初期症状

January 28 [Wed], 2015, 19:38
え〜、前回の検診では胎嚢の大きさも測ってもらえませんでしたが、ちらっと聞いたら、5週くらいかな、と。

う〜ん、排卵が遅くなったとしても6週近いと思うのですがね。
初期は成長に差があるそうなので、成長を信じましょう。
エコー写真の感じは前回初めて胎嚢を確認できた時よりもはっきりしているので、少しほっとしてます。

それはそうと、今の週数が分からないのですが、赤ちゃんが見えるまで前回生理から数えたいと思います。


今日は6w5d、まだ悪阻らしきものはありません。

前回の妊娠の時はアプリに毎日の症状や食べたものを記録してたのですが、
久々に開いてみると・・・真っ白で起動しない。
アプリのレビューを見ても、何人か同じ症状が出ているようですが、改善はしてないよう。ぐぬぬ。諦めます。

ブログに少しでも書いておいてよかった。


共通しているのは、

● 外食がしたくない

 土日の昼は外で食べることが多かったのですが、前回同様そそられません。何も食べたいものが思いつかない。

● コメ、こめ、とにかく米!たまにうどん

 パンもパスタも食べたくない。胃もたれとかはまだしてないが、コメを欲してます。
 うどんは梅おろし納豆で食べるのがお気に入り。

● 喉の渇き、頻尿
● 体のだるさ、頭痛
● 下腹部のちくちくした痛み
● 胸の張り


こんなところですかね〜。
あ、今回は鼻の中にいたーいニキビが出来ました。
調べると鼻の中にニキビができると身内の誰かが妊娠するという通説があるみたいですね〜。初耳。


つわりは大体8周くらいから辛くなるようなので、料理作りためたりして備えたいと思います。
まずはミートソースかな。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:リズ子
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:北海道
読者になる
2015年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31