クールなパル 

2006年08月27日(日) 22時11分
非常にクール(?)なパルがいる。
ポルトガル人の男の子、彼のがひとつ年上。
なにがクールって
メールの内容。
内容というか・・・

彼とは3ヶ月ほどメールしてるんですが
送るメールは全て1行のみ
(´-ω-`)会話が成立するかって?それがするんですよ以外にも
Hi!やBye!などの挨拶もなし、とにかく相手に伝えたいことを1行で。
おまけに リ ア ル タ イ ム
それが彼のやり方らしいが…

いっそメッセしようよ・・・

がっかりだよ! 

2006年08月27日(日) 22時05分
・・・と桜塚やっくん風に言ってみたり

なにががっかりかって

パルから届いた手紙…明らかに2枚目に続く内容だったのに
1枚しか入ってなかったorz 話が途中で途切れとるーー!!(笑
い、入れ忘れたんだろうか.....笑
入っていたもの:明らかに途中で終わってる手紙 シール

メールしてみよう(笑

衝撃の事実 

2006年08月26日(土) 20時46分
いやほんとに・・・。
ベンジャミンは筋金入りのレッズサポなので当然Liverpool市民なんだろうと思っていたら

生粋のLondonerでした。えええ・・・
ロンドンっ子なら普通チェルシーかアーセナルかスパーズサポじゃないの?
何でリヴァプールを好きになったんだろうベンジャミン 君は本当に不思議な人だ。きっかけを教えてほしいよ。

(   ´  ・  ω  ・   `    ) 

2006年08月26日(土) 20時17分
タイトル何書けばいいか分からない…(笑

バルサ、スペインスーパーカップ負けちゃったなぁ。しかも3−0。ギャー!!屈辱〜〜〜!!!
で、今日メールチェックしたらスペインのパルからメールが届いていた。例のR・マドリーサポの。
「バルセロナ、負けちゃったね!残念だったね。Yay!!

・・・。


Yayて!orz
たまに、「ほんとに友達と思ってる?」と思ってしまうことがある。
でも友達だからこそ言えることだよね・・・笑。友達じゃなかったら言えないよ(笑

もっとガクッとなったのは UKの熱きレッズサポ、ベンジャミン(勉邪民)に
「まだリヴァポは本調子じゃないね!」と送ったら
「調子のいいときのエヴァートンくらいだね....笑」と返って来た。(もちろん“笑”は“lol”だよ)

orz orzちょ・・・勉邪民…

ベルジャンチョコ 

2006年08月24日(木) 16時48分
ベルギーの子が今度本場のベルジャンチョコレートを送ってくれるそうです。
わーい!ベルギーのチョコ、有名だよねぇ。
私は何送ろうかなぁ。和菓子の話をした時、おはぎに興味を持ったみたいなんだけど おはぎとか送れんのかなぁ?
おはぎ・・・おはぎ・・・なんか届く頃には傷んでそうで…大丈夫かな?笑
あれ送ろうかな〜お盆とかの時の砂糖菓子
見た目キレイだしね。
私はあんまり好きじゃないけどっ(笑 だって味はまんま砂糖・・・!

ところで私はさっきまでJapan guide.comでスペイン人の23歳の男の人と友達になりメッセをしてたのですが
彼は
Royce Gracieと友達でした(驚
空手とか柔道とかやってて、それで知り合ったんだって。
Royce Gracieといったらあの柔術で有名なグレイシー一家の1人ですよ!!ビックリ。2人で撮った写真とか送ってくれました。
肩組んでたよ・・・本物だ…
いやはじめ Gracieって字をぱっと見、Garciaに見えて(笑 え、ルイスガルシア?と思ってよく見たらホイスグレーシーでした(笑
でもすごいよねー!彼は私がホイスグレーシーを知ってることに驚いてました・・・笑。
私はホイスグレーシーの友達の友達になったよ(笑 続くといいなぁ。
私だいたい年上の人とは続かないんだよなー。向こうも仕事とかあるから仕方ないんだけどね。

that's too bad 

2006年08月24日(木) 16時33分
ちょっとマテ。ひどすぎる・・・そんなの聞いてないよ・・・!!
リーガは今季WOWOWでもスカパーでも放送されないのかもしれないorz
だってWOWOWの番組表にもスカパーの番組表にも書いてないっorz
フジテレビ系だったら大分じゃ見れないんだよーーー!ちょっと・・・ほんと待ってよ!!
見れないじゃん!下手するとこのままずっとバルサなしの生活…?リーガなしの生活?!
耐えられないっorz
エヴァートンは言い方悪いけどボチボチぐらいにしか勝つ実力がないから(悲しいけど)サクサク勝つバルサの試合を見るのがすごく気持ちいいのに!
みれないなんてorz
うっ・・・目頭が熱くなってきたぜ・・・
今季はエヴァートンとインテルだけ・・・か・・・orz
CLでしか見れないのか、バルサ…悲しいよ…!ロニー!マルケスー!!
・・・その旨をサッカー好きのパル達に伝えたら、マドリディスタ(R・マドリーサポ)の子が「That's too bad...」だって。

ホントだよ・・・泣。
あのクラシコも見れないんだぜ・・・サッカーファンには辛すぎるやねぇ…

まぁこんなに沈みまくってる私ですが
ちょっと(どころか、とても)嬉しいこともあったんですよ
・・・チェルシーが開幕2戦目で負けた^^(満面の笑み)うぇ〜へっへっへ。
エヴァートンはというと開幕戦で勝利、2戦目で1−1のドローとなかなかいい感じです!
ライバルのリヴァポは開幕戦で1−1のドロー、CL予選ハイファ戦でも1−1のドローと まだまだユルユル。でもいつの間に〜か追い抜かされてんだよね、この人たちには。なぜだ?
それにしてもいきなり怪我人4人とは痛いよね、リヴァポ。 ・・・(^ω^)悪魔の笑み
今季はエヴァートンがCLストレート・インするよ!…多分

子猫殺し 

2006年08月22日(火) 21時45分
とんでもないタイトルですいません。
ちょっと下の記事を読んで、思うことがあったのです
作家の坂東眞砂子が18日の日経新聞で日常的に子猫を殺していると語る
この人の考えはどうしても共感できない。
まず矛盾しすぎじゃない?
この人「獣にとっての「生」とは、人間の干渉なく、自然の中で生きることだ。
生き延びるために喰うとか、被害を及ぼされるから殺すといった生死に関わることでない限り、人が他の生き物の「生」にちょっかいを出すのは間違っている。」

とか言ってるけど
そう思うんだったら 初めから猫飼うなよ、ってわけで。
自分が猫を飼い、食べ物を与え、寝床を与えているんなら それは立派にその猫の「生」にちょっかいだしてるじゃないか。
それは自然の中で生きているとはいえない。
偉そうなことを言う前に自分のしていることを見直せ。
子猫を育てる気がない人がわざわざ産ませて、すぐ殺すなんてね。それになんの意味がある?
初めから殺す気なのなら避妊手術すればいいじゃないか。何でわざわざ子猫に苦痛を与える方法を選ぶのかが分からない。それで猫のことを尊重してるっていいたいわけ?ふざけるのも大概にしろ。
もし猫が話せるのならば、「我が子を育てたい」とも言うんじゃないの?
猫が何を言いたいか誰もわからないからって、自分の都合のいいように解釈するな。

「それでも、愛玩のために生き物を飼いたいならば、飼い主としては、自分のより納得できる道を選択するしかない。」
で、自分の納得できる道が 「子猫を殺す」か。殺しという行為を正当化したいんだな。
ふーん。

自分の子が産まれてすぐ他人に殺されることを考えてみろ。少しは親猫の立場になって考えてみろ。
「産ませてくれてありがとう。産めただけで満足です」
って言うと思うか?

この人は今までに何十匹という子猫を殺してきたんだろうね。
こんな人の元で生を受けた子猫たちが本当に可哀相だ。

サッカーバトン 

2006年08月19日(土) 17時20分
拾ってきたので答えます。2000字超えると思われるので
追記に書きますね・v・

Bekkou飴さん>>
彼のお気に召したのなら 良かったです!(笑 勉邪民…意味聞かれても、答えられないですよねー(笑
06−07シーズン開幕しましたね!初戦から勝って欲しいのですが、エヴァートン!
リヴァポサポさんですか!チェルシーとマンUは本当「金さえあれば」なチームで嫌です 特にチェルシー…選手1人獲るのに何千万ポンドという大金をサラッと出すところがムカッときます(笑
今季も最高の試合を期待してます…エヴァートン....笑

プレミア開幕 

2006年08月19日(土) 16時22分
そういえば今日は我らがインテルのマテラッツィの誕生日だ。33歳、おめでとう!今季も暴動を起こさない程度に頑張ってね.....!

やっとだ・・・やっとだよ・・・!!
本日イングランド・プレミアリーグ開幕です(ドンドンパフパフー
今季もがんばれエヴァートン!
り、り、リヴァプールがなんぼのもんじゃい!!(笑 マージーサイド・ダービーは2戦ともエヴァートンに勝って欲しい・・・今季こそは…!!
とりあえず1回はリヴァプールを負かしたいのだ。頑張れエヴァートン!
リヴァプールも、チェルシーと当たるときは応援するけどね。ウム。

昨日の夜は一度に3人の子とメッセをしました つ、つかれた…orz
例のUKのリヴァプールサポのベンジャミンと、ノルウェーの子と、ベルギーの子。
3人ともほぼ同時に返事が返ってきてたのでもうあたふた(笑
夜遅かったので眠気も襲ってきて、3人の話に対応しきれなくなったところで終わりにしました(笑
1人ずつ話したいんだけどMSNにサインインすると複数人から話しかけられるんだよね。
楽しかったけどね。

Bekkou飴さん>
どーもこんにちは!
ベンジャミンて可愛い名前ですよね!漢字にするとイメージ変わりますね(笑
昨日の夜遅くメッセで話したのでBekkou飴さんのも含めた漢字名前の候補を挙げたら、
気に入ってくれたのは“勉邪民”でした(笑
まぁ・・・良かったです、気に入ってくれたのなら(笑

そうは言われても 

2006年08月18日(金) 21時40分
下の記事にも書いたUKの子からついさっきメールが来た。
6行くらい書いてて、最後に「俺の名前を漢字にしてくれよ!」・・・と。
彼の名前はBenjamin
どーいう漢字にすればいいんだ?orz
勉蛇民?
弁謝明??
便邪眠???
なんかどれもピンとこない…というか"beautiful!!"な印象の漢字が少ないような…
ってそれは日本人の考えか。
便とかね、 ・・・笑
意味を教えて、とか言われたらちょーいと困るよなぁぁぁぁ・・・
“ん”って漢字が無いのが痛いね。
とりあえず頑張って漢字にして送ってあげよう。 結構スパスパと思ったことを口にする人だから「美しくない」とか言われたらどうしよう(笑