GWもあと少し 

2006年05月06日(土) 15時38分


随分ご無沙汰しております・・・
遊びに来てくださっていた方には毎回更新していなくて申し訳ありませんでしたm(__)m
4月にやっとケーブルが繋がって我が家のネット環境ったら前とは比べ物にならない!素晴しい!!
という訳で、HPの方もサーバー移転しなきゃいけないんだけど、なにせのん気な私なものでまだ作業してません(; ̄ー ̄A
今月いっぱいまで以前のプロバイダーの契約が残っているので今月中にはやりますので少々お待ち下さいませ★

GWもはじまってしまえばアッという間に過ぎて行き、残り2日となってしまいました。
皆さまはどこかお出掛けしましたか〜?
私は実家が近いということもあり、特別なお出掛けって行きませんでした。
ちょうど4月末で仕事が終わったので良い休養になったな〜って感じです♪
そして来月にはイベントがあります。
GW後には全力をそちらに注ぎつつ、日々楽しんで過ごそうと思っています。

↑の画像は今日お散歩に行った時に摘んで来たシロツメグザです。
ラスカルを思い出すわ〜(* ̄m ̄) ププッ

□お知らせ□
サーバー移転後、ブログも移転予定です。
それまで更新できないと思いますが移転後にまたお知らせ致しますm(__)m

デキタ!! 

2006年04月08日(土) 15時59分


太陽が入って明るい午後のひととき・・・
外を見ると風が強くて木々がざわざわしています。
仕事してるとこういう何気ないゆとりの時間がとても貴重に思えます。
日曜からずっと実家にお泊り中のkomame。
papaとはなんだか新婚気分でこの数日を過ごしました。
でもね〜・・・会話ないわ(爆)
のんびり過ごせるけどやっぱりkomameが居なきゃ何かもの足りません。
明日迎えに行ってきま〜す♪

途中まで作っておいて放っておいたままだったベビーシューズがやっと完成しました。
チクチクするのもなかなかなもんです。
焦らず作って行きます。

神戸小旅行 

2006年04月01日(土) 22時36分


今日はpapaの職場の人達と神戸へ行ってきました。
バスを1台貸し切って、総勢24名での小旅行
10時半頃に着いて異人館のあたりを散策。
初めて行ったんだけど、街並みはとても綺麗で異国ムードたっぷりだったんだけど・・・
坂ばっかり・・・
きっと明日は筋肉痛でしょう
ランチはホテルのバイキング
午後からはハーバーランドで買い物をして、夕食を食べて帰宅しました。
バス代・ランチ代・夕食代、全てボスのおごり
本当に楽しい一日になりました



素敵な街並み


うろこの家から見た景色
めっちゃ高い・・・でしょ


こんな人も居ました(風見鶏館前)

楽しんで 

2006年03月29日(水) 22時44分


月曜からヘルプ要員としての仕事復帰をしました。
仕事を辞めて早(?)5ヶ月・・・
行くまではかなり緊張していたんだけど朝着替えてると、懐かしいはずのその制服姿がやけに馴染んでる・・・
いざ仕事を始めてもちょっと長引いたカゼで休んでいたかのように普通・・・
これって良いのか悪いのか・・・・・・
ともかく行くかぎりはしっかり働いて、かつ楽しんで仕事したいと思っています。
「パートタイマー奥様mame*ちゃん(4月いっぱい限定)のブログ」
な〜んちゃって

だんだんと展示会が近付いてきます。
多肉、仕入れました
器、仕入れました
ベビーシューズ、作りかけてます
準備は着々と進んではいますが・・・
色々と心配な事ばかりです。
でもこの緊張感とかワクワク感って気持ち良い

希望としては・・・ 

2006年03月25日(土) 23時43分


この頃よく思う・・・
うちは2階建てで、2階には寝室とkomameの部屋、そしてもう一部屋あって、そこを私の趣味の部屋としてミシンが置いていたりパソコンを置いていたり、インテリアも好き放題にさせてもらっている。
今もその部屋からブログを書いているんだけど、こういう時間帯になるといつも思うのが、
「この部屋で寝たい
昨年夏頃からそう思いはじめて、その頃はソファーベットでも買ってしまおうかとネットで探しまわっていたものです。
その頃からのこの思い・希望はなんだかpapaに言えないでいる私。
いつも私よりずっと先に寝てしまうんだから私がどこで寝ようが構わないんだろうけどね。
いつかこっそりうちにソファーベットが届く・・・かも(*^m^*) ムフッ

小規模校・・・だから 

2006年03月24日(金) 21時55分


今日、komameが通っている小学校の卒業式がありました
全校生徒15名。
そのうち卒業生が2名。
必然的に卒業生以外の保護者も出席の卒業式です。
昨年は卒業生ゼロだったので私もkomameもはじめての小学校の卒業式でした。
そしてその卒業式で私は大感動したのでした
男女1名ずつの卒業生の答辞・・・
普段は兄貴分らしく少し威張ってるような男の子が途中で泣き出し、腕で涙をぬぐいながら一言一言一生懸命話していました。
女の子もいつもおとなしく口数も少ない子だけど大きな声で涙で詰りながらも話していました。
そんな二人の姿を在校生全員が一緒に泣きながら聞いていました。
komameの小学校は本当に小規模校です。
でもだから生徒全員が兄弟のような存在で、こんなにあたたかな学校生活を送れることを今更ながら感じることが出来、こういう環境で暮らしていることの有難さや貴重さを感じました。
本当に今日は良い一日でした。
心の底から感動しました。

27日から仕事復帰です。
あれもこれも・・・いっぱいしておきたい事があったのに手付かずのまま・・・
気持ちだけが焦ってる・・・
でもまぁ、今日出来る事は明日でも出来る
のん気過ぎる私

晴天・・・だけど 

2006年03月20日(月) 10時02分


快晴の月曜日
なんだか週明けがこんなお天気だとヤル気が出て来ます
だけど・・・それにしても・・・すごい風だね〜
一昨日も昨日も、そして今日も・・・
風がなくってこんなならきっと春うらら〜なんだろうなぁ。

この度我が家は太陽光発電を付けることになりました。
実はあまり詳しいことは把握していないのだけど、やってみるか〜って感じくらいです。
これで我が家もエコ住宅?(* ̄m ̄) ププッ

言ってみるもんだね 

2006年03月15日(水) 22時03分


今日は午前中からみしんちゃんちにお邪魔しました
明日は重要会議があるのでその打ち合わせ?・・・
そんなもんじゃ〜ないなぁ
ただ理由をつけてみんなと集まりたかっただけかも〜です。
昨日急に決めたのにみしんちゃんはお昼にチャーハンをごちそうしてくれて、プチ手作り会も開かれ楽しかったのでした
そこでぱんちゃんが持って来ていたブラ服・・・
私もブラちゃんに欲しいのよねぇ〜な〜んて言ったら気前の良いぱんちゃんくれました
ヤッタァ〜〜〜言ってみいるもんだわねぇ〜〜
久々のオニューの服、めちゃ嬉しい〜
ぱんちゃんは「noriさん用に」って言ってたけど、私はもらった時からこの子に着せたくって仕方ありませんでした。
コージーケープは初期のリカボディてしかもお顔はマット肌。
他の子とは全く違った雰囲気の子です
特にお気に入りな所は細〜い足
なんだかんだ言ってきっと手放せない子の一人だなぁ

ヤバイ・・・デジカメやっぱ調子悪いわ・・・買い替えか

寒いはず 

2006年03月14日(火) 16時48分


昨日・今日と雪でした
寒いはずだよ・・・3月だってのにさ・・・
風もピューピュー吹いていて玄関先に置いていたチューリップの鉢植えも飛ばされていました。
可哀想に・・・球根丸見えです

土曜日にpapaが仕事中に足を捻挫したようで、昨日に連れて行きました。
午前に診察してもらったので少し時間があり・・・
二人でパチンコしちゃいました
私が行ったのってもう何年ぶり?ってくらい。
もちろん打ち方なんて分からないからpapaの隣でやってたんだけど、思いの外おもしろいですやぁ〜ん
3時間くらい居たかなぁ・・・papaが午前様になるのもなんだか分かるような気になってしまいました
DVDとCDとお菓子少々に・・・・もゲッチュ
papaが一日仕事するより稼いだわ

念願叶う 

2006年03月09日(木) 23時25分


今日は念願だったcollinさんに行きました
噂に聞いていた通り、とっても素敵な空間でランチも美味しくケーキも美味しく・・・
また、ご一緒させてもらったりんごさん・みるきぃさん・とねりこさん・Mさんとも楽しい時間を過ごさせてもらえました
「笑う・食べる・買う」の私の3大ハッピーがいっぺんに味わえてホントに幸せ時間でした
そしてイベントにも行くことが出来て、とても良い刺激を受けることが出来ました。
前のブログにも書いたように、人と会って話すとたくさん吸収することがあります。
今日もそんなたくさんのハッピーと吸収を受けることが出来た充実な一日になりました
さて・・・明日はベビーシューズでも作るかな(* ̄m ̄) ププッ



今日のランチプレート・・・めちゃウマでした





おしゃべり後のケーキは「キャラメルシフォン」
食べ過ぎて夕食作るの嫌になったよ
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像bean*
» GWもあと少し (2006年05月08日)
アイコン画像ぱん
» GWもあと少し (2006年05月08日)
アイコン画像bean*
» GWもあと少し (2006年05月08日)
アイコン画像みしん
» GWもあと少し (2006年05月07日)
アイコン画像bean*
» デキタ!! (2006年04月14日)
アイコン画像kao
» デキタ!! (2006年04月14日)
アイコン画像みしん
» デキタ!! (2006年04月11日)
アイコン画像bean*
» 希望としては・・・ (2006年03月29日)
アイコン画像ぱん
» 希望としては・・・ (2006年03月26日)
アイコン画像misin
» 希望としては・・・ (2006年03月26日)
メロメロパーク
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:beanlog
読者になる
Yapme!一覧
読者になる