風邪。。辛い。 

2006年07月11日(火) 19時11分
ゴホ、ゴホ、ゴホ。。。。。。
せ。。。せきが止まらない。
予想もしない寒さと乾燥気候に
風邪ひいちゃったよぉぉ~~。
辛い。辛い。辛い。
もぉ、何処にも行く気がしなくて
せっかくの休みなのに、
ずーっと家でヒッキーしています。
あぁ、ヒキコモリって楽しいな。欝

でも今日は、久々に外出て友達と
PIRATES OF THE CARIBBEAN 2
を見た---------------

。。。。。ジョニーデップ

。。。。。オーランドプルーム


カッコ良すぎ!! 好きだぁぁぁぁ

こっち来てからジョニーデップの魅力に
気づいて ハマッチャッた
演技上手いし、43歳には見えないよ。
今日から私の部屋には、
ジョニーデップのポスターが貼られることに。
(映画館で無料でゲット。笑)



今回の作品も面白かったYo
けど、悪役キャラクターが むっちゃキモグロくて,
リアルすぎる映像に, オゲーって感じだった。
でも、主役2人のカッコ良さにはかわりないから、
見る価値はありあり
ぜひ、高校生割引(3人で行けば1000円)を
使って行ってみて!笑 (特に えり&ゆり)

ぁ、そーいえば 最近ひそかにはまっているものがあります。
それは、【ハードゲイ】です。
ちょっと、『きもっ!』 とか思わんでね。
今の私は, ハードゲイにはしってしまうほど、暇なの!笑

おじのブログをたどって見つけたんだけど、
テレビで放送されたハードゲイのネタが
英語の字幕付で見れるんだよね。
だから、先日ホストファミリーと一緒に見た。
ホストマザーは彼の腰の動きがNGという事で、
あまり好きじゃなかったけど、
ホストファザー、シスターは
フォーーーーーー!
とおたけびを上げるようになった。笑
時間ある方は、どーぞ。
http://www.youtube.com/watch?v=jjjvUO4xxlQ&search=Hard%20Gay

2学期終了。 

2006年07月03日(月) 9時47分

とにかく2学期はいろいろな行事が集中していた学期で、めちゃ多忙だった。
6月前半は、PHOTOクラスの宿題に約2週間かけ、
毎日3〜5時間もくもくと切る、貼るを繰り返した。
もともと図工が好きだから、こうゆう作業は始めるととまらないんだな。笑

6月後半は、Englishクラスの遠足、日本の姉妹校から生徒28人が訪問、
ダンスの発表。が全部、一気に重なっちゃって、本当に大変だった。
しかも日本人の訪問では、私も1人生徒をホストすることになってて。
日本人が日本人をホストしちゃったみたいな………………笑。 
彼らの滞在はたったの1週間だけだったから、
出来るだけ楽しんでもらえるように、毎日毎日色々な所に遊びに行ったよ。
China Town、ダーリングハーバー、Paddy’s Market、ボンダイビーチ、
プリクラ、友達の家、ZOO、そして学校とあっちへこっちへ。
久々の日本人との再会と、授業サボってみんなで遊びに行けるから
私が1番テンション上げ上げだった。笑

最初、日本語と英語が頭の中で混乱して言葉が出てこなかったからビビッた。
でも、これって英語に馴染んできた証拠なんだろーね。
彼らの訪問で、自分の英語力の成長を実感できた
この1週間、[通訳]もどきだったもん。笑
それから、日本人VISITと同時期にダンスクラスの発表会があって、
私はクラスのダンスと[バトントワリング]も発表した。
(唯一、人前で披露出来る特技なもんで。)
まぁ、3回の発表で3回落としちゃったけど、、、笑
ホストファミリーとか友達は、Well Doneと言って褒めてくれた
とにかく寝る時間も無いくらい忙しくてハードだったけど、
いろいろな新しい経験ができて楽しかった。

PHOTOの作成過程ノート。ホストファミリーのページ


動物園のコアラ! すごく活発な子で、私のカメラに向かって
突進してきて、ちょーだい、ちょーだい、って手を伸ばしてるトコ


日本人とOZで はい、チーズ


ボンダイビーチでBig Jump 腹ちらゴメン!! Byジェレ


涙涙のお別れ~嫌-!! 行かんといてぇ~

血、大嫌い~ 

2006年07月03日(月) 9時27分
家を出る2分前、事件は起こった。

ポケットの中のごみを捨てようと思って, ゴミ箱にごみを捨てた。
ゴミ箱がいっぱいで盛り上がっていたから、
みんなが普段するように、上から手で押さえつけたその時…

グサっ!タラ〜〜〜………………

中指の甲の皮膚がパカっと開いて、
血がドクドク…………… ヒィィィィィ~
ホストマザーが数分前に割った皿が手に刺さったのだ。
(オーストラリアはごみの分別が無い。)

急いで水で洗い流してボーっと流血を見ていたら、
次の瞬間、目の前が真っ暗になって,
気づいたらベッドの上で寝てた。
そうです、いわゆる気絶ってやつです。
幸い傷はそんなに深くなくて、2針縫っただけですんだけど、
そんなことで気絶した自分が信じられない。
こんな私に、

[看護婦はいいよ〜。求人あるし、高収入だし。看護婦になれ!]

と言っていた母は笑うしかないだろうね。。ハハ。

ホストファミリーいわく、流血を見て立ちすくんだまま動かなくなって、
声をかけても反応が無いから、椅子に座らせて、
その後、全身の力がボンっと抜けたらしい。。
立ったままボンッと倒れなくてよかったよ~。
頭打ってこれ以上パーチクリンになったら、笑いごとじゃないからね。
ホストファザーはこの重い体をお姫様だっこして、
ベッドまで運んでくれたらしい。
これからは[スーパーヒーロー]と呼べっ!って言われた。笑
(はぃ、そーさせていただきます。)

オーストラリアにきて初めての気絶を味わったシズカでした。

DEAR>>Mum,Eri,Yuri 

2006年05月27日(土) 9時10分
今週1週間を通して思ったのが、
なんとなく私の英語力にも、変化が現れ始めたみたい。(微妙に)  
やっと自分の英語力のレベルアップに気づけるような成長が……………………。
気がつけば早4ヶ月。すでに出遅れGIMIDAけど、
やっと気持ちは伝えられるようになってきた―――  
聞いた話によると、みんな3ヶ月でだいたいの英語が
聞き取れるようになると聞いたけど, 甘かった。クッ。
でも、まだ6ヶ月あるからね!


DEAR>>ママりん♪ 
hey! Today I showed your e-mail to my host mother.
she said [your mother`s English is very good!! If your mother wants to come to our house, she can stay here. ]
だってさ! ママがその気になればオーストラリアに来れるよ!
8月のお盆休みとか使って来てみたら? まぁ、私は毎日学校があるんだけど。
Please think about it! Ok! We will talk on msn soon(・u・)CYA!



DEAR>>ERI今日えりからもらった手紙をまた読み返した!!
ほんで、すごい可愛い絵を発見したから、
裏に文章が書いてあるにもかかわらず
切り抜いちゃったょ。笑
ぁ、返事は半分位書いたからね。
着実に作業は進行しております、Sir!!!


DEAR>>YURI
49円の無印袋。キュ――――――――――――ン
何回見ても、めちゃ可愛い ありがとマッチ

ピクニック 

2006年05月27日(土) 8時48分
ほぇ。。心に誓ったのも虚しく、日記更新めちゃサボっちゃった。
1回サボると一気にやる気が失われて全然続かないよ。
最近GETしたウォーキングマシーンも、
1日3キロ歩く!と心に誓って1週間。
もうすでに2日間さぼっちゃった。ハハ………
でも今週は、友達ともホストファミリーとも
上手くコミュニケーションがとれて充実してた。
昨日と今日は、友達とピクニックに行った。

ぇ? どこに行ったって?? 

A.学校内です。しかも短い休み時間中。笑  (ピクニックじゃねー!)

でも、みんなでお菓子や、食べ物を持ち寄って
ごちゃごちゃになって食べるのは面白かった
台湾人の子の作った[玉子焼き]に夢中になって食べた。笑
私はというと、朝早く起きておにぎりをニギニギしたょ。
鮭ふりかけ&鰹ふりかけのミニミニおにぎり。
反応は、まぁまぁだったかな。
食べた人はぉいしい!と言ってくれたけど、
中に食わず嫌い、魚嫌いのふとどき者が
ふりかけの匂い(魚)を嗅いだだけで嫌。って子もいて。
なかなか外国人みんなが受け入れてくれる日本料理を
作るのは難しい!(ィヤ、私のレパートリーが少なすぎなのか。ゥン、間違いない。)
そこで久々にホストフ@ミリーと一緒に
[日本料理を楽しもうディナー]を開催したょ。
内容は、米[ホストマザーが炊く]、味噌汁[インスタント]、
魚ボール[市販]、肉じゃがでございます。
ようするに、私が作ったのは[肉じゃが]だけ。笑
味は、まぁおいしくて好評だったんだけど、
料理本通りに作ったら、煮汁が多すぎてスープと勘違いされ、
体に良くない大量の濃ゆ―――い味の汁までキレイに飲みほしてくれた。haha~..
あと、おまけに[鰹節ダンス]を披露した。
ホストファミリーは今までに見たことなかったらしく、WOw
と言ってすごく感激してたよ。笑  いやーー、久々に鰹節ダンスを見たょ。
これが、肉じゃがスープじゃ!


鮭ふりかけ&鰹ふりかけのミニミニおにぎり


ピクニックMEMBER


癒し系 

2006年05月15日(月) 18時17分

Mother's day つづき。。。。

午後は、お買い物に行って、読書に励んだ。
読んだ本というのは、これまた「五体不満足」………………… 
(ダカラ学校の授業で勉強してんNO!)笑


私は本を読むとき必ず, 庭で読みます。
そよ風に吹かれながら(たまに凍えながら)、そして、この景色に見つめながら。。。



私はホストファザーが作り上げたこの庭が本当に大〜好き
プチビーチ。まるで常夏のハワイ。うっとり
ストレスが溜まると、いつもこの景色を見て癒されています。
癒し系とは、まさにこの庭の事だね。
この景色、日本の我が家へ持って帰りたい。

面白い話を聞いた。
今日は満月。 満月の日、
一部の人々が 気が狂ったようになるらしいのだ。
どう狂うのか、具体的には分からないけど
ホストマザーの職場にも, お客として
『Crazy people』が来るといってなげいていた。
不思議な現象だよね~~~。
まるで、狼人間の話みたいだよ


ゆり&はるか>>手紙届いたよ――!!ありがとう
        最近友の日記読む時間がないから、
        手紙でいろんな新事実を知ったよ。ワラ
        はるかのお腹には社長との子がいるのね。
        生まれたら教えてね!笑



Mother's day 

2006年05月14日(日) 17時41分
母の日がやってきたー
mummymummy mummy mummy mummy
私のホストファミリーは母の日の朝ご飯は一緒に食べるのが
毎年恒例らしく朝からテーブルをおしゃれにセッティングした。
そして、ずっーと(約4ヶ月間?)
ホストマザーが欲しいよぉ〜欲しいよぉ〜。と言っていた
サンドウィッチトースターがプレゼントされました!!
ホストマザーは大喜び。良かったね
実は、ホストファザーは2ヶ月も前に
母の日に合わせてこのトースターを予約してたんだって! 
ですな。笑
私はというと, 本と手紙をプレゼントしたよ。
本は、乙武さんの書いた[五体不満足]の英語バージョン。
自分も1回読んだことがあって面白いと思ったし、
日本の抱える問題についてもちょっと書かれていたから
いいかなぁ――――っと思って。
それに、今[JAPANESE 上級クラス]でこの話の内容を
勉強しているので、共感できるのではないかと思いまして。
まぁ どんなプレゼントでも、気持ちが大切だよね! 気持ち!

でも日本の母には何もしてないや。笑
ひがんでるかなァ??
......ってか、たかし!!(弟) 
母からたかしが何もくれないよぉ――ていう報告メールが来たよ!
もぉ、何やってるの。可哀想だから手紙くらい書いてあげて

ホストマザーとプレゼント♪♪

新しい、サンドウィッチトースターで焼いたサンドウィッチ! んん〜美味


乙武たん、英語バージョン。ホストマザーへのプレゼントなり


ALLアジア人 

2006年05月13日(土) 17時04分
朝から、電車とバスを乗り継ぎ
1時間半かけて CITYに遊びに行った。
今日のメンバーはなんと、ALLアジア人
中国人、台湾人2人、日本人の4人。
この台湾人の友達2人は、私のオーストラリアの親友です。
そして、中国(上海)人の子は今日始めて出会ったんだけど、
結構風変わりな子で、しかもいきなり

[はじめまして!こんにちは!私の名前は秋です!
よろしくお願いします!私は、山下智久くんが
大好きで ぶわー わー・・・・わー…・・]


という 感じで、日本語でペラペラあいさつされたかもんだからビックリした。
英語で話さなきゃ!と 気を張ってたのにふいをつかれた。笑

その日のお昼ご飯は、[一番星]というラーメン屋で[東京ラーメン]を食べた。
店内に入ると[いらっしゃいませー!]と普通に日本語で
あいさつされて、とっても懐かしい気分になったよ。
ちなみに東京ラーメンは普通の醤油ラーメンでした。笑

ラーメン食べた後、隣にある[きのくにや]っていう本屋にいった。
ココには日本の漫画や雑誌、文庫本など全てがそろっていて
最新の本など何でも買うことが出来る――――♪
でも、値段がバカ高い
400円の雑誌が1200円〜1600円の値段なのだ。
今日はPopteenと母の日のための[五体不満足]の本を買った。
(Popteenのモデルの[あいくちゃん]カワイィ―――――

それから、ブラブラ街の中をさまよって
友達お勧めの中国パン屋さんで、ホストファミリーにお土産のパンを買った。
中国の物は本当に安い!おいしい惣菜パンが$1なんて、幸せやぁ。

で、最後はみんなでプリクラを撮ってしめくくり。
やっぱりプリクラ撮るの大好き!
めっちゃ楽しいし、プリ機は日本のものとまったく同じで
全部日本語表示だから、パッパッと操作のできる私が大活躍。笑
楽しい日だったな。 10代のうちに中国に旅行に行きたい


AZIAN って。。。スペル間違えたぁ---笑 (正: ASIAN)

ぁ、X 5 

2006年05月12日(金) 8時12分
ぁ、新しい日本語の先生かなり好きです♪愛しています[!?]


ぁ、今日YESIのメンバーと2時間も電話しました。
  たわいもない世間話。それがとっても楽しかった
  電話ありがと 


ぁ、風呂に入ったその夜、なんでか知らないけど
  めっちゃ腹痛くなる。 今、痛死にしそう………………。 


ぁ、私のパソコンの下にのう○こを見つけた。臭ッウザッ lol


ぁ、中国人の友達に日本の漫画を貸してもらった。
  かなり面白くて、腹を抱えて笑う場面もしばしば。
ヘコんだ日の夜に読むと元気がでますので、(どんな漫画だ。笑)
紹介しようと思います。
  その名も[女子妄想症行群(フェロモンマニアシンドローム)]
      作者:イチハ

表紙の絵は毎回好きじゃないんだけど(ォイ)、
細かい突っ込みがかなりウケる。
なんかの賞をとった事がある作品みたい。

VIVA 風呂 

2006年05月12日(金) 8時01分
宿題。宿題。宿題に追われた1週間だった。
くそっ、ESLめ。次から次に宿題を出して。。。。
どれだけ私を苦しめれば気がすむのですか?ぇ?
あまりの宿題の多さにフツフツと腹がたったから、
ESLの宿題の本をすんごい勢いで読んでやったよ。
(って言っても理解できたのは、約20%程度だけど)
そして、ついに, 1週間と3日の期間を経てついに………………
170ページの英語の本を読み終えた!!!!
やった――――――――――――\('w')/!!!!!!!!!!!!
終わった瞬間、ベッドに倒れこんだよ。
5時間ぶっとおしで本を読むなんてなかなか無いからね。

そして、頑張った自分へのごほうびに
オーストラリアに来て初めて、お風呂に入った! ! バスタブっすよ、バスタブ。
うちの風呂は、シャワーとバスタブは別々に分かれてて
バスタブにはいつもホコリがたまってて、
なかなか入ろう!と思いたてなかったんだけど………………笑
今日3ヶ月目にして、やっと長風呂が出来た
そんな事で超幸せになれる私。
しかも嬉しい事にジャグジーが6個もついてた。
だから、泡風呂ブクブクにしてお風呂を大Enjoyした。
これは、はまっちまったな。  
週に2回は、バスタブ風呂を使おうとひそかに決めました。

ぁ、1学期にうけた日本語のテストが返ってきたので結果報告をします。

Writing 80点
Essay 93点   
Listening 80点
Speaking 100点


ふっ。まっ日本人だからスピーキング100点当たり前か。
でも思ってたよりも他も予想は70点だったので、
良い結果で嬉しいな。
あとは、上級のテストを待つばかり。
こいつはヤバイんだな―――――。 50点あるかないか。
結果報告はまた来週。

2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像AYANE
» 風邪。。辛い。 (2006年07月27日)
アイコン画像saki narumi
» 風邪。。辛い。 (2006年07月14日)
アイコン画像mik
» 風邪。。辛い。 (2006年07月12日)
アイコン画像Shi-ko
» 風邪。。辛い。 (2006年07月12日)
アイコン画像mik(おじ)
» 風邪。。辛い。 (2006年07月11日)
アイコン画像shi-ko
» 血、大嫌い~ (2006年07月11日)
アイコン画像ゅり
» 血、大嫌い~ (2006年07月10日)
アイコン画像shi-ko
» 血、大嫌い~ (2006年07月10日)
アイコン画像ゅり
» 血、大嫌い~ (2006年07月09日)
アイコン画像shi-ko
» 血、大嫌い~ (2006年07月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:beautymate
読者になる
Yapme!一覧
読者になる