ネバーランド 

2008年10月13日(月) 12時57分
今日はダーが試験勉強したいというので、
久しぶりに休日をひとりで過ごしています

あぁ〜一人の休日って久しぶり過ぎる・・・

お天気も良いし、朝から洗濯して
お布団干して気持ちいぃ・・・

ネイルまで時間があるから、
ネバーランドを観ることに

色々考えさせられたなぁ。

随所随所、今の自分とリンクしちゃったりして、
信じるって素敵なことだし、自分を信じて行動していれば
周りもきっと分かってくれて、自分の信じる道が開けるんだと思った。

たまには、こんな休日の過ごし方も良いね



考え方一つ 

2008年10月13日(月) 9時23分
結婚が決まってからも、
ずーっと、同じ事でケンカを繰り返していて、
一向に回復に向かわない私たちの関係

会うたびに喧嘩・ケンカ・けんか・・・

結婚した後にやっぱり、違ったと気がついても、もう遅い。
本当にこのまま結婚してもいいのか。
もう、私もどうしていいのかわからなくなってしまった。


考えても、考えても、改善策はどうしても・・・
「彼がもっと私の気持ちを考えて、気を付けてくれれば解決するのに
とばかり、思っていた。


でも、違ったんだよね。


今まで、いくら考えても他の考えが浮かんでこなかったのに・・・
彼が初めて大泣きして、「なんでこうなっちゃったんだろう・・・」の一言で
私は「ハッ」っと気がついた。


そもそも、私が彼の言っていることに不信感や不安感を持たずに信じてあげていれば、
すぐにイライラしたりしなくて済んだのかなって思った。

もちろん、いつも、ことの発端は彼の不審な行動が私に不安感を与えたことなんだけど。
彼を責めるのではなく、自分だけは気をつけていれば相手は変わっていったのかな。と。


喧嘩しても話し合いができなかったのは、彼がなにも言ってくれないのではなく
私がキツイことを言ったり、追い詰めるような誘導尋問ばかりしていたから
彼はなにも言えなくなってしまったんだと思う

今まで私がイライラしてしまうのは全て彼の言動がきっかけと思っていたけど、
そんなことは関係なく、自分はどうだったかということが大切なんだと痛感した。

相手は自分の鏡


いくら彼氏でも、家族でも、みんな一人一人、同じ人間なんだ。
どんな時も、この人だから言っていいコトというのは何一つない気がする。

人対人のいい関係が築けるように、彼とも接して行った方が良いんだよね。


相手を尊重し、相手を敬い、相手に思いやりを持って接する。


考え方一つで、こんなにも気分が変わるんんて、不思議。

毎日の心がけで、これから先、
私にとっても、彼にとっても幸せな日々になるのかも知れない。

いきなり、考え方を修正するのは難しいけど、
これも、毎日コツコツ積み重ねだね

その、バイブル本として、美輪さんの
「あぁ、正負の法則」「地獄を極楽にする方法」を早速ネットで購入した

輝け私っ
顔や肉体だけでなく、精神的にも美しい人間を目指します





「美肌」に効く食材&簡単レシピ 

2008年10月08日(水) 17時32分
ダーとの新婚生活でも大切なお料理

毎日のことだから、楽しくお料理作りたい

おいしくって「美肌」に効く、食材と簡単レシピをGETしたよん

「食」は毎日のもの、美と健康の基本。
内から輝く肌を作るにも毎日の食事がとっても大事。


(材料は全てふたり分です)

■お肌の乾燥、美白にはコレ! 〜トマトとアスパラのごまあえ〜
トマトには、お肌の老化や乾燥を防止してくれるリコピン、美白効果が期待できるビタミンCがたっぷり!同じくビタミンCを多く含んだアスパラと、新陳代謝を上げる鉄分がたくさん入った黒ゴマを入れることで肌の調子を整えてくれるんです。
≪材料≫
・トマト…2個
・アスパラ…4本
・塩…少々
・黒ゴマ…小さじ2
・しょうゆ…小さじ2
・砂糖…小さじ1/2
≪つくり方≫
1.トマトはヘタを取って湯むきする。横半分に切って種を取りさらに十字に切る。
2.アスパラはかまを取り、根元の固い皮の部分をピューラーでむく。3cm幅に切って、塩を入れたお湯でゆでて、ざるにあげる。
3.ボウルですり黒ゴマ・しょうゆ・砂糖をまぜ、1.と2.を加えてあえる。

■吹き出物とサヨナラ! 〜ゴボウと鶏肉のアーモンド炒め〜
ゴボウは野菜の中でもピカイチのデットクス食材!食物繊維がデトックスを促進させて、吹き出物を防止してくれます。またゴボウのミネラル分と鶏肉の鉄分の組み合わせは、代謝アップや疲労回復に最適!ゴボウの食物繊維が鶏肉の脂肪分の蓄積を抑えます。
≪材料≫
・鶏肉…180g
・塩・こしょう…少々
・ゴボウ…1/2本
・玉ねぎ…1/4個
・ごま油…大さじ1
・にんにく…みじん切り小さじ1
・赤とうがらし…1本
・アーモンド…適量
・酒…大さじ1
・スイートチリソース…大さじ2
≪つくり方≫
1.鶏肉は余分な脂を取り除き、ひとくち大に切り、塩・こしょう少々をふり軽くもむ。ゴボウはよく洗い、皮をこそげ、乱切りにする。玉ねぎは1cm角に切る。
2.フライパンにごま油・にんにく・赤とうがらしを入れ弱火で炒め、香りが出てきたら中火にして、玉ねぎを加えて炒める。
3.鶏肉を加えて炒め、色が変わったらゴボウとアーモンドを加えて塩・こしょう少々をし、酒を入れて2分蒸し焼きにし、最後にスイートチリソースを加えて炒める。

■若返り&つやつや美肌に! 〜かぼちゃのクリーミーサラダ〜
かぼちゃは、美肌を保ち、抗酸化に効果的なβカロテンと、若返りのビタミンと言われるビタミンE、Cを豊富に含んだ、ズバリ!アンチエイジングの代表食材です。クリームチーズ(乳製品)と合わせることによりβカロテンの吸収をUP。さらに玉ねぎの解毒作用でデトックス効果も期待できるんです!
≪材料≫
・かぼちゃ…1/8個
・玉ねぎ…1/4個
・クリームチーズ…大さじ2
・ブラックペッパー…お好みで
≪つくり方≫
1.かぼちゃを一口大に切ったものと、玉ねぎをスライスしたものを耐熱容器に入れ、約6分間やわらかくなるまでレンジ加熱する。
2.あたたかいうちに1.にクリームチーズを混ぜる。お好みでブラックペッパーをふっても。


ん〜どれも、おいしそうだし、こうして意識して作って&食べることで
もっと、効果がありそうだよぉ〜


美人花嫁に必須! 

2008年10月08日(水) 17時15分
お化粧も自己流の私・・・

そんな渡辺佳恵さん流
手に入れるべき「輝くツヤ肌」について・・・

今ドキの常識は「輝くツヤ肌は七難どころか八難隠す」らしい

となれば、手に入れなければ


先ほどの、美意識<フェイシャル編>で手に入れた美肌が作れたら
あとは、ベースメークでのツヤ肌の作るだけ

 ベースメークでのツヤ肌の作り方

■しっかり保湿でツヤ肌!
ツヤ肌とは、保湿がちゃんとできている肌のこと。肌が潤うとツヤっぽくなるんです。メイクの前にイオンスチーマーを使って肌に潤いを与えたり、化粧水パックでしっかり保湿すれば毛穴も目立ちにくくなり、ツルンとしたツヤ肌に。それと、毎日のスキンケアにしっかり保湿できるアイテム(特にケアの最後のクリームは必須!)を取り入れるのもお忘れなく!

■隠したいものはコンシーラーとコントロールカラーで

隠したいものは、ファンデを塗る前の下地の段階で対処。色むらやくすみが気になる場合は、カバー力のある下地やコントロールカラーを。シミやニキビ痕などポイント的に隠したいところがある場合は、その部分にのみコンシーラーを使いましょう。

■ファンデはとにかく薄〜く薄く!

アラを隠そうとついやってしまうファンデの厚塗りは厳禁!ファンデの役割はアラ隠しではなく、ストッキングのようにあくまで肌の質感を均一にすることです。
また、肌をツヤっぽい質感にするには、パウダリーファンデではなく、ツヤ感タイプのリキッドかクリームファンデが必須。ファンデを塗る時は、下地やお使いの美容液を少量混ぜてあげると、厚塗りにならず保湿にも効果的。簡単に手で薄〜く薄〜く塗った後は、スポンジできっちり上から押さえるのもマスト。
うっかり厚塗りになった場合は、ミストタイプの化粧水(市販のものでも、普段使っている化粧水をスプレーボトルに移し変えたものでもOK)を顔全体に吹きかけ、化粧水をティッシュで軽くオフしてください。

■ルースパウダーを大きめパフで!

リキッド(クリーム)ファンデの上にはたくお粉は、色のつかないルースパウダーを選びましょう。お粉は大きめのパフでたっぷりつけて、大きいブラシを内から外に動かし余分なお粉を落とします。少しおくとツヤのある肌になりますよ!
毛穴等カバーしたい部分がある場合は、隠したい部分だけパフでしっかり押さえるようにお粉をつけた後、ブラシでふんわりお粉をかけると美しい仕上がりになります。

■メリハリつけてツヤ肌!

顔にメリハリを作ってあげることでよりツヤっぽくなります。お粉のあと、ハイライトゾーン(Tゾーンと目の下及びあご部分)に上品なパール感のあるハイライトパウダーを大きめのブラシでサッとひとはけ入れるだけでメリハリのきいたツヤ肌に。ファンデを塗る時に、明るいコントロールカラーを混ぜてハイライトゾーンに塗っても自然なメリハリ感が生まれます。

幸せオーラいっぱいのツヤ肌って、こんなちょっとした方法で簡単にできるの

スキンケアと一緒で、愛情かけてメイクすることが大切かぁ〜


よっし
意識はもう万全よ

美意識<フェイシャル編> 

2008年10月08日(水) 17時09分
どんな化粧品を使っても、どんなファンデーション使用しても
いっこうにお肌が綺麗にならず
年々毛穴の開きやたるみ、しみ・しわが気になるばかり・・・

そんな時に見つけた。。。渡辺佳恵さんのコラム



★おすすめひと手間ビューティ★
■温冷攻撃 〜毛穴の目立たない肌に〜
化粧水をつける前と化粧を落とす時はホットタオルやスチームであっためてから。

スキンケアの最後には氷水をいれたビニール袋や冷たいタオルで冷やしましょう。
温める(毛穴の中を開く)→汚れを落とす→栄養を入れる→冷やす(毛穴を閉める)の順序で。

■完全浸透 〜スキンケアアイテムを最大の効果に!〜
化粧水や美容液など、急いでどんどんつけていませんか? それでは、化粧品がきちんと浸透せず、効果は半減。しかも浸透してないところに次の化粧品をつけたら肌の表面で泳いでしまって化粧崩れしてしまいます。なので、化粧品はつけたら2〜3分の時間をおいて次のアイテムをつける、を守ってじっくりと肌内部に浸透させましょう。

■スキンケア前のひと手間〜酸化を防いでふっくらつるつる〜
朝晩の洗顔後、化粧水などスキンケアをする前に、市販の霧吹きタイプの化粧水を顔がびしょびしょになるくらいたっぷりスプレーして、タオルで水気を軽く拭きとりましょう。水道水の塩素は、肌の酸化の原因。酸化は、憎むべき肌の老化の主要因です。スプレーによって、塩素を取り去る効果が期待できるので、もう、これは明日からシュッシュするしかないですよね!酸化防止だけでなく、そうすることで同じケアをしても肌がふっくらつるつるしますよ。

■乳液パック 〜乾燥肌もしっとりツヤ肌〜
肌が乾燥してるな、と感じたときは、コットンパックもいいけれど、乳液かクリームを使ってパックをするのがおすすめ。入浴中に普段使っている乳液やクリーム、いつもの3倍くらいの量(※値段が高いものでなくても構いません。量がポイント!)を顔全体にたっぷりとつけて15分くらいおきます。お風呂の蒸気で毛穴が開いて潤い、栄養をたっぷりと吸収しますので、しっとりとして肌のハリとツヤがよみがえります。

どれも簡単に実践できそうなことばかり

結婚式までにぷるぷるの美肌を手に入れるのだっ


美意識<body編> 

2008年10月08日(水) 17時04分
最近ちょっと、お腹のお肉が・・・
二重あごが・・・気になってきたぁ


そんな時、渡辺佳恵さんのコラムに良いことが書いてあるじゃんっ

目指せすっきりボディ! カギは基礎代謝UP

■腹式呼吸で基礎代謝UP!
腹式呼吸をすることで内臓の動きが活発になり、
それまで使われていなかった筋肉が鍛えられて基礎代謝が上がります。

方法は簡単♪おなかをへこませながら口で息をゆっくり吐き(約4秒)
→鼻から息を吸っておなかに空気を入れてふくらませ(約2秒)→吸いこんだら息を2秒とめます。

これを3分から5分間くりかえしましょう。慣れてきたら、時間を長くして。
日常的に意識することが何より大事です!

■正しい姿勢で基礎代謝UP!
猫背や長時間歪んだ姿勢でいると、背中やおなかの筋肉が使われずぜい肉がついてしまいます。
背筋をまっすぐに伸ばすことを1日に1分間意識することから始めてみましょう!

自然に正しい姿勢を覚えていき、おなかや背中の筋肉がついてきて基礎代謝が上がりますよ。

■たっぷり睡眠で基礎代謝UP!
睡眠中はたんぱく質が合成されたり、成長ホルモンが分泌されたりと、
健康にも美容にもとっても大切な時間。たっぷりの睡眠は質のいい筋肉が作られ、
基礎代謝も自然と上がって、脂肪が燃焼しやすくなるのです。睡眠不足は肥満の元ですよ〜。

■よく噛んで基礎代謝UP!
噛めば噛むほど食後のエネルギー消費量が高くなります。
噛むことにより口の中の感覚が刺激されて、自律神経の働きが高まり、基礎代謝が高まるのです。

ね、今回も簡単に実践できそうなことばかりでしょ? 
「キレイになりたい」って意識を日々持ち続けることが、実は美への一番の近道だったりするんです!


だってぇ〜

よしっ!がんばるぞ

日記をつけることって。 

2008年06月11日(水) 23時51分
とっても大事

久しぶりにブログみたけど、たった2−3ヶ月で人生大きく変わっちゃった

なんと、私はダーと婚約をしました


いろんなことがあったけど、こうやってダーと婚約して
今結婚に向けていろいろ準備しているのです


最近仕事で落ち込み気味だけど、
きっと数ヵ月後は「そんなことへっちゃら!」っておもってる自分がいるんだろうな。

そう思って、なんとか乗り切ろう


これからも、こうして自分の気持ちをつづって
たまに過去を振り返りながら、自分の成長を見ていきたいと思う。

ダーとお墓参り 

2008年03月30日(日) 23時46分
おじいちゃんが亡くなって今年は1周期。

この間家族と一緒にお墓参りに行けなかったので
ダーと2人で行くことに

パラパラ雨が降ってきたけど、
無事にお墓参り終了

結構お花って高いのね・・・
1束¥800で、2束いるから・・・¥1600


たわしでゴシゴシ墓石を磨いて、ダーと一緒に手を合わせて来たよ

おじいちゃん、この人が私の将来の旦那さんですってね。

大根と豚バラの煮物 

2008年03月10日(月) 21時57分
今日のお料理は、
春を感じる「フキの煮物」を作りました

そして得意の「大根と豚バラの煮物」

お母さんと一緒にお料理するって楽しいね



結婚まであと●●日お世話になります

鎌倉&江ノ島 

2008年03月09日(日) 21時30分
昨日帰ってからダーはで謝ってきてくれたから、今日は仲良くデートすることに

私は今日はなんだか、鎌倉や江の島に行きたい気分だった
そしたら、ダーも鎌倉方面に行きたいと思っていたらしく、お互い一致で即決

鎌倉で有名な天金の鎌倉丼を食べて、江の島へGO
目的地は「新江ノ島水族館」

到着したのは14;30くらいだったんだけど、
ちょうど運良く、イルカのショーが2回も見れて、ラッキー
ダーと初のプリクラも撮ったりして超ラブラブデート

朝から歩きまわって鎌倉満喫したから、2人ともお疲れモードで
今日は夜ごはんを買っておうちでぬくちゃんすることに。

今日は本当にとっても楽しかったなぁ

ダーが、今後本当に家にご飯食べにおいでよだって。
うんママちゃんがご招待してくれるのを待ってるよ。

ママちゃんにお料理教えてもらったりして、ダーの好みの味作れるようになりたいなぁ。
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:beautyluxury
読者になる
仕事もダーリンも・・・ 最終的にはゴージャスライフも手に入れ られるように女磨きを します! 偶然(必然)2年振りに3歳年下のダーリンと再会し今付き合っています 自己啓発&ダーとの結婚への道のり&日々恋愛を綴ってます。
2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ちょwwwwwwww
» ネバーランド (2009年09月23日)
アイコン画像男だけど潮ぴゅっぴゅしたよwww
» ネバーランド (2009年06月15日)
アイコン画像へ?
» ネバーランド (2009年05月07日)
アイコン画像真那斗
» ネバーランド (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» ネバーランド (2008年10月14日)
アイコン画像くみ
» ネバーランド (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» 「美肌」に効く食材&簡単レシピ (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» 「美肌」に効く食材&簡単レシピ (2008年10月09日)
Yapme!一覧
読者になる