NEWアンメルツヨコヨコ 

June 05 [Tue], 2007, 1:57
商品情報
いわずと知れた、肩こり解消剤。
こんなもので楽になるほどヤワじゃない。
しかし、薬局でなんと300円で販売されていたので、つい購入してしまった。

使用感想
昔と違い、それほど強くは無いけれど、独特のスーッとする香りはある。
「無臭性」ではあるものの、若干臭いは残ってしまう。
肩から首、さらにはデコルテにも塗りまくった。

最初はあまり感じないけれど、数秒後に塗ったところがジワーッとする。
風を感じるとさらに強めになって気持ちいい。
でも、それもすぐに終わってしまう。
この快感を持続させたかったら、乾いては塗り、を繰り返さなくてはならない。

根本的な解消にはならないけれど、一時的にごまかすくらいはできる。
眠気覚ましには効果的。
本来の使い方とは異なるけれど、そちらのほうがメインで使ってます。

ニューアンメルツヨコヨコA
発売元:小林製薬
このメーカーのネーミングセンスはインパクト重視とはいえ、見逃せないものがある

エーサン アロン ベビーローション 

May 28 [Mon], 2007, 22:45
商品特徴
敏感肌にもやさしい天然成分主体のミルキーローション(商品記載)。
キャンドゥ(100円ショップ)で購入。
乳液とクリームの中間くらいのテクスチャーで、みずみずしく肌にさらりとなじむ。
安いので、脚のケアや足ツボマッサージ用に使っています。

感想
普通肌なら刺激もないし、たくさん使えるからこの程度のものでもいいと思う。
顔に塗るのがためらわれるなら、ボディにたっぷり使えばいいし。
ただ、パッケージに書いてあることはかなり疑問。

・肌にやさしい処方
乳化した液体を増粘剤でかためただけで、やさしいとはいいがたい気がする。
敏感肌やアトピーの人にも使えるのかね?

・ミネラルオイルについて
あたしはミネラルオイル肯定派。
自然成分だけが優秀とは限らない。ミネラルオイルに不純物が〜なんていっているのは何十年も前の話。
それに、植物成分はアレルゲンも多く、化学式も不安定。
より使いやすく開発された成分だから、化学物質アレルギーでもなければ全然問題なし。
・・・ではあるけれど、これを「天然植物成分」に含めてしまうのはいかがなものか。
ま、石油だって植物など様々なものが含まれていることには違いないし、天然資源ではあるけれど、「天然植物成分」とはいわない気がする。
消費者をナメているのか、純粋に無知なのかわからないけど、メーカーは東京にあるのに、表示について東京都に怒られないのか不思議。
マイナーすぎて見つからないだけかもしれないけど。

Ruan Ruan(ルアン・ルアン) 

May 28 [Mon], 2007, 0:58
どんなお店?
アジアンテイストのインテリア。
薄暗い照明で、けっこうムーディー。
アキバにあるのにおしゃれで静か。

施術について
何度か行っているけれど、ボディが中心。
リフレクソロジーは一度だけ挑戦した。
フットバスであたためたあと、足つぼを中心にひざから下をマッサージしてくれます。
足は気持ちよかった。強さの加減も絶妙。
しかし、ボディは物足りないかな。
全身コースと上半身コースを試したものの、どちらも疲れはとれない。
あとちょっとでとれそうなのに。。。というもどかしさにイラっとしてしまう。

ベッドや施術用のチェアは非常に心地よい。
家にほしいぐらいよかった。
着替えもあるし、アイピローなど、施術以外の面でのサービスはよい。
アキバに行って疲れたら寄るけど、わざわざこの店のためにアキバへは行かない。
(他店舗もあるみたいだけど)

場所
ヨドバシアキバの7F。
奥のほうにあるのでわかりにくい。
それでも、平日でも予約ナシでは待たされることも多く、人気はあるみたい。

東京都千代田区神田花岡町1-1ヨドバシAKIBAビル7F
03-5289-9080
*ポイントカードあり

http://www.ruam2.jp/

シャンブル ナチュラル・ヘンプ・オイル 

May 27 [Sun], 2007, 23:13
商品特徴
オーガニック麻の実100%使用のヘンプオイルに、酸化防止のトコフェロールと精油(ローズマリー油&ローズウッド油)を加えた化粧用オイル。

使用感想
肌になじみやすいといわれているオリーブオイルやホホバオイルよりもサラッとしていて使いやすい。
顔につけてもベタつきやテカりはほとんどなく、スキンケアオイルとしては秀逸。
朝つけても化粧崩れしなかった。
肌だけではなく、髪の毛にもツヤを与えるのでよい。
(ちょっともったいない気もするけど)
夏でもクーラーとか紫外線で乾燥しちゃうし、さっぱりめのUV乳液に加えたりすれば、肌も守られていいと思う。
のびがすごくいいから、ちょっとでもいいのでコスパは高い。

40ml 2,940円
http://www.new-age-trading.com/natural_hemp_oil/index.html

台湾式マッサージ 利来 

May 27 [Sun], 2007, 20:11
お店の特徴
本格的な台湾式マッサージが受けられる。
ビルの上層階で、華人系の店員が応対してくれるが、やや閉鎖的な雰囲気で初めて行くとちょっと緊張する。
しかし、実際は全然気を使うことはない。

施術内容
オイル全身70分を受けた。
ベッドはカーテンで区切られており、ほかの人から見られることはない。
上半身はほぼ裸。背中に蒸しタオルを何重も乗せられる。
最初はちょっと熱く感じるけど、その熱がコリをほぐしていくのでだんだん気持ちよくなってくる。
おねーさんが体の上を踏みつけるようにしてマッサージ。
台湾式の特徴でもある。全体をくまなく踏みまくったあと、オイルマッサージへ。
なれた手さばきでスルスルとやってくれるのはとても気持ちいいが、背中だけではなく側面も丁寧にやってくれるので、乳も気にせず揺さぶられる。
最初はびっくりするけど、おねーさんはお構いなし。
乳も脂肪も同じように、ひたすら施術に集中してくれるので、次第に気にならなくなるはず。
最後にまた蒸しタオルでやわらかくし、オイル分もしっかりふきとってくれる。
ここはヘアスタイルなど気にせず、施術のみに集中してくれるので、終わった後はぐしゃぐしゃになるのを覚悟してください。
そのかわり、本当に体は軽くなります!

場所
ロフトとパルコの間・・・GAPの向かい側あたり。
ただでさえ安いんだけど、クーポンランドでクーポンをゲットすれば、オイル全身70分コースでも5,000円!!!
渋谷で時間があいたとき、財布に余裕があればここで疲れをとるのが一番!
おせじにもおねーさんたちの愛想はよくはないけど、日本語が達者ではないことを考えると仕方ないのかも。
その分、腕は確かだし、ヘタに無駄な話をされないので、つい寝てしまうそうになる。
本当に気持ちいいから!

東京都渋谷区神南1-20-9 パークウェイ渋谷ビル6F
03-3770-7878
http://www.c-pon.com/cpon/shop?shopid=16087

ビタイミンD3000 

May 27 [Sun], 2007, 18:50
商品特徴
滋養強壮・栄養補給のための医薬品。
6つの有効成分でシャキッと元気になるドリンク。

感想
6つの有効成分とは、
・オウセイ流エキス
・イカリソウ流エキス
・タウリン3000mg
・ビタミンB1
・ビタミンB2
・カフェイン
だそうだ。

いかにも栄養ドリンク系の味。
可もなく不可もなく。
これで疲れがとれたら苦労しない!というほど効き目はナシ!
だけど、気休めで飲んでます。
なんといってもリポD系のドリンクの中で一番安いからww
ただの気付け剤だし、どれも大差ないなら、マイナーなメーカーでも安いものに限る。

製造販売元:大和合同製薬
薬局の特売コーナーでたまに販売している。

クリニーク クラリファイリングローション 

May 27 [Sun], 2007, 1:35
ブランド特徴
世界初の皮膚科医監修コスメ。
ソープ、ローション(ふきとり)、乳液の3ステップが基本で、スキンケアからメイクアイテムまで幅広くそろえている。
基本的に無香料がウリだけど、香水を発売したりもしている。

コスメの特徴
洗顔だけでは落としきれなかった角質層の汚れをふきとり、ターンオーバーを促す。
その後使用する乳液のモイスチャー効果をアップさせる目的も。
たしかに、肌のザラつきはかなり解消されるけど、刺激が強すぎるという人も多く、使える人は限られてしまうのが難点。
乾燥肌〜オイリー肌まで、肌質ごとに製品がわかれており、購入前に肌質チェックをしサンプルをもらえるので、合うか合わないかはそのときに決められる。
(ちなみに1番は乾燥肌用)
個人輸入や免税店では安く買えるけど、日本処方以外は刺激が強いので注意。

実際には、ローション⇒乳液の流れではしっくりこない。
間にモイスチャーサージを使うか、他メーカーの化粧水を使ったほうがしっかり潤う気がする。
あたしは肌に合っているので何度もリピしているけど、処方の割に値段が高い。
成分ははっきりいわなくても安いものしか使っていない。
100mL2,625円は海外ブランドであること、美容部員を使ってデパートで販売していることをさしひいても絶対に高い!
使用感とコンセプトは好きなだけに、この点を改善して貰えるとうれしいんだけどなー。

Spa La Qua(スパ ラ クーア) 

May 27 [Sun], 2007, 1:06
特徴
都会のど真ん中にあらわれた天然温泉。
(泉質:ナトリウム−塩化物強塩温泉(高張性・中性・温泉))
リゾートを思わせるおしゃれな雰囲気で、女性ウケを狙いまくった施設。

施設について
*かなり前に行った情報なので、かわっていることもあり

ホテルのフロントみたいな入り口で受付。
キーは赤外線かなんかで認識するタイプのやつ。
ロッカーの施錠や館内の会計に使えます。

ロッカールームでタオルや館内着を受け取ります。
広々としてるけど、混雑時は窮屈に感じるかも。
これは中の温泉も同じ。露天・室内風呂ともに、浴槽はあまり広くないので、休日の昼間なんて芋洗い状態に。。。
天然温泉を使用しているみたいだけど、別に疲れがとれるとか、肌がキレイになるとか、あんまり感じない。
温泉施設というよりも、オシャレなスーパー銭湯って感じ。

サウナはいろいろあって、岩?のようなところに座るサウナでは、汗を流せるシャワーがあるので前に使った人の汗とか気にならなくてよい。
これはオススメ。

オプションでヒーリングバーデゾーンにもいけます。
ジャージみたいな専用着(館内着とは別)を着ないとダメ。
世界各国の癒しを集めたと書いてあるけど、ゴロ寝できるところやデッキチェアなどもあり、飲食もできてのんびりできる。
低温サウナ(岩盤浴もあるけど公式ではこう書かれていた)はじっくり汗をかけて気持ちいい。
ただ、ちょっと気になるのは、このエリアは男女共用。
いくら専用着を着ているとはいえ、ノーブラでうろつくのはなれないと抵抗があるかも。
生地は厚めだから乳首がめだつこともないけど、なんか落ち着かないww

アメニティは充実していて、スパにはシャンプー・リンス・ボディソープが、ロッカールームには化粧水・乳液あり。これは資生堂&カネボウ製品だったと思う。メーカーが選べるのはうれしい。
ブラシ・整髪料・綿棒・ドライヤーもあるし、+100円くらいだせば、上記メーカーのコスメも使えるので、手ぶらでOK!
本当にフラッと寄れちゃうのはありがたい。

休憩室にはリクライニングチェアがずらり。女性専用エリアもある。
このチェアにはモニターがついていて、地上波以外にも見られたような?
ドリンクをもってきてもらうこともできるし、入浴後だら〜んと寝られてよい。
数年前はミニシアターもあったんだけど、いまでもあるのかな?

一日遊べてしまうし、終電を逃した後のホテルとしても使えるので、スーパー銭湯よりは高いけど、サービスを考えれば値段相応だと思う。

場所
東京ドームシティにあり、本当に都会のど真ん中にあるスパ。
ロミロミやエステもあるし、遠くへはいけないけど一日だけ休みがあるときとか、ちょっと贅沢したいときにはオススメです。
本当にちょっとだけど、贅沢気分を味わえます。
ドームでライブをやってるときや、休日は非常に混むので、それ以外の日を狙っていったほうがいいかも。
混んでるときは、本当に落ち着きませんww

〒112-0003
東京都文京区春日1-1-1ラクーア ビル6F(フロント)
03-3817-4173
*休日・深夜割増あり

Le・temps〜ル・タン〜 マルイシティ池袋店 

May 25 [Fri], 2007, 0:00
こころとからだが響きあう、極上のリラックスを。
(パンフレットより)

どんなお店?
東洋医学を基本にしたオリジナルプログラムと、多彩なメニューを誇る、美と健康と癒しを共鳴させたオアシス空間です。
(パンフレットより)

マッサージをはじめ、台湾式リフレクソロジーやドイツ式フットケア、腸セラピーなどメニューも豊富。

受付後に料金を支払い、上下(Tシャツ&短パン)に着替えます。
受付のお兄さんはものすごく丁寧。
オススメコースの説明や料金プランなど、ステキなスマイルで案内してくれます。
疲れているところを告げると、サービス内容を具体的に説明してくれ、決して押し付けがましくない。
どのお店でマッサージしようか迷っていたけれど、彼の接客で決めました!

彼の爽やかスマイルにぴったりな、清潔感あふれる店内。
暗めの照明に落ち着いたトーンのインテリア。
施術用のベッドが3,4つ(正確には覚えてない)。
顔の部分に穴があるわけではないけれど、枕?で段差をつけているので苦しくありません。
仕切りはないから、人の目が気になる人にはつらいかも。

施術内容
5月限定イベントの「75」をチョイス。
マッスルセラピー45分+アイセラピー30分のセットで、お値段は¥7,000なり。
バラで頼むより¥875オトクです。

まずはマッスルセラピーから。
うつぶせになり、全身をもみほぐします。
あまりの硬さに、最初は指先にも戸惑いが感じられましたが、ツボを的確にほぐし、疲れレベルによって強さを調節してくれるので気持ちよかった。

首から頭にかけて重点的にやってほしいと前もっていっていたので、肩からじっくりはじめてくれました。
肩甲骨付近がやばいらしく、強めに指圧。
担当者は女性だったので、この硬さには耐えられないかと思ったけど、力任せに圧をかけるわけでもなく、丁寧な施術でした。

全身が軽くなったところで、あおむけになりアイセラピーへ。
目のあたりにタオルをあて、デコルテゾーンから上を重点的にマッサージ。
まぶたはソフトタッチで、こめかみや頭頂部は強め。
でも、頭部のマッサージについてはやや物足りない。。。
きっと、ヘアスタイルを気遣ってのことだろうけど、そんなことよりもコリをほぐしてほしいの!
女性をターゲットにしたオシャレなお店は、どうしても頭部のマッサージを控えめにする傾向にある。
頭痛や首のコリを解消するなら、しみったれた整体屋が一番!

最後にローズか金木犀のお茶(ホット)をいただき終了。
ローズは思ったより香りは控えめ。
でも、やさしい飲み心地でリラックスできました。

場所
マルイシティ池袋店8Fには、エステやマッサージ店が集まるゾーンにお店はあります。
といっても、全体的にあんまり広くない。
そのため、各店舗面積も狭いと思います。
どんなお店が集まっているか、一度に見られるメリットはあるけれど、受付に囲まれているのでお店の人の視線が気になる。。。
パンフレットやHPなどで吟味してから行くことをオススメします。
あたしのように飛び込みで行くと、笑顔のウラに隠された「ウチに来て!」ビームにやられますww

ル・タン マルイシティ池袋店
〒171-0021
東京都豊島区西池袋3-28-13マルイシティ池袋8F
予約・受付TEL 03-3988-0203
http://yaplog.jp/beauty-refresh/
(なぜかショップリストに池袋店がない。。。)
※火曜はレディースDAY…10%オフ!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:beauty-refresh
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・ビューティ
読者になる
ガンコなコリをほぐすために、様々なマッサージに挑戦し続けた記録です。
個人的な感想ですが、マッサージオタクと化していますので、コリがひどい人ほど共感していただけるかと。。。
そのほかにもリラクゼーション、ビューティネタなどを淡々と書いていこうと思います。
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる