代官山のキルフェボン 

April 29 [Tue], 2008, 22:36


キル フェ ボン 代官山
<奥側>チーズタルト
<手前>季節のフルーツタルト


代官山のインテリアショップへ行ったついでに、

念願だったタルト屋さん。キルフェボンへ


混んでいたので20分くらい待ちました。

カフェスペースに入ったら女性ばっかり。(当たり前か。)

みんなタルト2つずつ食べてるんです。すごーいと思って、

ダンナさんと2人で、タルト3種類と、飲み物それぞれオーダー。

『季節のフルーツタルト』、最高に美味しかった。

生地はサクサク、カスタードクリーム美味しいし、フルーツも本当に美味しい

今まで食べたタルト、いや、ケーキの中でも一番かも

他にはチーズタルト(濃厚でずっしり)と、イチジクのタルト(下はチーズクリームだった)。



↑これはイチジク


実はケーキはそんなに得意ではない私・・・。1個食べれば十分って事を再認識。

得意でないというか、ご飯、食事の方が大事だし、大好きすぎるんです

タルト3つを2人で分けても、ちょっと辛かった。

ケーキバイキングには一生いけないですね・・・。


と、いいつつ、お土産にタルト2個買ってかえりましたー。



おイモのタルトと赤いフルーツのタルト。

赤いフルーツのタルトはかなり期待してたんだけど、季節のフルーツタルトと

違って、クリームがチーズクリームでした。

私はタルト生地+カスタードクリーム+フルーツの組み合わせがスキなのに・・・。

今度買うときは確認しよう。

個人情報ホゴ! 

April 18 [Fri], 2008, 10:47


PLUS ケシポン 1,000円くらい


LOFTで見つけて、おぉっ!て思って買ったこのスタンプ、

個人情報保護スタンプなんです。


毎日ジャンジャンと送られてくるダイレクトメールのハガキ類、

さっと目を通してすぐ捨てているのですが、

住所も名前も書いてあるのがちょっと気になっていました。


住所や名前の部分を消すような道具は色々あって、

●シュレッダー
 ・・・置き場書に困る。

●ハサミ型で歯が4枚くらいついていてザクっといっぺんに切り刻むもの
 ・・・ちょっと面倒。ハサミ大きいし。

●パンチ穴を開けて消すようなもの
 ・・・大きい封筒だったら消すの大変そう。

ってことで購入に踏み切れなかったのですが、

これは小さいし軽いし、LOFTでテスターで試したら、

スタンプした部分はゴチャゴチャーってなり、文字が読めなくなるんです。

そして私は何故かスタンプ押すって行為がスキなのです。



↑スタンプ部分はこうなっています。

全部黒く塗って消すっていうよりは、

ゴチャゴチャさせて分からなくさせてる感じです。

2,000回スタンプできるそうです。補充インクもありました。

コレ買ってからはちゃんと情報消してから捨てる習慣がつきました

商品がありません。

ピンクのパジャマ 

April 17 [Thu], 2008, 10:19


ちょっと分かりにくけれど、パジャマです↑

今、池袋西武が改装前セール中で、何か用があって寄るたびに、

買う予定のなかったものを買ってしまっています・・・

数ヵ月後に引越し予定なのでいらないものはどんどん処分して、

荷物を増やさないよう、「不買運動」しようとしてたのに・・・。


しかも、こんな可愛らしいパジャマかってしまうなんて。

今持っているパジャマはすべて無印良品のシンプルなものばかり。

でも今回買ったのは綿100%で、3,000円くらいだったので、

つい買ってしましました。


薄いピンク地にワンコ柄です。たまにはいいかな



Victoria's Secretのパジャマ可愛すぎです。欲しいな↓

ずっと狙ってるんですが、まだ購入にいたらず。

商品がありません。

デスクの常備品 

April 16 [Wed], 2008, 10:23
ワタクシゴトですが、小さい頃から胃腸が弱く、

社会人になって親元を離れたら環境の変化のストレスからか

更に胃腸が弱くなっています・・・。


夏場でも、氷の入った冷たい飲み物は飲みません(飲めない)。

自販機で買うペットボトル入りの飲み物も、飲むのは少し置いてから。

牛乳なんて、十何年も飲んでいないかも


だから一年中、可能な限り温かい飲み物を飲んでいます。


そんな私のオフィスのデスクの中は、

●ほうじ茶
●キャラメルティー
●ドリップコーヒー
●抹茶ラテ
●しょうが湯

と、常に何種類かストックがあります。

全てティーバックや、お湯を注げば飲めるような簡単なものです。

抹茶ラテは特に好きで、今まで色々試してきましたが、

マキシムの『抹茶ラテ』が一番お気に入りです

お湯で溶かすだけって飲み物はお湯注ぐ量が120とか140mlとか、

少ないものが多い中、コレは1本で160ml分なのでたくさん飲める。

甘さも、抹茶の濃さもいい感じです


商品がありません。

可愛い小分けケース 

April 15 [Tue], 2008, 10:01


雑誌でちょこっと紹介されてた可愛いジップ付きの袋、

アメリカ?のスーパーで売っているものです

可愛くてずーっと探してたのですが、PLAZAで発見




↑このように可愛い絵が1枚1枚にプリントされてます

旅行行く時に薬とか、化粧品などを入れたり、

普段もアメとか入れて持ち歩いたり!?

でも、もったいなくって使えないかもー

絵は写真以外にも何種類かあってどれも可愛いです

普段は無印良品で日用品買うことが多く、シンプルなものを好むのですが、

たまに、こーいったアメリカンな小物がたまらなく好きです。


探したら楽天でも売っていました↓

商品がありません。

走ってみた。 

April 14 [Mon], 2008, 21:40



昨日買ってきたナイキのウエア。(っていうのかな?)

そして(会社とか)周りでちょっとしたダイエットブーム。

走りたくなって、夕食後に走ってきました。


携帯(au)お供に、走ってきました

auは『RUN&WALK』という無料アプリがあって、

GPSでスタート地から走ったルート、時間、消費カロリーまで

表示してくれるんですすごい便利。

モチロン、毎日のデータは記録されるので励みになる。

で、今日の結果です




でも途中辛くなって、半分以上歩いていました・・・。

しかも携帯はダンナさんが持って走っていたので、私の正しいデータじゃないかも。

まだ夜は寒くて、耳とか頬がすごい冷たくなるんです

グスン。

PSPのケースはキャスに♪ 

April 13 [Sun], 2008, 17:18



PSPのケースとして狙っていたこのポーチ。

PSP持参して、お店の人にお願いしてPSPが入るか

確かめさせてもらったら、ピッタリでした





中にゲームソフト等入れられる場所と余裕もあるし、

何といっても可愛い

本当はイチゴ柄かワンコ柄が良かったけれど、

なかったので、ピンクの水玉に。

でもPSPの色とあっていて、ピンク×ピンクで可愛いいです


商品がありません。

LOFTで入浴剤 

April 11 [Fri], 2008, 10:35


昨日母の日の贈り物をかったついでに、

自分にも入浴剤を買ってみました。


一番目の前の入浴剤はパッケージが可愛かったカラ


普段は無印良品のローズのバスソルトを愛用中なので、

ここぞ!という日(?)に使う予定です


それにしてもLOFTはすごい数の入浴剤が陳列していて、

選ぶのにものすごぉーく時間がかかりました


商品がありません。

マザーズデイの贈り物調達 

April 10 [Thu], 2008, 21:15
なんでも早めに準備しておきたい性格で、

すでに数日前から母の日のプレゼント何にしようか考えていました。


毎年ダンナママにはお菓子とお花のセット等、無難なもの。

自分の母には趣味がわかるので雑貨とお花とか。

でも、もうちょっと、気の利いた?心に残るプレゼントを…

と思い、今年は「ネイルセット」にする事にしました!


早速仕事帰りに色々寄って調達へ・・・。


まず1つめ



●ポール&ジョー エメリーボード 525円


2つめ



●フロレナ ハンドクリーム(カモミール) ミニサイズ 357円


3つめ



●ベルサイユのバラ入浴剤 210円


↑それぞれ1コずつです。

毎年だいたい予算は4,000円まで。

ちょこちょこ帰省しては手土産持っていくので、こんなもんです。


あとはシャネルのヴェルニを入れて、

ポール&ジョーのプレゼントボックスに入れて完成です

全部揃って可愛くラッピングしたらまた写真UPします。


シャネルのネイルはネットでポチっと注文しました

ちょっとだけお安く購入できました

商品がありません。

就寝前の新習慣 

April 08 [Tue], 2008, 11:36
商品がありません。

モンスターハンターにハマっております

ゲームにはまるなんて。久しぶりです。

(ちなみに今までハマったのは、パラッパラッパー、どうぶつの森、

いつでもいっしょ等々、ほのぼの系でした)

アイルーというネコが出てきて、お供してくれたり、

キッチンで食事作ってくれたりするのが可愛いんです!


夜寝る前、ベッドに入って二人並んで、

通信で協力して、モンスターハンター


彼が使っているPSPは発売同時に買ってあげた旧型PSP。

重くて、持ってると腕、手、指が疲れます

先日私が買ってきてもらったローズピンクの新型PSPは、

旧型より100gも軽く、さらに薄くなっているので、軽い

画面も大きいしキレイで見やすいです。

別売りのワンセグチューナーを買えば、テレビもみれるので、

ちょっと検討中・・・。

その前にケース買わないとっ
yaplog!PR


ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」






PROFILE
  • アイコン画像 ニックネーム:ののか
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:専門職
  • アイコン画像 趣味:
    ・ビューティ
    ・ショッピング
    ・読書-
読者になる



好きなのは本と美味しいもの


隠したり、飾り立てるより、

素肌をキレイに保つ事を重点に

おいています



      



2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ののか
» 個人情報ホゴ! (2008年04月18日)
アイコン画像オレンジ
» 個人情報ホゴ! (2008年04月18日)
アイコン画像ののか
» PSPのケースはキャスに♪ (2008年04月18日)
アイコン画像マグノリア
» PSPのケースはキャスに♪ (2008年04月18日)
アイコン画像ののか
» 就寝前の新習慣 (2008年04月10日)
アイコン画像えみりぃ
» 就寝前の新習慣 (2008年04月10日)
アイコン画像ののか
» 手作りつくねバーガー (2008年04月02日)
アイコン画像オレンジ
» 手作りつくねバーガー (2008年04月02日)
アイコン画像ののか
» 春の上生菓子『ふきのとう』 (2008年03月07日)
アイコン画像or☆オレンジ
» 春の上生菓子『ふきのとう』 (2008年03月03日)










http://yaplog.jp/beauchifull/index1_0.rdf