Lilypie 2nd Birthday Ticker

バナナとオレオのパウンドケーキ
2007.01.20 [Sat] 12:07



またバナナです。バナナパウンドケーキ。この時はバナナ生地にラズベリーとクリームチーズの角切りを入れたけど今回は生地は同じで残ってたオレオクッキーとさらにバナナを小さめに切って加えました。オレオはビスケット部分だけね。もったいないけどクリームはサヨウナラ...
あと砂糖をブラウンシュガーに変えた。バナナに合うからね。だから前回より風味が強いかも知れない(まだ食べてない)
今日友達に会うので昨夜焼いたの。しかしこのレシピ、マジ簡単この上ないから急ぎで何か作りたいな〜って時にすっごく便利。『焼くだけのお菓子 vol.2』、おススメでーすでもまだ他のあんま作ってないや(笑)
次回はキャラメルバナナケーキの予定作り方はかなり簡単そうだけどバターやわらかくするのが面倒くさい(笑)どうすれば早くバターをやわらかく出来るかっていつも考えちゃう。夏場ならまだしも寒いこの時期はなかなか時間がかかんのよ。なので、あまりやりたくないけど急ぐ時はちょびっとだけレンジにかける事もアリ。。。だからバターを使わないシフォンとかにしたいんだけどアレはアレでメレンゲの泡立てがダルい(笑)ていうかむしろバター以上に面倒。←作る資格ナシ
でも、名前だけでもおいしそうでしょ?キャラメルにバナナだよ?自分が食べたいから焼くよ。いつもは『コレ食べたい!』という理由よりも『コレ作ってみたい!』という方が大きいんだよね。作る過程が好きなのかな。でもコレは久々に食べたいな〜と思ったのでした。早速バター買って来よう。
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
 クッキーに保存
P R
ママ・パパヤプニティ
コメント・トラックバック歓迎!ママ・パパヤプニティ
2007年01月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31






プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:るる
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1972年6月17日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-SOPHIAを筆頭に邦楽ロック全般。グレイプバインの田中和将は「好きな男のタイプ」数年間連続第1位(笑)
    ・クッキング-お菓子作り(特に焼き菓子)が好きでカフェ巡りも好き。
    ・ショッピング-絵本とか雑貨とかを集めるのが好き。おもちゃは「プレイモビル」収集中♪
読者になる
2006年2月19日に生まれた姫“奏桜(ソラ)”と旦那との3人家族。猫も2匹いるよ。
SOPHIAファンでギタリストのジル大好き好きすぎて旦那が敵意を抱いている(爆)
その他グレイプバイン・ブランキージェットシティ・イエローモンキー・くるり・トライセラトップス・他沢山。

SWEETDAYS(雑記ブログ)
NO GILLE NO LIFE(SOPHIAブログ)
アネモネ(雑貨系ブログ)


リンクバナーです★


4年分のフォト日記。





↑ランキングに参加しました〜。
良かったらクリックをお願いします★



妊娠&育児日記がいっぱい

G.M.B Ring Girls Mama Blog Ring サイトリスト 前ヘ ランダム 次ヘ

メールフォーム
タイトル

内容
最新コメント
アイコン画像ケイコ
保育園デビュー (2008年06月08日)
アイコン画像ゼロ
久々の逢瀬 (2008年03月13日)
アイコン画像ケイコBY病室
久々の逢瀬 (2008年03月11日)
アイコン画像るる
久々の逢瀬 (2008年03月10日)
アイコン画像るる
2nd Happy Birthday!! (2008年03月10日)
アイコン画像三日月
2nd Happy Birthday!! (2008年02月29日)
アイコン画像じゅごん
久々の逢瀬 (2008年02月21日)
アイコン画像風花@Meg
久々の逢瀬 (2008年02月21日)
アイコン画像るる
2nd Happy Birthday!! (2008年02月20日)
アイコン画像エツコ
2nd Happy Birthday!! (2008年02月20日)
ブログリスト
















ママ&パパ

無料カウンター
新築マンションポッドキャスティング・ポッドキャスト新築マンション・分譲マンション

Rain Drop*写真素材屋さん
写真素材。おススメ★

web*citron
壁紙・アイコン・スキンはココ★

プチ*
プチ★

Yapme!一覧
読者になる