どうして 

2004年12月21日(火) 20時50分
perlからMySQLへの接続がうまくいかないのはなぜだろう・・。

$db=DBI->connect("DBI:mysql:arcs",'root',(自分のパスワード)',{RaiseError => 0, PrintError => 1});

では、だめ??「arcs」というデータベースもあるし、その中にpersonというテーブルも作りました。

エラーログは、
DBI connect('arcs','root',...) failed: Client does not support authentication protocol requested by server; consider upgrading MySQL client at C:/arcs/public_html/toroku.cgi line 17, referer: http://127.0.0.1/input.html

え?アップグレードが必要??Server4.1.7です。

わからない・・・。

進捗状況 

2004年11月09日(火) 21時45分
久しぶりの進捗です・・・。

今日は417のPCに環境をいれました。
明日からCGIを書いていこうと思います。

進捗報告 

2004年10月26日(火) 16時33分
A-1、R-1を抜かした項目のテストが出来上がりました。

明日からこれをもとに動くものを作りたいのだけど・・・
環境を設定したいのだけど・・・
ネットワーク遅いし、このPCが耐えれるのかも不安・・・

とりあえずがんばってアパッチとパールをいれてみようと思います。

進捗状況 

2004年10月22日(金) 23時57分
気づけばすっかりブログを書き忘れてました。。。
進めてましたよ。一応。

今日までは
■テスト質問項目選択
■判定基準の計算

を進めています。

あさってまでには終わらせたいなと思います。

進捗状況 

2004年10月18日(月) 22時30分
本日体調がおもわしくなく、
各テストの質問項目を選出して終わりました。

風邪かな??
寝ます。

進捗状況 

2004年10月15日(金) 20時58分
テストばかり相手にしていたので、
ちょっと飽きてしまいました

ので今日は、

■perlの復習

いろんなことを忘れてました。
正規表現とか。最大マッチとか。

明日はまたテストに戻ります。

進捗報告2日分 

2004年10月14日(木) 22時37分
先日うっかり忘れてました。
昨日は時間があまりとれなくて、ほとんどなにも手をつけていません

今日はゼミの準備とかしてました。
まとめると、やっぱり問題点があがってきてよし!

課題はユーザへのフィードバックかな〜??
どういう形であたえてあげたらいいんだろうか。
と思っている。

日曜日までにはテスト完成を目指します

4日ぶりの進捗報告 

2004年10月12日(火) 18時34分
本日取り返すつもりでやってみましたが、
テスト終わらず・・・。
A-1とC-1の尺度が見つからず。
C-1に関しては目星がついているので明日探し出すことにして、
問題はA-1知覚的喚起をはかる尺度。
後回しにしちゃうのもありかな〜。
それからもうひとつ、楽観的帰属様式尺度を探し出せたらなおいいな。

テスト部分はロベ先生のアドバイスどおりPerlでいきます。
明日はその環境も整えます。

休暇 

2004年10月08日(金) 23時59分
みたいになってしまいましたが、
今日は何も進みませんでした・・・。

明日とあさってにYOSAKOIまつりに出ます。
台風だけど。その準備で今日何もせず・・・。
11日にすべて取り返す感じでいこうと思います。

進捗状況 

2004年10月07日(木) 15時33分
本日発見した尺度は
・「自己実現傾向質問紙」
・「効力感尺度」
の二つでした。
これはそれぞれ、S-1、C-3に適用可能です。

今日は
「典型的LMS」と「典型的オーサリングツール」
という、以前ゼミのサーベイ発表のときに紹介した、
「典型的WBTシステムの開発」の開発成果物を、
ALICが無償配布していたので、その申請をするため、
承諾書をダウンロードしました。
ん?所属に関しては「宮城大学ロベルト研究室」として申請いいですかね??

参考程度にとどめるつもりではいますが。

最近は毎日少しずつしか時間がとれなくて、あんまし進まない・・・。
明日までにテストは完成させます!!
2004年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:beans_co
読者になる
Yapme!一覧
読者になる