旅行1日目 

2005年09月17日(土) 9時09分
さてそれじゃぁ旅行の話をしていきますよー

まずはじめにやまびこに乗ったわけなんですが、一緒にいく連中は全員大宮から。俺一人だけ東京から。というわけで東京駅でまってたんですよ。

日曜の早朝のせいなのか閑散としたホームで俺は自分の乗るべく車両のとこまでぽこぽこあるいていくと、

そこにはまぁ旅行にいく感じの若い女性が一人立っておりまして。
他に誰もいないけどまぁ俺もここから乗るしと思って後ろに並んだわけです。

程なく新幹線がホームに来て、眠かったもんで早く座って寝よーと席を探していると

さっきの女性の隣を俺の切符は確かに指し示していました。

そして発車。車両には誰も乗ってこない。

きまずい

早く大宮着けばみんな乗ってくるはず!それまでのがまんだ!
あーなんかすごい怪しそうな顔で見られてる。・゚・(ノД`)・゚・。

違うよお姉さん俺ストーカーじゃないよ。・゚・(ノД`)・゚・。

ほらほら駅員さんになんか言いに行ったよ。・゚・(ノД`)・゚・。

駅員さん俺に切符見せてくださいって。・゚・(ノД`)・゚・。

きまずいにもほどがあるわ
もう指定席なんかかわねぇ!自由席で十分だ!コンチクショー。・゚・(ノД`)・゚・。

ただいま! 

2005年09月15日(木) 0時54分
も〜本当に更新しないとすぐに誰も見に来なくなりますね!こんばんは!

遠野にゼミ合宿にいったんですが。
なんか遠野って近代文学の町ってかんじで。

近代全く興味ない俺が行って何が楽しいんだよ、と思っていたんですが。

やっぱりあんまり楽しくなかった。

そういうわけで旅行の目的は温泉とうまい飯と酒に集約されていったわけです。
まぁなんか遠野行く意味あったの?ときかれると答えられませんが!

まぁ温泉の話とかは明日から!ちょくちょく!だってもう眠いんだもん!

気づき 

2005年09月10日(土) 15時58分
暑い!夏!?まだ夏!?
残暑のなかいかがお過ごしでしょうか。

今日一つ気がついたことがあって。

暇な日ほどブログに手をつけない。

なんか暇な日ほど色々と面白いことを考えているんですが、書かない。むしろ忙しかった日のほうが書いている気がする。

そんなことに気づいてみました。そんだけ

あと選挙にいってまいりました。市役所いって普通に投票できるのね!わざわざ当日行く必要ないよこれ。暇なときに行ったほうが楽です絶対

だから

投票率を少しでも上げるために
投票日を1日に決めないで投票締切日として設定してはどうなんだろうか。
結局不在者投票のために人件費は出るんだから毎日投票できるようにすればいいと思う。
そしたら暇な時間にちゃちゃっとすませられるし。最終日までじっくり各政党の考えを聴きたい人は最後に入れればいいし。で、最後の日に開票すればいいんだから

どうでしょうか?郵政民営化で騒ぐのもいいけどそういった小さいけど少しずつでもよくなるようなルールの改善に目を向けていってもいいんじゃないですかね〜

ついでに明日っからゼミ合宿で遠野に行ってきます。まぁどこいったってやることは変わらないんだけど!酒だ酒だ!ヽ(`Д´)ノ

日本を憂う 

2005年09月08日(木) 11時41分
台風も過ぎて雲ひとつない天気だな!あ、あった。嘘。雲あるある。結構あるわ。

まぁいい天気なんで選挙にでもいってこようかと思う。投票日はゼミ合宿だからね!

これからの日本を真剣に案じるワタクシとしましては、いくら地元といえど小泉さんに入れるわけにはいかんのですよ。あ、自民党支持の方は読み飛ばしてください。別にあなたに自民党にいれるなといってるわけではありません。

でも唯一対立できる民主党もまぁいいこといってはいますが支持できないなぁ、と。共産・社民じゃやっぱり弱い。公明は自民の犬。新党もなぁ、政権とったらどうすんの?まぁぜってぇとらねぇだろうけど。悩んでます。今回ものっすごい考えてます。

憲法9条変わっちゃうことに大反対なわけです。郵政民営化を隠れみのに自民党の政策はこそこそ進んでいるわけで。俺絶対戦争行きたくないよ?将来生まれてくる子どもたちにだって生かせたくない。

俺は戦争いけっていわれたらまず自民党のやつら最前線に縛り上げて連れて行くぞ。

どうせ死ぬならそうやって死んでやる。きっとついてくる若い人多いんじゃないかなぁw

今の大人たちは結構今の若者をなめてるぞ。俺らだって結構考えてる。いざとなったら言いなりになったりはきっとしないぞ。

そういう意思表示のため、まずは選挙にいく!ここをみてる数人もいけよ!w

選挙いける俺ら20代がこれから一番長く日本で生きていくんだぞ!投票率が一番低いの俺たち20代だぞ!
俺らが楽しく生きていくための地面をじじばばに勝手に変えられてたまるか!

そんな気持ちで投票してきます。俺も新党結成すればよかったな〜(被選挙権は25歳からです)

最終電車にて 

2005年09月07日(水) 11時23分
どうも焼肉屋でしこたま食ってさらに居酒屋がばがば飲んで3700円しか払わずでてきた者です。先生ごちそうさま!

やっとこさっとこ集中講義も終わりのんびりとした日々が戻ってくるということで気を抜いて飲みにいったわけですが。

ちょっと長居してもう本当にギリギリの最終電車にのるべく京浜東北線に乗っていたんです。
そこで事件は起こりました。

週の真ん中水曜日。
なかなか飲んだくれてる人もいないわけで終電の車内にも人はまばら。俺はそんな車内の端っこの席に座っておりました。端っこの席大好き!

すると向かいの端っこの席にへべれけが乗車。なにやらごにょごにょとわけのわからん独り言を言っていました。きっと嫌なことでもあったんだろうね!

突然

へべれけの独り言はなくなり、まるで満月を見た孫悟空のように揺れ始めました。
やばいこれはやばい。ブルーツ波は完全に1700万ゼノを超えてしまっているようです。このままでは俺はじっちゃんのように踏み潰されて死んでしまうだろう。

しかし

この電車を降りたら終電は絶対乗れない。行けるところまで行ってタクシーとかそんな金もない(焼き肉食ったから)

へべれけの進化は止まることはなく、ついに

口の中にかなりの戦闘力が上がっているのが確認できます。でも御徒町の駅に着いた!へべれけよ降りろ!

降 り な い

やつは席を立たず、その口の中の気の塊(ゲロ)を再び体内へ。ピッコロ大魔王もびっくりだ!オラワクワクしてきたぞ!

しかし簡単に飲み込めるものではありません。皆さんも経験はあるでしょう。戦闘力が再び口の中で高まっていきます。もう旧式のスカウターなら簡単に吹き飛んでいるほどです。

ついに

へ へ ゙ れ け は げ ん か い を む か え た


すいません 

2005年09月06日(火) 1時02分
普段誤ることがない俺なので、たまには懺悔でもしてみようかと。
今日はなんとなく一日にあったことをあやまってみようと思います。

ここんところ日記サボりまくりでごめんなさい。

朝、電車でおじいちゃんに席譲らなくてごめんなさい。

3日間しかない集中講義だっつーのに2日連続で大遅刻してごめんなさい。

色鉛筆忘れて学校いってまるで自分のものかのように後輩の色鉛筆を使ってごめんなさい。

昼飯食ってたら昼休み過ぎちゃってまた遅刻してごめんなさい。

集中講義なのにがっつり居眠りしちゃってごめんなさい。

夕飯普通に先生におごってもらっちゃってごめんなさい。

電車の中ででかい音でウォークマン聞いてごめんなさい。

しかもそれを隣の人が「隣のやつのウォークマンうるさい」とかメールしてるの盗み見しちゃってごめんなさい。

ウトウトしてる中ピンポン押して起こしちゃってごめんなさい。

よし。
これでしばらくあやまらないでいいな。

ひさびさの 

2005年09月05日(月) 1時10分
久々に日記を書いてみる。

なぜなら。
誰も見に来なくなっちゃってるからw


それは寂しいので近況でも。

久々に大学いってきました。だるかった。
電車で2時間はだるい。そして満員電車きっつい。

しかも集中講義つっまんねー!

久々の日記がぐちっぽくなってしまった。こんなですがじわじわ再開していきます。

おひさびさ 

2005年09月01日(木) 11時04分
夏休みも終わっちゃって学生さんたちは忙しそうですな!俺は大学はいって6回目の夏休みに突入。9月も休みなのが常識になりつつあります。やばい、社会にでられるのか。

いやぁ昨日嫁の実家からかえってまいりまして。

つかれたつかれた。
というわけで暇を見つつ覚えている限り旅行記を書いていくかね

夏休み終わり間際にたまってた日記一気に書くような気分。まぁもう夏休みおわってっけどな!

やばい 

2005年08月17日(水) 1時17分
試験が終わって気が抜けちゃったのでとりあえず遊びまくろうと思ったのですが!

なんだろう、気力がない。

もうドロドロなってた。ハウルみたいに(懐かしい)
とりあえずたまってたビデオをみて、PS2やって、ROやって。

グズグズの生活。ビバ引きこもり。

ビデオ後は高校野球をつけて。神奈川県代表の桐光学園負けちゃうし。
甲子園はなんとなく神奈川をはじめ関東勢を応援しているのですが、あと残るは日大三高。あと初出場とか初優勝とか言われると応援したくなっちゃう。
清峰負けちゃったけど。・゚・(ノД`)・゚・。

がんばれ高校球児!青春だよね!うん、その3年間はきっと無駄じゃないよ!(エアコンの効いた部屋でジュース飲みつつ)

妖怪大戦争 

2005年08月16日(火) 1時04分
昨日試験に行く途中の電車内で新種の妖怪が発見されました。その時の決定的瞬間をご覧ください。

俺が電車に乗っていると、おばはん(母)、おばはんの娘(姉(思春期))、息子(弟(小学校3,4年くらい))の三人が電車に乗り込み、俺の隣に座りました。その3人の会話。()内は俺の心情。

弟「ねぇ次降りる?次降りる?」(乗ったばかりなのに)

姉「ちょっと静かにして。恥ずかしいから」

母「まだまだ降りないわよ」

しばらく弟は一人でしゃべり倒す。姉は顔を隠し寝たふり。母はおざなりに弟に対応している。
弟「ねぇ降りたらタクシー乗る?タクシー」(この時点で車内は軽くガキうるせぇムード)

母「乗らないよ。バスで行くの」

弟「やだよ!タクシーがいい!タクシー!タクシー!タクシー!」(激しい殺意)

次の瞬間、新種の妖怪誕生。


2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像Dead
» おひさびさ (2005年09月01日)
アイコン画像Dead
» 妖怪大戦争 (2005年08月22日)
アイコン画像TECO
» キタ━━(゚ ∀゚ )━━! (2005年07月25日)
アイコン画像
» でーんでーででーん (2005年07月04日)
アイコン画像ふかみ
» でーんでーででーん (2005年07月04日)
アイコン画像TECO
» うむむむ (2005年06月30日)
アイコン画像Dead
» ぼうしのはなし。 (2005年06月24日)
アイコン画像レイ
» きになること (2005年06月20日)
アイコン画像TECO
» 川口にて (2005年06月03日)
アイコン画像TECO
» 決戦は日曜日(7/10) (2005年05月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bearbrick
読者になる
Yapme!一覧
読者になる