飲み会の恐怖? 

September 20 [Thu], 2007, 23:50
昨日会社の飲み会があった。
なんだかとっても飲みたい気分でビールをちょいちょい
そして何故だか日本酒を3杯ほど一気飲みしてしまった
そこから全てが楽しくなってしまい、
ずーっとケタケタ笑っていたそう。
行動が酔っぱらいの典型。
6月に今の会社に入ってから、わりと大人しいキャラを貫いてきた。
なのに!!昨日でそれもあえなく終了
普段は仕事キッチリに見えるらしく、
飲みの場とのギャップを皆さまは楽しんでくれました。
「引く」人がいなくてヨカッタ。
でも今後飲みの場では飲まされるんだろうなぁ。

職場までの道のりを歩いているときにね、
2人(たぶん)の人が頭をポンッて触ってくれたんだよ。
なんかとっても心地よかった。

流行りの布草履! 

September 16 [Sun], 2007, 10:43
先日、母がananを買ってきた。
載っていた「布草履の作り方」を見て、父が私に作ってくれた。
コレ、すんごく気持ち良いの!!
柔らかい布と鼻緒が足にフィットして、なんだかシャキッとするんですよ。
作り方は簡単(らしい)なので是非興味のある方はやってみてくださいな。

健康ついでにもう一つ。
最近"本気ラジオ体操"を毎朝やっています。
飲み過ぎた次の日とか、ホント体が悲鳴を上げていたのですけど、
本気ラジオ体操を始めてからは、これまた快適なのです。
最近体が訛ってるなぁー、という方、是非に。

阿波踊り@高円寺 

August 25 [Sat], 2007, 23:49
今日は阿波踊りを見てきました〜。
まだ小さかった頃 母と見た記憶はあるのですが、混んでいたイメージしかなくて...。
でも仕事で知り合った人に「見た方が良い!」と言われ今年は行くことに。
結果、見てよかった!!
ホントに心からそう思います。(Mさん、ありがとうございます

あれは日本のトランスですね
クラブにいるみたいでした。
そして人間ってこんなにすごいパワーを持っているのだと思いました。
明日も見に行きたいなぁ。
日本人でヨカッタ

南国行きたい病。 

August 15 [Wed], 2007, 23:56
新しい仕事が始まり、初めての夏。
周りは夏休みを取るものの私も取っていいのか不明。
そこで上司に相談してみたら、どうやらOKとのこと!
なんですが、冷静に考えれば
貯金は使い果たし、相方は9月以降休み取れそうもない。
だったら今取る必要はないんですよね。
というワケで来年の2月くらいに「長期休みを取ります宣言」をして参りました

冬の旅行と言えば南半球?
はたまたヨーロッパ??
もう夢が膨らみ過ぎ。
しばらく空想の世界へ行って参ります...

禁断のキャラメル生チーズケーキ。 

May 09 [Wed], 2007, 16:59
うひひひひひひひ〜。
ついに"禁断のキャラメル生チーズケーキ"を食しました

"禁断のキャラメル生チーズケーキ"とは
先日の「グータンヌーボ」という番組で
タレントのSAYAKAさんが紹介していたお菓子です。
それを食べた江角マキコさんが
「今まで食べたチーズケーキの中で一番おいしいかも
とおっしゃってたのを聞いて即サイトへアクセス
在庫48個だったケーキが一瞬にして在庫なしに!!
他のサイトをチェックしたらまだ僅かな在庫があったので即注文。
そして今日届いたのでした
ちなみにその後注文が殺到しているらしく
今日現在8月の中旬ぶんまで売り切れだそう

で、ケーキはというと...
個人的にはニューヨークチーズケーキを思い出す味でした。
キャラメルが濃厚ながらフワフワの食感なのでペロリといけます。
次は"禁断の生チーズケーキ"を注文してみようっと。


花が咲いたっ! 

May 08 [Tue], 2007, 11:51
久々の更新になってしまいました〜

初夏の陽気になってきましたね
毎日がこうだったらいいのになぁ。
そしたら東京もセカセカした街でなくなるでしょう。

そして今朝、雨戸を開けたら...
ワイルドストロベリーの花が咲いていました
思わずパチリッ
これから実ができるかな?

小っちゃな手。 

April 21 [Sat], 2007, 22:15

動き回るデイジー。
そんな彼女に負けず写真を撮りまくる自分。
そして、偶然の産物とも言える写真が撮れました
見てください、この小さな手!
(比較物がないから わかりづらいでしょうか..)
世の中にこんなに小さな手が存在するのかと思ってしまうほど。
こんな小さな手で私たち家族に必死にしがみついてくるんです。
もう愛おしくて愛おしくて...
今も横で”ぷぅ〜 ぷぅ〜”って
イヌとは思えない寝息を立てて眠っています。
たまに”ブブッ”ってのも混じってたり。笑

ねこ? 

April 20 [Fri], 2007, 13:51

毎日思うのですがホントに不思議な生き物です。

カエル(手とアゴ)
×
うさぎ(鼻の動かし方)
×
ねこ(後ろ姿) ※写真参照
×
ブタ(いびき)
×
イヌ(本来の姿)

が混じった新種の生き物ではないか?!
と思うほど。
テレビが好きらしく、
人のヒザの上に乗ってテレビを見ることもしばしば。
ヘンなの。←ヒドイ。

ぐっすり眠ってますwithいびき 

April 19 [Thu], 2007, 17:26

日だまりの中、ヒザの上で眠るデイジーです
鼻の短さと手がキュート

眠るときホントにいびきかくんですね。
”く〜” とか ”きゅ〜” とか
そんなような寝息です。
気持ち良さそ〜うな、シアワセの音です

ありゃりゃー。 

April 19 [Thu], 2007, 17:23
久々に株のお話。
注文を出していたシンニッタンが、昨日約定していました。
しかーし、今日は激落してました・・・
ま、短期的に見ても仕方ないのでしばらく様子見の予定です。

北興化学、星光PMC、上がらんかねぇ。
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:りこ
読者になる
28歳。 転職三昧の人生。
それでも好きなことやってるんだからシアワセッ株、オークション、アフィリエイトを元にリッチマンになって将来は南国で暮らすのが夢
音楽鑑賞、スポーツ観戦、プレイ、おいしいもの巡り、ドライブが趣味。
好きな形は四つ葉のクローバー
最新コメント
アイコン画像momo
» シアワセを呼ぶ?! (2007年02月27日)
Yapme!一覧
読者になる