メリーにくびったけ 

September 12 [Tue], 2006, 16:49
引っ越しの整理がてんで片付かない。。。
最近くもってばっかで洗濯ものは部屋干し。。。
ごちゃごちゃした家の中を少しでもきれいにしようと、
おっぱいの間をぬって朝から掃除しました。

かずきはメリーでひとりあそび。

母に買ってもらったタイニーラブのメリー。
ぬいぐるみの目がとびでていて少し変なんやけど、
モーツアルトの音楽にのせて動く姿にかずきはもうくぎづけでした


「ウー」

ぐずることなくなんとか掃除も一段落

散歩デビュー 

August 22 [Tue], 2006, 22:23
17日にHAT神戸のベビーザラスへ行ってきました。
前々から行ってみたかったのです。
お義母さまがかずきへベビーカーをプレゼントしてくれました。

んで、早速お散歩デビュー


初めて乗るベビーカーにかずきは終始目が点でした。
まだ首が座っていないかずきは不安定なので、
頭の固定のために買ったクマさんのベビー枕がキュート
買うのに悩んだかいあるワ

髪ふさふさ 

August 04 [Fri], 2006, 12:01
猛暑。
夏真っ盛りな青空で、緑々した木がよく映える。
暑いっ!とかく暑い!!

うちの子は生まれたときから、髪がふさふさ。
背中にはうずが・・・!見るからに”男”って感じ。

お風呂あがりに髪をといであげると どう見ても
「たむけん」
これはィヤだと思って、髪を立ててみた。



最近、鼻や口、そしてこのしもぶくれた感じが私と同じらしい。

助産婦さんの訪問 

July 28 [Fri], 2006, 21:36
今日、助産婦さんの訪問がありました。
体重3626グラム。
1日に平均37グラム増えているとのこと。
ダンナに似てかずきは手足が長く、
よく見る赤ちゃんのようにまんまるプニプニでない。
(母乳足りているのか・・・心配してしまう)
けれど、体重も順調のようで安心した。
気になっていた黄疸は、この程度なら1ヶ月もすればなくなるでしょう
といわれこれまた安心

命名・かずき 

July 21 [Fri], 2006, 12:01
七夕に生まれた長男、和希です。
ダンナのお父さんから一字もらいました。
やさしくて思いやりのある子に育つように・・・。

    

寝顔に癒されますネ。。。
昨夜は0時すぎからぐずりだし、眠ってくれたのは4時過ぎでした
今朝はへとへとでしたが、
この子の寝顔見るとしょうがないなぁ、なんて元気になります

退院しました。 

July 15 [Sat], 2006, 21:08
本日、母子ともに退院しました★

平成18年7月7日午後9時49分 
長男誕生 体重3130グラム


出産から8日目です。
20時間に及ぶ陣痛後、緊急帝王切開でした。
へその緒がやっかいで、ベイビーが危ないことになっていたそうです。
めっちゃ怖かったぁ。
入院すらしたことない健康体の私が、おなか切るなんて、もう
震えが止まらなくて、止まらなくて、でもやるしかなくて。
下半身しか麻酔きいてないし、感覚だって残ってる中での手術。
いい意味で術中のことは一生忘れん。。。
ほんと無事に生まれてくれてなによりでした。
手術の翌日は、身動きできず自分の体じゃないみたい。
1日中点滴をうち、どうなっちゃうんだろうか・・と思ったけれど、
ひにち薬とは全くこのことで、日に日に回復しました。
体重も順調に・・・というか、疲れでなのかもしれないけれど
減ってくれてます。
13キロも増えてしまったけれど、今日でもう8キロ戻りました。
傷はまだ痛むし、日常生活にはまだ完全復帰できてないけれど、
なんとかやりくりしてます。

2006年7月5日 

July 05 [Wed], 2006, 21:25
本日、予定日です。
とうとう40週目に入りました。
昨日の健診では推定2850グラム。
「大きさはちょうどいい。けどまだだね〜」って言われました。
そして前から気になっていた、へその緒。
やっぱり今もベイビーの首に巻きついているとのこと。
4人に一人の割合で、生まれてくる時へその緒が首に巻きついてるらしい。
よくあることだと言われるが、・・・なんだか不安。
がんばるしかない

39w5d 

July 02 [Sun], 2006, 15:54
ただいま39週5日目です。予定日まであと少し
健診では「まだだね〜」と言われてます。
臨月はよく歩くように言われてるけど、わたし、むくみがひどくて「安静にしなさい」って先生が。

うちより10日程おそい予定日だったベィビーが先に生まれました。
すぐに写真見せてもらったんだけど、めちゃめちゃ可愛いっ
ホント可愛い
わたしもベィビーに早く会いたい!って気持ちになった。
いつ?いつでてくるの?
準備万端です。(名前はまだだけど)
前駆みたいな痛みはあるものの、なかなか本番とまではいかないもんです・・・ね。


赤く実りました★ 

June 29 [Thu], 2006, 16:49
 トマトが赤く実りました!!
        
うれしくてうれしくて、
さっそくサラダに添えてダンナさまに食べてもらったところ・・・
「みずみずしさがないな・・」  心無い一言 サイテーです。

プランターに植えてすぐ、水のやりすぎで虫が大量発生したこともあり、、、

なんにせよ、
ちゃ〜んと赤い実がなってくれたことがうれしかった

お披露目 

June 25 [Sun], 2006, 9:35
          
 
          

ニューフェイスたちです

よくお乳をのんで元気にしています
体長はまだ15〜18センチくらいで、ミニミニです。
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ゆみえ
» メリーにくびったけ (2006年09月12日)
アイコン画像おむへ
» 散歩デビュー (2006年08月31日)
アイコン画像オム
» 散歩デビュー (2006年08月29日)
アイコン画像いくみ
» 髪ふさふさ (2006年08月13日)
アイコン画像イチローのまま
» 髪ふさふさ (2006年08月10日)
アイコン画像ゆみえ
» 髪ふさふさ (2006年08月07日)
アイコン画像おむ(♀)
» 命名・かずき (2006年07月21日)
アイコン画像イチローのまま
» 命名・かずき (2006年07月21日)
アイコン画像みなさまへ
» 退院しました。 (2006年07月21日)
アイコン画像イチローのまま
» 退院しました。 (2006年07月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:beautifullie
読者になる
Yapme!一覧
読者になる