ドライブ〜上愛子まで・・・

February 01 [Fri], 2013, 15:25
久々のランチ

ドライブがてら愛子方面へ行って来ました

野菜中心の薪窯菜食レストラン「アルベロ」
初めて行きましたがとっても美味しくてビックリ

お店も可愛いの(外観の写真撮り忘れ




れんこんとごぼうの大葉ジェノバクリームパスタ


パンナピザ(あと、ジェノバピザも注文




薪窯・・・分かるかな?写真イマイチですが



こちらトイレです・・・
トイレも可愛くてオシャレだったので写真撮っちゃいました(笑)



なんだか写真ではトイレの良さが伝わりませんよね
とにかく可愛いかったの(笑)




はるばる行って良かったぁ〜
今日はお天気も良くて車の運転も楽しかった

こんなお店ご近所にあったらいいのにね

パン教室

February 01 [Fri], 2013, 15:10
今年はパン教室に通います
(月1回の教室です)


先月末、第一回パン教室へ参加して来ました

パン教室の先生はお友達のSちゃん
パン作りの天才です

写真の袋に入ってる白い布はエプロンです
カワイイエプロンなんですよ〜



先生が手で捏ね方を教えてくれてます
ネバネバ・・・ベトベトですが捏ねます



一生懸命捏ねるとネバネバが無くなり簡単に丸められるようになりました
この細くて綺麗な手は誰でしょう



発酵が終わり形成してマヨネーズを塗りオーブンヘ



見て見て
こんなにふっくら美味しそうに焼けましたよ
食べたら本当にフワフワで美味しかったぁ〜



二回目のパン教室が待ち遠しいです
気心知れた仲良しグループでワイワイ楽しく学べて幸せ



☆・・・成長・・・☆

February 01 [Fri], 2013, 15:00
年が明けたと思ったら、もう二月に入りました

我が家の次女も4月から年中さんになります

年少さんでの成長は涙あり・・・笑いあり・・
入園したばかりの頃はメソメソしていたのに
今ではすっかり親離れしちゃったような・・・
集団生活で沢山学んだことがあるんだろうな

そんな次女が文字に興味を持ち始めて
えのぐで遊んでいる時に書いた「あ」の文字
なかなか良いと思いませんか〜(親ばかでスミマセン




こちらの絵はわたしだそうです(笑)



こんな些細な日常の出来事に幸せを感じてます

2013年

January 22 [Tue], 2013, 14:00
新年あけましておめでとうございます
(とっくに明けてますね・・・)

随分とブログをほったらかしてました

ほったらかしている間色々ありましたが
昨年も楽しい一年でした

痩せる宣言した件は残念ながら逆に体重増加したかな
震災太りだと思っていたのですが
もしかしたら・・・中年太りかも

今年もダイエット作戦は続行中ですので
今年の年末をお楽しみにしていて下さいね

早く春が来ないかな・・・
雪の景色好きだけど寒くて肩が凝るわ・・・

LINEが楽しくてブログがほったらかし状態でしたが
なんとか両立してこちらも更新していけるよう頑張ります

今年は楽しい年になりそうだなぁ〜
妄想族のわたしの頭の中を皆様に覗かせてあげたい


皆様〜今年もよろしくお願いします

(見ていて下さっている方いるのでしょうか・・・・?)

旅の続きです・・・

August 17 [Fri], 2012, 9:38
またまた久々の更新になりました

しつこくてスミマセンが・・・前回の旅の続きを簡単にお伝えします
本当にいつの話しなんだ・・・って思いますよね
興味のある方は読んで下さい



一泊目の宿は露天風呂付のお部屋でした



お部屋の雰囲気伝わるかな?露天風呂の他にお風呂も付いていて
広々したとても良いお部屋でしたよ〜



夕飯〜美味しかった



二日目、新潟のソウルフードを食べて猪苗代へ向かいました



二日目の宿は貸別荘(コテージ)



二階に寝室が二部屋ありこちらの宿も広くてよかったです



三日目は会津を観光してからお家へ帰りました
お昼に食べた会津にあるラーメン屋さんの500円ラーメン
とても美味しくて家族でビックリしました



これでGWのお話は終わりますが
読んでくれた方いるかな?(笑)

8月も半分が過ぎちゃいましたね
来週から学校も幼稚園も始まります


日本海

July 02 [Mon], 2012, 9:20
もう7月です
一年の折り返しに入りました
あと少しすると夏休みもやってくる・・・
残り半年!無駄な時間がないように頑張らなきゃ〜

さてさてタイトルの日本海・・・
前の記事の続きなのですが
本当に古い話でスミマセン・・・

興味のある方は読んでください


鶴岡から無事新潟の瀬波温泉へ到着
まずは日本海の砂浜へ行ってみました



ちょっと雲が多くて夕日が海に沈んでいく光景をキレイに見れませんでしたが
瀬波温泉にはキャンプの時にお風呂入りによく来ていたので懐かしくて胸がワクワク
今年の夏はまたキャンプへ来れたらいいな・・・
なんて思いました



日本海の海は本当に穏やかなんですよね
夏は砂浜にキャンプのテントがずらりと並んで
まるで難民キャンプの光景みたいになります
朝7時〜夕方6時頃までみんな泳いだり魚を捕ったりして楽しんでます

キャンプしていると新潟の人は朝6時頃からBBQの道具など持参で海へきます
(魚を捕る道具も持参してますね)ウニとか貝など捕って食べてましたよ
そして泳いで食べて遊んで夕方帰って行きます。

パパとお付き合いしている時
夏は必ず新潟の海でキャンプしていました(結婚してからも何度か行きましたよ)
パパのお友達が新潟に住んでいるので必ず遊びに来てくれてましたね

良い思い出・・・悪い思い出もありますが

Lは新潟キャンプの思い出がありますが
Rはないのでやはり一度位はキャンプに連れて行きたいです

↓恋人の鐘??????だったかな?二人で鳴らしてましたね




こちら・・・なかなかインパクトのある人形?
おまんじゅう屋さんのお店の前にあった看板人形かな?
Rが「変な人・・・なにやってるの?」って言ってたな(笑)



この日の日中はとても天気が良くてよかったぁ〜

旅の話しはまだ続く予定です(笑)
次回をお楽しみに〜(見てくれている方いるのかな?)



思い出

June 26 [Tue], 2012, 9:35
今更ながらの記事でスミマセン・・・

これいつ?って話ですよね
桜の画像なんて今更載せて・・・

まぁ〜せっかくの思い出なのでいいよね(笑)

鶴岡へ行く途中の月山での桜です



ちょっと散り始めていましたが綺麗な桜でした



クラゲ水族館(加茂水族館)
ゆらゆら泳いでいるクラゲは見ているだけで癒されますね



ランチはせっかくなのでクラゲランチ!
ごはんにはクラゲが入っていませんが他はすべてクラゲ料理です
コーヒーゼリーにもクラゲ入ってます!
食べるとコリコリとした食感のクラゲ・・・
でも思っていたよりとても美味しく食べれましたよ



アシカとアザラシのショーも見ました



あまりゆっくりは出来ませんでしたが
お天気に恵まれて気持ちの良い家族旅行日和でしたね

この後、宿泊先の新潟瀬波温泉へ向かいました



幼稚園♪

June 25 [Mon], 2012, 9:20
なかなか更新出来なくて・・・(忙しくないのにね(笑))

今週が6月最後の一週間になりました
あっと言う間ですね・・・一年の半分が終わります

残り半分後悔しないよう時間を大切に使わなきゃ

春から中学生と幼稚園のママになり
中学生は最初は色々と慣れるまで大変そうでしたが
今では楽しい中学校生活をエンジョイしている様子です

問題は幼稚園の次女です

入園してしばらくは調子も良くて心配なんてしなくても大丈夫かも・・・
なんて思っていたのもGWまで
まさかの幼稚園行きたくない病にかかり
朝の準備が思うようにはかどらなくて泣いてるまま抱えて家を出たこともありました
そんな状態の時に風邪を引いてしまい(本人は幼稚園お休み出来てちょっと嬉しそうでしたが)
その風邪が回復するまで1ヶ月程かかりました
トータルで3週間程お休みしましたね

そんな次女も今日から元気に幼稚園に復活しました
朝から大張り切りで幼稚園準備してましたよ
あんなに幼稚園に行きたくないと言っていたのがウソみたい

教室の入り口で大きな声で「おはよ〜」と叫んでました

まだまだ体力がないのかな?またすぐに風邪引いちゃうかな?
そんな心配もあるけど
お友達も出来て幼稚園へ行くことが楽しいって思えるようになってくれて本当に良かった

幼稚園での成長が益々楽しみになりました





ご無沙汰してました・・・

May 12 [Sat], 2012, 23:02
すっかりほったらかし状態でした・・・

最近LINEが楽しくてね

季節はすっかり春に変わり我が家も新しい生活が始まりました!

久々の更新で何から書いていいのやら?ちょっと悩みます・・・

ん〜今頃ですが春休み中の出来事を
(本当に今更春休みネタなのか?って話ですよね・・・)

春休み前の卒業式ネタとか・・・色々あるのにね
まぁ〜そんな話も後から小出しにしていけたらするかも(笑)

それにしても旅行へ行っても写真の枚数が少ない?
ビデオなんて撮影しないし・・・
最初の頃はこれでもか!ってくらいバシャバシャ撮ったのにね









この夢の国で素敵な再会がありました
なんとmちゃんちのYちゃんとバッタリ偶然会いました
お互い本当にビックリ
だって次の週にmちゃんのお家へお泊り旅行を計画していて会う予定だったのですからね
Yちゃんはお友達とTDRへ遊びに来ていたんですよ!
さすが都会っ子は違いますね



やっぱり癒される

明けましておめでとうございます。

January 13 [Fri], 2012, 8:55
とっくに新しい年が始まって10日以上も過ぎてますね
今年もブログ頑張ります(読んでくれている方いらっしゃいますか?)
サボリ気味のブログですがなるべく頑張りますね

新年だと言うのに去年を振りかえってみたり・・・
今年はどうゆう一年になるのか?考えてみたり・・・

とにかく自分磨き(内面も)をしながら
今年は本を沢山読む事を目標にします
(去年の暮れにわたしの叔母さんから「本を読んで学ぶ事は大事」と言われたので)

本(雑誌はダメ)を沢山読む親の子供は頭が良いというデーターを聞いた事があります
うん納得できるデーターだと思いました

わたしは雑誌しか読まないので
今年は一人の時間も出来る事だし時間を大事に使わなくちゃね

あとは・・・自分を変えたいところは沢山ありますが
欲張らずに家族を大事に思いながら
今年の大晦日に「幸せな一年だった」と感謝の気持ちで一年が終わるよう
一日一日を大事の過ごせるようにしたいですね

あっ・・・去年もブログで書いたような気もしますが
今年こそ痩せたい

先日パパから「森4中として活動してブレイクしたら?」と言われました

40歳にもなると重力には逆らえない体になってます
なかなか若い時みたいに簡単に痩せません
ダイエットは体重が増えた期間と同じ期間で体重を減らすのがいいと聞きました
二日で増えた体重は二日で減らす・・・
わたしの場合は半年で5キロ増加したので半年で元に戻す
本気で頑張らなきゃね
大丈夫か・・・わたし

そして、わたしは今年の春から中学生と幼稚園の母になります
二人ともあっと言う間に大きくなっちゃって・・・
どんな一年になるのか楽しみですが
笑顔を忘れずに優しいお母さんで頑張ります

P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:beaute
読者になる
2人の女の子のママです。
笑顔で楽しい毎日を心がけてます。
育児の事、日々の楽しい嬉しい事 etc・・・など書いていきたいです。
2013年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
comments
アイコン画像お返事☆b_tちゃんへ
» 2013年 (2013年01月27日)
アイコン画像beau_tableau
» 2013年 (2013年01月24日)
アイコン画像お返事☆b_tちゃんへ
» 旅の続きです・・・ (2013年01月22日)
アイコン画像beau_tableau
» 旅の続きです・・・ (2013年01月17日)
アイコン画像お返事☆b_tちゃんへ
» ご無沙汰してました・・・ (2012年05月20日)
アイコン画像beau_tableau
» ご無沙汰してました・・・ (2012年05月20日)
アイコン画像お返事☆kayoちゃんへ
» 明けましておめでとうございます。 (2012年01月15日)
アイコン画像kayo
» 明けましておめでとうございます。 (2012年01月13日)
アイコン画像お返事☆b_tちゃんへ
» ☆・・・トキメキました・・・☆ (2011年12月06日)
アイコン画像b_t
» ☆・・・トキメキました・・・☆ (2011年12月05日)