気付いてみりゃあ… 

2006年05月28日(日) 23時50分
デスノ映画化ってことで、デスノ全巻読破。
最終回まで読んじゃったんだよ、私。
小畑健、めちゃんこ絵がうまくなっててびっくりした!
ヒカ碁のときだって「うめーなー」と思ってたのに。
あやつり右近?あれだって、当時は絵のキレイな人だと思ってたよ!

ところがどっこい、デスノだ。
あれが週刊のレベルか!? すごすぎないか?
小畑先生はもうどこいっちゃうんだろう…。
まだまだマンガ描いてくださいね…。
そんなわけで5000円する画集が欲しいんです。

デスノのセリフを途中から斜め読みした。
で、とりあえず数ヶ月かけて全巻そろえて、
最近読み直してみたら、L?あの人、いっつもおやつ食べてて、
それに気付いてからというもの、なんかキモかわいいってやつです。
なんかお気に入りなんですがーーー!
おやつばっかり食いやがって!
かわいいじゃねえかコノヤロウ!

退職願 

2006年05月27日(土) 0時24分
退職願といえば、やっぱり手書きでしょ。
と、思ってる私です。

でもこないだ、上司から「じゃあ、ワードで」と言われた。
え、word? マジ!?
ワードはなくねーか。
会社としてワード推奨なんすか。

どうでもいい会社だからまあ、言われた通りにした。
ダウンロードして適当に埋めて、ネットプリントではい出力〜〜。
と、そこまではよかった。

プリント見てみたらなんと、毛筆体みたいな真面目なフォントだったはずが、
なんかゴシック体になっちゃってた。
もうふざけてんのかって思うくらい、カジュアルな退職願。
「あたしぃ、マジ辞めるから。会社うぜーし」みたいな感じ。

まあ…いいけどさあ。
ちょっとあれはないな。そこに愛はない。

ストッパー 

2006年05月26日(金) 0時59分
今日はキリン「円熟」500mlをいただいてます。
まろやかさの中に広がるほのかな苦味がよいですね。

酔っ払いながらデスノサイトをサーフィンして、月の死に至るプロセス読んでました。
月は死ぬしかないとわかってたけど、むちゃくちゃ勝ってほしかった。

こどもです、私。

Lなんてマジでうざいと思ってて、登場した途端「死ね!」と思ってました。
私、つわものです。
まあその後、わりとあっさり殺されちゃってから落ち着いて読み返したら、ねえ?
私も鬼じゃないんで。
竜崎がいっつもおやつ食べてるのに気付いて、和んじゃいました。
あいつ、かわいいっすね。

宇多田の「With or Without You」を聴いています。
楽曲と彼女の声がはまったときの凄さときたら、半端じゃないな。
自分の中ではこのカバー、わりと原曲越えしてます。
ボノの歌の背景を思うとまあ、あまりうっかりなことも言えませんが。

宇多田のかすれた低音を聴きながら、泣きたくなる。
だけど涙は出ない。
泣いてすっきりできた頃の自分がなつかしい。
大人ってやなもんだな。

邪悪 

2006年02月16日(木) 8時04分
社内の人間から「邪悪だよね」と言われる女と働く自分。
もうどうなのよ?
さっさと転職したい。
ぶっちゃけやめたいわけ。
あんな女のしてでなんか働けるもんか!

お前なんか大嫌いだ!!!

松潤ありがとう! 

2005年12月01日(木) 23時27分
ドラマ「花より男子」で、松潤が「うるっせー!ブス!!」と言ってるのが
たいそうたまらんと思って、妙にうけてたんだけど。

それはブスに向かってブスと言う
すがすがしさにひかれているもんだと思ってた。

けど今日もうひとつの理由に気づいた。
私、心の中で叫んでたわ。

「うるっせー!ブス!!」

いや〜、びっくり。
こんなところでシンクロしてんじゃん。
マジであのセリフが楽しみだ。

超えてやる。 

2005年11月16日(水) 18時57分
ブログのドメイン取ったものの、ホームページやってるしどうしようか迷ってた。
いやもう、心決まったわ。

転職した仕事のことしかねーわ。
マジで。

ネットでくだらない私生活さらすのは申し訳ないと思ってたけど、
キレイ事言ってられんくらい溜まってきた。

あのドブス!! デカいツラしてんじゃねえぞ!!

実際に顔がデカイとかマジでどうでもいい。
あの女を超えないことには、気がおさまらない。

転職2週間(現時点)の新人の綴るブログ。
これでいこう。
そうでもしないと耐えられない!
あの女を超える、その日を夢見て。
その日が来ることを願い、ブログを続けていこう。

同じとこまで肩並べてやる。
覚悟しとけよ、お局。

こんなうっかりな理由で 

2005年11月04日(金) 21時15分
「ブログじゃないです、タグ打ちしてます…!」

などと、面接でも「ブログ完全否定」だったんだけど、
別にHTMLに詳しいわけでもなくて、私超ど級の初心者だしさあ。
本来ならブログでいいのに、なぜブログじゃないって、それは。

単にブログで日記垂れ流すほどの日常じゃないし。
超インドアだし。ネタがないしさー。

でも、すごく好きな管理人さんがブログ始めてて、
なんかそれがすっごくよくて、

マネ!!そんだけ!!

どうすんだ、始めたばかりのホームページも
中身すげースカスカなのに、ブログて。

とりあえず、やってみるっす。
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
http://yaplog.jp/beauty-dreamer/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:beauty-dreamer
読者になる
Yapme!一覧
読者になる