鼻部分にファンデーションが乗らない時の対処法

November 21 [Sat], 2015, 20:55
朝の忙しい時に鼻だけファンデーションのノリが悪い
昼休みに鏡を見ると、鼻がテカテカに…
時間が経つとファンデーションが浮いちゃう

そんなにお化粧を直す時間はないのに!


そんな経験ありませんか?


私はずっと、鼻の脂が原因だと思っていたので、
お風呂に入りながら洗顔フォームで2回も鼻を集中的に洗って
週に一度は毛穴パックを使い
痛い想いをして剥がした後に、爽快感を得ていました(笑)
よしよしこれで角質がとれて脂が出にくくなる!なんて。

元々肌が脂っぽかったので、乳液や化粧水は少ししかつけませんでした。

日中はようじやの脂とり紙を2、3回使っていました。


それなのに、一向に鼻のテカリは良くならないし、
むしろファンデーションのノリも余計に悪くなったような気がしました。


ある日偶然、友人の結婚式で化粧品メーカーで働いている友達と再開した時
これはチャンス!と思い、鼻のテカリとファンデーションのノリのことを聞いてみました。


すると、私がやっていた事全て間違った対処法だったようです


そもそも、肌は乾燥すると自ら脂を出そうとするらしく
無理に脂を取ったり、乾燥させようとすると益々脂を出すそうです。
もちろん、毛穴の黒ずみも一緒なんです。
毛穴パックも、肌を傷つける上に毛穴が広がりやすくなるから良くないと聞きました。


それと、よくファンデーションが浮くって言いますよね。
あれ、肌とファンデーションの間でセラミドっていう保湿成分が少なくなっているからだそうです。


つまり、鼻の脂を抑えるには無理に脂を落とそうとしたり、乾燥させるようなことをしてはいけないという事なんです。

そこで私が勧められたのが、
コーセーの「米肌トライアルセット」です。

これはコーセーから出ている、14日間のお試しセットのようなものです。
中身は
石鹸、化粧水、クリーム、マスク、エッセンス、ジェルクリーム
が入っています。
これだけ入っていて1500円です

これだけ色々な角度から試して効果が出なかったら、
違うメーカーの違う商品を使った方がいいと言われました。

1500円なら試す価値ある!と思って購入してみると、
私の場合、石鹸と化粧水が効いたような気がします。

今まであまり化粧水には拘っていなかったのですが、
お風呂で鼻を綺麗にした後は化粧水をたっぷりつけると
翌朝毛穴も綺麗なままで脂も抑えられてスベスベです。


悩んでいる方、まずは試してみることをお勧めします。
送料も無料なので、本当に安いと思いますよ

コーセー米肌の公式ホームページから購入できます↓↓↓





























































P R
カテゴリアーカイブ