湘南 

August 14 [Sun], 2005, 21:39
お盆という事もあり、この週末は実家に帰った。
帰った、と言う程遠い訳ではない。
ほんの2年程前まではそこから都内まで通勤していたのだから。

最近は港区のとある地域に住んでいる。
港区とは言え、比較的のんびりした時間の流れているエリアである。
都会都会してない、なんとなく田舎の雰囲気漂うエリア、と思っていたけれど、
やはり実家に帰ると、なんて緑が多い、これこそ本当の田舎、と思う。

家からは湘南の海が見える。
りすやたぬきに遭遇する事もある。
とんびも普通に飛んでいる。
奇妙な虫もたくさんいる。
湿気も多い。

通勤にはちょっと遠いけれど、改めていい所だなあ、と思う。

実家には畑がある。
畑、といっても空き地を利用した家庭菜園。
ママの作った、パパ作の野菜を使ったお料理をたくさん食べた。

昔は親離れなんてできないと思っていた。
でもとある人に出会ってから、知らないうちに表面上の親離れをしたと思う。
表面上、だから困ったもので、本当に親離れしなくっちゃね。
本当の親離れしつつ、実家にはもっと帰ろうと思う。
自分の原点はこのパパとママに育てられた環境の中にあるのだものね。
やっぱり忘れがちな大切なものを思い出す気がする。

よい週末だった。

2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新記事
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:beautifulday7
読者になる
Yapme!一覧
読者になる