はじめての洋服 

2006年02月01日(水) 23時02分
今日ショコラにはじめて洋服を着せてみました
るーくんのおさがりなんだけどね…取っておいて良かった〜
可愛い でも、ショコラの毛色だと なんだか あまりピンクって似合わないかな
るーくんの毛色だと何色でも似合うんだけどね〜でもっ 可愛い
女の子らしい 笑 はじめは、慣れないせいか暴れて服をかじっては
片足だけ脱げちゃったりしてたんだけど 今はもう慣れたみたい
こうなると新しくるーくんとお揃いで洋服を買ってあげたくなっちゃうんだな〜
でもっ今月は、ショコラの三回目の予防接種に行かなくちゃいけないし
るーくんも美容室に連れて行ってあげなくちゃいけないし…もうちょっと先かな

るーくんの反抗 

2006年01月27日(金) 23時44分
今日は 1日家にいたので 2人の様子を見てると 犬用のガムを取り合いしてて もともとるーくんは、ジャーキーとかビスケットは好きなんだけど あまりガムは食べない方で噛み癖のあるショコラにちょうどいいかと思い最近ガムをあげてるんだけど 2〜3個はいろいろな形のがあるはずなんだけど そこら辺に落ちてなくて 噛み始めるとガムを渡すんだけどね…おかしいな〜って思って探してたら なんとソファーの上にみんなのっかっていて おかしいな〜と思いながらショコラにあげると ちょっとショコラがガムから目をはなした瞬間にるーくんがガムをくわえて一目散にソファーの上に…それに気がついたショコラがるーくんを追いかけるんだけど まだソファーの上に乗る事が出来なくてクンクン鳴いてる そんなショコラの事を見ながらるーくんは わざとガムを見せつけるように食べてて きっとるーくんのショコラに対してのささやから反抗なんだろうな〜おかしい
犬の世界にも上下関係があるから 教えてるのかな?オレのほうが上なんだよ って事を…犬の世界も大変だぁ〜


めずらしく仲良く… 

2006年01月24日(火) 23時46分
今日はめずらしく2人仲良く寝ていたから、思わず写真をとっちゃた。かれこれショコラがうちに来て1ヶ月たつけど、見るからに仲が良いって感じではなく どーしても ショコラのほうがじゃれたり 噛んだりするもんだから るーくんも 始めのうちは相手にしてないんだけど余りにもショコラがしつこいと ガブッと脅しをかけるみたいな感じなんだけど そんなのにも負けず 飛びかかってるーくんにじゃれたりしてる 気が強い 強すぎる くらい もうちょっとすれば、落ち着いてくると思うんだけどね
だから めずらしく寄り添って寝てるからビックリ いつもこうだったらいいのにな〜

カットクロス更新 

2006年01月23日(月) 23時19分
去年の暮れから なかなか更新出来なかったカットクロスの更新がやっと、今日出来ました。どれも可愛い メリーボンボンも子供用の入園&入学グッズに使ったら可愛いと思う 今のうちから 少しづつ作っておくといいしね なんだか、風邪なのか?な〜今日は朝から鼻水が止まらない まだ杉花粉には早いし…すでに鼻の下が少し赤くなってて痛い 薬を飲んで早めに寝ようかな〜

当たった♪ 

2006年01月09日(月) 23時49分
いつも、るーくんがトリミングを利用しているショップから去年の暮れにお年玉プレゼントのハガキが届いていたコトを思いだして、当たってるか見に行ってみなくちゃ〜と思って行ってみたら!なんと!4等が当たっててラッキー 6等まであって6等は、残念賞だったみたいで300円引きだった。だから4等でも十分嬉しい 年末ジャンボにはずれちゃったから…嬉しいよ〜去年の暮れに シャンプーに連れて行ってあげなくちゃ〜って思ってたんだけど るーくんの具合もあまり良くなかったから連れて行ってあげれなかったから 今月連れて行ってあげようと思ってたからちょうど良かった 今日で冬休みもおしまい。明日からは、また朝からおお忙し!寒いから布団から出るのも嫌だな〜弁当も作らなくちゃいけないし…私も明日は仕事 頑張んなくちゃ

マフラー 

2006年01月08日(日) 22時55分
今日で編み始めて3日目のマフラー 夜ちょこっとづつ編んでるんだけど 次女のマフラーになる予定です。毛糸は100均のアクリル100%ちなみに編み棒も100均のもの!編み棒はちゃんとしたのがあったんだけどショコラに噛まれちゃって ボロボロになっちゃったんです
毛糸2個でこれだけ編めたからあと3個くらいで出来上がるかな〜

2回目の予防接種 

2006年01月07日(土) 21時26分
今日は、ショコラの2回目の8種の予防接種に連れて行った。体重は、1.2キロになっていて順調('-^*)/また来月 3回目の予防接種行かなくちゃ!ショコラは噛みクセがあって…歯が痒いのは わかるんだけど 酷い!るーくんは そんなに噛まなかったけどな〜病院で話してみたら しばらくは、仕方ないんだけど基本的に怒るんじゃなく 誉めるようなしつけをしてほしいって言われて、たとえば指をかんできたら そのまま噛まれた指を口の中に少し押し込むようにすると おぇ〜って感じになるから 気持ち悪い思いをする事によって噛まなくなるとか 服をかんできても 無視 相手にすると遊んでもらってると勘違いして余計にやってくるから…無視 あまり酷いようならゲージにしばらく入れて様子をみるように って言われたんだけど 怒らないしつけって言うのは…どうも 苦手f^_^;本とかにも おトイレのしつけ方法が書いてあるけど、したその場で叱らないと、わからない!ってね…病院の先生は 怒ると なかにはオシッコをした事に対し
て怒られたと思いオシッコをしちゃいけない!って思っちゃうから 気長に誉めるしつけをしてください って…私には無理だあ〜やっぱりその場ですぐ怒るしつけをしちゃうと思う しつけと言っても難しいな〜 しつけグッズにも、こんなのがあるんですよ〜

あけましておめでとうございます 

2006年01月01日(日) 23時37分
明けましておめでとうございます!今年もよろしくおねがいします 昨日から実家に来ています。実家のシーズのりんとるーくんとショコラです。 今年は犬年 ほとんどが犬の事ばかりのブログになってますが… 今年もよろしくおねが

食べれるおもちゃ… 

2005年12月29日(木) 23時50分
あまりにも、ショコラは噛みまくるのでなにか良いおもちゃはないか?と思いショコラを買ったペットやさんに行って色々みてると、ちょうど良いおもちゃをみつけた♪木みたいに堅くて歯ごたえのないものより ほどほど歯ごたえのあるもの…が良いかな〜って考えていたので
ちょうど良いのが見つかって良かった(*^-^)b触った感じは、ゴムみたいな感じかな〜とりあえずは遊んでるけど そんなに長くは遊んでない。すぐ飽きちゃうらしく 本の角を噛んだり ティッシュの箱をかじったり携帯のストラップをかじったりσ(^-^;)歯が痒いのかな…

強いショコラ 

2005年12月26日(月) 23時53分
今日病院に連れて行ったら、もう良くなってるみたいだから…最後に注射をうってもらって終わった(*^_^*)良かった。検便の検査も異常はなかったしね…でも一緒にるーくんの検便の検便も!って考えていたのに、今日に限ってウンチがとれなくて(^_^;)年明け早々ショコラの2回目のワクチンがあるから、その時に検査してもらう予定。ショコラ元気良すぎてるーくんの上にも平気でのりまくってる〜( ̄〇 ̄;)今日ショコラの体重計ったら900グラムだった…
P R
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像Rie
» はじめての洋服 (2006年02月02日)
アイコン画像まさえっちょ
» はじめての洋服 (2006年02月02日)
アイコン画像Rie
» めずらしく仲良く… (2006年01月26日)
アイコン画像じじょ。
» めずらしく仲良く… (2006年01月25日)
アイコン画像Rie
» 名前は『ショコラ』 (2005年12月20日)
アイコン画像Rie
» 名前は『ショコラ』 (2005年12月19日)
アイコン画像メグ
» 名前は『ショコラ』 (2005年12月19日)
アイコン画像のっこ
» 名前は『ショコラ』 (2005年12月19日)
アイコン画像Rie
» るーくんの脱走 (2005年10月04日)
アイコン画像メグ
» るーくんの脱走 (2005年10月04日)
カテゴリアーカイブ
わんこヤプニティ
コメント・トラックバック歓迎!わんこヤプニティ
ハンドメイドヤプニティ
コメント・トラックバック歓迎!ハンドメイドヤプニティ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bear-bee
読者になる
Yapme!一覧
読者になる