するなら、してよ 

2010年09月21日(火) 20時44分
心臓に爆弾を抱えているような気分



たいしたことないって分かっている




だけど考える




忘れられない



少しだけ

不安にも、なる





どかん、って、
1日に約1万回の鼓動のうちの、たったの一度


爆発したみたいに突然大きく胸を打つ



たったの一度



1万回でたった一度





だけど、それがこわい

全部あげるよ 

2010年01月23日(土) 20時50分
ほしがってくれるのなら、
ほしいと言ってくれるのなら、

あげるよ

全部あげるよ

I remember 

2009年11月29日(日) 16時32分
本を読んでて 思い出した
わたしが殺した わたしを救ってくれた人のこと を

どちらの 気持ちも 分かる
あの人は わたしを大事に してくれた
あの人は わたしを許して くれた
あの人は わたしを いちばんにして くれた
あの人は わたしを 甘やかして くれた
あの人は わたしの傷を やさしく撫でて くれた
あの人は わたしの ほしいものを 惜しみなく与え 注いでくれた

だけど殺した
わたしが 殺した

その最期のときまでわたしを守って たくさんの茨から包んで わたしの代わりに 死んでいった

わたしが 殺した


当時の記憶は 多分にもやがかかっていて はっきりと 思い出せなくて
わたしは わたしを救ってくれたあの人の 葬儀にさえも 出られなかった
それだけが 事実 現実

うそ じゃあない
フィクションでも ない
真実でしか ない


わたしが 命のように大切にしていたその人は
間違いなく わたしが 殺した


ほんとう だよ

ステイ 

2009年11月16日(月) 21時34分
我慢して、我慢して我慢して、それでいったいどこへいけるっていうの

甘い傷、やわらかな棘 

2009年11月15日(日) 20時20分
そんなものだったらどれだけよかったでしょうね
けれど現実、すべては事実

大小深浅、残っているのは一生消えないものばかり


いっそ咎であればよかったのに
咎に対する償いであればよかったのに


なにもかも分からないまま
ただ現実を現実として事実を事実として
分からないまま咎を咎として

消えないものを背負い続ける

もう、慣れた。 

2009年10月17日(土) 20時51分
傷つくのも、傷つけられるのも。

here is unbearably cold and dark 

2009年10月10日(土) 18時01分
きつい、つらい、苦しい
この場所にいるのは本当にきつくてつらい
常にヤスリに身をさらしているような気分
もう、意識しなければ呼吸だってできない

すべて自分のせいだって自分を責めれば落ち着くけれど、いつまで、どこまで自分を責めればいいの
いつになったら終わるの
楽になれるの

知らないんだよ 

2009年09月27日(日) 12時11分
あの人たちの何気ない行動のひとつひとつが私に深く傷を刻んでいるということを。

世界が滲んで、世界が揺らいで 

2009年09月20日(日) 11時03分
いったい誰が教えてくれるというのだろう。この私に。いったい、だれが。


眠れない夜はいつも考える。甘やかされ、許され、大切にされる話を。自分がその話の主人公でありたいと思いながら。
甘やかされたい。なにもかもを許されたい。大切にされたい。愛されたい。
主張はどこまで、して、いいの?
わがままは、どこまでが許容される?
望みを口にすることは?
望みを望むことは許される?

誰か教えて。私に教えて。

もう疲れたよ。叶わないと分かっていても手放せない願いを持ち続けるのは。
叶わないと分かるから、悲しい。つらい。

でも捨てられない。もうずっとずっとずっと叶えたくて――叶えてほしくて、他人を羨望し続けてきた。
誰か、誰か、どうか叶えて。私の願いを聞き届けて。誰か私を許して。私を甘やかして。私を大切にして。

許されたい。
本当はすごく弱くてわがままで寂しがりな私を、それでいいと、誰か言って。
都合のいい、いつもにこにこしているわけじゃない私を、素のままのわたしを、誰か。言って。受け止めて。許して。愛して。


ああ、もう、こんな体いらないのに。こんな心いらないのに。狼に噛まれてすべてなくなってしまえばいいのに。

I'm so, 

2009年09月19日(土) 20時52分
もう疲れた、つらい
積極的にやめたいとは思わないけれど、
そう思わないだけで気持ちは同じ
心のどこかでは望んでいる

そのためにしているのでは、本末転倒だ






ああ、でも、だけど、泣かないでいるよ、


…………泣けないで、いるよ
2010年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像Lipton
» もう、慣れた。 (2009年10月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:okanakoto mia
読者になる
クロスドミナンス(cross-dominance)
第2度房室ブロック(Wenckebach型)
不思議の国のアリス症候群
クエン酸反応(中毒)
成長しない声帯
変形した左ひざ
装具がないと長時間歩けない足
傷だらけの全身(内外問わず)
原因不明の痛みを訴える胸
.
.
.
でもいるよ、ここに、いるよ