早くもあきらめ・・・ 

January 24 [Thu], 2008, 11:40
家を建てること。
当たり前だけど夫と妻の理想は=じゃない
お互いの理想をつきつめていくともちろん喧嘩。
でも、否定されたらさぁそこで終わりじゃ〜ん
(-д−●)=3ハァ・・・もうヤル気ない。

うむむむむ・・・ 

January 21 [Mon], 2008, 10:05
マイホームのお話。
ほんとに去年の初冬、それは急に始まりまして・・・。
全然まったく興味のなかった主人が、会社の同僚に触発されてマイホームに興味をもちました
私がいくら言っても聞かないのに(。-д-)(-д-。)ネェー

とりあえずマイホームのお勉強をしにハウジングプラザへ行きました。
もちろん、どこにしようとかではなくてとりあえず気になったところに手当たりしだいは入ってみるつもりでした。
どこのHMもわりと丁寧でいろいろ教えてもらえましたが、
1社入ると2〜3時間。なので1日2社むりして3社が限度。
さぁたんも飽きてきてしまって、とてもじゃないけれどハウジングプラザ内の
モデルハウスを全部回る気になれませんでした。

ただこのあと私の入院がひかえていたので、
さらっと見ただけでマイホームの話は一時中断。
私が入院している間、「パパは完成見学会でいろんなところ見てきたら?」
言っておきました。この間、出会ったのが今のところ第一候補のA社です。

A社は、私が気になって5月頃単独で完成見学会を見に行っていたところです。
なにもわからない私にとても親切に教えてくれ、あっという間に時間が過ぎていたという話上手な営業さんでした。わくわくする家を作ってくれるならココ何度か完成見学会へ行ったけれど、細かいディティールにこだわったり、斬新なアイディアの家を作ってくれつつも街に馴染むようなお家を作ってくれそうです。営業さんが設計もできるのが魅力です。

B社は大手メーカー。
外観も特に惹かれるところはなかったけれど、とりあえず昔あこがれていたHMだったというのと主人の実家がここで建てたというので入ってみることに。
中もとりたてて素敵なところはなかったけれど(失礼な!)、営業さんがやはり丁寧にいろいろ教えてくれ好印象。安心と信頼で選ぶならここかなぁと。あまり魅力を感じなかったのですが、設計さんがかなりデキる人がついてくれ、最初のたたき台の図面をみたときにスゴイ!と感じました。ただ「見た目も中も普通」で、だけど「質感などは程度がいい」という印象の家が建ちそうです。

C社は最近になって友達から情報をもらって、とりあえず入ってみたHM。
モデルハウスは古くあまり魅力的ではなかったものの、10年以上前から適材適所の収納や家事動線が考えられていて今、このまま住んでも住みやすそうでびっくり
そのあと、ここの営業さんとの話が始まったのですが、何より話しやすいのとご自身、昨年に新居を建てたばかりというので、ローンのことや間取り、失敗談などの今知りたい情報をたくさんもっていて、さらに対応が丁寧。決め細やかな対応と裏腹にくちびるに海苔をつけたまま来てしまうというその飾らなさに「だらしない人」というより「人間くさい人」という印象を受けた私たち。親身になってくれそうでアイディアも出してくれそうですが、壁材やクロスが標準品だとちょっと安っぽい感じがします。そして、モデルルーム兼建売販売の家と、今建築中のお宅を見せてもらったら同じクロスが何種類か使われていたので、クロスの種類があまり無いのかな?という印象を受けました。

3社三つ巴ですが、要望が多いので図面を描き直してもらうことが多くなりそう。妥協もある程度考えてはいるけれど、まずはどこまで要求が通るのかをお願いしたいところです。
次回は早々に切ってしまったHMのことを書いておこう。

夢の途中 

January 16 [Wed], 2008, 13:36
念願のマイホームの計画が始まりました
右も左もわからなくて大変ですが、まずは夢の第一歩を踏み出そうとしています。
候補地の造成がはじまっていました。
まだこの土地が購入できるかどうかもわからないけどね〜(●´ω`●)ゞエヘヘ

まもなく2歳3ヶ月 

August 16 [Thu], 2007, 17:57
 「これ、食べてみる

ごはんを食べているときにこう聞かれるんだけど・・・
さぁたん、自分自身に問うてみているらしいです。

「ありがとう(食べるよ)あ〜ん。」
「いらないよ、さぁたんが食べていいよ。」
などとまともに返すとかなりの肩透かし〜ゴンゴンゴン!☆⌒☆⌒☆(( 。Д。)ドテッ


 「持ってくる」「持ってくるよ

はて?(^ー^; )何を・・・と思ってると
これも反対の意味で
「持って行くよ」という意味です。
たとえばミッキーのぬいぐるみとか、水筒とかね。


 「え〜とぉ」

さぁたんに質問するとまず「え〜とぉ」
小学生や中学生だったら注意するかもだけど、
今はこの「え〜とぉ」がかわゅし


 「ぜんまいざむらい}」
ぜんまいざむらい
まめまる
な〜ぜもん(なめざえもん)
ずちんちゃん(ずきんちゃん)
ぼたんちゃん
ぴえーる
だいふくだいちゃん
かみちょねーさん
ちゃじじ
まっちゃ
おばば
てんがい(天蓋男)

がキャラと一致して言える


 「ゆうぞうおにーさん」
ゆうぞうおにーさん
しょーこぉねーさん
まゆぉおねーさん
よしおにーさん

が言える


あなたの方が心配です 

June 26 [Tue], 2007, 20:57
 「ロバさん、だいじょうぶぅ〜

今日はケータイショップでワンセグの携帯をチェックしてきました。
プレイコーナーにあったロディをいち早く見つけ、
さっそくまたがるさぁたん。
いきおいあまってロディごとふっとんだときの一言。
転がってうつぶせになりながら「ロバさん、だいじょうぶぅ〜
ロディの心配をしてるくらいだから、さぁたんは何でもなかったんだろうけど
すごいいきおいでふっとんでましたよ。
心優しき娘に胸をうたれつつも、ママはあなたの方が心配です。



 「おバカさん」

「まったくおバカさんね。」
「もうしませんか」「はい、しません。」
(..?) ン?なにやら聞き覚えのあるセリフ。
私がさぁたんに叱っていることと全く同じことをミッキーちゃん相手に
言ってるではありませんか(ノ_-;)ハア…気をつけなきゃ。

ちなみに少し前まではメルちゃんに「おしりぺんぺん」してました。



 「おしり〜」

何のブームでしょう。
おしりをクイッと突き出して「おしり」グイグイ(←せまってくる擬音)

唖然 

June 24 [Sun], 2007, 22:30
 「ママのブーブはそこでしょ

車の後部シートにて。
チャイルドシートの隣の席
「ママ、ここに座っていい
ときいたらこのおコトバ。

ママは運転席に座るんでしょう
ってニュアンスで言ったんだと思うんだ。

ちなみにさぁたんの隣は、
ばあちゃんなんだって(T▽T)アハハ!

忍者!? 

June 23 [Sat], 2007, 21:33
今日のひとこと


 「ありがとうございまする

なぜか丁寧にお礼をいう時、ありがとうございまする
さぁたん、「まする」って(; ̄Д ̄)ナニー


  (-`ε´- 。)ンーそういえば、パパが出かける時
  「そいじゃ、行ってきまする。」っていうことが・・・
  よくあるたまに・・・じゃなくてよくある・・・
  これかil||li _| ̄|○ il||li



2歳1ヶ月のことば 

June 21 [Thu], 2007, 17:23
いつのまにか敬語も使い分けられるようになって



 「おせんべい(の袋)開けてくだしゃい」

して下さいと言われたら開けてしまうママ心。
でも、ごはん前はだめだよ。



 「どうぞ乗ってくだしゃい」

週に1度は実家のバァを乗せて買い物に行っていたので
実家からかえるときもバァは車に乗るものだって思ってるみたい。
送りに出てきたバァにこの一言(≧m≦)ぷっ!




小さなしあわせをみつけていこう 

June 20 [Wed], 2007, 12:04

 「でんしゃだぁ〜しゅごいね〜」

初めて江ノ電に乗って。
切符も興味津々。



 「行きましょ」

小さなお手手を差し出して
私を誘うコトバ。
行き先はキッチン(笑)



 「びよーんしてるの」

K幼稚園で遊んだ写真を見て。
小麦粉粘土をうどんみたいに
ながーくのばしてる写真があったのね。



 「ありがとう、ママ」

お菓子をあげたとき。
食事エプロンをつけてあげたとき。
おもちゃをとってあげたとき。

それはいつかは決まっていないけど思ってもみないときに
言われると胸がキュンキュンしちゃう



お知らせ 

April 16 [Mon], 2007, 8:12
ヤプログは使いやすくてとてもよかったんだけど、
イチデジを手にしてからちょっと欲が出てきて
写真を大きく載せたいなぁって思っていろいろなブログを探してみました。

ヤプログも使いやすいんだけれど、写真が小さくなってしまって・・・
大きくしようとすると写真の一部がカットされてしまうか
ブログ表示自体が×になってしまうの

ただいま新しいブログ作成中です。
新しいブログはこちらへ。
P R
プロフィール

名前:*真白*
由来:真っ白な気持ちでスタート
家族:パパ、ママと
'05.5月生まれさぁたん
5
最新コメント
アイコン画像*真白*
» 早くもあきらめ・・・ (2008年01月24日)
アイコン画像パールラテ
» 早くもあきらめ・・・ (2008年01月24日)
アイコン画像みに〜ちゃんへ
» 2歳1ヶ月のことば (2007年06月22日)
アイコン画像みに〜
» 2歳1ヶ月のことば (2007年06月21日)
アイコン画像*真白*>みに〜ちゃん
» 市販のソースでナポリタン♪ (2007年04月16日)
アイコン画像*真白*>パールちゃん
» 市販のソースでナポリタン♪ (2007年04月16日)
アイコン画像みに〜
» 市販のソースでナポリタン♪ (2007年04月13日)
アイコン画像パールラテ
» 市販のソースでナポリタン♪ (2007年04月13日)
アイコン画像*真白*>パールちゃん
» 運動より癒し! (2007年04月12日)
アイコン画像パールラテ
» 運動より癒し! (2007年04月12日)