**すずろごと**
 つまらない言葉。とりとめもない話。

July. 2005
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Animal Family's 

しょこら
'98/9/20生
内弁慶の小心者
ここあ
'01/7/25生
大食い
秋桜
'02/10/28生
やきもちやき
春風
'04/4/20生
マイペース
誕生日不明
06.1.5 永眠
誕生日不明
気難しい
ミュー
誕生日不明
おっとりさん
BlogPeople 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:beating
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
  v(。・ω・。)ィェィ♪        2005年07月26日 (火) 
金曜日に、テスト受けてたんですが
結果は、98点でしたぁ〜♪
とりあえず1回目の試練は
乗り越えられたようで一安心です。
でも、まだこれからが大変なんだろうなぁ^^;

そして、そして!
95点以上で、ご褒美だったので
ご褒美ゲットヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
って・・・あれ?ニンテンドッグッスは
何だったんだっけ?(笑)

景気の良い話で勢いつけて
秋桜の病気も、エイッ!と退治しちゃいます(*^0^*)ノ オォー!!
 
   
Posted at 23:37 / dialy  / Entry URL
Comments(15)  / Edit
  秋桜ちゃん、再び        2005年07月25日 (月) 
金曜の夕方に、腰抜け状態が発症しました。

今までのは、腰が抜けて震えてはいるけど
体に力が入ってる感じでは無かったので
もしかして、何か違うのかな?と思ってたけど
今回は、軽くだけど力が入ってました。
病院に連れていって、またしても検査です・・・

前回の時は、おチビの頃からつきものだった
肝臓の数値に異常が見られなくて、喜んだのに
今回は、異常がしっかり出てしまいました。

肝臓の異常が発見されたので、肝性脳症が
疑われるそうなのですが、秋桜の起こす症状は
それにしては一致しないものが多いそうです。
といって、てんかんにピッタリ当てはまるのかというと
それも違いがあるそうで・・・
2週間は肝臓の薬を飲み、再検査だそうです。

この症状が出だして、2度目の検査なのに・・・
肝臓が悪いなんて、生まれてすぐ分かってたのに・・・
と、なんだか不信感が頭の中グルグルしながら
週末を過ごしてしまいました。

もしも、肝性脳症だったのなら、肝臓が悪いって
分かった時から、治療はいいのか?って
何度も聞いたのに、数値の上がった時に抑えるために
薬を飲ませて、後は必要ないです。を繰り返してたこととか
問題なんじゃないかと思うんですけど・・・

もしも、もしも、治療をちゃんとしてれば
こんなことにならなかったのだとしたら
秋桜に、どう謝ったらいいんでしょう・・・

極端にビビリの秋桜を、私が心配し過ぎただけ
なんていう笑える結果が、出てくれること祈るばかりです。
 
   
Posted at 23:09 / pet  / Entry URL
Comments(7)  / Edit
  騙されてる?        2005年07月19日 (火) 
毎日、私が帰ってくる頃、ワンちゃんずは

こんな風に、窓に張り付いて待っていてくれます

この姿を見て、あぁ〜なんて愛い奴らじゃ
と愛を感じるのも束の間・・・

私が、ドアまでやってくると

これです

一瞬、癒されてしまうのは
もしかして騙されているのかしら?
 
   
Posted at 22:28 / pet  / Entry URL
Comments(5)  / Edit
  危ないよぉ        2005年07月18日 (月) 
毎日、毎日、暑いわ
宿題いっぱいだわで
やってらんねぇ〜

って、わけでワンズに悪戯して
ストレスの解消でもするか♪と
さっそく実践です。

今回、用意したものはドライアイス。
こちらを灰皿にポイッと放り込んで
水を加え、煙がモワモワ〜の
物体を見てどういう反応を示すのか
見てみました。


こちらは、秋桜さんなんですが
ショコ&ココも、こんな感じでした。
ん〜なんかリアクション少なくて
期待外れの感が・・・

と思ってたら、春風さんが
やってくれました。
モワモワ〜って出てる物体を見た途端に
ソファーの春風専用秘密基地へ一目散っ!

謝るのに必死で、写真が撮れなかったのが
残念なくらいの驚きよう^^;

さてさて、春ちゃんに笑わせてもらったので
明日までに仕上げないといけない
たっぷり残った宿題でもやっつけるとします
 
   
Posted at 21:41 / pet  / Entry URL
Comments(4)  / Edit
  中の犬        2005年07月12日 (火) 
nintendogs はまってま〜す

お迎えしたミニピンの仔犬は
愛犬の名前を拝借して『ポニー』に決定し
コンテスト用のコマンドは、一通り覚えました
しかも、やってみたかったけど、恥ずかしくて
生犬では出来なかった、英語のコマンドです(笑)

アジリティも、私が順番を間違える以外は
完璧にこなして、どんなに頑張っても生犬さんたちは
覚えなかったフリスビーまで、やってくれちゃいます。

生犬さんの躾も、このぐらい簡単だといいんですけどね

それに、すれ違い通信にも成功して
益々はまりそうな予感です。

全く知らない誰かと、偶然に起こっちゃう
すれ違い通信って、なんだかドキドキワクワクで
新しいゲームの楽しみ方ですね


うちの愛犬ポニーちゃん♪
 
   
Posted at 00:45 / game  / Entry URL
Comments(5)  / Edit
  トイレの代わりに…        2005年07月11日 (月) 
ここ最近、欲しい熱に浮かされている
全自動 さんトイレ・・・
旦那ちゃんのOKが、どうしても出ないのです

私も、家を留守にする時間が増えたのに
さんが可哀相〜と騒いで、やっと
OKが出たのは、前の家で使っていた
キャットタワーの使用許可

天井に、穴を開けるのイヤだぁ〜
支えの棒も、高さ足りないしと
封印されたままだったんです。

その気になってる間に、組み立てちゃえ!と
高さの足りなかった棒を、買いに出かけたのですが
これが探しても無くて、3件お店をはしごしてしまいました。

なんか、ボルトみたいになってる棒なのですが
長さの合うものは細く、太さの合うものは短いで
なかなかみつけられなかったのです。

最終的にプロ用の資材販売店で
みつけて1本だけ、しかも長さをカットしてもらう
なんて厚かましいお願いをして、売っていただきました

で、組み立てたところニャンズが懐かしい匂いを
嗅ぎつけてか、ワンズの襲撃を避けるためか
ワラワラとたかってます^^;
 
   
Posted at 00:02 / pet  / Entry URL
Comments(3)  / Edit
  ご褒美?        2005年07月10日 (日) 
先日いっていた研修とは、お仕事用の
資格試験を受けるためのものなんです。

たった、1時間弱を電車に揺られて通うのが
ぐーたらな私には、苦痛で仕方がない

そこで
やる気を出すためとかって、適当に理由をつけて
前から欲しかったニンテンドーDSを
ご褒美 として買ってもらいました

 
 read more ?  
Posted at 22:19 / game  / Entry URL
Comments(3)  / Edit
  う"〜        2005年07月07日 (木) 
今まで、毎日お家でゴロりんゴロりんしてたのに
諸事情から、いきなり研修なんてものに
放り込まれてしまい、難儀しております

勉強なんてものから、遠ざかって早○年・・・
テキストだ、テストだって、何のこと?です。
あ、宿題まであったんだ

生活のペースが出来るまで、ちょっこし
ペースの遅い更新になりそうです^^;
 
   
Posted at 01:21 / dialy  / Entry URL
Comments(5)  / Edit
  ありがとう♪        2005年07月03日 (日) 
私が、押しかけちゃって、ご縁の出来た
いちごさんのミニチュアダックス cookieの成長ブログ
うちの、おまぬけ親子を紹介してくれたんですよ〜。

ほら、ココ

バッチリ、写真入りです バッチリ、誕生日入りです
いちごさん、ありがとうね

いちごさんちには、ただいま可愛い盛りの
ブラタンロングのくっきーちゃんが、います
ほら、このコ^^

袋とじ効果を狙って、お顔隠し♪
では、なくて私が『うさくっきーちゃん』を
気に入ってしまったのでした^^;
お顔(お尻もちょっぴり笑)は、いちごさんちにて
た〜っぷり楽しんで下さいね^^

他にも、今回のように、お友達紹介で
さんを精力的に紹介されてるので、いろんなお宅の
ご自慢の可愛い子ちゃんに会えるんですよ

 
   
Posted at 13:34 / pet  / Entry URL
Comments(3)  / Edit
  さらなる大物…U        2005年07月02日 (土) 
BIBIさんHiroさんが、新大物ガムの
その後を気にして下さったので、調子に乗ってUを・・・

ガムって、普通は噛んでると小さくなっていくんですよね?
普通は・・・うちでは、破壊されていきます

こんな感じで・・・^^;


この超大物さんが来てから、ココは眠りも忘れて
ガムを守るのに必死です。
子供を相手に本気で、唸ってますし
困った父さんですね^^;

このてのガムを噛ませると、お口の周りや前足が
かぴかぴになっちゃうのでイヤなんですが
グリニーズなんかだと、一瞬で無くなっちゃって
意味無さそうなんですよね

 
   
Posted at 21:36 / pet  / Entry URL
Comments(2)  / Edit
P R

Search this site
random Link
Comment 
Trackback 
Categories
Archives
yapnity♪
コメント・トラックバック歓迎!わんこヤプニティ
コメント・トラックバック歓迎!にゃんこヤプニティ
  | old >>  
 
Global Media Online INC.