ぼくらのゴーゴーセッションvol.2 

July 04 [Fri], 2014, 18:25
友だちのバンド集めて真っ昼間の歌舞伎町でひっさしぶり自主企画。諸々のトラブルなんてネタ作りタネ作り。それでもなんだかんだと立ち止まったり振り返ったり。

the Bliki ゴーゴー


ゴーゴーエフェクター自作道? 

April 01 [Tue], 2014, 12:16
パーツ買い漁ってすっかり秋葉原ともおともだちのぼくら。やればできるもんだけど、肝心の機材の方はそろいもそろって音出ず難航。ちょっと怪しいとこをネットで調べたり、テスターでピコピコやったりなんだり、結局のところ、時間がない。

秋葉原 

February 25 [Tue], 2014, 20:15
ずっと興味があったエフェクター自作やるぞってしんぺーちゃん、やまさんと秋葉原。

本片手にちっちゃいパーツ探して三人すっかり充実。

ちゃんとできると良いな。


スタット(2013.2.16) 

February 19 [Wed], 2014, 18:43
さとこふっかつ

スタジオ入って
なんだ大丈夫じゃんって

ハシモトくんや
シュウくんとやんのも
おもしろかったけど

さとこには
さとこの良さ

けどけど、
本番は
予想通りの
しんぺーちゃん

そんなこんなで
ごーごーおれたち





レッコーディングそのさん 

October 22 [Mon], 2012, 19:18
いつものアースでノドガラガラにして10曲の歌いれとコーラス録り。やたらいっぱい龍角散のど飴舐めまくったけど、なんだか拙く聞こえてた演奏も歌が入ればそれっぽく良い感じになった。ジャケットとかもおぼろげにできかけてゴーゴー。

週末 

October 18 [Thu], 2012, 6:56
いよいよレコーディングそのさん。随分と時間が空いたけど、残すとこ数曲のソロ、と歌録り。あー見えてしんぺーちゃんは結構聞き込んで色々考えてるはず。さとこは期待通り多分何も考えてないはず。カツレツキッカ、ごーごー。

ロック 

September 25 [Tue], 2012, 6:55
天邪鬼気取り結構
破天荒気取り結構

もしかしたら
それがロックなのかもね

けど、

人を不快にすんのが
ロックなのかな

酔っ払った勢いで
ネットで管巻いて
ガキがロックを
履き違え

あれじゃあ、
勝手にケンカ
ふっかけてくる
某国の人たちと同じ

尖ってるのも
大事だけどね

ホントのロックな人は
みんな優しい

ちょっと
恥ずかしがり屋さん
かもだけど












スタット(2012.9.16) 

September 17 [Mon], 2012, 16:32
ひっさしぶりに出演したスタット。ちょっとしたミスとかボロボロとあったけど、まぁ、いっつもあんなもん。精進精進。
ミズタマ、良いライブしてた。

レコーディングそのいち 

September 03 [Mon], 2012, 6:29
土曜日にいつもの阿佐ヶ谷アーススタジオで10曲のオケを録音。より自分達の音で録れたらななんて思ってコセさんと色々と相談。スタジオのモニターから爆音で流れる自分の演奏の拙さに苦笑いやら冷汗やらだったけど結構良いのが録れた気になった。
*クタクタで家に帰ったら九さんから「明日レコーディングがんばってね」っていうメールが届いた。九さんの優しさがなんだか嬉しかった。

レコーディング準備 

August 25 [Sat], 2012, 16:05
あーでもない
こーでもないなんて
ギターを弾いたり
持ち替えたり

色な人の音源聴いて
唸ったり発見したり

自分の音源聴いて
うなだれたり感心したり

とにかく
楽しみでもあり
不安でもありの
楽しい日々を
送っています

2014年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ちば
読者になる
Yapme!一覧
読者になる