プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:beautiful-h
読者になる
2007年07月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像はあもにい
連休 (2007年07月17日)
アイコン画像naotaku14
連休 (2007年07月17日)
アイコン画像はあもにい
忙しくても (2007年06月19日)
アイコン画像はあもにい
忙しくても (2007年06月19日)
アイコン画像masao
忙しくても (2007年06月16日)
アイコン画像naotaku14
忙しくても (2007年06月16日)
アイコン画像はあもにい
体調不良 (2007年06月09日)
アイコン画像naotaku14
体調不良 (2007年06月09日)
アイコン画像はあもにい
思い出すけど・・・ (2007年06月08日)
アイコン画像naotaku14
思い出すけど・・・ (2007年06月06日)
Yapme!一覧
読者になる
夏休み / 2007年07月22日(日)
昨日から夏休みです。
部活に専念できます。

学校には毎日いきますが、授業などがないので、すごく気が楽です。

それで・・・


自分の練習、がんばろうかと。
今の自分はなさけなさすぎて、ストレスがたまります!

それなら、かつてバンドに所属していたときのように練習しようと決意。

だけど、家で吹こう とか 学校で吹こう というのは難しいので、


近所の練習場をとることに。


今日はじめて、一人練をしました。あっという間に一時間ぐらいすぎてしまいました。

汗だくになって、ふらふらになってかえってきました。
おなかも減るし、ダイエット効果もあるかも?!


ということで、8月末まで、毎週、週一で予約してきました。
一時間半で330円〜450円です。
市営なので、このお値段。

週2にしてもいいかも?

まあ、あんまりあわてずにぼちぼちにしておきます。


 
   
Posted at 22:27/ この記事のURL
コメント(0)
あと少し / 2007年07月17日(火)
今日で今学期の授業がおわりました。
そして、今日から懇談会。

部活はできません。
ずっと座りっぱなしのせいか、腰が痛くなってしまいました。
いつもの整骨院にいくことに。

行く前に少しだけ、カーブドソプラノを吹きました。
20分だけしか時間がとれませんでした。
ずっとおいてあるだけの状態で、あまり調子がいいとはいえませんでしたし。時間も短かったけど、毎日、楽器に触れるという目標を達成することができました。


 
   
Posted at 22:24/ この記事のURL
コメント(0)
連休 / 2007年07月16日(月)
台風の影響を心配しながらも、この3日間の連休。部活に自分の演奏にと充実した毎日でした。

でも、今日は大きな地震があり、被災者のみなさんのことを思うと、胸が苦しくなります。


さて、土曜日は、部活をして、そのあと、手芸の先生の家によって、材料をもらい、その後、いつもお世話になっているリペアマンさんのところへいきました。最初は生徒の楽器を修理してもらうつもりだけだったのですが、自分のソプラノの調子がどうもよくないので、もっていくことになりました。
「これはなかなか手ごわいですよ」
結局、無理にお願いして、夜の九時までかけて、修理していただきました。感謝しています。

日曜日は午前中部活をして、午後から、アンサンブルの練習へ。
はじめて、メンバーのみなさんといっしょに吹くので、ものすごく緊張していきました。


結果は散々たるものでした・・・。


まったく思うように吹けませんでした。口が締まらないし、楽譜は読めてないし・・・。


ものすごく反省したけれど、みなさん、責めもせず、これからもいっしょにやっていこうという雰囲気で接してくださった。夜の宴も楽しくて、練習、宴とこんな楽しい時間をずっとすごせたらいいのになあと思う一日でした。
結局、最終電車で帰ることになりましたが、時間を忘れるぐらい楽しかったということですね。

次はまた、来月。今度は少しでもよくなるようにしたいなと思っています。

部活や仕事と並行して、少しでも、楽器に触れて、来月の練習日を迎えたいです。


それで、今日は朝から部活だったけど、早めにいって音だししました。

でもソプラノは口がまったくしまらず、駄目だったので、アルトを吹くことに。

こちらの久しぶりで、反省することたくさん・・・。

40分ぐらい吹いたら、冷や汗のようなものがでてきて、こちらも終了。


あとは部活と懇談会の用意にきりかえました。

でも、毎日、楽器を30分以上吹くという目標は達成できました。

明日からもがんばってみようと思います。


 
   
Posted at 23:26/ この記事のURL
コメント(2)
忙しいなあ / 2007年07月10日(火)
毎日、あわただしく過ぎていきます。

授業、成績、その他の校務、そして、会議に部活、この時期は毎年からだがいくつあってもたりないなと思います。

でも、なんとか、毎日合奏を続けています。

今日はすごい雨。
気圧が低いので、体調も心配していたけど、なんとかもっている。

しばらくは気合で乗り越えられそう!
 
   
Posted at 23:18/ この記事のURL
コメント(0)
今日は電車に乗った / 2007年07月06日(金)
今日は部活を終えて、すぐに電車に乗った。

電車で45分ほどの場所に。
電車はほどほどのこみ具合で、いきも帰りも座席に座れたし、
音楽聴きながら、のんびりできました。

仕事は忙しいですが、景色をみながら、何も考えず、ただ、音楽を聴いて、
電車にのるのも、たまにはいいかも知れません。

用事もしっかり済まして、一時間ほどで、また戻ってきました。

明日も一日、がんばろう!
 
   
Posted at 00:05/ この記事のURL
コメント(0)
今は仕事? / 2007年07月04日(水)

ようやくテストも採点し、返却できました。
これから、細かい成績付けが待ってます。

なかなか部活動もみれなくて、忙しい時期です。

体調があまりよくないのが気になります。

自分自身が楽器をさわる時間もなくて(いいわけ)なんとかせねば・・・と考え中。
考えていてばかりでもだめなんですけどね。

とにかく今は仕事をがんばります!
 
   
Posted at 23:03/ この記事のURL
コメント(0)
頭痛part3 / 2007年07月02日(月)

 今日も朝から頭が痛かったです。
 薬をのみました。すごく眠くなりました。

 今回は肩こりだけでなく、昨日お酒を飲んだことも原因かな。

 でも、偏頭痛っぽい頭痛が最近多いので、ちゃんともう一度、病院でみてもらおうと思います。


 
 
   
Posted at 22:53/ この記事のURL
コメント(0)
なかなか / 2007年06月28日(木)
こちらのブログにやってきてから、投稿数が減ったかも知れない。
でもほそぼそと書いていこうと思います。

まだ、仕事が残っているので、今日はゆっくりかけませんが

ぼちぼち更新していきます。
 
   
Posted at 19:38/ この記事のURL
コメント(0)
お休みも終わります / 2007年06月24日(日)
休み中にやろうと思っていたことがいくつできたかというと、


・楽器・リペア店にいくこと→○

・フィナーレで楽譜を作成 →△(まだ、完璧でないです)

・携帯の機種交換→○(すごく気に入ってます。金曜日発売のSO903iTV)

  ワンセグってやつです。今日、朝、早速録画もしてみました。
 ちょうど宮川彬良さんと大阪市音やってたので・・・。
  
  まだまだ、これから使いなす勉強しないとな・・・。

・買い物→○

 いきました。百貨店、電気店、スーパー・・・。試着、見学・・・など。


・楽器の練習→×

 できてません。しようと思って寝てしまいました(汗)
 一人ではなかなかできないものですね。

・病院もいっておこう →○
 
 土曜日、いってきました。肩こり対策の体操を教えてもらいました。
 頭痛薬も処方してもらいました。

・手芸 → ×
 時間、なかったです・・・夏休みにしたいと思います。

・ゆっくり眠るZZZ →○
 お昼寝してしまいました。楽器の練習予定時間が睡眠に(汗)
 
・いろんなものの整理 →△(予定にはなかったのですが)
 CD、夏物洋服 の整理もしました。


たくさんのことができましたが、「楽器を吹くこと」と「楽譜作成が未完成」なのが・・・。

でも、睡眠もしっかりとって、休養もしっかりできたので、
それはとってもよかったと思ってます。

よい休日でした。
 
   
Posted at 20:31/ この記事のURL
コメント(0)
お休み? / 2007年06月22日(金)
明日から二連休。

テスト前だから、部活もできない。

来週の日曜日とこの土日が、コンクールがおわるまでの唯3のお休みになります。

十分、休養したいです。

でもやりたいことがいっぱい。


・楽器・リペア店にいくこと(半分仕事?)

・フィナーレで楽譜を作成(8割仕事?)

・携帯の機種交換

・買い物(衝動買いしないように!)

・楽器の練習(できれば、4種類とも、吹きたいな)

・病院もいっておこう(頭痛薬をもらいに)

・手芸

・ゆっくり眠るZZZ


ほんとは、お掃除やいろんなものの整理、そしてお仕事もあるけれど、
これは、ちょっと今回はおいておきます。

とにかく、やりたいことをやろう!と思います。

 
   
Posted at 21:36/ この記事のURL
コメント(0)
P R
カテゴリアーカイブ
  | 前へ  
 
Powered by yaplog!