肌荒れを完治したヒト 

September 09 [Sat], 2006, 13:58
渋谷ではたらく女性の話。

戦士の友人で、とっても忙しく働いている女性がいます。

10年ほど前に知り合ったのですが、超多忙にもかかわらず、
常に美しい肌を保ち、引き締まった身体で、
髪はいつ会っても根元から綺麗に染められています。
その姿はまさに美容戦士の鏡、です。

その美しい人が数年前ひどいニキビに悩まされていました。

彼女の「綺麗」におけるスタンスは
植物や自然のものを取り入れて、、
というより都会的というか、
ケミカル派とでもいうのでしょうか、
積極的にサプリを飲んだり
新製品のコスメをガンガン試す
といったもの。

そんな彼女が対策として打ったのが「美顔器&豆乳」。

日々イオン導入でビタミンCを肌に入れ込み、
毎日豆乳を飲む。
美顔器って結構手間も時間もかかると思うのですが。。

しかし今ではそんなこともすっかり忘れるほどきめ細かい美肌。



「継続は力なり」

彼女を見るといつもその言葉を思い出します。
大人の肌荒れはストレスや食事など、
お手入れだけではどうにもならないことがあるのでしょうが、
一時的な状態に過ぎない、と彼女は身をもって教えてくれたのでした。

噂のコンタクトレンズ、黒目ぱっちり度は? 

September 09 [Sat], 2006, 4:24

「黒目の輪郭がはっきりする」
「目の印象がぐっと変わる」


噂の使い捨てコンタクトレンズ、



ワンデーアキビュー「ディファイン」
試したかったのよ、コレ。
使ってみたらやっぱり全然違うやん!
もちろん、即購入しました。


で、意気揚々とコンタクトをつけてみたのですが、
周りは全く変化に気づいてくれません。。

悔しいのでいつも顔を合わせる人に
「ちょっと目がいつも違うと思わない?」と聞いたら

「全然わからへん」

そうですか、がっくし。。

美白への道2 コスメって効くの? 

September 09 [Sat], 2006, 2:01
今回は白肌は「コスメ」によって実現可能か
また美容液に焦点を絞って考えたいと思います。

まず、美容戦士が1994年〜2006年までの12年間リピート使用した
美白美容液を覚えている限り列挙してみます。
ほとんどが品種改良されているか廃盤になっています。

●花王ソフィーナ薬用ホワイトニング(当時新発売)
●資生堂 ホワイテス(第一号タイプ)
●クリニーク美白美容液(名称失念)
●資生堂 ホワイテスEX
●アルビオン エクサージュ美容液(名称失念)
●ランコム ホワイトニング(名称失念)
●イプサ ホワイトニングエッセンス
●SKU ホワイトニングソース(15本以上使用)

●POLA アペックスアイ ホワイトニングエッセンス
●資生堂 HAKU

●シャネル ブラン エサンシエル セラム(現在使用中)

うーん、もっとあるはずですが、キリがないのでこの位にしますね。。
この中で、最も効果が高かったのは
「POLA アペックスアイ ホワイトニングエッセンス」です。
なぜかというと、シミが消えることを実感した唯一の製品だからです。
これは驚異的なことなのです。
自分の肌用に作られたオーダーメイドであることと、
POLA独自の成分ルシノールが戦士の肌にあっていたのでしょう。
むちゃくちゃオススメです。
が、、コストパフォーマンスが非常に悪いのでやめてしましました。

シミの話がでましたが、
白肌=シミなし色白肌
と思われる方が多いのではないでしょうか?

ここで命題。
美白美容液でシミが消えるか、といえば答えはnoであり、yesです。

老化によるこびりついたシミは
残念ながら市販の化粧品ではおそらく消せません。
レーザーなどの医療に頼るのがベターでしょう。
また、美白美容液を使い続けると肌全体のトーンが明るくなって
シミが余計に目立ってきます。

「シミが濃くなった?!」と焦ってしまいますが
そこは我慢ガマンで継続使用により軽度のシミは消えていってくれます。
戦士のシミは何度となく現れては消えてゆきました。

美白美容液を使用していない方は(あくまで戦士の感覚ですが)
3〜4ヶ月、朝晩しっかり塗ってみてはいかがでしょうか
近頃できたシミ程度なら薄くなります。
間違いなく肌はトーンアップしますし、
今まで使用していたファンデーションの色が濃く感じるようになるでしょう。
色黒の方が色白に、なるなんてことは決してありませんが、
透明感のある肌になるのは簡単です。

ここで忘れていけないのは

「首までしっかり塗ること」

です。顔だけ白くなって、
首と色が違うという状態では魅力も半減、努力も台無しです。

化粧品の顔への使用量+1or2を首に塗りましょう。
その分減るのが早くなってしまいますが、
お財布と相談してたっぷり使える美容液を使いましょうね。

次は、自分にあった美白化粧品の選び方です。

美白への道1 

September 09 [Sat], 2006, 0:14
今日は「美白への道1」です。



私は美容戦士なので多くの女性に

どうすれば美肌になれるの?
色白をキープする秘訣は?

とよく聞かれます。

その答えはただ一つ、努力あるのみ!です。

白肌の秘訣などありません。
実年齢より相当若く見られますので、30歳と伝えると大層驚かれます。
化粧品カウンターに行き肌の透明度を測定すると最高値近くまでいきます。

繰り返しますがトシは30です 笑

私は18歳から美白美容液を使い続けています。

1週間も使用を中止すると
「なんだか肌がくすむなあ」
と感じるので効果はあるのだと思います。

また、国内メーカーから外資まで
あらゆるものを使いましたが、
総じていえるのは全て

「一本の化粧品で劇的な変化は望めない」

ということです。20代前半はこんなものを使っていて
意味があるのかな?と思っていたのものですが、
この歳になった今、その判断は正しかったと気づきました。

アンチエイジングは先手。必勝です

では実際に何を使い、どうすれば白肌になれるのでしょうか?

次回は私が使った多くの実際の美白コスメを紹介しつつ
効果的な方法を書きたいと思います。

はじめまして♪ 

September 08 [Fri], 2006, 17:46
こんにちは。美容戦士と申します。




美容オタクといわれて早10数年。
気づけば友人の美容データベースになってしまいました。

こんなハンドルネームをつけましたが、
好戦的な性格でもなく平和主義者です。

「あーキレイになりたいなあ」
呑気につぶやきながら日々過ごしています。

素人が試して使って動いて、その結果手に入れた、

地に足のついた全身美容情報

をお届けしたいと思います。
キレイになりたい女性の方々へ、参考になれば嬉しい限りです。


これからどうぞよろしくお願いします♪

これまでの美容ブログです。
http://blog.qlep.com/blog.php/beauty
どうぞおたちよりくださいませ。
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像美容戦士
» 美白への道2 コスメって効くの? (2006年09月12日)
アイコン画像ジェラスガイ
» 美白への道2 コスメって効くの? (2006年09月11日)
アイコン画像美容戦士
» 美白への道2 コスメって効くの? (2006年09月09日)
アイコン画像たまっち
» 美白への道2 コスメって効くの? (2006年09月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:beauty-net
読者になる
Yapme!一覧
読者になる