ピザ 

November 26 [Sun], 2006, 0:19
教えてもらったピザ。生地が薄くて、パリパリ。見た目はちょっと悪いんだけど、処女作なんで、まあこんなもんかと。教えてくれた人が、とても簡単だって。ほんとに簡単で美味しい。具を工夫すれば、きっともっと美味しいと思う。やっぱりだな。次は、ピザ屋のチラシ参考にしてやってみっかな。

ちっちゃいクリスマス 

November 20 [Mon], 2006, 23:26
上京した時、買ってきた今流行の、グミみたいなモノ。一番小さいサイズ。家には小さい子がいる訳でもないから、ちょっとクリスマス気分で、貼ってみた。案外可愛い。それと、久しぶりに簡単チーズケーキ作ってみた。今はあまりパクパク食べるのも考え物なので、控える様にしているんだ。(っても、食べる時は食べちゃうんだけどね)でも、おいしかった!

そんなに寒いですかっ! 

November 20 [Mon], 2006, 23:07
朝、まだそんなにストーブをつけるほど寒くないので、ほっといたら、ナニよ!この態度。足もグーにして。人間が、正座をして腕を中に入れ、そのまま前に倒れたって感じ。で、ストーブをつけると・・・。即座に、吹き出し口に頭を付ける位にして、占領!そのうち、頭、腐るからねっ!

上京 

November 11 [Sat], 2006, 10:14

ストーカーです 

November 02 [Thu], 2006, 23:23
娘と孫1が遊びに来てました。まだ、ハイハイなんだけど、全くジェニーのストーカー!。朝晩は、お腹が空いているせいか、凶暴化しているんだけど、昼と夜はおとなしいのをイイ事に、追いかける、追いかける!だからって、目は離せない。溺愛しているワンコと言えども、あまりしつこいと本能むき出しにする可能性があり、と言っても触らせてあげたいし。迷惑そうなジェニー見てやってよ。落ち着いて寝られやしないって・・・。とは言っても、孫1ってもんも、なかなか可愛いもんだねあ〜あ〜う〜う〜、よだれダラダラなのにね。楽しかったよ。また来てね^^

ノリタケの森 

October 28 [Sat], 2006, 22:19

一口カツ 

October 17 [Tue], 2006, 10:37
久しぶりに名古屋へ行った。栄と言う町をぶらり。名古屋の繁華街でさすがに東京ほどじゃあないけど、人が多い。帰りに駅の高島屋に行って、まい泉の一口カツとワインを買ってきた。以前、娘達に、ワインをもらったんだけど、飲む機会がなく、ワイン通の人に言わせると、少し他のを味わってから飲んだ方がいいんじゃないかと。で、1本買ってみた。小さいボディは岐阜のたまに行く雑貨屋さんで見つけた。1個買っちゃまた1個。でも、赤いガラスのピアノ、眺めすぎていたら、買われちゃった・・・。

秋日和 

October 10 [Tue], 2006, 15:08
舟和のようかんが好きでよく食べていたんだ。新聞に芋ようかんの作り方が出ていたので、スーパーでちょうど、さつま芋が1本98とお買い得だったのをいい事に、2本買って作ってみた。超簡単。まあ、かんたんレシピっていうんだけどね。裏ごししない方が、繊維があっていいかと思い、つぶしただけでも結構いい(まあ、手抜きってわけでもあるんだけど)。うんうん、おいしかったよ
第二段ジェニーの、無防備大作戦!。しかし、あんたは、ペットでしか生きられないね〜。もお、可愛いんだから

beat 

October 07 [Sat], 2006, 11:39
この車、軽なのに2シーターで、良く走る。あちこち修理していて結構掛かってるんだ。ガソリンもレギュラーからハイオクにしたら好調。このエンジン音がホンダサウンドなんだよね。広島〜横浜〜岐阜と15年位一緒かな。こうなると、愛着湧いてきて、なかなか手放せない。今までは、あまり見なかったのに、この岐阜は非常に多い。よく見かける。専門の中古屋があるらしいけどね。勿論生産はしていないから増えるはずが無いんだけど。
ナンバーは、横浜。

1週間前に 

September 23 [Sat], 2006, 11:21
みぽから、ばばちゃんに敬老の日とお花が宅急便で届いたんだ。初めに花屋から電話があって、いますかって。1時間もしないうちに、ピンポ〜ン。オレンジ系の花束。バラとガーベラとカーネーション。もう1つ赤い実のついた花。可愛くまとまってた。ばばも喜んでいたよ。ありがとね。
ホントは直にブログろうと携帯から何度も送信していたのになぜか全然遅れなくて・・・。前に作った2〜3枚ある写真はおねえに送信してもらってたんだ。なぜか、この写真は1週間目にしてやっと遅れた。何でだろう?しかし、1週間も経ったらブログの意味ないなぁ〜
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像アキ
» ピザ (2006年12月02日)
アイコン画像みほ
» ピザ (2006年11月26日)
アイコン画像みほ
» そんなに寒いですかっ! (2006年11月25日)
アイコン画像みほ
» ちっちゃいクリスマス (2006年11月25日)
アイコン画像はやママ
» ちっちゃいクリスマス (2006年11月25日)
アイコン画像こじこじ
» ちっちゃいクリスマス (2006年11月21日)
アイコン画像こじこじ
» そんなに寒いですかっ! (2006年11月21日)
アイコン画像beat01
» 上京 (2006年11月14日)
アイコン画像はやまま
» 上京 (2006年11月14日)
アイコン画像もりこ
» 上京 (2006年11月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:beat01
読者になる
Yapme!一覧
読者になる