お引越し 

December 04 [Tue], 2007, 0:02
突然ですが、ブログ、お引越しをしました。
短い間でしたが、ありがとうございました!

新しいブログのアドはこちらです↓
http://nobuchigu.exblog.jp/

宜しくお願いします。

チクチク*ハンドメイド 

November 17 [Sat], 2007, 22:18
子供がおっきくなって、お出かけする機会も多いので、前からあるといいな、とおもってた授乳ケープ。
でも、大概がいい値段。気に入った柄も少ない…。ならば!作ってみよう自分で!と発起して、作った授乳ケープ兼ストール。
pres-deさんで生地をえらんで、首からかけるヒモと飾りのボタンも。
ただ、うちにはミシンが無い!ガビーン実家のジャノメミシンも私が壊してしまった。

なので、全て手縫いしました!端のフリンジはハンドメイド得意のお友達から教わり、ひたすら糸を抜き、そしてひたすら、ひたすらチクチク…。花の絵が描いてあるボタンとリネンテープをつけて…
完成!!ネル素材で、あったか。我ながらお気に入りです。活用できた時はうれしかった。

9年ぶりの再会 

November 17 [Sat], 2007, 21:43
大学の同期の子と久しぶりに会ってブランチしてきました。なんと9年ぶり!「!!!」声にならない驚き。もうそんなにたつんだな〜〜。気持ちはまだまだ学生の時とそんなに変わり無いはずなのに(むりある…?)確かにお肌なんかは確実に年取ってるわ…やばい!
話に花が咲いて、ブランチでお店に入ったのに、気がついたら周りはランチしてる人ばかり…。お店の人、ごめんなさ〜〜い
今日はdecorにいってきました。ソーセージとかスクランブルエッグとか、いっぱいついてて、お腹満足写真とりわすれて、素敵な外観だけだけど。おしゃれな建物です。


帰りにお気に入り、326(tre due sei)にいってぱん買ってきました。左から、全粒粉チーズ・クロワッサン。九条ねぎ。ここのパラフィンシリーズはどれもおいしい!






建物、ここも相当素敵。お隣の花屋さんも雰囲気にてるから、同じ経営者なのかな。木の雰囲気、癒される感じです。
入り口には、バスケットに入ったぱんたちがお出迎え。



好きなもの 

November 14 [Wed], 2007, 23:51
今、一番ほしいもの…wood peckerさんのまな板。今つかっているまな板、だいぶくたびれてきて、次のほしいな〜〜と思っていた矢先に出会ってしまった。いびつな形がなんとも可愛いし、さらに天然木を使用しているから抗菌・抗カビに優れていて、さらに、フラボノイドが含まれている為、臭いが残りにくい!

なんて優れもの可愛くて、かつ機能的は私好みだわ。
他に形や大きさもありねえ、パパ。ごはん作り、もっと励めそうなんですけど…


そして好きなもの、それは「コーヒー」。
コーヒー大好き!現在、授乳中の身なので、カフェインレスで我慢。
でも、せっかくならインスタントよりドリップのほうがだんぜんおいしいから、たまに愛用しているコレ。LAVAZZAのデカフェ。濃い目にいれると、ん〜幸せ
普通のだと、夜寝つきが悪くなっちゃう人も、カフェインレスなら良いかも?

今日の伸たん 

November 13 [Tue], 2007, 22:00
今日は、パパの仕事内職バージョンをおうちでしてたから、まったりな一日…いいえ、うちには暴れん坊ぼくちゃんがあちこち動いてえらいこっちゃ。つたい歩きを覚えたから、机やら壁やらとにかくつかまれるものがあればつかまってどこまでも…。邪魔されながらなんとかできました。明日も内職8ヶ月にもなれば行動範囲も広がって、楽しいんだろうな−。
そして!今日伸くんたっちができた!10秒ぐらいはたっちできたから、たっちっていうんだろうな〜すっごく嬉しかったよ〜!


今日パパに出掛けに「今日はおでんだよ〜」って言ったら、「またおでん!?」って言われてしまった。朝からゆでたまご作った後だったし、それなら!と思ってタルタルソースにして、モモ肉甘酢あんタルタルがけつくりました!ゴマ好きなので、衣にもゴマ、トッピングにもゴマ。今日は上手にできました

好きな時間… 

November 12 [Mon], 2007, 22:22
前から気になっていたお店に、大切なお友達と、ついに行ってきましたwood stockという名のイタリアン。パスタの、しかもトマトソース系が大好きな私は迷わずこれ…しめじがいっぱい入ってマス。こってりソースが最高濃厚チョコのケーキのデザートまでついて、幸せでした。おいしいごはんと楽しいおしゃべり。最高ですな。
そしてその後、お互いぱん愛好家(馬鹿?)のわたしたちは、ぱん屋へgo!近くにぱん屋が2件あって(激戦区だな〜)、今日は初めてのほう。le ciel bleuへ。ガラス張りで、おしゃれ〜。中にはいると、すっごくいいにおい。そして買ったのは、これ。大好きクロワッサンに、ベーグルに、伸の離乳食でもあげれるミルクぱん、小倉がいっぱいのったブリオッシュ、そして一番手前の。はりねずみなかにはクリームとつぶつぶブルーベリーでした。明日の朝が楽しみ〜。
パパはお仕事中なのに、ママと伸だけ楽しんじゃって、ごめんね。

はじめまして^^ 

November 12 [Mon], 2007, 22:06
8ヶ月の男の子と優しいパパとのたわいもない生活のこと、好きなもの・雑貨やぱん屋めぐり・カフェめぐり・服などつづっていきたいです☆
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:beaucoup-nobu
読者になる
優しいパパと可愛い8ヶ月の男の子ベビーに囲まれての幸せ生活送ってます。
何気ない毎日・おいしいもの・パン・雑貨・お洋服が大好き。
そして実はフランス好き^^
好きなものがいっぱいだから、どっぷりはまれるもの探し中。
コメント宜しくお願いします^^
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像KAMI
» お引越し (2008年10月21日)
アイコン画像ヨシオ
» お引越し (2008年10月18日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» お引越し (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» お引越し (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» お引越し (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» お引越し (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» お引越し (2008年09月28日)
アイコン画像ゆりり
» お引越し (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» お引越し (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» お引越し (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる