愛なんて 

May 09 [Mon], 2005, 2:39
愛なんて目に見えないものをどうして信じたらいいの
信じてとあの日の君の瞳 今は遠い記憶の中

人は孤独な弱さを 優しい強さにかえるという
心の中の からっぽは どうして埋めたらいい

流れる雲はどこへいく 流れる涙どこへいく
風にふかれて砕かれてちりぢりになればいい


言葉なんてすぐ消え行くものをどうして信じたらいいの
雨に打たれひとり歩いてる僕はまるで捨て猫みたいだ

心なんてやがてうつりゆくもの どうして信じたらいいの
いつの日かこの手を強く握り ここが愛と教えてよ

愛なんて目に見えないものを どうして信じたらいいの
いつの日かこの手を強く握り どうかぬくもり教えてよ


作詞 作曲 あたしです。
5月のLiveも頑張ります。

もうすぐ春だから 

February 26 [Sat], 2005, 15:16

お休みの日に少し体調がよくなったから
せっせと鍋焼きうどんを作って食べたら
ほんわか眠くなってきた。

さっき体を心配してかけてきてくれた電話の
あなたの声がよけいにふわふわ眠りをさそう

きっとお昼寝からさめたら
隣にあなたが笑っているようで


もうすぐ春だから 
恋も春色に染まる
もうすぐ春だから
夢見たいからこんなにふわふわ眠くなる



食品掃除週間 

February 03 [Thu], 2005, 22:55

今日は8時半に家に帰ってきた。
よし今日から家にある食材を掃除だぁ〜!

冷凍庫に入ってた鶏ももブロック
解凍してフォークをブスブス突き刺し塩コショウ。
オレガノとバジルをふりかけ馴染ませる。

エリンギを適当に切る
ずっと余ってたキャベツをザク切り。
ベーコン2枚を4〜5センチに切る
ニンニクをスライス

蓋つきオーブン用鍋にオリーブオイルを熱しにんにくをいれ香りが出たらバターひとかけ。
鶏肉をしき片面を強火で焼いてひっくりかえして蓋をして弱火で蒸し焼き。
4,5分したら蓋を開けエリンギとたっぷりのキャベツ、ベーコンをのっけてオリーブオイルを回しかけバターひとかけをキャベツにのっけてまた5分ほど蓋をして焼く。

ホールトマトの缶詰を一缶どばーっと放り込み白ワイン少々と水を少々ブイヨンをひとかけら。
蓋をしてひと煮たちしたら出来上がり〜♪

鶏肉は全部お皿に盛ってあとは野菜やベーコンやスープをかけてお腹いっぱいです。
残りはキャベツベーコンのトマトソースとして取って置き
明日はパスタを茹でてキャベツとベーコンのパスタですなっ♪

付け合せは残りものの水菜を手でちぎりゆで卵も手で割ってフリーズドライのベーコンをかけたサラダ。

手間要らずに手早くできるでもって結構美味いっす♪
でもホールトマトより生のトマトのほうがもっと美味しいと思います。

2月は食費を2万円でやりくりするぞぉ〜♪
とりあえず日曜日までは食材掃除週間だぁ♪

つまんない病 

February 02 [Wed], 2005, 21:17
なんだかなにもかもつまんない

恋もつまんない

電話もつまんない

なんだか面白くない話だし。でなきゃよかった。

サッカー見てビール飲んでるほうがよかったかな。

昨晩夫婦で出かけたことなんて聞いても

ちーっともおもしろくない。

だってそんなのあたしになんの関係もないもん。

明日友達の子供さんを病院にお見舞いにいこう

昼からは母を連れて行かないといけない用事。

土日はおもいきり仕事ですなぁ。

平日に自分の用事をかたづけて土日に本格的な仕事ですなぁ。

今年こそ長崎ランタン祭りにいきたいなぁ。。

毎日毎日夜9時過ぎまで予定がつまってるっていうのはどうなのよ。

もともと怠け者なのにつかれちゃうよ。。


あぁなんだか今日は自堕落でものすごくつまらない一日だったなぁ。。

こんな日はあなたとの電話も全然つまんなくて

もう少しであたしは

「あ〜!つまんないから切るわ。。」と言いそうになった。。。


恋愛ってみなさんつまらなくないですか?

特に自分のものじゃなくて遠い街にいるひとなんて

肝心な時にいないからなんだかつまんないよねぇ

ちょっと息抜きにどこか行きたいと思っても遠いからいけないしねぇ。

やっぱ忙しく仕事してるのが一番充実してるかなぁ。。

恋愛なんてほんとつかの間の、逢ってる時だけの楽しい時間のような気がする。

それなのに毎日毎日心配して電話くれていちいち自分の予定なんて

教えてくれなくてもいいって。


あ〜なんだかものすご〜くつまんない

あたしってつまんない人間だ。

彼なりに一生懸命頑張ってあたしにも気を使ってくれてるのにね。

3月半ばに逢えるまであたし大丈夫かしら。

鶏大根 

January 31 [Mon], 2005, 1:47

冬は大根が美味しいです。
鶏はももかたまりを大きめに切って鶏がらと昆布出汁で厚めに切った大根を途中で放り込み
弱火でコトコト。別で茹でた半熟卵を入れて火を止めそのまましばらくおくと出来上がり。
あつあつでおいし〜

調味料は醤油とみりんと仕上げにスライスした生姜。

ごぶさた〜ん 

December 19 [Sun], 2004, 3:37
つーか誰が見てるかワカラナイが・・
つーかここのプログはだれひとりとして言ってないのよね。
つーかナイショにしてる。

なぜかというと恥ずかしいからです。(爆)
でもアクセスが多少なりとあるということはどこのどなたかは存じませぬが
見てくれているということであります。

通常誰かのプログをみてリンクをお願いしたりして仲間を増やしていくというのが常みたいではありますが、ランキングアップを狙っている訳でもなく
単なるコソコソと自分が表立って管理しているサイトと別でやってるわけでして・・(苦笑)

つーか料理とか多いんだけどあっしの友達みんなプロ級の料理の技持ってますんで
あっしごときが料理のことをネットで書くなんざ恥ずかしくってねぇ〜


とまぁLiveがいよいよあと5日後にせまり
急遽とある団体のキャンペーンSongをレコーディングするとかなんとかの話も出てきて
毎日スケジュールつまりまくりでございます。
ここだけの話、Liveの最後に歌うアカペラの曲が・・・・

まだほとんど出来上がっていないっ!!
なんとなーく頭の中にあるんだけどまだ漠然としたまま。。

うぅぅ・・・これから4日間は産みの苦しみが待っている・・
しかしLive当日に曲をやっと完成させるってどうなんでしょうかねぇ。。

仕事も山場やし、家の掃除も気になってるし、
23日が終わらないと仕事以外は手につきませんわぁ。。

もしかしたら明日急遽キャンペーンSongのレコーディングになるかもしれないし・・
さっきから譜面にらんでますが 
さてどうやってうたえばいいものか。。
感情が入らないと歌えないあっしの悪い癖でございます。

でも疲れたから寝ちゃおうっと♪
ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

沖縄風塩焼きそば 

November 17 [Wed], 2004, 2:43


これ結構美味しかった♪
材料は
菊菜 しいたけ 玉子 ちゃんぽん麺 塩 コショウ 島とうがらし すだち サラダ油 ごま油

作り方は簡単!野菜を切るところから10分以内で完成♪

コツは
@フライパンにサラダ油とごま油を半々
A玉子を入れ固まる前に麺を入れ炒める
B麺がいたまってきてから菊菜と椎茸を入れる
(このあとに塩コショウで味をととのえる)
C島とうがらしを数滴たらしてよくまぜる
D火を止めてからすだち半分をしぼる
Eちゃんぽん麺を使って正解のような気がする・・

とまぁなんてことない塩焼きそばですが、島とうがらしを入れると
とたんに沖縄風になって美味しいです。
塩コショウは入れすぎないほうがいいと思う

冷蔵庫のありあわせでつくったので肉類がないけど
豚肉やスパム使うときっとも〜っと美味しいと思います♪

昨日からありあわせシリーズなのですが、1円も使ってない超ビンボー生活ですわぁ・・
でも結構残り物野菜やありあわせで料理考えるのって冒険みたいで楽しいっ♪
↑性格がビンボー(笑)

じゃがハム焼き 

November 16 [Tue], 2004, 2:43


お昼ご飯に冷蔵庫の残り物でつくったものです。
ほんと適当につくるから名前をつけるのが難しい・・・

ジャガイモ半分をスライサーで薄くスライスした後千切りに。
余ってた魚肉ハムを5ミリ厚さに切る。

サラダ油を多めにフライパンで熱し
隙間がないようにジャガイモを並べる。
その上に紫蘇の葉を(冷蔵庫から取り出してそのまんま)何枚か並べる
フライパンの空いてる場所でハムを並べて焼き
ジャガイモがカリッとしてきたらハムの上にひっくり返してのせる

お皿に盛り、カロリーカットのマヨネーズとケチャップをあしらいできあがり〜
ジャガイモと紫蘇のカリカリ感が美味かったっす。

今度はこれを進化させて白身魚を使ってやってみよう〜っと♪
まわりがさくっと中の白身がふんわりとって考えただけで涎が・・・
白身魚使うのだったらソースも一工夫しなくちゃねっ♪

だれか合うソースレシピおもいつきませんかぁ〜??


しかしビンボーなりに冷蔵庫の中にあるものだけで食っていってるよなぁ・・(爆)


12月のLive 

November 15 [Mon], 2004, 2:10
Liveハウスより依頼2件
1件は12月31日の年越しLive
こりゃあちーと無理ですばいっ
正月はお宝ぼっちゃんが帰ってくるのでLiveどころじゃありませんもん。。

もいっこは12月23日祭日。
これには出ようと思ってます。
5つくらいバンドが出るらしいから歌って演奏してだけじゃ〜つまらんし・・
つーことで密かにあっと驚く演出を計画中。

ふふふ・・
面白そう〜♪来週の土曜日は延々とこの企画と演出の打ち合わせですなぁ
普通じゃなくておもしろくて心に残るようなLiveにしたいな。
さーて明日からまた仕事も大忙しだっ!

画像は今日の晩御飯にご飯を炊くのを忘れてたのでうどんです。
讃岐うどんをがーっと釜揚げ風にしてすだちをたっぷり。
ネギどっさり、生卵に大分の美味い醤油をたらしてかきまぜる。
いやはや讃岐うどんうま〜ぃ♪

ちなみにその他はトマトのサラダと紫蘇の天ぷら
ピーマンとじゃがいもと鶏の炒め物。
あ〜食べすぎかも・・・

ガンバレ42歳 

November 14 [Sun], 2004, 15:25
お顔拝見。
ここの作者の正体はあっしでございます
まぁ適当に更新してます

仕事は毎日大忙し
子供が産まれて1年で離婚
そのお宝ぼっちゃんも現在はあっしのもとを離れて大学生
宇宙でいっちゃん大好きなぼっちゃんです
世界で一番好きな人は遠距離恋愛中の彼

40歳になってからひょんなことでバンドのVocalやってます
詩を作って曲を作ってLiveステージもいろいろ工夫して
仲間とともに楽しく遊んでます。
42歳になってloveSongに挑戦中

まだまだ人生これからだ!
ガンバレ!42歳 
ガンバレ!あたし
ガンバレ! 今もがいてるみんな

お金がなくても
鼻がぶーたんでも
小じわ大臣でも(あ。最近森光子クリーム愛用中 爆)
夢と希望はだれでももてるんだもんっ♪
そのとおりなあたしがいうから間違いないっ!!

と、今日はここの作者の自己紹介でございました。
ぺこ <(_ _)>

2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像管理人
» ごぶさた〜ん (2005年01月21日)
アイコン画像あま@検索の達人
» ごぶさた〜ん (2005年01月16日)
アイコン画像管理人
» 辺野古 (2004年09月19日)
アイコン画像PWPやまぐち
» 辺野古 (2004年09月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bear
読者になる
Yapme!一覧
読者になる