり顔が老けました。


乾燥のせいもあると思うのですが
なんか小ジワが増えて顔がたるんできたというか・・・


それに今までなかった目の下のクマとかが
見えるようになってきちゃってなんかすごいショックです。


睡眠不足も大敵ですけれど
栄養面のコトとかももう少し考えた方がいいんだろうなー
って言う気持ちになってきました。


だって、どう考えてもコラーゲンとか
ヒアルロン酸が減ってるって感じがしますもの。



新陳代謝は年齢とともに落ちてくるわけですから
その分きちんと栄養素とかで取り込めるようにしないとね。


カラダの内側からも美肌のサポートができるように
食事とかに気をつけるようにしようって決意しました。


いままではあんまり興味がなかったけど
サプリメントとかもためしてみようかなーって
検討中です。




乾燥肌対策はどうしてる?

December 14 [Sat], 2013, 18:20
乾燥肌に悩ませられるシーズンになってきました。

保湿なしでは一日たりとも暮らせませんよね。


でも、実際のところなんでお肌が乾燥するかっていうと
お手入れ自体が間違ってるっていうケースが多いみたい。


えー、化粧水もクリームもきちんと塗ってるのに〜?とか
思っちゃいますよね、ふつう。


でも、その前が良くない。

その前って洗顔?

洗顔も良くないですけど、もっと良くないのは
「メイク落し」なんです。


だってお化粧してたんだから
クレンジングしないわけにはいかないでしょ?って
もちろんですが。


一番いのはメイクしない w

これでクレンジングしないですみます。


でも、そうはいかないならせめて
石油系の界面活性剤不使用のクレンジングで落としましょう。


もしくはメイクをミネラルファンデに変える。


今は種類もたくさんでているので
それを選べば、顔を洗うだけで落ちますからね。


それからいくら冬に寒くても熱いお湯顔を洗わないこと。

ここが大事!


お肌がどんどん脱脂されちゃいますからね。


ふだんのお手入れを見直すとこから始めましょ。



P R
http://yaplog.jp/beautytopic/index1_0.rdf