犯罪者の人間性・人権かな 

August 01 [Wed], 2012, 8:54
何かおかしくないかな。

パトカーに追跡された車が別のパトカーと衝突し、それの巻き添えで若い女性がはねられ死亡。

パトカーの追跡方法が妥当だったのか調べている。

追跡された運転手は逮捕されたそうです。

これって報道の姿勢がなんかおかしくないかな。

なぜ、パトカーに追跡されたのに停止しなかったのか、それが問題点でしょう。そこを追求しなければ、このような事故はこれまでも発生したし、これからも発生する可能性があるでしょう。

基本的に法を破っているのに逃げれば解決するというような思考が成立している。

これはおかしい。わからなければOKみたいな考え方、これを直さないとダメなような気がするんだけど。

この報道は、追いかけ方に問題があるかどうかを印象づけているように見えるんですが。

もし、問題提起をするなら、犯罪者の人間性、人権なのかな。

島も国だと思いますが 

August 01 [Wed], 2012, 8:42
政府はどうなっているのかな。

尖閣諸島20億円を政府が提示、これは何なんでしょうね。

都が非公式かもんしれませんが13から15億円と買収額を提示し、それに対して、国がこれを上回る額を提示する。

バナナの叩き売りじゃあるまいしね。

国家や国土をどう考えているのでしょうね。

普通の場合、公共による買収は通常評価委員会等が買収単価や物件等の評価を行い、その上で地権者と交渉し、購入というのが普通なんだと思いますが、約5億円以上の価格差が国と都であるなぜでしょう。

政策的な価格でしょうか、税金を使うのですから公共買収に変わりないんでしょうけどね。

我々の土地を道路拡張とかで購入するのとは考え方が違うんでしょうね。

それにしても、国家のていをなしていないようにしか思えないですよね。

縄張りを早くみたいなもんですね。

紅茶と缶とアンプ 

July 23 [Mon], 2012, 13:14
小さい、小さいアンプを作りました。

トワイニングの紅茶の缶を使ったアンプです。



これでも、10W×2の20Wです。

多少大きな部屋でも十分な音です。

これをどんなスピーカーで鳴らしているかといえば、これなんです。



波動風スピーカーです。

良い音出していますよ。

ネットラジオ聞きながらのお仕事です。

暑い日にはビールがうまい 

July 22 [Sun], 2012, 14:00
職場の事務室の空調が突然具合が悪くなってしまいました。

全然、冷えなくなり、室温はどんどん上昇し、30度を越してしまいました。

吹き出し口からは生暖かい空気が出てくるばかり、体中に汗がまとわりついてくる感じ、そのうち体の芯から暑くなってきました。

熱中症になっちゃうかなと、冷たい麦茶を飲んでみました。

でも、汗が出るばかり、汗が乾ききれないので、また暑くなる。

うちわで扇いでも変わりなし。

そのうちにエアコンが直ったみたいで少し涼しくなってきました。

涼しくなってきたら、もう終業時間でした。

あ、そうだ、今日は職場の暑気払でした。

ビールのうまいこと、うまいこと。

芯から汗が絞りとられた体には応えられないうまさでした。

改めて冷えたビールを心ゆくまで堪能しました。

災い転じて福となすかな。

カモシカがやってきた  ついでにリスがついてきた 

April 09 [Mon], 2012, 13:22
!!!カモシカだ!!! 残念!!写真を撮らなかった。

我が家の後ろにカモシカが悠然といました。
「びっくり」、何かが動いている何だろう。
大きいな、
毛がふさふさ、
茶色の毛、
これは人ではない・・・・・・・、兎でもない・・・・・・・、象でもない???????。

『カモシカだ。』  なにか神々しい動き。

カモシカって何科?
 
急な斜面を登ってあっという間にいなくなってしまいました。

あれ、角あったかな?

唖然としていたら、今度はねずみみたいなリスが走り回っていました。

かわいい!!!、尻尾が身体より大きいみたいです。


今度来たら、写真絶対撮ってやるぞーーーーーーーー。
携帯が目の前にあったのにね。人間はあわてると頭脳が働くなってしまいます。注意してください。
お楽しみにーー。

ネジ人形 ボルトルズ 

April 07 [Sat], 2012, 13:06
久しぶり  ボルトルズ  だよ!!

      

ショーウィンドウに入っています。

小さくてよく見えませんが、少しずつ増えています。

八つの場面で飾り付けをしました。



アビーロードの横断歩道と
          THIS BOY を
              3人がマイク一本で歌っているところの場面です。

                     



これは何の曲かわかりませんが、ポールがソロをやっているような曲です。
      もうひとつはエドサリバンショウかもしれません。


                  

これは映画ヘルプのアルバムジャケットをデザインしました。
          もうひとつは、これも映画A  HARD DAYS NIGHT の中から
                 SHE LOVES YOU を歌っている場面ですか、いいですね。
     丸いテーブルに載っているのは映画 A HARD DAYS NIGHT の中からジョージが歌っている
             I'M HAPPY JUST DANCE WITH YOU の場面です。




   周りでダンサーの人たちが踊っていましたね。



最後の場面はポールが AND I LOVE HER を歌う場面です。
    ジョージがガットギターでアルペジオを弾き、リンゴがボンゴをたたいているところです。

良かった 良かった 音が聞こえてくるね。
答えられないほどかわいいボルトルズ ネジ人形です。
                             

ボルトルズ第4弾でーす!!!! 

October 07 [Fri], 2011, 13:44
お待たせいたしましたボルトルズ第4弾です。

さてさて、これは何でしょう???


実はこれはアルバム「HELP」のジャケットをモデルにしたつもりです。
わかんないかな。
わかんないですよね。
一人よがりですよね。


今回は点数にすると100点満点で37点ぐらいかな。
この次は頑張ります。

やっぱりライブステージがいいですよね。
日本公演バージョンとか、作ってみます。
お楽しみに、ご期待ください。

酒田ラーメン 

October 07 [Fri], 2011, 13:22

うまい!! ラーメン 酒田ラーメン


どうです!!!!
うまそうでしょう。うまいんです。
酒田ラーメン定評がありますよね。
その中でもトップかな、「満月」です。
「ワンタンメン」とんでもなくうまい。ワンタンはとろける。羽衣みたいなワンタンです。
今回はスタミナワンタンメンを食べました。
1日3回でもOKです。


スープはコクがあるんですが、しつこくない。
チャーシュウもしっかりとした味付けです。
又食べに行きます。

ヘフナー特集です。 

September 27 [Tue], 2011, 19:19
ヘフナーを紹介します

これは、いま使っているベースギターです。どれも同じぐらい使っていますね。
ヘフナーが2台、イミテーションが1台です。
向かって左側のベースは一番古い付き合いですね。
これを買ってから30年ぐらいなるんじゃないですか。


真ん中が一番新しいベースですね。これはイグニッションモデルです。
右端はヘフナーですがピックアップがバーブレードタイプです。


これが一番好きな音を出してくれますね。一番握りやすいネック、それに軽いので疲れないですね。


ライブ用はイグニッションモデルを使います。
自宅での練習用はイミテーションモデルを使っています。


以上の3つのベースで楽しんでいますが、もっとほしいですね。ヘフナーが・・・・。

ボルトルズ 第3弾です・・・・・・・ 

September 26 [Mon], 2011, 9:44

ボルトルズ第3弾、アビーロードでのワンショットのつもりです。
どうも、それらしく見えませんか? 見えないですか?



多少無理がありますが、アビーロード風ということで・・・ よろしく。

ボルトルズも第3弾まで来ました。
次はどんな場面がいいのかな。いま検討会議を開いて大検討の真っ最中です。
お楽しみに。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ロッキー
読者になる
2012年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
最新コメント
アイコン画像TERAローズ
» ヘフナー特集です。 (2012年01月18日)
アイコン画像小林順
» ビートルズその歌詞をあらためて (2011年08月22日)
アイコン画像てら爺
» 愛用 ベースギターアンプ 自慢 手作り (2011年04月02日)
アイコン画像ロッキー
» 農業 花桃 椿 残雪 (2010年05月18日)
アイコン画像パンダ
» 農業 花桃 椿 残雪 (2010年05月12日)
アイコン画像ロッキー(あきぼーの父)
» びっくり サラミ うまい 山菜 (2010年05月10日)
アイコン画像パンダ
» びっくり サラミ うまい 山菜 (2010年05月09日)
アイコン画像ロッキー
» 窯 陶芸 ぐいのみ (2010年04月17日)
アイコン画像あきひと(熊)
» 窯 陶芸 ぐいのみ (2010年04月17日)