こわかったー! 

December 24 [Fri], 2004, 14:20
今日の午後、お客様とお話している最中に、お店の電気がDOWN!
天井の蛍光灯以外は全部消えてしまいました。
パソコンもパチッと消えてしまうし、あわわわ〜状態。
その後、ブレーカーをよく見たら「コンセント」のところが落ちてたので、
スイッチを入れたら全部元通りになりました。よかった〜〜!
このオンボロFMVとももうお別れか?!中のデータどうしよ…!
と一瞬ヒヤッとしましたが、大丈夫でした。
でもバックアップ取って置け!っていうメッセージだったのかもなぁ。

国分に2週間出張してる間に、すっかりMacintoshのトリコになってしまいました。
iTuneで聞いてた世界のインターネットラジオがとてもよかったので、
さっそくお店でもやってみることに。
これだとCD要らずだし、シーズンに会ったチューンが揃ってるから嬉しい♪
とりあえずSmoothjazz.comはおすすめ。

というわけでボタンのお話で盛り上がった、恐らくココを読んでくださってるお客様!パソコンは無事でした(笑)お騒がせしてすみません〜!
またボタンのお話しましょうね〜!

feel so goodへ… 

December 04 [Sat], 2004, 0:11

VoilaCoffeeの井之上さんと一緒に、武岡に新装オープンした革工房「feel so good」さんに伺いました。
できたての工房兼ショップは心地良い音楽と新しい木の香りで満たされた、本当に素敵な空間。製作のレッスンもリーズナブルにして頂けるそうです。
ホームページのBBSを変更したいとの事でしたので、その場でちょっと工事してみました。
お礼にとコインケースとブローチを頂いて…本当に嬉しかったです!
コインケースには小さなクローバーの刻印があるんです。本革って、使えば使っただけ手に馴染んできて、それが本当にいとおしくなるんですよね…。今日持ってたのはNaturaで以前買ったバッグだったのですが、最初はごわごわだったのに今ではやわらかく、濃いあめ色に変わって愛着が沸いてるものなんです。頂いたケースも、大事に育てていこうと思います(笑)

スパムメール。。。 

November 20 [Sat], 2004, 0:25
beansのメール宛に膨大な量のスパムメールが届くようになって2ヶ月くらい。
とうとう今日、@を@に変えて対応しました。
アドレスをコピーペーストする際は、お手数ですが@マークを半角に直して頂けますでしょうか。

ずっと書いてなかったブログを旅行モードに。
うまくいけば来月から欧州に買付に行ってきますです。
今回はmei単独渡航。 ベルギーでSugarPotの夢菜さんに会うつもりです。
できるだけここで近況を更新していきますね。

台風一過 

September 09 [Thu], 2004, 10:04
やっと台風が過ぎ去りましたが、みなさまのお住まいの地域はいかがでしたでしょうか。
休業や電話の不通など、ご迷惑をおかけしました。

涼しくなって、さらにお子さまの学校・幼稚園がスタートしたからか、
beans近くをお散歩される方も増えてきました。
そろそろアートやハンドメイドの季節ですね。

ホームページに、以前UPしていましたイギリスのアンティーク&コレクティブルフェアの情報を再掲しました。2002〜2003年の間の滞在日記はこちらのブログに載せていこうと思います。お時間のあるときに覗いてみてください。

電話が… 

August 31 [Tue], 2004, 17:55
昨日の台風で、当店と、当店付近の数箇所で
電話が全く使えない状態になっています。
beansに電話をかけると、誰も出ない状態かと思います。
実際には店に誰かがいても、着信音が鳴らない状態です。
また、こちらからは一切電話がかけられなくなっています。

不思議なのは、インターネットは利用可能ということ。。。

というわけで、恐れ入りますが
beansへのご連絡はメールまたは掲示板にてお願いいたします。
ご迷惑をお掛けしてすみません。

昨日に引き続き… 

August 30 [Mon], 2004, 1:40

昨日に引き続き、今日8月30日(月)も、台風のため臨時休業となります。
ご迷惑をお掛けいたしますが、よろしくお願いいたします。

明日は休業となります 

August 28 [Sat], 2004, 23:10
まことに勝手ながら、
明日8月29日(日)は台風接近のため、臨時休業とさせていただきます。
月曜は天候を見ながらのオープンとなりますので、
状況をホームページでご確認いただけると幸いです。

久しぶりに大きな台風ですね。すでに強い風が吹いています。
台風の進路上にお住まいの方はどうぞお気をつけて…

SORTIE 

August 25 [Wed], 2004, 15:36


SORTIEという本をご存知ですか?
手作りのヒントやパリに滞在する人のエッセイ、絵本で覚えるフランス語などが載ってる、
とてもかわいい本です。A5版でカラーページも沢山。それでお値段は530円〜♪
beansには5〜8号までが置いてあります。(1〜4は版元品切れ)
ぜひ見てみてくださいね♪
ちなみに、SORTIEの意味は「出口」。
フランスのメトロの駅などでよくみかける単語です。

カナダからきたバッヂ。 

August 21 [Sat], 2004, 23:01

カナダから300個ものバッジが届きました。
およそ2〜30年前のビンテージで、デザインもどこかレトロだけどそこが可愛い。
フランス語が書いてあって、英語のものとはちょっと違った雰囲気なんです。
1コ¥100より

カウンターがエラーに… 

August 20 [Fri], 2004, 12:38
どうも以前のカウンターの調子が悪かったので、23000から再スタートさせて頂きました。

お盆も明け、そろそろ学校がはじまったり決算が近かったりあわただしくなりますね。秋らしい風が吹き始めたら、ちょっと息抜きにbeansまでお散歩に来ませんか?


先日海外から届いた写真のビンテージボタンも、今並べているところです。
セルロイドの懐かしい色味のものが多いかな…。
デザインがキュートな、フランス語のビンテージカンバッジも入荷しました。
2004年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像めい
» スパムメール。。。 (2004年11月21日)
アイコン画像キキ
» スパムメール。。。 (2004年11月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:beanshop
読者になる
Yapme!一覧
読者になる