夏夜の彩 

2007年08月04日(土) 23時59分
長女と長男



今日は、神戸の花火大会でしたので、RINGに浴衣を着せました。(しかも鈴柄/笑)
…ホンマにいっちょ前になったよな〜☆
大人のSの浴衣(150p)が、ちょっと肩上げしたら着れるなんて!。



携帯カメラで花火は難しいので、まさに港神戸な背景を。
分かる方には分かる、ポーアイ北公園のへ先だ〜(笑)。



「はちぴん、ただいま〜♪」
「姉ちゃん!☆めっちゃ煙臭いで〜!!★」



ワタクシめは、作家物の兎に梅と源氏香の、五色のカラフルな浴衣で。
本来、夏に梅や兎なんて、興味無いハズのモチーフですが、
神戸大丸の呉服で、反で掛かってたのに、一目で釘付け☆
うっかり仕立ててしまいました(笑)。



NGC2392 双子座 エスキモー惑星状星雲 5000光年

箱入り三男 

2007年08月03日(金) 19時43分
BEAT家切っての箱好きで籠好きの三男



僕、山吹だよ
この箱は宅急便のおいちゃんが、
ピンポン♪して、新しく持って来たヤツ♪



母さん!良い箱注文してくれて
(`∀´)ありがと〜!!



御覧の通り、サイズもぴったし♪
詰めたら、きっと兄弟でも入れる余裕有り♪
(`-´) 良いでしょ?ね♪



じゃあ、更にクタクタで寝心地良い箱に育てます(ノД`)~゜

皆さん、お休みなさ〜い
(_ _).。o○ zzZZ


…箱のニューフェイスが届くまでは、
段ボは畳まないで置いとくのが我が家のルールです。



V838 mon 一角獣座 特殊変光星 2万光年

ワンセグ時代903SO 

2007年08月02日(木) 19時38分
長女と次男



母さんがな〜、RING姉ェに携帯新調してやってんてぇ〜
それが、小学生にはエライ贅沢な代モンでなあ〜
SONYの903iとか言う、テレビも見れるヤツやねんてぇ〜!。



姉ちゃん、実はこないだ携帯の事で母さんに激怒りされて、
目の前で真っ二つに叩き割られて、流石に顔青ぅしとってんけどー。

まぁ、心を入れ替えたとか何とか、めっちゃ謝り倒して、
結局又、買うて貰うたらしいわ…。



…せやけど、後がコワイいでー、
暫くは、奴隷のよーに家の用事、片っ端から手伝わなアカンねんでー。

ほんで、この次、母さんに逆らうたら…

今度は姉ちゃんが真っ二つやねんで〜!!。

…あああ、オソロシ…★




天王星は、西洋占星術では、
技術、革新、コミュニケーションや通信を司る惑星です。
携帯にしてもNETにしても、最近の進歩は、ホンマにエライ事ですなぁ。



この、色取り取りに光る輪の美しい事!。
ウラヌスにあやかって、私の交流の輪も、
いつまでも、キラキラと輝いて楽しいもので有りますように…。

普段、物にあたったり、わざと壊すなんて有り得ない、貧乏性な私ですが、
高価で高性能な可愛い精密機器を、無駄に破壊してしまった事を、大変悔やんでおりまする…m(__)m

天照 

2007年08月01日(水) 12時23分
私の太陽



ちょっと怒り顔の旦那です
実は今日、猫専門のお医者さん、R CAT CLINICに連れて行って来たので、
かなり御機嫌ナナメなのです☆。

病状は、そんなにたいした事では無いのですが、
歳のせいなのか、耳垢が増えてパリパリだし、
ここ一年で、えらく痩せてしまったので健康診断で診て貰いました。

採血では、どうしても腎機能が落ちているものの、歳の割にはまだマシな方で、
所謂、ちょいワル程度らしいです(笑)。

彼には、長生きして貰いたいと言う私の希望により、
真冬と盛夏のエアコンは24時間フル稼動で有ります。凄ェ金喰い虫です★。
(言訳…ウチは駅横のワンルームで、窓を開けるとか、扇風機では追い付かないのが実状)



昔は背も高く、筋肉隆々で逞しかった旦那ですが、
人間の歳にして84歳とかなので、ちょっとカサカサバサバサして来ました。
背中も恐竜の背中みたいなゴツゴツさ!。

それでも、私の世界の中心で、1番輝く存在な事には変わり有りません♪
もう、惚れに惚れ切って結婚しましたので、
今でも私を心底うっとり♪させる、この美貌!この性格!この存在!
一日の殆どを寝て過ごす彼の定位置は、私の枕の傍&腕の中なので、
おノロケながら、日がな一日、いちゃくらしておる夫婦で御座居ます(笑)♪。



私は特に宗教を持たない人間(強いて言うなら神道寄り)ですが、
自分に取って絶対的、圧倒的な存在の一つがこれです。

恐ろしくデカイ、ヘリウム核融合の玉、太陽

太陽は、ただただガッツンガッツン☆燃えてるだけで、
人間の思惑なんか、知った事では御座居ません★。

それに、毎朝美しい朝焼けと共に、私達の地平に昇って来てくれてる…訳では無くて、
単に地球が太陽の周りを回っとるんです。
私らなんか、太陽の中心部には混じれなかった、ちょい外側の付属物です。



最近観た映画にサンシャイン2057ってのが有るんですが、
もうねー、あんなゴッツイもん(太陽)に近付いて行こうものなら、エライ事です。
人間が死ぬ気で科学の粋を凝らして造った宇宙船(と言う設定)でも、
ちょっと油断したら、人間なんか、一瞬で!ジュッ★で、終わ〜り〜★と言う…。
凄まじい描写を分かり易く見せ付けてくれた、とても印象的な映画でした。



水の惑星の生き物には、全ての恩恵と脅威を同時に与えてくれる太陽。
もう絶対的過ぎて、逆らうとか拝むとか、そんな次元じゃ無いんですけどね。
それが恐ろしく美しいなぁ…なんて感じている私です。

夜、太陽に背を向けている時、見上げれば、そこに宇宙が広がってるのが見えます。
夜空は昼間よりも、宇宙全体としては、正しい姿が見えている訳です。

それが、太陽の方を向き始めた途端…
自分達のすぐ傍らの指先の世界が、
目眩く克明に照らし出されて、輝いて動き出すのです。

私にとって、旦那はそう言う存在です。

彼に出逢ってから、私の世界は、とても輝き始めました。
そして、沢山の子宝に恵まれて、楽しい家庭を作って、
その為に頑張って働いて生活して生きて行けるのです。

間違い無く、私の天照です。

あいうゑむ 壱 

2007年07月31日(火) 19時27分
あいうゑむのモモちゃん



今日はみゃうぴぐさんに、神戸の須磨で可愛い看板にゃんこさんの居る、
素敵なギャラリーカフェが写真展を催されてると聞いて、紹介して頂きました。

入口でお出迎えしてくれた、この超!愛想良しの別嬪にゃんこは、モモちゃん♪。



「いらっしゃいませにゃ〜」

もうね〜♪カメラを向けても、ちっとも嫌がらずに、悠々のポージングだし、
初めて逢ったBEATにも、余裕で躯を触らせてくれる、
スリスリ撫でて♪ちゃんなので、嬉しくって!♪。



モモちゃんは、尻尾が長くて美しいにゃんこさんです。
話し掛けると、ちゃんと、御返事してくれるし、
素晴らしい接客の、美にゃん看板猫さん。
さぞや、ファンも多かろう…。
勿論BEATも、この魅力に、即!虜♪♪♪。



う〜ん♪美にゃんだ♪綺麗な桃色の肉球がキュート♪。
毛皮の色柄が、ウチの三男の山吹とちょっと似てて、親近感が、又嬉し(笑)。



こちらは頂いた、白玉汁粉と抹茶ミルク♪美味♪

あいうゑむ 弐 

2007年07月31日(火) 19時26分
こちらはコトちゃん



コトちゃんは、御歳18?才!!
ウチの旦那と変わらないではないの!



そんなお歳には、全く見えない…☆
毛並みも全然美しい、麗しの美にゃん♪



縞具合も上々♪の全身黒雉縞の美女は綺麗な翠の瞳♪



素敵な、美女にゃん達のおもてなしが素晴らしい、
ギャラリーあいうゑむに、あなたも是非♪


NGC6543 舵木座 猫目惑星状星雲 3000光年

宮沢賢治の猫 

2007年07月30日(月) 21時12分
宮沢賢治の猫



「一番好きな作家は誰?」

と聞かれたら、一応やっぱり宮沢賢治と答えています。

宮賢は日本の純文作家の中でも、何々系とかジャンルを振り分けられない、
ちょっと別格で独自的な作風と世界感を持つ作家ですから、

「ああぁ、宮沢賢治は、皆、好きだよねぇ」

なんて言われる事が多いですね。

ただ、私には他にも読むつもりにしているけど、まだ読めていない、
作家さんや作品が沢山有るので、未だに自分の好みが確立される途中なのですが、
宮賢については、きっと一生好きですねm(__)m。


上の写真は、宮賢のスケッチで、草稿に落描きされた猫らしいです。

宮賢の作品には、結構猫が出て来ますが、
本人が猫好きだったかどうかは、微妙みたいです。
「猫」って詩では、「わたしは猫がきらひです」って書いて有る。

でも、よく読むと、本当に嫌いなんじゃなくて、
言葉とかイメージの表現なのかなぁって、思いますけど(笑)。

「猫の事務所」の、ちょっと微妙な対猫関係や心情とか、
「どんぐりとやまねこ」の、威厳は有るけど、ちょっとズレてる、この辺りの主(山猫)とか、
猫に当て嵌めてるキャラクターが、ちょっと意地悪で、
正直で、奔放で、繊細で、ナーバスで、シニカルな感じがユニークで、
有る意味とっても猫らしくも思えます。


宮賢作品を、懐かしい!もう一度読みたい!って方はこちらをどうぞ♪
「銀河鉄道の夜」も「注文の多い料理店」も「やまなし」も全部有りますよ♪。


カムパネルラが見た、天上の風景のような天体



M27 NGC6853 惑星状星雲 子狐座 970光年

NAIL COLLECTION 017 

2007年07月30日(月) 9時48分
CHANEL LE VERNIS



17 COCONUT 椰子乳
23 BERRY 漿果



26 JELLY 蛋白質菓子
27 LOLLIPOP 棒付飴

夏の限定ネイル、第4弾。
甘いお菓子を集めたジューシーフルーツカラーで、
瑞々しいながら、ガーリィ独特の、ちょっと小悪魔的セクシーな、
アンニュイでデカダンなニュアンスが翳るシリーズ。

シロップカラーなので、勿論、薄付き。


ココナッツは半透明の乳白色。
ベリーは半透明のラズベリー色。
ジェリーは半透明の巨峰色。
ロリポップは半透明のチェリーピンク。


CHANEL LEVRES SCINTILLANTES



33 COCONUT 椰子乳
34 BERRY 漿果
35 JELLY 蛋白質菓子
36 LOLLIPOP 棒付き飴

ネイルとお揃いのカラーのグロスです。

ココナッツは半透明の乳白色に密度の有るホワイトパールが輝きます。
ベリーはラズベリー色に赤や青のピグメント。
ジェリーは巨峰色に赤や青のピグメント。
ロリポップは半透明のチェリーピンク。

ロリポップ以外はそのままでの普段使いは難しいので、重ね付けが主。

可愛いんだけど、ちょっと実用的では無いと言うか、
他のコスメに+α使いか、上級者の遊び向けな、限定シリーズでした。

原チャ族 

2007年07月29日(日) 23時40分
風の民



おぉ、なかなか良いシートの車体を、お選びですなぁ…。



もう少し、お近づきになりたかったのですが、
流石に、風の如く、おみ足が早う御座居ました…。



NGC2903 獅子座 渦巻銀河 2050万光年

Baan thaiで夕食 

2007年07月29日(日) 23時21分
今夜も三宮のBaan thaiで、RINGと御飯食べて来ました。



タイ春巻き。もう、RINGと来る時は、完全にオーダーが決まっております(笑)。



何回食べても、旨いモンは旨いんで!。タイ米と牛肉のグリーンカレーです。



これは、パイナップルの器に入った、焼き飯。
RINGが海老大好きなんで、プリプリのを入れて貰いました♪。



そして、最後はジューシーなマンゴーシャーベットで〆。

お気に入りのお店の美味しい御飯で家族団欒♪。
今日も美味しかったです♪。Baan thaiさん、有難う♪。
ヤプログ!PR
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:BEAT
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-世界中のにゃんこさんの幸せの為に貢献する事を、ライフワークとして生きたい。
    ・コレクション-猫絵・猫PHOT・猫物全般。CHANELのネイルエナメルVERNISの収集家で、現在数百本を愛蔵。古〜い廃番や限定品等、珍品をお持ちの方は、是非、御一報下さい。
読者になる
ROUGE BOUDOIRとは、仏語で紅い私室
(パウダールームや閨室)と言う意味。
住人はBEATと小学生の娘RINGに、
夫の花杏と娘の沢紫陽花、息子の爪紅蓮、雪柳、一重山吹、満天星躑躅の6にゃん。


アイコン画像 里親様募集してます
検診済みの健康優良男子
3にゃんです♪
画像をクリックすると、記事が見られます。
雪柳 2006年4月生まれ♂ 雪柳 白地にグレイの斑点縞 踊る雪柳 歌って踊れる陽気なホスト 人好き猫好きな、ムードメーカー お腹もふもふ
山吹 2006年4月生まれ♂ 山吹UP 背黄雉腹白鉢割れ 躑躅と一緒に生まれました性格抜群の、和風美少年顔籠が大好き♪
躑躅 2006年4月生まれ♂ 背黒鯖腹白 繊細で猫らしい、おっとり坊 手触り最高の被毛
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

展覧会のお知らせ