一年ぶりの更新!! 

2013年08月09日(金) 11時47分
二歳6カ月男児の食事用エプロン四枚。
ファミリアとトーマスの。
もう着用するのを嫌がるしね。

自分のパンツ。穴あいちゃったし。

古いハンカチ。使い捨てウエスに。
ちょきちょきしました。

うちわなど 

2012年08月09日(木) 8時56分
うちわ×二枚。
フタットファイル×9枚。
台布巾×1枚。

通販カタログ 

2012年08月07日(火) 8時54分
某会社から届いた秋物カタログ×二冊。
一通り読んで捨てました。

ぬいぐるみなど 

2012年08月06日(月) 17時23分
一歳と五歳の王子がほとんどみむきもしないぬいぐるみ×二つ。
見て見ぬフリしてきましたが、思い切ってポイ
さようなら〜〜
おもちゃ箱が少しスッキリ!

そのほか。
自分の靴下×1つ。
底が薄くなってきたため。
一歳の王子のスタイ×2枚。

(三年7カ月ぶりの更新〜またがんばって捨てていくぞー宣言

カラーボールペン 

2009年01月18日(日) 23時41分
カラーボールペン数本。
久しぶりに使ったら、とても出が悪くなっていた
全部ぽい
文房具の引き出しが少しすっきり

Tシャツ 

2007年06月29日(金) 19時47分
ユニクロのTシャツ。
鮮やかな水色でよくみるとシミが。
もうこの色も着ないので、チョキチョキして王子のおしりふきに!

ランニング 

2007年06月09日(土) 23時19分
下着、いつのまにかあなぼこがあいて
ユリの花粉のようなオレンジのシミがっ。
これまたちょきちょきして、掃除に使ってポイ!

クロップドパンツ 

2007年06月08日(金) 11時41分
何年も前からはいているパンツ。
膝が出るので最近冷え性の私にはちょっとツライ。
サイズもきつくなってきたし、おしり部分も白くなってきたので
思い切って捨てる!

Tシャツなど 

2007年06月07日(木) 23時53分
ニューヨークで買った、某ロックカフェのTシャツ。
脇の下に穴ぼこが!
メイドインUSAは縫製が雑!
チョキチョキしてボロに。

公共料金の領収書と明細書一年分。
あっというまにたまるなあ。
夫のカード利用明細書もごっそり捨てました。

あースッキリ!!

キッチンマット 

2007年06月06日(水) 18時37分
ある本で「家の中のマット類はいらないという記事を読み感銘。
かえって掃除が困難になり、マットの洗濯も面倒・・。
なくしたらスッキリしました!

(出産のため、約一年後に戻ってきました。まだブログ残ってて感動〜)
2013年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:beautymanian
読者になる
Yapme!一覧
読者になる