沖縄の海 

2005年09月01日(木) 23時58分
大好きだった人といった

沖縄の海


こわくて誰ともいけない。
思い出しちゃうから。


でもそれ以上の思い出でかき消すという
必殺技を女の子はもっている


さあ、今年の残り少ない沖縄の夏。

日本列島の夏は終わったけど、
まだ終わらない沖縄の夏。

今年は、誰と行こう?

スローダンス 

2005年09月01日(木) 23時47分
スローダンス見てます?

よね。。

なんとなく録画してあったビデオ。
もう一回スローダンス見てしまった。
2話も。


衣咲の気持ち、
わかるわかるって自分を投影しながら、


いつか理一君のような何でもいいあえるような、
本気で自分を考えてくれるような、
そして自分もその人のことを本気で考えられるような
そんな存在の人が現れないかな・・・なんて、
期待を抱きつつ。

まずはどうすればいいかも、
知っているよ。


だから、そうしてみる。

ただ、その瞬間楽しければいいなんて、

もういらない。

寂しさは消してあげる 

2005年09月01日(木) 1時28分
寂しさっていつ消えるんだろ。



好きな人と一緒に
毎日を過ごしていきたい、
生きていきたい


空気のように一緒にいられる
心地よく安心して一緒にいられる
そんな人に出えるなんて、
人生の幸運。

まだその人のことを思うと
胸が苦しくなるなんて
自分で思うに、
意外です。

胸が苦しくないときは、
寂しさなんて感じないけど、
胸が苦しくなったほうが、
生きてる感じはする。


あなたの寂しさを消してあげて、
幸せにしてあげたなら、

そしたら、
私の寂しさも消えるかもしれない。



あかちゃんから学ぶこと 

2005年08月28日(日) 21時50分
実家に帰って、
妹と生後6ヶ月の赤ちゃんと遊んできました

当たり前だけど、

誰に差別することもなく、
ママにもおばちゃん(私)にも、おばあちゃんにも、知らない人のも、
誰にでも、

「にこ〜」って顔をくしゃくしゃにして、笑いかけるの


そして、みんなは「かわいいね〜」「愛嬌がある子だね〜」って誉められて、

そして、また笑うの。

だから、その笑顔を投げられた人たちは、
すっかりおちちゃうのね。
好きになっちゃう。


これって、大人になるとなかなかできない。


プライドやら羞恥心やらかけひきやら、
知らない間に心の中に壁を作りながら、
自分を守りながら、
生きていくようになる。
あんまり、そんなものたいしたことないんだけどね。


赤ちゃんのかけひきなしの笑顔はできないにしても、

心から笑うことって
これは、大人のわたしにもできる。

そして、たくさんの人から、
愛されたら、いいよね。


毎日とっても楽しかったら、
毎日美味しいものが食べれたら、
毎日体調が万全だったら、
毎日好きなことができたら、
目の前の相手を好きって思えたら、
大切な人がまわりにたくさんいたら、

毎日を丁寧に生きていけたら、

心から笑えそうね








いい、出会い 

2005年08月24日(水) 23時46分
今日、すてきな人に逢いました。

明らかに、オーラが出てるの

その人の目を真剣に見ながら、話を聞いてたら、吸い込まれそうな感じね


何でその人がすごいのかずっと考えていたんだけど、

商品そのものが目の前になくても、
そこに立っている(使っている)自分がちゃんと、
結構鮮明に、イメージできること。



モノを買う時の
自分の思考を考えても、そうだよね。


香水を買うときも、
香水そのものが欲しいんじゃなくて、
それをつけてデートしてるシーンをイメージしたり、
だから、いろんなこと考えて手にとる。


スーパーに買物にいったときも、
トマトそのものがほしいんじゃなくて、
トマトソースのパスタを「おいしいね」っていいながら、
食べるシーンをイメージしたりして、
手に取る。


結婚式場を決めるときも、
結婚式そのものがほしいんじゃなくて、
「○○ちゃんの結婚式って素敵だね」って言ってほしくて、
みんなが笑顔のシーンをイメージできる、
イメージさせてくれた人がいる、
場所を選ぶ。


今日は、その方から学びました。
当たり前のようだけど、
できてないこと。

同い年の男の人で、しかも同郷。

頑張ってる人はやっぱり魅力的ですね。

わたしも、やるよ〜





ROHDIAに感激 

2005年08月24日(水) 0時59分
雑誌にのっていた≪RHODIA≫。
結構印象に残ってて、ロフトで見つけて、早速3種類、購入。

フランス生まれのオレンジ色のブロックメモパッドですね。
すっごいきれいなオレンジなの。
有名ですよね・・・・でも、私は初使用です。

「RHODIA」のブランド名は、リヨンを流れる【RHONE】、
(フランス4大河川・ローヌ川)に由来してるんだって。

ミシン目が入ってるから、ぴりぴりっと綺麗に切れるし、
表紙の厚紙にも折り目がついてて、綺麗に裏っかわに折れるし!
なんかこんなことに感激できるなんて、単純だな〜。

でもでも、
その中でも長ほそーいかたちをした≪N°08≫はロディアの変形球らしく、
しかもすっごくいい!手のひらに納まるし、ペンのすべりもいい
手帳のサイズにもぴったりだし

いつもと違う気持ちでメモできたなあ。
ものを変えるとこんなに楽しいのね。

もう1冊のメモには、私の起業計画を書いてます。
あと、もう1冊は、こんな単純で些細な感激も
共有してみたい人にプレゼントしました。



2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:beautifultokyo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる