Javascript ON/FLASHが必要な場合もあります。

内容も更新もきまぐれ、ルーズなビートを奏でています。

このサイトはWindowsXP+Firefox 1.5.0.1で動作確認をしています。
気分転換 / 2006年04月23日(日)
ここ最近、なんとなくだらけているので気分転換するためにブログのお引越しをすることにしました。
ヤプログでの記事数も増えてきて、初期の頃からの方向性のない記事などもあり、わかりにくくなっているので調度よいかなぁと。

今後は一応、写真ブログとして出来るだけ銀塩写真を載せていけたらと思います。
週刊ブログとでも言いましょうか、週に1記事でもいいのでのんびり続けたいです。

リンクして下さっているブログ・サイトの皆様にはお手数ですが、リンク先の変更をお願いしたいと思います。
ブログピープルの方は今後やるかどうかわからないのでこのままかもしれません・・・。

さて新しいブログはエキサイトで作りました。
その名も・・・



ルーズなビート Z」(http://beatlose.exblog.jp/です。

「2」「パート2」「mark U」「N」「α」「100F・F」「X」などの候補もありましたが、ガンダムもドラゴンボールも第2作は「Z」じゃないかってことでこうなりました。
「Z」は「2」にも見えますしね^^

今後は新しいブログでお願いします。
なお、このブログはこのまま残しておきます(でも、消さないでねヤプログさん!!)
 
   
Posted at 21:24 / news / この記事のURL
コメント(6)
がっくし / 2006年04月14日(金)
ローソンに出してた、日曜のフィルムを受け取ってきました。
写真の出来はまぁそれなりに撮れてたので満足なのですが・・・。

ローソンの同時プリントの値段上がってた。

知らんかったよ。
コニミノ終了して委託されるのは知ってたけど。

500円→600円


それに何か質が落ちたような・・・。
一応コニミノのペーパーやけど、ぺらぺらのような。
値段上がって、質低下のような気がしてしゃあない。
今回は中4日だったし。
やっぱこれからはケチケチいかず、即日仕上げの同時プリントに戻すかな。

あと、ローライ35Tはカビ?クモリ?傷?なレンズだったので、ハイライトが滲んで素晴らしく春らしい写真になってました(笑)
春うららです。
 
   
Posted at 22:02 / photo / この記事のURL
コメント(5)
状況整理 / 2006年04月12日(水)
ただ今の状況としては

1、写真を撮るのは楽しい
2、撮れてないというより、積極的にフィルムを消費していっている
3、でも、フィルムをスキャンするのが億劫

という写真のデジタル化が出来てないのでブログに写真がない状態です。
時間はあることはあるのですが、何かと理由付けてスキャン作業から逃げてます。
フィルムを現像のみで出して、せっせとスキャンしていた頃が懐かしい。
最近はどんなに時間がかかってもローソンの同時プリント500円に任せてます。
ローソン同時プリントは画質がわるいとか色調整が下手とか言いながらも価格との兼ね合いで我慢して使ってます。

ヤプログの記事数もかなり多くなり、整理しようにも大変になってきたので引越しを検討中。
でも、写真がコンスタントにスキャンしてアップできるようになるまでは引越しはないでしょうね^^;
 
   
Posted at 22:24 / news / この記事のURL
コメント(4)
桜満開〜お花見 / 2006年04月12日(水)
4月10日(日)にお花見に行ってきました^^
場所は京都の円山公園。
天気はまずまずの晴天。
11時に京都駅に集合したが・・・バスターミナルの人ごみに焦る^^;
みんなどこいくんだよーって感じの長蛇の列・・・。

以下、テキストオンリーですが・・・
 
 続きを読む…  
Posted at 01:28 / photo / この記事のURL
コメント(2)
サクラサク / 2006年04月07日(金)
近所の桜は満開。
自分的には花が開ききっていたので少し不満だったけどね。
それにしても今日は天気よすぎで暑かった〜
ってことで、ASTIA100FとVelvia100を消費してきました〜
満足×2
久々の晴天の元での撮影&ISO100の緊張でした。
絞り開放なんて滅多に切れず、旧型機の1/1000の限界が辛かった。

桜って意外に白いから露出補正を+0.3〜0.7かけながら撮りました。
露出補正といってもISO感度調整ですが。
時々、戻すのを忘れて撮ってましたので、ボツカットもたくさんあるでしょう・・・(笑)

去年と同じ場所、ほとんど同じ構図で撮ってみたので、見比べるのが楽しみ。
去年は朝の時間だったけど、今年は昼の時間。
フィルムは同じフィルム。
カメラも同じ。
レンズはテレコンが少し違うだけ。

週末も晴れてほしいなぁ〜
 
   
Posted at 15:44 / photo / この記事のURL
コメント(2)
緊張の撮影 / 2006年03月28日(火)
26日(日)にピアノ発表会の撮影をしてきました。
下見の時に撮った感じでいこうということにしていたのですが、実際はそこまでアングルに自由がきかず、結構平凡な感じになってしまった感があります。

下見の時の参考写真EOS100QD+EF100mmF2USM+NATURA1600
この感じは必ず押さえておいてということだったので、多くはこの構図で撮りました。

以下、結構反省点もありますが、当日の様子です(写真は出てきません)
 
 続きを読む…  
Posted at 21:47 / photo / この記事のURL
コメント(5)
無事終了 / 2006年03月27日(月)
ピアノ発表会の撮影は無事終了しました^^
相談に乗ってくれたみなさま、本当にありがとうございました!!
また落ち着いたら記事にしたいと思います。


全然関係のないことですが、不思議な出会いがありました。
 
 続きを読む…  
Posted at 10:56 / photo / この記事のURL
コメント(3)
おっとっと / 2006年03月25日(土)
気づけばもう25日だ、YO
明日は発表会だ、YO
全然用意できてない、YO
何だか最近忙しい、YO
ブログも更新してない、YO

YOーYOーYO

とういうことで画像もなし。
がんばろー。
 
   
Posted at 01:06 / photo / この記事のURL
コメント(2)
深い / 2006年03月22日(水)
NATURA BLACK F1.9/24mm+NATURA 1600

まるでタングステンフィルムを使ったような色
 
   
Posted at 16:39 / photo / この記事のURL
コメント(2)
明日のための自分メモ / 2006年03月17日(金)
明日、ピアノ発表会の会場に下見に行きます。
持っていくものをメモしとかないと忘れそう・・・
 
 続きを読む…  
Posted at 07:50 / photo / この記事のURL
コメント(8)
P R
2006年04月
« 前の月    |    次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
■ POQUE■
mail
コメント歓迎!!スパム・ウイルス・誹謗・中傷お断り!!
■BlogPeople■
ココを登録 by BlogPeople
■クリック募金■
■FLASHリンク■
Flashbucks
  | 前へ  
GMO MadiaHoldings, Inc.