R.I.P

February 13 [Mon], 2012, 0:20


Whitney Houston

まだ48歳。向こうに行くにはあまりに早すぎる。

伸びやかで透き通っている声。
彼女の声はとても美しかった。

この曲は、大好きな曲。

日本語の歌詞を改めて見ていたら、
こんなに悲しく寂しい歌だったなんて。

最近のホイットニーの心中はどうだったのだろう。
そう思わずにはいられない。

RIP…








5月のお菓子サロン

October 05 [Wed], 2011, 14:22




何気なくヤプログの「下書きフォルダ」を見ていたら・・
「5月のお菓子サロン」を公開記事にしてなかったことに
たった今、気付きました!!わー。
今さらですがUPします〜^^;




先日のこと。

Kちゃんと一緒に
お菓子サロンに行ってきました。




お菓子のデモンストレーションの後は
お楽しみのランチです。


☆メニュー

・海の幸のサラダ
・グラタンドフィノア アンチョビ風味
・ロールパン







お菓子は
・MENTON(マントン)
・グレープフルーツのミルクジュレ

レモンの焼き菓子、とても爽やかなお味!
ミルクジュレは甘みと酸味のバランスが絶妙〜♪






紅茶はルピシアの「hua ki」
フルーツの香りで、とても癒されました。



今回で1クールの10回が終了しましたが
次の会は未定になりました。
・・というのが、先生が2人目のお子様を妊娠されたのです♪


今まで習った先生のレシピを復習しながら、
いつかまた再開されることを
心から楽しみに待っています。


9月のテーブルの会

October 05 [Wed], 2011, 13:42




先月のこと。

misaさん、seikoさんと
テーブルの会に行ってきました。





9月のテーマは
「artのようなテーブル サラダとスープがあれば」

プレートに描かれている動物の絵からイマジネーションを広げ
テーブルを森に見立てて・・・
緑や黄色を活かした素敵なテーブルコーディネイト。
所々に置かれた木の実がいいアクセントに♪



☆メニュー 

・グレープフルーツのサワー
・甘いガスパチョ
・砂肝としいたけ ベビーリーフのサラダ
・クリーミーなバーニャカウダ
・じゃがいもとアンチョビとモッツァレラのグリル
・焼きキャベツとあさりのチャウダー
・チョコレートケーキ

















目にも美しいartなメニュー!
どれも全部美味しくて
お野菜たっぷりでヘルシーなのもうれしい^^





チョコレートケーキは
さくっ、ふわっとしていて配合がすばらしい!
思わず、うーん♪と唸ってしまうほど(笑)おいしかった♪

またぜひ参加したいです!


甘いもの、いろいろ

October 05 [Wed], 2011, 13:30






ブログをサボっていると写真が溜まってきました〜。
今日は時間があるのでいくつかUP♪


夏休みのこと。
おやつを頂きに、ミスドへ。
抹茶オレwithゼリー黒みつが飲みたくて。

感想は、意外と普通・・・(!)





博多駅に行った帰りに
クリスピークリームドーナツへ。
ケースで持ち帰り。

ドーナツ、想像以上に甘い〜。
やっぱり食べ慣れたミスドの方が好きかも。というのが正直な感想!





旦那の台湾土産。
パイナップルケーキ。

パッケージの色合わせがパープルとゴールドで、
高級品みたいです(笑)





記録として・・・
6月の旦那の誕生日に作ったケーキ。

いちごをスライスして並べました。



夏休みのいろいろ

September 16 [Fri], 2011, 15:01







夏休みの思い出いろいろ。

misaさん、tomokoさん、seikoさんが我が家へ☆

時間通りに到着のtomokoさん。
この日は仕事OFFにしてくれて来てくれました♪

掃除や片付けが間に合ってなくてバタバタとしていたら
さりげなくシンクで食器を洗ってくれた〜。うるうる。



簡単なランチを♪

覚え書き。。。
・ピザ
(モッツアレラチーズ・バジル、ウインナー・ツナ・オニオン、たらこマヨ・れんこん)
・豆のマリネ(mirontonレシピ)
・れんこんと枝豆のマヨ醤油あえ
・NYチーズケーキ


ピザを焼くのに結構時間がかかってしまった〜。
和風ピザに、刻みのりのトッピングも忘れてしまうし!

misaさんお手製の
抹茶チョコパウンドケーキ、とても美味しかったです♪

久しぶりにみんなで集まれて楽しかった!!!
また遊びに来てくださいねー^^





またある日は
外遊びのネタも尽き
絵の具遊び。

服が汚れてもいいように
捨てる予定だった旦那の古いシャツを着せて・・
我ながらいい考え(笑)





子供が描く絵は見ていて楽しい。
2人とも存分に絵を描いていました。

息子よー。
アンパンマンの鼻から何が出てきてるんだ?(笑)




またある日は
もーもーらんどへ。

敷地が広くて動物がいっぱいいて、楽しいですね。





カバさんのトンネル。

「わーい」とご機嫌でくぐってきた最後に
カバの歯で頭を思いっきり強打した息子・・・(笑)




P R
  
miki * 福岡市在住

ハンドメイドアクセサリーなど販売しています


メールはこちらから・・
おすすめ