自分なりのジンクスってやつはスピリチュアルなもののせい?

January 24 [Sat], 2015, 0:39
たぶん人にとってはなんでもない現象の一つでも自分にとってのジンクスみたいなことってない?

私にも一つだけあるの。
それは「雨の降る日にはいいことがある」というジンクス。

ま、普通の人にとっては雨って濡れるし下手すると交通渋滞を招くし、もっと悪くすると災害を招くからあんまり好かれてないかな。

でも、私にとってはおまじないにも近いジンクスなわけ。

雨の降る日に会いたい人に会えていたり、贈り物が届くタイミングが雨だったりするだけかもしれないけどね。

でも、偶然でも私には雨が幸運を連れてくるって感じがする。なんでか?
それは私の家系が水の神様に縁があるから。

ア〜ハイハイ、そういう系きたね〜不思議ちゃん系?スピリチュアル系?ってドン引きする人もいるかもね。
もちろんそういうの信じないって人はスルーしちゃってくれていいけど、こういうのって意外と当たってたりするんだ。

それがさ、少し前までは私もただのジンクスって思ってたんだけど、祖母がつい最近亡くなって49日までの間に祖母が歩き回る音がしたり、懐かしい箪笥がちょっと開いてたり(誰もあけてない)していろいろ不思議な体験をしたからなんだ。

こういうのって体験しないと信じる気にならないものなんだってわかった。

だから、私のジンクスも本物なのかもって思ってる。

最近の電化製品、魅力的すぎです。

January 24 [Sat], 2015, 0:37
お天気が良い日は、頑張って色々干すようにしています。
洗濯は勿論、お風呂マットや玄関マット、座布団など…。

午後干したものを部屋の中に取り入れる時、お日様の匂いがぽかぽかしてきて気持ちがいいです。
その瞬間の為に、頑張って今日も干し干し頑張ります〜。

というのは、強がりで。

本当はレイコップ私だって欲しいのです。テレビショッピングなどで行われるデモをみると、すごく細かい振動で布団が叩かれて、ダニ達もびっくりぐんぐん吸い取られちゃいっています。いいなぁ、欲しいなぁ…。

私もあの振動でぶるぶる震えてみたいです。(なんだそりゃ)

なぜあんなにお高いのでしょうね(涙)

実はすごく使いづらいとか、電気代がかかるとか、そんなオチがあって欲しい。
そうすれば持ってなくても、気にならないですからね。

ぶっちゃけ布団干したりするのは大変な作業です。
たまにならいいですけど、意外と頻繁に行う作業です。

梅雨の時期や、働いていたり用事があって昼間お布団干せない時に、すごく便利ですよね。
更にお外に干すより綺麗になるなんて…。この商品を考えた人すごすぎですよね。

お掃除ルンバも我慢してここまで頑張ってきた私。
これからもくるであろう素敵な家電製品達をどこまで我慢できるだろうか?不安になるこの頃です。

ダイエット器具と食欲のせめぎ合い

January 24 [Sat], 2015, 0:33
通販でダイエット運動器具を買って、そろそろ10日。
体重減ってないっていうか
微妙に増えている・・・最悪。

まぁ、まだそんなにやってはいないのだけど、
前にダンスDVDで張り切りすぎ、
膝を痛めたので、今回は様子を見ながらです(苦笑)

それと私にしては珍しく夜の外食が続いたからね。
土曜日はハンバーグにライスを大盛りにしちゃった。

前に行った別の店で「ステーキ&ライス」のライスがびっくりするくらい少なくて追加注文したのだけど、今回は普通盛りで充分だったわ。

多い〜と思ったけど、残せないのは私の良いところ?いや、悪いところかぁ・・・完食しました。
これじゃやっぱり痩せれない。

痩せる暇がない!?・・食欲の秋だしね。

秋はさんまが美味しいね。
さんまと新米なんて言ったら、黄金の組み合わせだぁ。

地元名物の「はらこ飯」も美味しいんだよ〜。

時期になるとスーパーに「はらこ飯」セットが売っているけど、
まだチャレンジしたことはないな。

だってハラコ(いくら)を白くすることなく膜から剥がすのって難しそうだもの。

だったら惣菜のお弁当で買ったほうが間違いない。

あとはフルーツだなぁ。
梨もぶどうもいいけど、「柿」が大好き。

意外に出回る期間が短いから、
今年は少しまとめて買っておいて
ちょっとづつ食べるのもいいかもなぁ。

あれ、ダイエットは??

せめて、せめて月に1キロ減らすように頑張らなければ・・。

http://neverever.jimab.net/ http://yaplog.jp/ruulutepa/ http://dairysite.shiga-saku.net/
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:beautyreport
読者になる
2015年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/beautyreport/index1_0.rdf