ブログ引越します! 

2006年09月28日(木) 18時27分

自宅も引越したことだし、気分転換にブログもお引越し。

新・ ロンドン日記 もよろしくお願いします♪

ホッと一息 

2006年09月27日(水) 4時10分
買い物帰り、トイレに行きたくなったのでデパートに寄り道。
トイレが近い私は、トイレスポットなるものを常に頭に入れています。

ちょっと歩き疲れたこともあり、そのデパートの最上階の
カフェテラスでお茶してきました。
窓の外を見ながらボーっと、とりとめもないことを考える。
家でコーヒーを飲んでいても、パソコンいじったり、家事したりと
何かしらしちゃうから、こういう時間もたまには欲しいのです。





before/after 

2006年09月25日(月) 14時39分
引っ越してから1週間、何とか落ち着いてきました。
次第に自分の家っぽいニオイを発してきた我が家です。
・・・単に自分の物が散らかっているだけなのですが。(苦笑)

引越し当日、これらの物たちを何処へ収納したらいいのだろう?の図


何とかしまい込んだ!の図


賃貸で、かつロンドンで、100%の住居を求めるのは無理なので
相対的には満足かな。
朝5時15分に出勤するダンナは会社が近くなった!と喜んでおります。

駅からちょっぴり歩くのですが、みなさん、遊びに来てください!



最終日 

2006年09月18日(月) 6時40分
こちらの家、最終日。

プレミアリーグでは本日、チェルシーvsリバプール、マンチェスターUvsアーセナル
というビックマッチがあったのでダンナの希望で片付けも落ち着いたことだし
パブにサッカー観戦。
チェルシー戦はスタジアムに行きたかったけど、人気のカードで
ファンクラブメンバーに入っていてもチケットは取れませんでした。
タイガー・ウッズも観戦に来ていたよう。
そしリバプールに関してはスターティングメンバー全員がワールドカップに
出ていたというベストなものでした。
結果はチェルシーとアーセナルがそれぞれ勝っていました。

その後、ホランドパークを散歩。
ミルちゃん似のキャバリアがいて、思わず触ってしまいました。
飼い主さんのイギリス人女性は過去富士フィルムに勤めていたそうで
フレンドリーな方でした。
早くミルちゃんと遊びたいなぁ。
公園内ではTOPSHOPのショーがあったようでお洒落な人がウロウロしていました。

夜ご飯は近所のタイ料理が食べられるパブへ。
間口が狭く入りにくい印象のパブだったので敬遠していたのですが
不動産会社の人の奨めで入ってみたら安くて美味しいのでビックリ。
8月上旬から今日まで4回も行ってしまいました。
Warwick Road のHome Base の向かいなので機会があったら是非!
引っ越しても時々通ってしまいそうです。

明日からはいよいよ新居。
今の家、お世話になりました!

編み物 

2006年09月15日(金) 16時27分
久しぶりに編み物なんかを始めてしまいました。
実はワタクシ、編み物は高校生の時に江東区の文化センターで
習って以来、そこそこキャリアはあるのです。(上手くないけど)

しばらくぶりだったので、目の作り方もすっかり忘れてしまい
本とにらめっこしながら、なんとなーく編んでみました。
で、完成作品がこちら。

ひらすら表編み(メリヤス編み)をするだけど出来るボレロです。
世間ではロングカーデが流行っているそうなのに逆行してますね。(苦笑)


袖にはビーズなんかつけちゃったりして。

仕上がりを見て、ダンナは微妙・・・とコメントしていましたが
近所にお買い物に行くくらいならOKな出来ではないでしょうか。
しかし困ったことに、このボレロに合う服がない!
しばらくはTシャツにでも羽織っていようと思います。

引越しが終わったら、また何か編んでみようかなぁ。
編み物仲間、募集中です。

お知らせ 引越しは18日の月曜日となりました。

やまとなでしこ 

2006年09月12日(火) 5時40分
相変わらず、日本クラブでビデオを借りています。
今週からフランス語も始まるので、前期の復習もしておかなきゃならないのに
一向にやる気が起こらないナマケモノのワタシです。(涙)

先日借りたビデオは松嶋菜々子と堤真一の『やまとなでしこ』でした。
私的に大好きなドラマTOP5に入ります。

菜々子さん、どうしてあんなに可愛いのでしょう?
一話につき一体何度、「可愛い・・・」とため息をついたものか。
造作うんぬんより、表情や声が素敵だと思います。

6年前のドラマだけど、衣装もメイクも髪型も全然古く見えませんでした。
現在、髪を伸ばしている最中ですが桜子(菜々子さん)のようなボブもいいかもなぁ、なんて。
(顔が違うんですけどね・・・)

そして、今年の冬こそは桜子が着ていたような白いコートが欲しいなぁ。
(あわてんぼうのサンタさん、クリスマス前に来てくれないかな・・・)

やっと 

2006年09月07日(木) 0時27分
やっと引越し先が決まりました!
大家さんからはOKの返事をもらえたものの
契約書を交わし終える前の段階なので、何が起こるかわかりませんが・・・。

今のフラットは昨年4月末に引っ越してから1年4ヶ月。
美味しいお店や、雰囲気の良いパブも開拓してきたので
残念ではありますが、心機一転、新しい土地で楽しもうと思います。

明日は新居となるフラットの周囲を散策してきます。
・・・アヤシイ人かと思われるかしら。

思うこと 

2006年09月01日(金) 1時44分
今日、着ようとしたカーディガンの背に赤ワインの染みが数箇所ついていました。
私は普段赤ワインは飲まない・・・何でだろう?
で、思い出したのです。
この間の土曜日、パブで隣で並んで飲んでた女性二人組みの一人が
ワイングラスを倒したのを。
中身が飛び散って、カウンターだったので背を向ける形になった
私のカーディガンに赤い染みがついたのでしょう。

彼女たち、店員さんに炭酸水をもらって一生懸命自分達の
服の染みを落としていたっけ。
そのとき、私のカーディガンにも赤ワインの染みがついたの、気が付いていたのかな。
私は50%の確率で気が付いていたと思う。
なぜなら、やたらとグラスを倒した彼女と目が合ったから。

あれから数日たっての赤ワインの染みは完璧には落ちなかった。
土曜日、服を脱いだ時、気が付かなかった私も抜けている。
けど、教えてくれれば良かったのに・・・。


悔しい思いで染みを取りながら考えた。
ううん、物は考えよう。
マイナスポイントだけ突きつめれば気持ち的に落ちることは簡単。
この間見た映画みたいに流れ弾に当たって怪我した訳じゃない。
告白して法外なクリーニング代を要求されるのでは、と彼女は怖れたのかもしれない。
そもそも、私のカーディガンにひっかけた事を気が付かなかったのかもしれない。

ぼんやりした毎日を過ごしていても学ぶことってあるな。
次回、近くで人が飲み物をこぼしたら自分自身も点検。
相手にその場でクレームを言うためじゃなくて、染み抜きの応急措置のために。

引越屋さん 

2006年08月23日(水) 19時18分
昨日から明日の3日間、引越屋さん3社が見積もりに来てくれています。
引越し日は9月15日に決定!
しかーし、引越し先がまだ決まっていません・・・。

実は今、タイミングを見計らって大家さんサイドに入居希望を出して
いるところで、その返事待ちなのです。
もしその物件が駄目だったら、第二希望の物件にアタック予定。
第一希望の返事を聞かないことには、次に動けず・・・という状況。
何とも落ち着きませんが、今月中には住居が決まることを願っています。


昨夜の晩御飯。

ダンナが飲み会で不在だったので早々に一人で済ませてしまいました。
ストレスが溜まっているのか、妙に揚げ物を欲してしまった。
ザルうどんを小エビ、タマネギ、長ネギのかき揚げと共に。

揚げ油が残ってしまうので、揚げ物って続いたりしませんか?
今夜はかき揚げ丼にしようかと思います。

チェルシー開幕戦 

2006年08月21日(月) 6時29分
土曜日からプレミアリーグが開幕しました。
というわけで日曜日、チェルシーvsマンチェスターシティの試合へ。




ダンナがチェルシーファンのため、お付き合いだったのですが
スタジアムでの観戦はやっぱり面白い。
かなり上の方の席だったのですが、試合が始まると選手が大きいのか
ピッチが妙に近く感じるし、ザ・イギリスおやじの野次もパワフル。
結果は3−0でチェルシーの圧勝でした。
こちらの人は混むのを嫌うのか割と最後まで試合を見ないんですね。
終了5分前くらいになると、徐々に帰り始めます。
最後まで応援したいなぁ、チケット代もったいないなぁ、という発想はあまり無いのかしら?


そして、個人的にはゴール裏のシートの方が好きなので次回はそちらをダンナに
リクエストしています。
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ようこちゃんへ
» ホッと一息 (2006年09月28日)
アイコン画像makimakiちゃん
» ホッと一息 (2006年09月28日)
アイコン画像AKIちゃんへ
» ホッと一息 (2006年09月28日)
アイコン画像ちびくろさんぼへ
» ホッと一息 (2006年09月28日)
アイコン画像ようこ
» ホッと一息 (2006年09月28日)
アイコン画像makimaki
» ホッと一息 (2006年09月28日)
アイコン画像AKI
» ホッと一息 (2006年09月27日)
アイコン画像ちびくろさんぼ
» ホッと一息 (2006年09月27日)
アイコン画像こごめ
» before/after (2006年09月27日)
アイコン画像MOMOちゃんへ
» before/after (2006年09月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:beauepi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる