鋼の錬金術師−シャンバラを征く者− 

2005年07月23日(土) 23時55分
・・・というわけで♪
公開初日に行って参りました!(笑)
いつもの高校の友人に誘われ、テスト期間中にもかかわらず突撃。

水曜に誘われたから、この何日かの間に頑張って最新刊まで買って読んだんですよ〜・・・ほら、受験中には買わなかったから溜まってって。
でも・・・全然必要ありませんでした!
設定、アニメの方の続きだったんですね。知りませんでした(笑)
あ、でも普通に見れるんですよ!基本事項さえ知っていれば。
ナミタも鋼の錬金術師のアニメっていうのはほとんど見たことがなくって、最初大丈夫かなぁ〜とか思ったんですけど、OKでした♪
・・・原作が終らないで始まったアニメって原作とは必ず違う結末になっちゃうの知ってるし!(爆)

でも、違う作品だと見れば、うまく設定がなされていてナミタは好きな作品(映画)です。
確かに、ちょっと内容を詰め込みすぎた感がありましたし、そのせいもあり展開が早くって登場人物を一人一人描き切れていないような気もしましたが・・・面白かったです。
アニメがえらく悲しい終り方をしてるんだと言うことを今日友人に聞いて、びっくりしました。
その続きとしてこの終り方もちと悲しいだろうとも思いましたが・・・!
作品にこめられたメッセージが切に伝わってくる感じがナミタはとても気に入りました。

主人公の「あらゆることは自分と無関係ではない。」という言葉が今回一番の私的ポイントです。

ストレンジ・ワールド 

2005年06月04日(土) 16時31分
今、始めて高速道路で運転してきました。
思ったより怖くなかったのですが…なんか「無音無感触の不思議な世界に迷い込んだ」みたいな変な気分になりました(注:危険)
ジェットコースター乗ってる時ってそんな感じじゃないですか?
…なんだか車が自分の管轄を離れて、意思持って勝手に走ってるんじゃないかな〜とか途中考えちゃいましたよ(怖)

異文化コミュニケーション 

2005年05月24日(火) 22時16分
今日、初めて大学の友人達とカラオケに行ってきました・・・みんなして授業に開きコマができたのでその時間に。

みんなが一通り歌い終ってまず思ったことは・・・、
「みんな意外に慣れてない・・・?(汗)」
おかしいなぁ・・・私は高校になっていきなり友人らがカラオケって言うものに頻繁に行き始めたのでそれによく連れて行ってもらったのですが・・・。
実はそんなに行ったりするとこじゃなかったのかしら?(汗)

はじめっから、B'z さんの激しいの歌ったら「ナミタすごいね!歌いこんでる!」とか言われてちょっと焦り。
・・・そーか、あの高校時代の習慣は普通じゃなかったのか。
なんだか異文化コミュニケーションをしてるような気分になったナミタでした。

・・・はじめの選曲、失敗だったかもなぁ・・・(汗)

シッティング・バレー 

2005年05月20日(金) 23時33分
体育の時間にやりました。シッティング・バレー。
言葉の通り座ってやるバレーボールです。
足が不自由な方とともに楽しめるスポーツであると言うことで以前から一度やってみたいと思っていたのですが、思わぬところで機会がやってまいりました(笑)

・・・ですが、予想以上に難しい。
この腕だけで体の位置を動かすと言うことがかなりの力を要すると言うことをはじめて知りました。
そして、お尻を床から離さないとのことだったのですが・・・ブロックしたりスパイクうったりする時に思わず浮かせてしまう。
ぬぅ、なかなかやるな(笑)
でも、これは背の低い人高い人関係なくできるので、私はいいバレーだと思いました・・・ナミタにぴったり♪

いろいろな角度から物事を見るためにも、人間興味のあるものはなんでも一度は経験しとくものなのかもしれません。
・・・またひとつ賢くなったぞ(笑)

お買い物 

2005年05月15日(日) 23時17分
今日は昨日の宣言通り、高校の友人たちとなんでもいいやどっか行こうぜツアーに行ってきました。
みんな一癖も二癖も違う人たちなので、どこ行っても何してても楽しいんです(笑)
今回の行き当たりばったりツアーのメインとなったのは面白ステッカー漁り
・・・例えば、よく街でも見かける安全第一の看板とか通行禁止の標識とかを、微妙に面白おかしくいじってあるやつなんかです。
見たことありませんか?
今回はみょ〜にこれが全員のツボにはまってしまいみんなしていっぱい買い込んでしまいました(笑)

今度そのステッカーつくり屋さんのHPでも紹介しますね♪

新歓コンパ 

2005年05月14日(土) 23時55分
登山サークルの新歓コンパに行ってまいりました。
肝心の例の友人が来ることができず非常に残念でしたが、頑張ってナミタ一人で突撃(笑)

コンパは初めっから、の〜めや歌えや♪の大騒ぎ。
隣の人と話してても声が聞こえない!
新入生が緊張して前に出て拡声器持って自己紹介してるのに近くの人以外聞ぃちゃいねぇ(笑)
なぜか飲み物がビー○しかでてこないので、仕方なしにチビチビ飲んでいると
先輩「ナミタさん、結構飲んでるのに顔色全然変わんないね?・・・さては慣れてるな(笑)」
慣れてませんから!
・・・ってかビー○飲むのも初めてですってば(笑)

楽しく先輩とお話しつつも、ナミタは1次会で脱出。
この後、明日の朝・・・5次会くらいまでするらしいのですが、明日は別の友人に誘われてるので退散です。
まぁ、雰囲気だけは楽しいサークルでした(笑)

ロッククライミング 

2005年05月08日(日) 23時35分
昨日言った通り、行ってきました・・・登山サークル。
朝10時くらいに登り始めて、下り終えたのは晩の8時です・・・10時間歩きっぱなしですか!?(笑)
さすがにしんどかったです。
途中、結構「これって登山じゃなくてロッククライミングって言うんじゃ・・・?(汗)」とか思った箇所もありましたが、ロッククライミングは命綱がついてますよね。
失念してました(爆)

・・・せめてもの仕返しに登山中、永遠と一人の先輩にしゃべり続けてやりました。
さぞかし集中力をかかれびびったことでしょう。
・・・ん?私は大丈夫なのかって?
もちろんナミタはもっとやばかったけどね☆(爆)

飛んで火に入る・・・? 

2005年05月07日(土) 23時29分
ついに一回行ってみるとか、言ってしまいましたよ・・・例の登山サークル。(参:4月18日日記)
説明会は結局見つけらんないまま、明日ほとんど飛び入りの状態で参加します(爆)
・・・我ながらチャレンジャーです。

登山ってなんか準備とかいるんじゃないでしょうか・・・?
かなりその辺が気になるよ?なんですけど、何とか生きて帰ってきたいと思います(笑)

友人宅 

2005年05月05日(木) 23時45分
高校の友人の家にお邪魔してきました。
・・・えぇえぇ、昨日会いましたとも!(笑)
つまりは昨日お誘いを受けて即計画即実行です。

桃鉄をプレイして昼ご飯を頂き、再び桃鉄をプレイしてカクゲーをプレイして、バドミントンをし、とうとう夕ご飯まで頂いてしまいました(爆)
ご両親に大変ご迷惑をおかけしてしまいました。
心より御礼申し上げますm(_ _)m←ここで言うな

・・・ここ六年ほど頑張って隠してきた、ナミタは実は「カクゲー大好き人間」だということがついに友人たちにばれてしまいました。
失敗したなぁ〜・・・アタタ(笑)

同窓会 

2005年05月04日(水) 23時34分
タイトル通り、今日は高校の同窓会でした。
なんかよく分からんうちに幹事さんになってたので(笑)ここ最近いろいろ忙しかったのですが、なんとか計画実行することができました。
・・・次の同窓会はもう再来年でいいかい?
もうナミタは疲れました(笑)

アルバムも今日配布されたのですが、昔を残せる写真って言うものはやはり良いモノですね。
この時はこうだったなぁ〜とかみんなと話すきっかけになるところもグッド。
・・・しかし何が一番びっくりしたって、ナミタのドアップ(しかもめっちゃカメラ目線)が掲載されてたことですかね。
いつ撮られたのか覚えてないよ、私(笑)
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:beautifultears
読者になる
Yapme!一覧
読者になる