移転します 

August 05 [Sat], 2006, 19:08
やっとお引越し先が決まりました。

ちいさなにわ ⇒ http://chiisananiwa.blog55.fc2.com/
(リンクがうまく機能していないようなので、上記をアドレスに直接貼り付けてください)

携帯からの場合は、〜fc2.com/ の後ろに「?m」を追記すれば見れると思います。

こちらのブログはバックアップが完了するまでこのままにしておきます。

やっとですよ!? 

July 30 [Sun], 2006, 19:38
もう2週間以上もブログにログインできないやら、ログインしても読み込みにべらぼうに時間がかかるやらで

もういい加減勘弁してくださいっ

流石にお引越しすることに決めました。
いちおう目標8月1日!


このブログ、好みのテンプレートが豊富で好きだったんだけどなぁ・・・
残念です。

ところで、ブログで更新できない間にワードで書き溜めてた日記をまとめて4つアップしました。
あと高校のお友達AKIちゃんのブログとミクシィの入り口をリンクに追加しました。

ミクシィでもちょこっと日記つけてるので登録している人は見てみてください~。
ついでにマイミクシィに登録して頂けるとなお嬉し

お待ちしておりま〜す

特別な日だったので(7/12) 

July 30 [Sun], 2006, 19:29
おねえちゃんのお誕生日なのでおめかししてみました。

出産祝いに頂いたお洋服です

エプロンがものすっごくカワイイ

英す賀さんっ!こんなカワイイ服を選んでくれてありがとうっ
やっぱりあや太郎の時の服を見ているから、特別かわいいのをって思ったのかしら?

それくらい、女の子としては味気のない服ばっかりだったあや太郎。
ごめんねっ!おかあさん反省してるわっ


ところで今うつ伏せにさせるとこんな感じです

もうすっかり首上がってます。どうやらうつ伏せが好きらしい。
早く寝返りできるようになって自分で好きなポーズとってねっ!

おてて発見! 

July 18 [Tue], 2006, 19:36
どうやら最近、自分のおててを発見したようです。

ちゅぱちゅぱちゅぱ・・・

ん〜、おいし〜。おもしろ〜い。

他にも、時折自分のゲンコツを目の前にかざしてすんごい真剣な顔して眺めてたり。
ゲンコツ研究中?

やけに真剣で真面目くさった顔がかわいいやら面白いやら。

それと同時に唾液の分泌が増えてきました。
おかげでしゃぶった所がヨダレでびちょびちょ。
手も今までにも増して湿っていて、なんだかちょっぴり酸っぱいニホイが・・・

うーん。それはそれでいいニホイ?
と、すぐに嗅いでしまう私はたぶんニホイフェチ。
何でもすぐにくんくんします。特に子供のニホイはね(^_^;)

自分の手を不思議そうに眺めたり、ヨダレであちこちびしょ濡れにしたり。
そんな時期が来たんだねぇ(^^)。懐かしいなぁ。

ぱつんぱつん 

July 17 [Mon], 2006, 19:35

新生児退院セットに入ってたコンビ肌着。
久し振りに着せたらボディコン(古いわね)並みにジャストフィット。



退院の日に着た時はこんな感じ。
腕も足も縮こまってたので本当に小さい。服もブカブカ。

こうやって写真並べて見ると、多少顔が長くなってムッチリした他はそんなに変わらない気がするなぁ。あ、髪伸びてるーv(←そこかい)

子供の服のサイズが変わる度に、成長したなーって実感します(^^)

引き続き 

July 17 [Mon], 2006, 18:33
今日も粘土です。ただし紙粘土ではなくカラー小麦粘土。
これで実験。いや、粘土で何がしたいのか見極めようと。

で、好きなようにやらせてみると・・・

まずは麺棒で伸して型で抜いて「クッキー(^o^)」。
それをいくつか作った挙句、今度は細かく切り刻み。
それを何色かやって、道具を入れてたタッパーに入れて「おりょうり〜♪」

カラフルな粘土片がタッパーの中で踊る踊る。

ムースの紙粘土でコレをやりたかったんだとすると、長続きしないのももっともかもしれない。
クリエーターよりは破壊屋の方が性に合ってるのか、それとも単にまだ早いのか?

・・・たぶん前者。
だってビーズやらせても摩訶不思議な物を作るんだもん。

規則性とか統一性とかがなくて、使いたいものを使いたいだけ使ったって感じの作品が出来上がります。
しかも何を作ろうかとか絶対考えてない!

こっちがアドバイスしたりお手本見せたりしても全然聞いてなくて好きなようにやるので、見てて教えてるとイライラ通り越して凹みます。

そんなんだから、最近やりたがってるアクアビーズもちょっと勘弁って感じです。
あれで摩訶不思議な大作を作られた日にゃ、もうどうしていいやら・・・
考えただけで凹んできます。
なので何度でもやり直しが効くビーズに留めておこう。

いつか一緒に作れる日は・・・来ないかもしれない(泣)
おう次郎に望みを託そう。

向き不向き 

July 16 [Sun], 2006, 18:47
一昨日は水分もとらずに寝てばかりでかなり心配だったあや太郎も、朝には水をガブガブ飲んでその後はどんどん回復。
昨日のうちに熱は下がり、喉が痛いのかと思いきや食欲も旺盛。
ただ、なんでだかものすっごい機嫌が悪くてすぐに癇癪を起こすので手を焼いてます。

一昨日から一歩も外に出てないせいでストレスが溜まっているのかと思い、今日はちょっと外に散歩に出てみようかと思ってたんですが、じゃあと思ったら外は雨
仕方がないので今日も結局家にこもりっきり。

でもそれじゃあんまりなので、久し振りにふわふわムースのかみねんどをしました。

お皿の上に乗っけてみました

手前の白いヤツなんか、本物っぽくて食べちゃいそう
何だっけ?ホワイトチョコでコーティングされてるお菓子???

まだ完全に乾いてないので乗っけてみただけなんですが、ちゃんと乾いたらまたボンドで付けてデコレートします。楽しみ

しかし今日やってて思ったんですが・・・
あや太郎には物を作るのは向いてないかも!?

なんというかですね、独創的っつーかおおざっぱ?
そして飽きっぽいというか集中力がないっつーか。
教えてもらった通りにやってみようとか、キレイに作りたいとかは全然考えてないらしく、やりたいようにやってくちゃくちゃのができても全然OK
なので私ばかりが一所懸命やって、なんだかだんだんイライラして・・・

粘土遊びが好きなので買ってみたんですが、まだ早いのか向いてないのか

でも作るのはすんごく楽しいので、また一緒に作ります。
あや太郎には出来上がって乾いたのをデコレートしてもらおうかと。
まあそれはそれでアタマイタイものはありますが、何事も根気だ

いつか一緒に楽しく作れる日が来るのを願ってます

残念・・・(T_T) 

July 14 [Fri], 2006, 23:41
昨夜のことですが、いつものように家族揃って布団に入り、沿い乳しておう次郎を寝かしつけてから眠っているあや太郎を触ってみたら

あちぃっっ

なんだかものすんごく熱かったので、熱を測ってみたら39.3℃の高熱
しかしぐっすりとよく眠っているし、それほど急を要するような症状もなし。
心配ではあったんですがちょっと思い当たることがあったんで、その夜はそのまま寝て朝一番でかかりつけの小児科へ行くことにしました。

趣味話満喫 

July 13 [Thu], 2006, 18:54
お迎えまでにせっせと弁当作って

降園後、そのままバスに乗ってセンターへGO!

今日はセンターで助産師相談&助産師さんのミニ講座がある日なんです。
ミニ講座の内容は「赤ちゃんと遊ぼう」で、すっごく出たかったんですが、降園時間に間に会わなくなっちゃうのでどうしても出られず。
でも助産師さんが出産した助産院の方なので、せめて会ってお話だけでもしたいなぁと思い、やっとこやっとこ出かけて行きました。

おにくにくにく 

July 12 [Wed], 2006, 19:39
自分じゃ買えない超高級おにく〜

叔母⇒マイマミーのお中元を半分頂き〜

昨夜、冷蔵庫を空けたら見慣れぬ木箱を発見!
なんじゃこら?と空けてみたら・・・

ふぉおおおおーーー!!まっっ眩しい

普段は絶対口にできない超高級お肉が入ってました。
まさにお宝〜

そういや先日母(ばぁば)から「お中元届いたら半分あげるわね〜」と言われてました。
そして昼寝中、夢うつつに誰か来たような、来なかったような・・・?
起きてみても特に誰か来たような痕跡はなかったんですが
冷蔵庫の中にはしっかりとあったんですね。

ちなみに母はうちの鍵を持っているので、いつでも好きな時に家宅侵入してきます。
もっとも忙しい人なので、そんなに頻繁に来るわけでも入り浸るわけでもありませんが。

そんなわけで嬉しいおすそ分けを今夜頂きます。
本当はすき焼き用らしいのですが、パパのリクエストで塩コショウ焼きで食す

びっっ・・・美味で御座います〜

しかしまたもや乳腺の危機!
ちょっとしか食べられなくて悲しかったです
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
コメントありがとう!
アイコン画像ふぢひろ
» やっとですよ!? (2006年08月01日)
アイコン画像AKI
» やっとですよ!? (2006年07月31日)
アイコン画像麻織
» だし取れるかも (2006年06月19日)
アイコン画像Sです
» とっても助かってます (2006年06月07日)
アイコン画像コガネユウキ
» そろそろ・・・ (2006年05月29日)
アイコン画像ふぢひろ
» そろそろ・・・ (2006年05月27日)
アイコン画像ふぢひろ
» 一変! (2006年04月19日)
アイコン画像ふぢひろ
» もうじき幼稚園だから (2006年03月29日)
アイコン画像麻織
» なんだかな (2006年03月28日)
アイコン画像英す賀
» チョコの日 (2006年02月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bears_house
読者になる
Yapme!一覧
読者になる