Lilypie 3rd Birthday Ticker

お知らせ
2009.06.16 [Tue] 13:19

皆さんコンニチハ。


お久しぶり過ぎてログインが出来なくなりました(爆)
メールアドレスとパスワード、忘れちゃったんだよねぇ…最近使っていないマイMacを接続すれば出来そうだけど…確かパスワードとか保存していたハズ…


なのでブログ引っ越すかも知れません。決まったらまた書きます。これは携帯から投稿しています(笑)
久々に書きたかったのになぁー。ではまた。

2才8か月
2008.11.08 [Sat] 03:09

5ヵ月ぶりです皆さんwww 
いやーついついmixiばっかになってしまってたわ。あっちのが気軽に更新出来るからねぇ〜。
つか、こっちも先月書いてたのにさー?途中でログイン画面になってその後消えた(爆)だもんで、嫌んなってそのまま再度放置してたよ

気づいたらもう11月あ、うちは七五三は来年にしましたー
いや・・・本当は今年やる気満々だったんだけども実は、新しい仕事を始めてさ。よりにもよって15日にオープンなんよ別に今週の土日でもいいかなって思ったりもしたんだけど、研修だったり何だったりでバタバタして着物の準備なんかも余裕が無かったしね。着物は、旦那の親戚内で廻っているモノがあるんですわ。
沖縄の、紅型と呼ばれる織物?青い着物なんだって。それを市川にいる旦那の叔母が、ソラサイズに合わせてくれる事になってたんだけどねー
うーむ。ソラの着物姿見たかったけど、来年のが落ち着いて出来るだろうし、楽しみにしておきます
あっちなみに私の仕事は・・・・・ 子供服の販売ざます



一番最新版ソラちゃん。私が切りすぎました、前髪(爆)
いや〜でもね。こういう、カエラちゃん系なの大好きだからねー。前から言っているけど、絵本とかに出て来そうな女の子、が理想なので、、、赤ずきんちゃんとか、、、
これは一昨日の木曜日に自由が丘〜代官山へ行った時に乗り換えの中目黒駅ホームで
最近ちゃんと歩く様になっているけど、この日はベビーカーに乗りました。ラッキー(笑)
私的にはベビーカーのが楽なんだもん。。。



放置しまくっていたから過去の思い出ですがwww
夏?秋口???にモスバーガーでごはん食べてから洗足池でボート。しかもスワンタイプ・・・なのはいいんだけど、いかんせんハンドルを握って離さない!あらぬ方向へ暴走お客さん少なかったから激突はしなかったけどね・・・・・



私と自転車で行った大森のイトーヨーカドー。フードコートでラーメン
マックのチーズバーガーが食べたい!!!と自転車乗っている時点で言ってたから頼んだのに、結局ラーメン半分こ(笑)
この日は保育園で使うリュックも買いに行ったんだけど結局買わず。後日サンリオでマイメロの買いました。保育園に初めてお弁当を持参した行事。あいにくの雨で外で食べる事は出来なかったけど、しきりに先生に「お弁当は?お弁当は???」と聞いて気にしてたんだって。リュックが置かれている場所を・・・
んで帰って来てからお弁当箱見たら、キレイに食べてくれてた



その時のお弁当がコレ。怪しいウサギさんは大塚愛ちゃんのライブで買ったツアーグッズwww
ゲーセンとかでもよく、このウサギ見かけるでしょう?
うずまきサンドイッチにおにぎり、タコウインナー、かぼちゃ、うずら・・・ もっと凝ったの作りたかったんだけどね〜意外に浮かばなかった、、、



はい、最後はコレ(笑)
通路沿いの席だったから真ん前をマスコットが通るんだよね〜。大好きなレオとパチリ超嬉しそうデジカメの画像を加工したからちょっと荒いけどこの写真は今度の年賀状候補www

明日も2連休なんで、寒いみたいだけどおでかけして来ようと思います。
取り敢えずは更新を再開の方向で笑 皆さんこれからもどうぞヨロシク〜
保育園ネタなんかはまた追々書いていきたいと思います。


6月
2008.06.09 [Mon] 14:08

平日は保育園に通っているのでおでかけはもっぱら土日なわが家。おでかけと言ってもまぁ、この時期雨も多いしそんなに遠くへは行けないっていうのもあるんだけど、先週の日曜日・・・1日にわが家のおでかけ先の定番・西武ドームへ(笑)


アイスおいちい


よそ様のお子さんたちは恐らく、ディズニーランドとか水族館とか動物園とか、そういう場所に行くと思うんだけど、ソラ様は野球場です(笑)思えば生後6ヶ月でデビューしてたしな・・・一応選手の名前も何人か言えるしなw あと、私はランド行きたいんだけど旦那が「来年でいいよ」とか言うんだよねー。まぁ確かに今行くとこっちも大変っていうのはあるんだけど
しかし去年に比べたらだいぶおとなしく見てくれる様になったね〜。必ず途中でお昼寝タイムも入るしね。この日はあまり寝てくれなかったけどさ・・・
んで飽き出して旦那が散歩に連れ出し、戻って来たらアイス持ってた(笑)
そうそう、わが家から西武ドームってヘタしたら2時間近くかかるんだけど、ベビーカー無しで行ってみたの意外と大丈夫だったわ〜。どうせ球場の中はベビーカー使えないしさ。電車でも騒がないで乗ってましたよ


一応、頑張ってます


7日(土)ヒマだったので午後から私の実家へ。
先月アカチャンホンポで母がトイレ買ってくれてさ。まだ使わないから置きっぱなしだったんだけど夕方いきなり「・・・ウンチ!」って・・・母といっそいで箱から出したわよ〜
でも騙されたんだけどね(爆)まーでも、こうやって言う様になってになってってくれてるから、いいかな?っと。実はこのコンビのトイレは保育園で使っているやつと全く同じなの。通っている保育園は経営がコンビなので
最初はアンパンマンのトイレにしようかなって思ってたんだけど、同じにしといて正解だったなぁ


ポテトとフィレオフィッシュ


ソラは家でもそうなんだけど、お肉より魚なのよね。ハンバーグよりも刺身ラブみたいな・・・お肉の臭いがイヤなのかも知れない。昨夜も豚肉のしゃぶしゃぶ作ったけど肉は・・・口に入れた後出したね
なのでハンバーガーじゃなくフィレオフィッシュにしたら、半分くらいは食べてたかな???
そうそう、店内にドナルドがいたのよー。勿論ドナルドダックでは無く(笑)マックのドナルド。店内のイベントスペースに来ててさ・・・お店のお姉さんにも「前に行って見てみる〜?」とか言ってもらえたんだけど、凝視したまま動かず(笑)その後首を横に振ってたし、、、まだ喜ぶ感じではないねぇ。
つかドナルド、こないだの西武ドームにも来てたんだよ!さらに、来週行く日も来るらしい(笑)イベントなんだよね。前回は旦那と歩いてたら「カワイイクツダネー!ボクノクツモカワイイヨ!!」とか話しかけられてたらしいけど(笑)

最近「ママおはよ」と起こしてくれる
あと、コンタクトの調子が悪くて目をこすってたら「ママ、おめめ痛いの〜?」とか皮膚科の薬を見て「いたいいたい?」とか・・・ううぅ優しい、旦那よりも遥かに優しい(爆)

保育園デビュー
2008.05.31 [Sat] 16:56

皆様3ヶ月ぶりですがお元気でしたか?かなりご無沙汰しておりました・・・・・
昨日で1年と半月勤めた会社も終わり、来月からまた別の仕事に、、、でもまだ決まってないけど(笑)派遣だからね〜仕方ないね。ま、ゆっくり探すとします

ところでご無沙汰している間にソラは保育園児になりました〜
4月から通い出して早2ヶ月が経とうとしていますが、園生活にもすっかり慣れ、先生にも人見知りする事なく、お友達ととも仲良く遊び、おやつのおかわりまでしている様です(爆)
いや〜園からの連絡帳に、その日の出来事が書いてあるんだけども、とある日に「ドーナツおわかり」ってwww
・・・・・ちょっと恥ずかしいぞ
でもね。2歳児クラスは女の子が多いみたいで、仲良く手を繋いで公園へのお散歩やら、くっついて遊んだりする姿が見受けられているみたいでね。親はその様子を見れないから連絡帳を読むのが楽しみなんだ

喋る言葉も増えてきてるねぇ。
この間なんかバス停で待ってたらいきなり口に手を当てて「おーーーい!バスーーーーー!!」って呼んでるし(爆)その場にいたお客さん、笑ってたよ笑えるなぁ。そんなソラちゃんのショット


ママ、早く来て


だんだん顔立ちも赤ちゃんから卒業して子供だよね。これは3月だね・・・保育園へ入園する数日前。暖かかったから自転車でベーグルを買いに行って帰り道の洗足池公園ベンチでベーグル食べてたんだけどすぐに飽きてすべり台へ


スパゲティ大好き


ラゾーナ川崎でランチ。壁の穴のたらこ&きのこスパ。きのこは食感がイヤなのかお好みではない様です。麺ばっか食べてた・・・たらこも大好きだからね・・・塩分多いからあんまあげたくないんだけど私が無類のたらこ好きだからさぁ。家での時こっそり食べてると「たったんも」と取られてしまう(苦笑)
あーそうそう。自分の事「そらちゃん」て言えないんだよね。たったん、って言うの。またそれがめちゃカワイイー。
だってさ。テーブルにお箸を並べながら「これはパパの、これはママの、これはぁ〜たったんの」って。そういう姿を見ると、成長しているなぁって嬉しくなるよねこれからさらにどんどん喋っていくんだろうけど、まだその辺は赤ちゃんぽさが残ってるかな???
あとは最近親指を立てて「仲間〜」って言いながら迫って来る(爆)・・・私が教えたんだけどほんっと飲み込みが早いよ。保育園でも手先を器用に使って工作とかしているみたいスタンプやら貼り絵やら。そんなたったんの作品がコレだ!!!



誕生日プレゼントにあげた「せんせい」で初めてひとりで描いたアンパンマン意外と上手い・・・毎日私と旦が描いているのを見てるからねぇ。尚、旦那はドキンちゃんが得意で服のネームにも手描きで(笑)

昨日から旦那とソラはいません。旦那に実家に泊まりに行ってんのよ。帰って来るのは明日・・・なんだけど、西武ドームで集合(爆)交流戦で西武vs中日戦があるのですよ13時試合開始だけどドアラも来るしw2時間前には着いてごはん食べたり色々したいので、朝9過ぎには出発予定
野球見に行くの開幕戦以来かも?同僚とその彼女も誘って旦那と4人で行ったんだよねー。寒かったなぁあの日は・・・雨も降ってて。でも明日はで暑くなるみたいだし楽しみ

また今夜更新しま〜す

久々の逢瀬
2008.02.20 [Wed] 23:39

昨日書いた通り、じゅごんさん&チビちゃんとデートして来たよーん
武蔵小山で待ち合わせスキップキッズ奥沢駅経由で自由が丘と回っていたんだけどここだけの話、スキップキッズは石川台(雪谷)の方が空いてて良い(笑)ってそんな理由かよ。。。いやでもマジであそこは激混みなのを見た事が無い(混んでる時もあるだろうけど)、武蔵小山は前回行った時も結構混んでたんだよね、、、
前回・・・久々に見たけど男の子みたいだ

でも沢山喋れて楽しかったなぁ。ホントはもっと沢山、延々と話していたかったんだけどさ(笑)
奥沢から歩いて自由が丘行って子供服や雑貨見たり、ケーキ食べたりチビちゃんは残念ながら寝ちゃってたんでケーキ食べられなかったんだけど、ソラは全く寝ずにはりきっていたので(苦笑)私と半分こしました苺のタルトなんだけど中にラズベリーのムースおいしかったデス。あまり外でケーキ食べないんだけどね。


ケーキの後、ソラへのバースデイプレゼントをいただいちゃいましたー



去年なんだけどブログに「テンガロンハットを編んでいる」と書かれていてコメントしたんだよね。毛糸代渡すから編んでくれと。編み上手だからさー
なんだけど、結構コレ編むの大変らしく・・・それを今回、プレゼントしてくれて超感激マジ嬉しかったーーー早速かぶせて写真撮ってみちゃいました
やっぱりさ、手作りって良い。ものすごく嬉しい。既製品も嬉しいけど(笑)だけど、相手を思って作るワケじゃない?だから余計に嬉しいよね。私はケーキしか作れませんがね・・・今日は持って行けなかったけどまたもらってね



喋りに熱中してて写真をあまり撮れなかった(苦笑)なので東横線のホームにてパチリ2人とも電車が入線する度に釘付け。男の子女の子関係無く子供って電車スキだよね・・・
そうそう、スキップキッズでソラがチビちゃんを背後からギューってしたの〜めちゃかわいかったその後押してたけどソラのが背も高いし野蛮だから本当に心配で。。。ゴメンネ。。。
でもね。お友達にも余り笑わないんだけど、今日は何か違ってたなー。昨日から早速心入れ替えたのか


久々に会ったチビちゃんは相変わらず笑顔がキュートでした〜何かこう、本当にカワイイんだよね。ニコって笑いかけてくれた時なんかもう本当に・・・。あっ某Agママちゃん!よろしく伝えられずにゴメンよ〜(笑)
お互いの子供の武勇伝?で語る。チビちゃんはソラを完全に上回っている様です(笑)ソラは時々人見知り入るからね・・・チビちゃんはソラよりも物怖じしない子なんだよね。いやー6ヶ月頃に知り合って仲良くさせてもらっているけど、歩くのも喋るのもソラより一歩先をいってます。来月2才になるね
しかし、ソラを怒る時とかの悩み、同じだったよ。どこのママちゃんも一緒かな?話せて少し気が楽になったよ、ありがとうね
また次回会えるのを楽しみにしてるよーん。お互いガンバローね取り敢えずまた来月ヨロシク(笑)


途中まで一緒に帰って私が先に電車を降りたんだけど、その後用事を思い出したのでみなとみらいまで行って来た寒くなかったしソラも寝ちゃったんだよね。アクセの修理をクイーンズイーストのBEAMSへ出しっぱなしでさ・・・去年秋から連絡もらってたのに数ヶ月放置していたからいい加減ヤバいなと(笑)
んでふらふらとmilkfedやらX-girlやらアナトリエなんかを物色し、スヌーピータウンでおやつとランドマークのGAPでソラの帽子を買って帰宅



ひじきごはんとうどん(にんじん・長ネギ・キャベツにかき玉子)我ながらうどんウマかったでも麺とキャベツしか食べないソラ様。。。

2nd Happy Birthday!!
2008.02.19 [Tue] 23:45


本日、めでたく2才を迎えました〜



本当はアンパンマンケーキにする予定だったんだけどね・・・その為にほっぺた用の黄桃の缶詰も買っておいたんだけどさ?出来上がりを見たら、普通にデコレーションのが良い様なカンジがして(笑)アンパンマンはホットケーキ焼いた時にしようかなーと。



・たらこと水菜のスパゲティ
・スパゲティカルボナーラ
・豆腐と海老入りサラダ
・鶏肉とポテトのチーズ焼きバジル風味


ちょっと量を作り過ぎた(笑)ちなみに手前の煮物は豆好きソラの為に母が持って来てくれました。
ポテトは、バターで炒めた玉ねぎと鶏肉に白ワインを振って、ポテトと一緒に並べてチーズとブロッコリーを乗せて焼いただけの超簡単たらこスパは私の大好物なので
全くもって自画自賛だけどケーキもごはんもおいしかった(笑)
ケーキは石橋かおりさんの「ベイクドチーズケーキとレアチーズケーキ」からレシピ拝借。苺を煮詰めてピューレにしたものをチーズ生地に混ぜるだけの超簡単簡単でしかもおいしかったから定番になりそう



ちなみに1年前はコレでした
この、数字のロウソクが毎年の楽しみになりそう数字が大きくなっていく事を幸せに思いながら・・・
この一年間ほんっと、大した病気もしなかったし風邪すらひきませんでした。まぁ、1才になる前後に少し引きずってたけど、誕生日以降は全く無かったなぁと。それが一番良かった事かな。大人もだけど健康が一番じゃない?病気と闘っている子を見ると、本当にココロが痛むし。。。
勿論、この先いつ病気になるかわからないけども、日々平穏に過ごせている事に感謝

最近はいっぱい喋れる様になり、通じ合っているなって事が増えてきてるよ
言葉は、他所の子と比べる事でも無いけど、まだまだ赤ちゃん言葉かな?半分は。でも、こっちが予想していないリアクションをする時は本当にびっくりだよね。こんな事までわかってるんだ〜とか言える様になってるんだ〜とかさ。
いずれはペラペラと話す様になるじゃない?その姿はまだまだ想像出来ないねー。半分赤ちゃんみたいなこの時期って実はとってもカワイイ時期なんだろうね。



午前中に友達から届いたプレゼント啓子さんありがとねータンブラーは会社で使おうかな?ちょうど欲しかったし、、、
うさぎの顔と耳が付いたタオル、ソラは喜んでズボンのポケットに入れてニコニコしてたよ

さーて。明日は待望のおデートでーす超久々じゅごんさん&チビちゃんとスキップキッズ&自由が丘に行く予定〜予報だと暖かくなるみたいだし今から超楽しみだ〜

お誕生日会第1弾
2008.02.16 [Sat] 17:05

すっかり放置していました(苦笑)・・・皆さんお元気ですか?ご無沙汰してしまいスミマセン。
前みたいに毎日更新出来なくってさぁ。先月なんか一度更新したやつも時間切れで消えたし
というワケで、気づいたら誕生日3日前になっていました。先月はお友達と会ったりおでかけしたり。色々ネタ写真はあるのでいつか更新出来たらします(笑)あ、皆様今年もよろしくでーす

んで今日はお誕生日会第1弾としてお食事会をしました。会、と言ってもごはん食べただけですけどwお義母さんもおかずを持って来てくれて、母もお赤飯作って来てくれたり。ちなみに私は何も・・・(笑)ケーキは誕生日本番に用意するから18日に焼くよ



ソラは食べてテレビ見た後寝ました
このお寿司、太巻きはスーパーで買った市販品なんだけど、隣のさんま寿司は旦那がネットで気仙沼から取り寄せましたこないだ渋谷の東急東横で宮城県物産展をやっててその時に買ったらめっちゃおいしくてさぁ。その晩に注文してんの(笑)早っ!!!
生臭くなく、すごい食べやすくて、あまり生魚や寿司を好まない私でもこれは食べれるんだー。
光り物だしね。お寿司屋さんでも赤いのは食べずにコハダとかアジばっかですから

あー2歳まであと3日か・・・早いなぁ・・・
1才になった2ヵ月後には今の仕事を始めたんで、あっという間に1年経ってしまったってカンジ。毎日家にいたらもっとじっくり成長を感じられたのかも知れないなぁと思いつつ、仕事を辞める予定は今んとこありません(笑)働かないで済むんだったら喜んで専業主婦になるんだけどさぁー。
でも、友達たくさん出来たし楽しく過ごしているから、今の生活に不満は無いけどね・・・仕事内容は別として・・・苦笑。マジ忙しいっつーの!!
でも、今月末には4月からの保育園入園の結果が出るからそれ次第では今より働く時間が短くなるかも知れないんだけどね。。。上司には相談済みだけど。あー仕事はともかくとしても、入園出来ます様に



クリームシチューをがっつくソラwww
昨日のお昼ごはん時の写真なんだけどこの後、mixiで仲良くなったご近所ママちゃん宅にあそびに行きましたうちらがよく通っている道沿いのお家で、キレイだっなぁー。一戸建てってやっぱり憧れる
07年7月生まれの息子ちゃん、現在6ヶ月半。少し大きめでまるまるしててかわいかったなぁ〜離乳食前と聞いて、当時のソラを回想してみたんだけど、遥か遠い日の事に思えて・・・懐かしいよね。
初対面だったのにすっごく気さくでキレイな方で、すっごい喋りまくってキタ(笑)初対面とは思えないくらいでね。手作りパウンドケーキもいただいちゃった私も焼いてったんでお菓子交換



クランベリーとホワイトチョコのクグロフ。やっぱりこの型が一番好きだなー。
切り分けてプレゼントしたんだけど、バターをやわらかくするのを微妙に失敗して悔しい(苦笑)なので次回は一番得意なチーズケーキでリベンジしたいおいしかったってメールくれたんだけど自分に悔しい(笑)
今夜は遠方の友達に送る苺ミルクのパウンドケーキを焼くから今バターを室温に戻している最中なんだけど、パウンドって久々に焼くと絶対失敗するんだよなぁ今度こそ気をつけて作らねば・・・去年焼いた時はめっちゃおいしかったから成功するといいな。

クリスマス会
2007.12.26 [Wed] 02:05

22日(土)
ケーキも無事に焼き上がり起きてから何とかデコレーションをしていざ出発天気悪かったんだけど何とか雨には降られず一安心しかも乗ったらいきなり地元のママ友乗ってるし!!びっくりしたからー(笑)ユウカちゃん大きくなってたな〜。同級生になる上にこの日集まったタカちゃんと全く同じ誕生日なのよー。来年また会おうねって事で途中でバイバイ私は終点の田園調布まで行って電車に乗り換え駅に着いて途中のコンビニまで迎えに来てもらいました。



junさんが用意してくれたお料理パスタもサラダも全部おいしかった〜。



お庭のツリー(本物!)を見上げる二人
こうして見ると、ちっちゃなカップルみたいだねぇそういえばこの後ソラ、タカちゃんにチューされそうになってたしねぇ〜(笑)でもきっと大きくなったらお互い彼氏彼女がいるんだろうな〜って一体何年先の妄想だよ!(爆)



バナナチョコマーブルのニューヨークチーズケーキ
ま〜味はおいしかったんだけどねぇ。ちょっと甘めだったかな?しかもデコレーションのセンスがまるで無いのでこの様な適当なハメに・・・さらにクリームを柔らかめにしてしまったので広がっている(爆)泡立てすぎると口当たりがボソボソになるからさぁ・・・にしてもちょっとダレすぎだな



この後ケーキを食べて写真撮りまくってプレゼント交換もして沢山喋ったし子供たちも仲良くいっぱい遊んで、楽しかったなぁタカちゃんは私にもすっごい懐いてくれたし〜。一緒に遊んでたら暑くなっちゃったよ(笑)←コドモかお前は
でもさ。話してもいたんだけど、生まれたのって去年の1月と2月なんだよねぇ・・・早生まれだからさぁ?まだ去年かよ!とか思っちゃってね・・・このままスクスクと2人とも大きくなります様に。



私がプレゼントしたプレイモビルの汽車ぽっぽで遊ぶタカちゃん。予想以上の食いつきをしてくれてさ〜すっげー感動嬉しかったなぁ〜。男の子ってもれなく車系が好きでしょう?こないだ会った時も赤いスポーツカー持ってたからそっち系にしようと決めて悩みまくってたんだけど、私の大好きなプレモに決定デンマーク生まれのレゴよりもドイツ生まれのプレモのが断トツに好きなんだよね〜。すっごい欲しいのがいくつもあってその中で最大に欲しいのがこのキノコなんだけど(笑)品切れ中でさ〜。来月の入荷を狙っておりますキノコかぶってんの笑えない?あとこのページにある水蓮とかすずらんもめちゃ欲しいー。ちなみに私の趣味なのでソラへのおもちゃでは無いのです(笑)
タカちゃん、ソラになかなか貸してくれないくらい気に入ってくれてたー。んで、タカちゃんが寝た後にこっそりと遊ぶソラ(笑)こないだは一緒に遊ぶって事をあんましなかったのに、この日は随分交流してたよ。追いかけたり一緒にすべり台やったりね。

また来月会う約束をしてバイバイ。楽しかったね。またやろうね。

帰り道、田園調布の冨沢商店でケーキ型と冷凍のラズベリーとサワーチェリー、スーパーでゆずを買い込んで帰宅冬至だったからゆず湯にしたくてね・・・しかしソラと入った時絞りすぎて身体中がチクチク(苦笑)ソラもかきむしってしまうし、残念な事に5分も浸かっていられなかった石けんで洗い流したら治まったけどさ。。。でも旦那は全然平気だったらしい(爆)

ケーキ作り
2007.12.21 [Fri] 23:50



明日のクリスマス会にケーキを持って行くので今焼いてまーすこの画像のレシピを微妙にアレンジ。おいしく出来るといいな
おうちにお邪魔してプレゼント交換もするんだぁ〜楽しみーブログで最初に仲良くなったタカヒトくんとデス。パスタ用意してくれるっていうしそれも楽しみだ〜
もっと他にも会いたいお友達いるんだけど、仲々ね…来年はもっと沢山会えるといいなぁ。地方のお友達にも会いたくて仕方ないのだけどね。SOPHIA関係ママちゃんたちは割と会えるんだけど…ってそれはライブでだろー(笑)

最近は…まぁ相変わらずです。週5で仕事して休みの日はソラと遊んで。休みも曜日決まっていないから助かるよ。検診とかある時は、、、
ソラはこないだSOPHIA仲間でママ友でもある大阪のakiから三輪車のおさがりを貰い、かなりのご執心。今日なんかベビーカーでは無く三輪車でスーパーへ買い物。。。片道約20分(苦笑)押してる途中で足挟んで泣くしw
akiの娘・凛ちゃんは同級生になるんだけど4月生まれだから約1才違うんだよね…ってakiさん?凛ちゃん4月よね?5月じゃナイよね???(爆)←微妙に自信ナシ
だから三輪車の他にもブーツやらお正月に着る様な赤い着物まで頂いてしまった!すごい嬉しかったなぁ。

あとはねー。こないだやーっとインフルエンザ打ちに行ったよ。次回は26日。家の向かいにあるいつもの医者なんだが旦那が連れてって、診察室入る前からウルウル→号泣だった模様(笑)先生の顔見ると涙腺が緩むらしい…次もきっと泣くんだろうな〜。

わが家のクリスマスは25日の予定。24日仕事行ったら2連休なので。んで連休2日目は注射の後、私はSOPHIAライブで渋公〜(爆)
はいスミマセン、ジルに会って来まーすもうめっちゃ楽しみ!!!年末最大のイベントですから〜ってクリスマスよりもかよ!

うさぎ、自由が丘へ。
2007.12.03 [Mon] 00:45

数日経ってしまったが29日は自由が丘へ・・・激寒なのにチャリで(笑)
だってさー。ベビーカーで行きたかったけど乗ってくんないんだもんしかもベルをチリンチリン鳴らしてるしさー(笑)仕方ないから飛ばしましたよ、、、まぁチャリだと20分で行けるから楽っちゃ楽なんだけどさ。



うさぎ、街を歩くそれもさ?見てよ。足元、長靴なんですけど〜雨降ってないんですけど〜
家を出る時すでに自分で履いててさ。靴に履き替えさせようとしたら泣くから仕方なく(苦笑)もうね、最近ほんっと、自己主張というかね。。。泣くんだよね。。。はぁまぁ泣くと言っても長引かないからいいんだけど、ちょっと困りもの?(笑)



うさぎはベンチも好きなご様子です。最近よく座ってるね・・・つーかこの顔、何かヘンw
これはアクタスキッズで買い物をした後、トレインチのトイレでオムツを替えた後。アクタスはソラへのクリスマスプレゼントをキッチンにしたくて、それの下見。幾つか候補があってその中のものが販売されてるんで・・・でも思ったよりも華奢なカンジだったから他のにしちゃった。こないだネットから注文済み25日の午前中指定にしたんだけど、届くのが楽しみだなぁソラの喜ぶ顔が早く見たいな・・・って無反応だったらどうしようかと(笑)
ま、まぁ喜ぶというよりは驚くってカンジかもね・・・
そうそう、トレインチはココがスゴく好きなんだ〜去年はここの水玉模様のお皿にケーキを乗せたっけね今年はどういうのにしようかな〜ケーキ勿論焼く予定なんだけど、わが家用以外にも作るから合計3台しかしわが家のだけ何にするか決まっていない(笑)
去年はケーキの飾りをイブぎりぎりで買ったから全然いいのが残ってなくってさー。失敗した経緯があるので今年は早めに用意したい所

アクタスでソラはBRIOの手押し車をいたく気に入ってしまって・・・帰る時泣かれたよ買ってあげたいけどわが家は狭いからねぇ(苦笑)何とか抱っこして逃げて来ました



ちなみにコレ。色は赤だったかな。私のバッグを乗せて楽しそうに押してたよこういう押すやつって何才まで遊ぶものなのかね〜?カタカタは赤ちゃん時代に買わなかったんだよね。だから今さらかなぁ?っていうのがあってさ。引っ越したら欲しいかなって思うけど。
んで、母がひと足早くクリスマスプレゼントを買ってくれた〜勿論私には何も無いわよ〜(笑)
大好きな子供服・FOTOのコートコートっていうかジャンパーっていうか・・・赤いやつ。んで内側が茶色で襟だけ茶色のツイード生地で私好みなやつ。ワンピースもカワイイのあったんだけどアウターにしたよ。でも7000円くらいでそんなに高くなかった注文したキッチンが予定より安く上がったからそのワンピも買っちゃうかもだけどね〜童話系っていうか絵本系っていうか、パッチワークが施してあってかなりかわいかったの〜
あ、良かったら買って下さい。待ってます>沖縄のめめたん(爆)

いよいよ12月だねぇ。あっという間だったな〜今年も。何だかんだで楽しい1年間だったよ。挨拶をここでするにはまだ早いが(笑)大きな病気もせずに過ごせて良かったなぁって思う。相変わらずSOPHIAライブにも行けたし(爆)ってそこかよ・・・(いや、正直そこ重要ですから)
いやーSOPHIAは欠かせないからね。ソラと比べるものでもナイしね。あっちなみに26日もライブ行きます(笑)も〜〜〜席もかなり良いしめっちゃ楽しみ〜

大掃除も年賀状の準備もしなきゃね。んで仕事にケーキにソラの相手・・・師走だなぁ。
P R
ママ・パパヤプニティ
コメント・トラックバック歓迎!ママ・パパヤプニティ
2009年06月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30






プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:るる
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1972年6月17日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-SOPHIAを筆頭に邦楽ロック全般。グレイプバインの田中和将は「好きな男のタイプ」数年間連続第1位(笑)
    ・クッキング-お菓子作り(特に焼き菓子)が好きでカフェ巡りも好き。
    ・ショッピング-絵本とか雑貨とかを集めるのが好き。おもちゃは「プレイモビル」収集中♪
読者になる
2006年2月19日に生まれた姫“奏桜(ソラ)”と旦那との3人家族。猫も2匹いるよ。
SOPHIAファンでギタリストのジル大好き好きすぎて旦那が敵意を抱いている(爆)
その他グレイプバイン・ブランキージェットシティ・イエローモンキー・くるり・トライセラトップス・他沢山。

SWEETDAYS(雑記ブログ)
NO GILLE NO LIFE(SOPHIAブログ)
アネモネ(雑貨系ブログ)


リンクバナーです★


4年分のフォト日記。





↑ランキングに参加しました〜。
良かったらクリックをお願いします★



妊娠&育児日記がいっぱい

G.M.B Ring Girls Mama Blog Ring サイトリスト 前ヘ ランダム 次ヘ

メールフォーム
タイトル

内容
最新コメント
アイコン画像ケイコ
保育園デビュー (2008年06月08日)
アイコン画像ゼロ
久々の逢瀬 (2008年03月13日)
アイコン画像ケイコBY病室
久々の逢瀬 (2008年03月11日)
アイコン画像るる
久々の逢瀬 (2008年03月10日)
アイコン画像るる
2nd Happy Birthday!! (2008年03月10日)
アイコン画像三日月
2nd Happy Birthday!! (2008年02月29日)
アイコン画像じゅごん
久々の逢瀬 (2008年02月21日)
アイコン画像風花@Meg
久々の逢瀬 (2008年02月21日)
アイコン画像るる
2nd Happy Birthday!! (2008年02月20日)
アイコン画像エツコ
2nd Happy Birthday!! (2008年02月20日)
ブログリスト
















ママ&パパ

無料カウンター
新築マンションポッドキャスティング・ポッドキャスト新築マンション・分譲マンション

Rain Drop*写真素材屋さん
写真素材。おススメ★

web*citron
壁紙・アイコン・スキンはココ★

プチ*
プチ★

Yapme!一覧
読者になる