微笑んで。 

2006年06月20日(火) 9時53分




その笑顔に救われる



〜気紛れお勧め曲〜

beatmania 3rdMIX
Believe again(HYPER MEGA MIX)
dj nagureo featuring miryam


沢山の音を聴いてほしい。

beatmania 

2006年06月07日(水) 21時49分




五鍵がやりたくてしょうがない。




高みを目指すよりも楽しさを。




音を聴き音を奏で心躍る瞬間を。



自覚 

2006年04月25日(火) 15時20分


ちっとも楽しくないです。_/\○

音ゲ好きだし何か描かなければと。
でも今描きたいものが違うのだと。
それでも音ゲが好きで。
冷めたわけじゃなくて。
たまには曲について語り合いたいわけで。
キャラ語りも好きです。でも音ゲのメインは曲だと思っているのです。
だから暫く音ゲは曲語りだけ勝手に書いていこうかと。
今のビーマニが嫌いなわけでもなくむしろ好きです。
でもやっぱり昔の良さも知って欲しいのです。

もうずっと音ゲやってません。
それでもやりたいと思っています。
曲を聴くだけでもいいんです。
音ゲが好きです。

何者にも流されず自分で"良い音"を探し浸る。
簡単なようで難しい。
それでもいつも好きなものは無心から。

もう誰も見ていないだろうこのブログでこんな事書いてどうするのかと(笑)
ただの自己満足。
自問自答の繰り返し。
自覚しているだけに難しい。

今、やりたいことを壊れるくらいやればいい。
悩むくらいなら楽しもう。

DDの楽曲早く聴きたいけどサントラ待ち。
たまにはのんびり待つのもいい。

 

2006年04月11日(火) 14時57分






そろそろ笑顔を見せて欲しい








手を伸ばしたら届きそうな程〜 

2006年03月28日(火) 9時22分


『肉よこせっつってんだろっ!!』とか言ってるわけじゃないです<挨拶


なんだろ、無性に感情剥き出しな絵が描きたかった。
あんまり感情剥き出しっぽく描けなくてションボリ。

ネットで軍服漁ったあとに描いたもんだから軍服仕様っぽくなったかも。
ニクス様は空軍だっけなー。
そういえば友達が自衛隊行って空軍に入ったんだっけ・・・。
あの後すぐにイラク戦争とかあって戦地に行くんじゃないかと
本気で心配だった。今では懐かしい思い出。
身近な人が戦場へ行くと思うだけで泣きそうになりますね。
どうかこのまま平和でありますように。
平和ボケの何がいけないのかと。
知能を持ちながら同種族で争う愚かさを恥じるがいい。
って全然音ゲーの話題じゃないなー(ぁー

もうすっかり音ゲーというか髭とエレチュンばっかですね。(何を今更
とりあえずサイレンとエレチュンが幸せならばなんでもいいのだ。
スランプってわけでもなく一時的に描かない時期に突入しそうです。
音ゲー描いてない分はオリジナルとか別ジャンルを描いてます。
今はもっぱらオリジナルをガリガリと。

我が家の音ゲキャラにはツンデレ属性がいない気がします。(何
サイレンは天然素ボケか冷めてるかどっちかな感じ。
エレチュンは成長するまで素直でいい子。
成長後はツンデレの可能性がないとは言い切な(ry
ジルチさんは無関心っぽい感じ。

それよりも馬鹿っぽい邪ギャグ描きたいっ!
俗に言う勢いだけ漫画をっ!

描く気力がないですがorz

とりあえず眠いので寝ます('A`)ノ

情報だけで 

2006年03月26日(日) 5時04分


情報だけ見てると色々すごいねDD<挨拶

髭レイヤー見ました。
プレイしには行ってませんけど。
なんで男性サイドあんなにリアル系な絵なんだろ。
そして人選が士朗、ユーズ、サイレン。
古株3人ってことでしょうか(´-`)

TYPE MARSはロボかっこよくて好みです。
今回はこういうの多いのかなと思ってしまった。

Parasite World

これはどういうシチュエーションなのかと。
ホストオーナーの鬼ぃやんとホストチーフのユーズ、
あとは下っ端?
ユーズの後ろのはただのモブっぽいですね。
鉄火だとかニクスだとか聞いてたんですが見てみたら全然別人でした。

まあもう暫くは様子見かなぁ。

上のエレチュンは内容と全く関係ないですね。はい。
量産型エレチュンでも描こうかと思ったけど思っただけにしました(ぇ
脳内には色々な妄想話があります。
ハッピーエンドが好きだけど
思いつくのはバッドエンドばかり。
荒んでるのかしら(´ω`)イャン

エレチュンには幸せになって欲しいです。


関係ないけど今回リヒトとキラーだけなのかしら。
ルルススいないのかなぁ。
3人セットがいいのに。

DistorteD 

2006年03月15日(水) 23時28分


士朗を引き摺り下ろしAAAリザに君臨!!


実力的にはAAAにはナイアさんとユーズが相応しいはずなんだが。
GOLI氏は士朗贔屓だから毎回AAAに士朗いたもんな。
今回は士朗はAA、エレキがAってとこですかね。
そろそろジルチさん出してくれませんかね。
キャラ増えすぎてリザルトからあぶれてるの多いしね。
全員入れようものならかなり詰め込まないとね。
AAA3人、AA2人、A2人、曜日2人ずつ。
これで21人はなんとか入る。
あ、シアが入ったから22人なんだっけか。
詰め込むとしたらB以下用リザか。
最近じゃもうAまでしかリザないしね。
昔みたいにB以下リザ復活しないかね。

まあそれはさておき。
久々に師匠描いたけど長いこと描いてなかったのもあって
すっかり描けなくなってました。
でも師匠描くときは絶対逆毛
逆毛じゃない師匠は面白いくらい興味がないです。
ビバ逆毛。

マジカッコイイよ師匠。特に7thのリザ。
青い瞳の師匠が好きだったよ!
最近は皆赤い瞳になってしまってるがサイレンだけは赤くないのね。
色といえばサイレンの髪の色も瞳の色も髭の色も
すっかりと定着してるっぽいが
サイレンの髭はのはずなんだが。
というか青い髭と髪と同じ色の瞳(つまり青)だったのが
いつからか紫に…。
未だにサイレンの髪を紫で塗るのには抵抗が…('A`;;)

ナイアさんの爪の色は黄緑のままが良かった。
ピンクにしちゃったから余計セリカと被るし。

DistorteDは人が空いた頃にやりに行こうかな。
Look To The Skyが一番のお目当て。

3月14日ホワイトデー 

2006年03月14日(火) 21時36分


ホワイトデーの事忘れてたよ!

急遽ガリガリ描いてみました。
久々にサイバーです。

視線の先にはきっとショルキーがいるんだよ。
バレンタインにサイバーはショルに手作りチョコとお手製ジャケットとか
あげたりして。
ショルはキザだからサイバーに薔薇の花束と飴上げたりして。
ホワイトデーはお互いの時間をもらうって事で。(ぇ
一日独占ですよー。

サイバーかわいいよサイバー。
本当はショルサイでいちゃいちゃさせたかったけど時間が(;´-`)

何年も前に描いたショルサイ漫画の原稿がふと目に入った。
当時の方がマシな絵描けてた気がする(;´д`)

最近さっぱりポップンやらなくなったなぁ…
6か7くらいまではやってたけどなんか物足りなくて…
難易度上げるのもいいけどもっとこう…リズムにのって曲を奏でさせて欲しい…
詰め込むだけ詰め込んだ譜面で叩いても面白くない現状_/\○_
NAKATEK氏の曲が好き。
Lv低いからチャレンジポイント狙いの人はやらないだろうけど。
初代からのプレイヤーだからやっぱ昔の方が楽しかったなぁ…。
HSなんてない時代、今HSなしでやれって言われたらきついだろうけど
出来ないことはない。
スペシャルエンディングをNSでたまにやったりしてた。
ちょっと周りからの視線が痛いですが同曲コースしてみたりと。
四曲全てマインドEXとかやった。(NAKATEKコースがないから)
ポップ君を全ステージビーマニでやったり…
ビーマニラインでやってるとアニメロやりたくなる。

持ちキャラはチャーリー2Pなんだけど
新キャラですか?とか聞いてくる子が結構いる_| ̄|○
おまいら初代のカテゴリでも見て来いバーヤバーヤ。・゚・(ノД`)・゚・。
ドンモミーより認知度低いのかよorz

キングさんはイロモノではなく王道なだけなんだぞ!!
ホリの持ちキャラ
チャーリー2P
キング(たまに無性に使いたくなる)
サイバー(上に同じ)

稀に足短けぇぇぇぇぇぇぇぇぇとか叫んでショルキー使う。(ぇ
所詮ビーマーなのさ(*´∀`)

偽りの狂気 

2006年03月13日(月) 21時33分



貴方に誓う忠誠


偽りの忠誠


貴方が奪った感情


与えられた狂気


偽りの狂気


偽りの仮面


貴方が与えた感情


偽りの感情


全ては偽りという狂気の仮面

マジスカァァァ_/\○ 

2006年03月10日(金) 19時37分


昔から大好きだったサイト様が閉鎖なされた_/\○



いや、まあ…それとなくそんな気はしてたんだ・・・ハハハ…orz



ここ最近色々な事じっくり考えた。
beatmaniaは終わったんだ…。
ロゴも変わったしね。
また新たなるスタートってことなんだと思う。思い込みたい。

誰かとデラの話をするのはとても楽しい。
キャラの話で盛り上がったりってのもすごく楽しい。
でも最近どこか引っかかってた。
冷めてきてた。

消えてしまったならまた火をくべてやればいい。
昔誰かがそんなことを言っていた気がする。

初心に戻ってあの情熱をもう一度。

beatmania THE FINAL

beatmania最終章として出たFinal...
出た時はきっとまた新作出ると本気で信じてたり。
月日が過ぎてあちこちの店舗から筐体が消えて。
ああ、終わりなんだと。

今でも置いてある店に行くと自然とプレイしてしまう。
懐かしい曲から最後の曲まで。

やっぱり曲が好きなんだなと。

ムビでもレイヤでもクリップでも譜面でもなく曲。
曲を聴くために、曲を奏でるために。
そのために譜面に集中する。
曲が始まる瞬間の緊張感。

今足りないものは

『曲』を語り合う時間と相手。




馬鹿みたいに音に、曲に餓えてるね。
どうしようもないくらいbeatmaniaが好きなんだ。
あの頃は初めてプレイする人皆がjam jam reggaeやってた。
懐かしいね。

beatmaniaIIDX13 DistorteD稼動まであと僅か。
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像Holic
» 絵版の機能を使いこなせな(ry (2005年09月07日)
アイコン画像メルチ
» 絵版の機能を使いこなせな(ry (2005年09月04日)
アイコン画像Holic
» 絵版の機能を使いこなせな(ry (2005年09月03日)
アイコン画像メルチ
» 絵版の機能を使いこなせな(ry (2005年09月03日)
アイコン画像Holic
» 春ぐらいだったか。 (2005年08月31日)
アイコン画像メルチ
» 春ぐらいだったか。 (2005年08月29日)
アイコン画像Holic
» 浅草デー(ry (2005年08月28日)
アイコン画像meluti
» 浅草デー(ry (2005年08月28日)
アイコン画像☆さりあ☆
» 昔のメモ。 (2005年03月18日)
アイコン画像通りすがりのじさま
» 事件。 (2005年03月04日)
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:beatmix
読者になる
Yapme!一覧
読者になる