セール 

July 08 [Sat], 2006, 21:16
前にメモした、以前見ていた黒カーデ、購入。
初日に、セール!と思って行った店には、はなかったけど、
今日、フラッと寄った店には置いてました。
同じブランドでも店によって品揃えが違うのか、
セールでも時期によって置いてるものが変わるのか。

でも、とにかく満足。

普段でも、欲しいと思った時になくって
フラッと立ち寄ったときに欲しいものがいっぱいあるのは、
どうしてなのか。

褒めコトバ 

June 27 [Tue], 2006, 22:17
「それ、カワイイ」とかより、
「似合う」って最高の褒めコトバだと思う。
もちろん着ている服とか靴とか褒められたらウレシイんだけど。
「それ、似合ってるね」って言われたい。
自分のこと、よくわかってるってことだと思うから。

会社で他の人を見てると、毎日違う服を着てても、
今日の感じが、似合ってるとか、ステキに見えるとかあるもので、
そういう時は、必ずコトバで伝えるようにしてる。

欲しいモノ 06夏バーゲン編 

June 24 [Sat], 2006, 11:51
欲しいモノ。
バーゲン中は、ゆっくり試着出来ない。即断即決が必要。
ということで、少し前準備。
もう、プレセール始まってますが、
何がバーゲンで買えて、何が欲しいか。

・黒のサンダル  黒のパンツにあう、ヒール高め。ウエッジ却下。
・黒or茶のパンプス  ヒール高め。パンツ・スカート両用。秋にもはけそうな感じのがあれば。
・半袖、フリルのブラウス  ←何にあわせたいのだ?
白のカットソー  ←1枚でサマになる、スカートにあうもの
・カゴbag  なぜか、茶色か緑で。
黒カーデ  1枚あると使える
白ハーフパンツ  先日返品したので。
・色ものトップス  オレンジとか。 
・ワンピース  会社OK、結婚式2次会程度もOKな万能なワンピどっかにないかなぁ??

全部無理なので、メモです、メモ
フリルのブラウス・黒のカーデ・白のハーフパンツ・カゴbagは、
目をつけているものアリ。

欲しいモノ 

June 18 [Sun], 2006, 0:29
欲しいもの。
HAMILTON ハミルトン BOULTON ブルトン
ANTEPRIMA INTORECCHIO イントレッチオ NEO
SERGE THORAVAL セルジュトラバル ゴールドネックレス
時計はこんなカタチで、アンティークでも探してみたい。
Bagはおけいこ用に、少し大きめのを、画像は小さめですが。







    
ゴールドのプチネックレスも欲しい。
ダイヤの一粒ネックレスもゴールドで。

ママ古 

June 17 [Sat], 2006, 8:27
ゴールドのネックレスが欲しいと、母親に話したところ、
自分の持ってるものを探してくれました。
ゴールドのネックレスはなく、あったけど私は華奢なチェーンのが欲しいんで。


 象牙のネックレス 今はワシントン条約がー
 ディオールの香水 今はもう売ってなさそう??  
  トパーズの指輪 今でも売ってそう
 他etc、
 をくれました。

トパーズのゴールドの指輪が相当ツボです。
可愛すぎ。石が大きいのも、ゴールドなのも、スクエアなのも好みー。
象牙のネックレスも、こってりとした素材感がやっぱり違うー
紺のラップワンピの襟内にしたら、いいかも。

ハーフパンツ 経過2 

June 12 [Mon], 2006, 23:03
先日注文した、ユニクロの白のハーフパンツ。 →内容
今日、届きました。
はいてみると、下着は透けないがポケットの形がくっきり。
白のパンツの難しいところ。
Oggiの記事に透けないって書いてたんだけどなぁ。

休みの日に店舗に持って行きます。

バーゲンまで待とうかなぁ。
いっそのこと、別のものにしようかなぁ。

やっぱり休日用 

June 10 [Sat], 2006, 9:57
白のハーフパンツ 経過2
先日、ユニクロに問い合わせたハーフパンツ →内容
今日ネットで見たら、1着だけホワイトがあった
勢いで、初めてネットで購入。

パフスリーブ 

June 07 [Wed], 2006, 22:51
パフスリーブ 袖のかたち 

かわいく見えるか見えないかの紙一重なんてない。
似合うと似合わないが顕著。
かわいく見えなければ、似合ってないのですよ。

細くて白い腕と薄い肩だけでなく、
その人のもつ雰囲気が、合ってるか否か。

最近、やたら多い気がするパフスリーブ。
もののもつ雰囲気も見極めないと!



白のハーフパンツ 経過 

June 06 [Tue], 2006, 22:59
白のハーフパンツが欲しいので、まだ買ってません
Oggi 7月号の『夏期限定「かわいい値段」の服・小物・コスメ』に
掲載されてた白ハーフパンツ 2990円、に感激
裾の感じもいいし、ポケットも下着も透けなさそうなので、
クレジットを見て、ユニクロに問い合わせ。

返事がきました。
商品は<Wストレッチツイルクロップドパンツ+>らしいです。
クロップドパンツって、ちょっと丈が長い気が・・・。
同じ素材でショートパンツもあるらしく、こちらかな??って感じですが
残念ながら、全カラー全サイズ在庫なし
5月初旬の販売と同時に品切れに近い状態のサイズ・カラーもあるそうな。
残念

物を買うこと 

June 03 [Sat], 2006, 13:00
買い物をするとき、人は普通どうするか?
何か欲しいモノがあったとして、それが売ってそうなお店を見に行く。
買うものが決まっている場合はいいとして。
こういう感じのモノが欲しい、というざっくりとした場合、
欲しいモノによって、全然ないときもあるし
同じようなものがどこでも置いてたりする場合もある。
P R
プロフィール
■代替テキスト■
名前:ありさ
職業:会社員
衣食住って生活のキホン。主に衣についてメモします。 毎日、何か着るんだもの、何かと思うことありますよね。
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
http://yaplog.jp/beautifularisa/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:beautifularisa
読者になる
Yapme!一覧
読者になる