気付いたら 

May 07 [Thu], 2009, 0:26
23だのに胸が小さ過ぎる…
どうしよう…

就活終了 

April 09 [Thu], 2009, 0:43
実は私の就活は1日に終わっていたのだが・・・
今日彼の就職先が決まった!
これで本当の就職活動終了といえる.
はぁぁ,ほっとした.

今日は別の友人の就職活動相談に付き合ってて彼と一緒に帰れなかったので
メールで聞くことになってしまった.申し訳ない.
びっくりして電話してしまった.したら私泣いてしまった.
彼が第一志望に入れたこと,本当に誇りに思う.
私も第一だし.幸せだ.
幸せすぎてまだ信じられない..本当に良かった.

よっしゃ! 

March 14 [Sat], 2009, 0:08
ある外資から1次通過の連絡!
行く会社は決めてるんだけど,認められると嬉しいぞ.
万一第一落ちたとき,今内々定持ってる会社より行きたいかもしれないし.

よし!よし!嬉しい!!
誰かに言いたいけど言う先がない!
からここで言う.
嬉しい〜〜!!

 

March 13 [Fri], 2009, 14:54
養われたね〜。
就活のお陰?
いいとこともう少しがんばろうなとこが見えるようになった。

男のwww

やっこさんからしたら迷惑な話だろうがw

経歴や能力に惑わされなかった!

やっぱりお金と結婚するわけじゃないやね。
その「人」とするんだから。


昨日今日と大会社を見たんだけど、向いてなさそうだった。
一つ目はコングロマリットで企業理念との繋がりが怪しかった。
二つ目は面接官の元気がなかった…。
一つ目のとこも質問会の社員が元気なかったし
自由闊達な社風が売りのわりに
経歴が受動的で、これからやりたいこととか伝わって来なかった。

私の場合、入りたい会社の理由を決めるときに
入りたくない会社の理由が3倍は必要。
だから良かったんだけどね。
内定持ってだから厳しく見られて良かった。


男の方はどうしようかwww

いよいよ 

March 09 [Mon], 2009, 1:06
先輩と二人で会うみたい。
やばい、楽しみな自分がいる。
好きだったっけ?
あの時確かに、彼氏としての好き感情はないと確かめたはずだったのに。
会ってない時間と
先輩の客観的優秀さと
新しいイベントへの好奇心が
私をだめな方へ傾かせる。

(無題) 

March 07 [Sat], 2009, 14:25
褒めて褒めて。

なんか、だめだったかな。
なにか悪いことしたかな。

はあ。

ばかやろう 

March 06 [Fri], 2009, 0:04
不安になる。
あのひとが好きかどうか。

今日私は内々定が2社でた。
私は面接練習もしたかったし、心配だったし
行けば行くだけ会社の良い所が見えて楽しくて
どの会社にも真摯な姿勢で選考に臨んで来た。
なんの後悔もないし、失敗もない。
けどあのこは僻む。
素直に喜べないという。
こんな自分のどこがいいときく。
あの先輩のがいいんじゃないのかという。
私は…少しだけそうかなと思う。
内々定を、先輩に知らせたくなる。

どこがいいんだろう。
わからなくなる。

彼は感覚的だし面倒がるし不真面目だし
分からないことが最近多い。

最終 

February 17 [Tue], 2009, 12:38
SIer。わからんなあー。難しい。
言わせたいことが汲み取れない。
ためになったからお礼言うだけ言って帰ってきた汗

まじめな姿勢 

February 16 [Mon], 2009, 12:12
一昨日習い事で皆さんのまじめな姿勢を見て
心が洗われました。
就活も一次選考くらいしか進んでおらず、今の所特に問題なかったので、
私なんかに騙されて、正直くだらないなあとか思ってた。
すぐ極端に考えちゃう。
習い事は悔しくても黙ってられないほどじゃないし、ちょっと落ち着いてできる。
なぜだろう。真面目じゃないから?
いやいや!
考えてみた。
結果。
…楽しいからだと気付いた。
研究も楽しめばいいんだ!
就活も楽しもう。
楽しいけど、人が羨む企業を受けてない。それが私の負い目。
だめだよね〜自分に自信がなくて。

私の第一志望の会社はとても良い会社。
人は明るくてパワフルだし
できる内容も専門の中で幅広い上に全部興味深い。
プレスリリースを読んでいたら志望度が上がった。
けど小さいし給料低そう?
先生曰く、工場があるから平均給与も平均年齢も下がるらしい。
先生に印象を伺ったら、好きです、って即答してくれた。
なんか、その言葉で救われた気がする。

志望 

February 04 [Wed], 2009, 2:30
早めに選考してくれるSEの会社から,今日2つ連絡がきた.
少し安堵する一方,まだ不安は消えない.
どちらもたくさん記入する形式のESを出していないのだ.
で,志望業界からの合格通知はない.
医療系組み込みソフトのSEで一件があるが.

別にまだ選考がないだけなんだけど,心配.
研究開発職につける確率が激減してて,SEになりそうな予感が.
うーむ.使い捨てイメージがあるから,就活失敗したんだな,と思われるかな...

あと,うちの大学から行く人ほとんどいなそうな会社が多い.
なんとなく大学が勿体ない気もする.
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:beastshouting
読者になる
2009年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Yapme!一覧