イラッと。 

July 01 [Tue], 2008, 23:45
こんな時間にこってりした横綱ラーメンが無性に食べたくなったので隣でテレビを観ていた妹に、

「明日の夜、横綱ラーメン食べにいこ

と話していると母親が通りかかったので、

「明日夜ご飯いらないっ」  

と言うと、

「何で

「ラーメン食べに行くから」  

一言“そう。”で済むと思ったら、

「あんた達はいらないですむかもしれんけど、お母さんは仕事帰ってきてからご飯作らなきゃいけないんだからね
なんでお母さんが毎日ご飯作らなきゃいけないの
お母さんは出かける時だってご飯作って行くのに、あんたは自分がいらない時は何もしないじゃん。」


となぜかキレられた。

それであたしもイラっときて、

「あたしが休みでお母さんが仕事の時はご飯作ってるし、毎晩お皿洗ってるし、明日食べないのはあたしの勝手だけど、作らなきゃいけないのは自分の旦那のご飯でしょ。」

と言い返した。

そしたら、

「そんなん当たり前でしょっ
と言われた。



何で
意味わかんない

母親ってのはご飯作ったり、掃除・洗濯するのがフツー当たり前じゃない

けどうちは母親が仕事してるので周りが手伝うのが当然と思って、あたしは毎日仕事から帰ってきてご飯食べたらちゃんと皆の分のお皿と使った調理器具を全部洗うし、母親が仕事であたしが休みの時は全部家のコトやってる 

母親の仕事は週3回。
そのうち1回は土日にあたるからあたしが家事全部やるし、それ以外の2回は平日だから確かに帰ってすぐご飯作らなきゃいけないのは大変かも知れないけど、でもご飯は作るだけで片付けなくていいのだよ
普通の主婦に比べたら全然ラクだと思うんだけど。


なんか納得いかなくて、ムカついて余計にお腹すいてきた・・・。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mayu
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1979年9月9日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:愛知県
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・ネイル-ネイルスクール通ってます。
    ・コスメ-元美容部員です。
    ・ファッション-ニコール大好き。
読者になる
最新記事
最新コメント
アイコン画像汁ーんwwwwww
» イラッと。 (2009年06月15日)
アイコン画像ピュワァーっっっっちゅwwww
» イラッと。 (2009年05月07日)
アイコン画像盗賊
» イラッと。 (2008年10月18日)
アイコン画像をとこ
» イラッと。 (2008年10月04日)
アイコン画像よしと
» イラッと。 (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» イラッと。 (2008年09月26日)
アイコン画像ちちち
» イラッと。 (2008年09月24日)
アイコン画像隙間男
» イラッと。 (2008年09月23日)
アイコン画像さら
» イラッと。 (2008年09月20日)
アイコン画像ダルお
» イラッと。 (2008年09月14日)
2008年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31