男性の美意識 

May 11 [Fri], 2007, 3:55


OXYのCMでおなじみのロート製薬が
新社会人の男性310人に、「2007年度身だしなみ&スキンケア意識アンケート」結果を発表しました。
身だしなみ“への意識、社会人デビューに向けて59.3%が上昇
初任給の使い道は「身だしなみグッズ」が自己投資では1位
9割がスキンケア商品の使用経験あり 
との結果

最近メンズ化粧品ブームですよね。
今までもメンズ化粧品の流行って少なからずあったと思うのですが、
その流行に実際、男性が付いていかなかった印象を持ちます。
実際、爆発的に大ヒットした男性用化粧品とか、
ずっと長く売れ続けているブランドってないですよね。
育毛剤や、整髪料は別として、男性が化粧水や美容液を長期的に、
それも毎日使うという習慣は、まだ日本に浸透していない気がします。
私が働いているドラッグストアでも、ギャツビーやウーノのワックスは売れるのですが、
基礎化粧が売れているのはあまり目にしません。
しかし、だんだん男性の美意識が高まって、成長マーケットであるのは間違ありません。
ギャツビーとかウーノのような低価格の商品ではなくて、
中野やアリミノといった高価格帯のプレステージワックスが売れていることから、
スキンケアも500〜1000円程度の物から、5000円〜10000円程度のスキンケア用品が売れるようになるのでしょうか。

【「SHISEIDO MEN」ブランドについて】

「シセイドウ メン」は、男性の肌のバリア機能に着目した本格スキンケアブランドとして、
2003年11月からイタリア、ドイツを皮切りに発売を開始し、現在日本を含めた世界44カ国でプレステージメンズブランドとして高い評価を得ています。

日本市場においては、2004年5月から本格導入をスタートし、
スキンケアを中心にヘアケア&ヘアスタイリング、ボディーケア、フレグランスを併せた
全18品で展開しています。発売2年を経た現在でも前年比約140%と好調な売上を上げています。

「シセイドウ メン」は、男性の本格スキンケアという時代潮流を生み出し、
男性プレステージスキンケア市場をリードするブランドとも言えます。

P R
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