ビーグルまみれ♪ 

2010年02月21日(日) 21時41分
先日天国へ行ってしまったモルトくん。
寂しかったモルチ家に新しい家族がやってきました!!
ちょうど週末、遊びにきていたエー吉ファミリーと・・・
モルチ家に遊びに行ってきました♪

本当は、ななちゃんも一緒に連れていくつもりだったのですが。
数日前にちょっといつもの持病が・・・。
幸い発見が早かったのですぐに対処でき、半日入院で元気になったんです。
今朝ももちろん、元気いっぱいだったのですが、
明日、私が一晩留守にしてしまうこともあり、
万が一また具合が悪くなってしまっては・・・と思い、
今回はおうちでお留守番してもらうことに。

待ち合わせ場所にはこむぎちゃんが一緒にお迎えにきてくれたよ〜♪
相変わらず・・・めちゃめちゃ可愛いです!!
(なのに。写真を撮り忘れてるし!)

モルチ家にお邪魔させていただいたら・・・
ニューフェイスの「グレンくん」が登場〜!



さすがにパピーちゃん!!
動きがなんとも可愛い・・・。
瑠唯ちゃんと、プロレスごっこで遊んでいました。
この姿も・・・すっかり写真撮り忘れ・・・。
ビーグルまみれで嬉しくて、
なでなでに忙しく・・・写真はグレンくんのこの写真のみ。
我ながらなんておバカさん!!

人間のほうは・・・わんこ談議に花が咲き。
もちろん、モルトくんの思い出話もいっぱい、いっぱい!
お花がいっぱいの「もっちゃん祭壇(?)」には、
元気な頃のもっちゃんの笑顔にあふれていました。
やっぱりまだまだ涙も出ちゃうけど。
本当に愛されてたんだよね〜。

どうやら、もっちゃんとは全然違うタイプらしいグレンくん。
モルチ夫妻を末永く癒してあげてね・・・と願わずにはいられません!

ななちゃんも連れてきたかったな・・・とちょっぴり後悔しましたが、
また近いうちにぜひ遊びにいきたいと思っています。
(ずうずうしい・・・!?)

こむぎちゃん、グレンくん、そしてエー吉くんに瑠唯ちゃん。
今日は本当にどうもありがとう〜!
次回はななこさんも一緒によろしくね♪



そんな、お留守番ムスメだったななこさん。



良い子で(そしてもちろん元気で!)お留守番できたようです。
エライ、エライ!

でも、ごめんね・・・。
明日もママはお出かけなのだ〜!
ばぁばやにぃちゃん、ねぇちゃんとお留守番よろしくね・・・!








お別れ 

2010年01月11日(月) 23時42分
お友だちのモルトくんが、今朝、天国へ行ってしまいました。
最近、お友だちのブログへも全然遊びにいけていなくて、
2日前にユーちゃんから聞いて初めて闘病中だということを知って。
まさかまさか・・・と思っていたのに、あっという間に天国に行っちゃった・・・。
病気がわかってから1週間。信じられないよね・・・。
ななちゃんと。最後のお別れをしてきました。
今にも「わぉ〜ん!」っていう声が聞こえてきそうなくらい、
いつもとおんなじ、可愛いもっちゃんだったよ。
大好きな毛布に包まれて、大好きなおもちゃや写真に囲まれて。
モルチさんとにぃちゃんの愛をいっぱい感じながら、
天国に旅立っていったんだろうな・・・。

モルトくんとエー吉くんとななこと。
親戚さんつながりで仲良くしてもらっていたんだよね。
ななちゃんも、誰とでも仲良くできる子ではないけれど、
小さな頃から何度も会っていたから、
「お友だち」ってわかっていたんだろうな〜。
安心して会える数少ないお友だちだったんだよ。
みんなどことなくお顔が似ていて。
会う度に、「この家系はみんなお顔が可愛いんだよね♪」なんて
親ばかさんの会話をしていたよね。
ほんのちょっとだけど、一番年上だったモルトくん。
だけど、しっかり者のエー吉君と、気の強いななちゃんの中にいると、
まるで末っ子みたいだったよね!
いつまでもパピーのようなあどけなさで、
本当におこちゃまのまんま、旅立ってしまったのね。
今日もモルトくんに会いに行く車の中で、
ななちゃんの顔を眺めながら、モルトくんの面影を感じていました。

もっちゃん、今まで仲良くしてくれて本当にどうもありがとう。
もっちゃんの「わぉ〜ん」が聞けないなんて、寂しいよ。
モルチさんもにぃちゃんも、そしてこむぎちゃんも。
あまりに早いお別れで信じられない気持と思うよ。
でも、本当にいっぱいいっぱい愛されてたもっちゃんだから。
幸せいっぱいの人生だったに違いないよね。

とても他人事とは思えなくて。
今でも涙が止まらないけれど。
もっちゃん、天国で元気に走り回ってほしいなぁ。
作ちゃんにも会えたかな?
お空の上から、みんなを見守ってね。

楽しい思い出をたくさん、どうもありがとう。
もっちゃんのこと、みんな大好きだったよ。
いつまでもずっと。忘れないからね。

文ちゃんのお誕生日 

2009年06月06日(土) 18時30分
6月6日は文ちゃんの(推定)11歳のお誕生日でした。
久々に・・・はりきってバースデーケーキを作りました



といっても、いつもとあんまり変わらないけど・・・!
クリームはお初のよもぎクリーム。
中にはふかしたさつまいもをたっぷり入れてあります♪



わんこにお誕生日なんていう概念はあるとは思えないけれど、
それでも今日は特別な日・・・っていうのはわかるみたい。
特に我が家は兄弟がたくさんいるので、
自分だけ・・・っていうのはとても嬉しいようです

いつものように、みんなで何日かに分けてあげるのですが、
今回はちょっと実験くん!
ステーキとケーキ、どっちが好きなんだろう〜?
と常々疑問(?)に思っていたので、
一緒に並べてみて、どちらから食べ始めるか、
試してみました。




私たちの予想は・・・もちろんお肉。
ところが!!



まったく迷うことなく、ケーキにいきました!!
あらびっくり。文ちゃんたら、お肉よりも
ケーキが好きなんだ〜!
ちなみに、リュウちゃんとななちゃんにも試してみましたが、
なんと、どちらもやっぱりケーキから。
意外だな〜。
でも、考えてみたら、お肉は毎日のご飯に必ず
入っているわけですが、クリームは本当に滅多に食べられないもの。
だからケーキのほうが特別感があるのかも。
バースデーケーキなんて、人間のエゴかな・・・と
思ったりすることもあったのですが、
こんなに大好きならば、やはりお誕生日には
作ってあげるべきなんですね♪
喜んでくれてよかった〜

11歳のお誕生日ということは・・・
文ちゃんがうちの子になって10年ということになります。
文ちゃんは・・・たぶん、前の飼い主さんに虐待されていて、
なかなか人間を信じることができなかったかわいそうな子です。
人間の手がこわくて、なでてあげようと顔に手を近づけると
怯えて、多分自分を守るためにガブって噛んじゃうことも・・・
何度も何度もありました。
飼い主を噛むなんて信じられないといろんな人に言われたし、
そんな犬を飼うべきじゃないとか、ひどいときには
保健所に連れて行くべきだというようなことも言われたことも・・・。
正直、自分たちもこの子とどう向き合えばいいのかわからなくて、
先のことを考えて涙したことも数え切れないほどでした。
でも、少しづつ、少しづつ・・・人間を信じられるようになって、
楽しいことも覚えて、顔も驚くほど穏やかになってきました。
みんなで一緒に旅行へ行けるようになっても、ここ3、4年の
ことです。でも、おでかけしたときに一番はしゃぐのは文ちゃん。
本当に楽しそうな笑顔を見せてくれるので、
私たちも幸せな気持ちになるのです。
壮絶な(!?)過去があるだけに、ちょっとしたことが
ほかの子の何倍も嬉しかったり。
文ちゃんへの思いはなにか特別なものがあります。
ひどいときはまさに「狂犬」のようだった文ちゃんですが、
今はよくいる(?)ちょっとわがままな柴犬くらいのレベルです♪
私たちには想像できないくらいにつらい思いをしてきた文ちゃんだと思います。若いときはちょっとつらい時期もあったかもしれないけど、
その分、これからは長生きしてもっともっと楽しい思い出を
たくさん作ってあげたいな。
文ちゃんのお誕生日に・・・いろいろな思いがよぎりました。
これからもみんなで楽しく生活していこうね〜!

定番のお散歩コース♪ 

2009年04月07日(火) 20時26分
今日もとてもいいお天気だったので、
定番のお散歩コース(女神湖→長門牧場)へ。



仲良く遊歩道を歩きます。



途中で文ちゃんは水遊び。



柴犬で水が好きな子って珍しいんだけど・・・。
我が家のわんこたちの中で、
水遊びをするのは文ちゃんだけ〜。
水の音がすると、テンションが上がるみたい〜!
この日もゴキゲンでした!!



ゆっくり女神湖を一周したあとは、
もちろん、ソフトクリームを食べに長門牧場へ!!
ソフトクリーム用にボウルを三つ買っちゃった・・・。
(100均で・・・!)
でもこれがあるとものすごく便利!!
ケンカの心配がありません〜。



うちの子たちが何よりも好きなものは・・・
やっぱりソフトクリームだと思う〜!
おうちでは絶対にあげられないものだし、
おでかけ=ソフトクリームと思っているかも!!
だからみんな車に乗ってお出かけしたいんだな〜。

実は文ちゃんとリュウくんは乳製品が合わないのです。
(もちろん大好きなんだけど・・・)
牛乳なんかは、火をとおしたものをほんのちょっと
あげただけでも、次の日、ゆるくなってしまうほど。
そんな子達にソフトクリームなんて!!って思いますよね?
でもでも。ソフトクリームを食べておなかをこわしたら、
二度ともらえないとわかっているらしい。
ソフトクリームでは絶対に!!おなかをこわさないのです!!
これって・・・意志の力???
わんこにもきっとそういうの・・・あると思うんだわぁ〜。
イヤシイと思いつつ、アッパレ!とも思ってしまいます・・・!

誰もいない牧場、とっても気持ちよかった〜。



ななこさん、トラクター(?)の上で・・・
カントリーガール風!?

桜・・・再び♪ 

2009年04月03日(金) 20時20分
どうしても満開の桜が見たくて。
またまた同じところへ出かけてきました。
(実相寺です)



とってもとっても綺麗だったのですが、
前回とは比べ物にならないくらいものすごい人でした!!
人混みの苦手な我が家のわんこさん。(特に文ちゃん・・・)
早々に車に引き返し、お留守番してもらうことに。

急ぎ足で桜を堪能してきました♪











お天気のいいときのお花見はやっぱり最高です。
桜を見ると本当に幸せな気持ちになりますね♪
やっぱり日本人なんだな〜!
これからは信州の桜が咲き始めますね。
今からとっても楽しみ・・・♪

お花見散歩 

2009年03月30日(月) 22時12分
ぽかぽか陽気と青空に誘われ・・・
ふらりとお花見にでかけてきました♪
ちょっとばかし時間があってお天気がいいと、
出かけなきゃ損って思っちゃう!
(オビョーキですね・・・)
我が家のわんこたちのお出かけ好きは・・・
飼い主に似てるんだね・・・。

本日の目的地はお隣の山梨県にある桜の名所、
「神代桜」のある実相寺です。
以前から1度、行ってみたいと思っていた場所。
ホームページをチェックしたところ、
5分咲きということだったのですが、
ドライブがてら下見ということで出かけてきました。

あまり期待はしていなかったのですが、
予想以上にきれいな桜を見ることができました。



お寺もね、目の前に山が広がっていて、
開放感があって・・・とても気持ちが良かった!
のどかなお寺という印象です。



駐車場のおじさんにわんこと一緒に歩いてもいいかと
聞いてみたら、リードさえしていればOK!と
快くお許しをいただきました。
桜の名所とはいえ、そんなに大きなお寺というわけでもなく、
平日、しかも見頃のピーク前ということもあり、
人も思ったより少なくて、わんこさんたちと一緒に
のんびりお散歩することができました。
人間2人にわんこが3頭となると、
人の多いところはかなりキビシイので、
こちらのお寺はとても歩きやすかったです。
毎年お花見に行く高遠は、とにかくものすごい人なので、
ここ数年はわんこさんたちは連れていかないことにしています。
思いがけず、一緒にお花見を楽しめるところが見つかって
とても嬉しい気分です。
今週末くらいが一番きれいなような気がするので、
もう1度来れたらいいな。

ちなみに、日本で一番古いと言われている神代桜はこちら。



よくわからないですね・・・。
大きすぎて一枚の写真におさまらなかったのです。
でも・・・ものすごい迫力でしたよ!



お花見をしながら歩いている間に、たくさんの人に
可愛がってもらって大満足だったわんこさんたち。
帰りの車の中では至福の眠りについておりました〜!
今日もね〜ちゃんたちに付き合ってくれてありがと♪

軽井沢旅行 

2009年03月30日(月) 22時07分
もう2週間ほど前になってしまうのですが、
わんこさんたちと2泊3日で軽井沢へお泊まりしてきました。
軽井沢は日帰りにしても泊まりにしても、
お天気だったことがなかったのですが、
今回は3日ともお天気に恵まれ・・・。
楽しい旅行になりました。

シーズンオフだったので、人が少なくて
ワンコと歩くには最高だったかも〜。

一番楽しかったのが塩沢湖散策です。
開園と同時に入園したので、貸切状態。



鳥好き(?)の我が家のわんこたち、(特に文ちゃん!)
カルガモさんや白鳥さんを見つけては大喜び!
(向こうは間違いなく大迷惑・・・)





遊びたくて、遊びたくて・・・!
あまりにしつこくて、文ちゃんったら、
白鳥さんに「シャー!」と威嚇されておりました・・・!
でもめげないの・・・!



橋の上で記念撮影。
みんながいい顔って・・・なかなか難しいです。

帰り際、出口のそばに可愛い自転車の置物(?)
があったのですが、スタッフのお姉さんが
「わんちゃんの記念撮影にどうぞ♪」と
いってくださったので、お言葉に甘えて・・・。



お嬢さまに見えるぅ???(無理無理!!)

お天気に恵まれた3日間、
みんなで思いっきり楽しんできました〜!
お調子ものの我が家のわんこたち、
早くも「次はいつ〜?」なんていってそうですが・・・。
多分、しばらくはおあずけだね〜。
また時間ができたら・・・ね♪

最後に・・・。
びっくりするほど不細工なお嬢様(?)の1枚。



どちらのケモノちゃんですか??
いやいや、ほんとにびっくり。

終わった〜!! 

2009年03月06日(金) 20時25分
何が終わったかというと・・・確定申告です
自分は何をしたわけでもなく、ただレシートやら領収書やらを
送りつけただけにもかかわらず、なぜこんなに疲れるのか
そして終わったときのこの開放感・・・
毎年、もう少しきちんと理解してよ!と税理士さんに叱られ、
その瞬間は「今年こそきちんとやろう・・・!」と決意するのですが、
多分、今年も無理だろうなぁ・・・。
そもそも、税理士さんは激しく誤解しています。
いろいろと私に説明しようとするのですが、数字が苦手な私は
「その件はできれば母に・・・」とお願いするわけです。
そうすると、「こういうことは若い頭のほうがいいからさ〜!」
と、こうくるわけです。
恥ずかしながら、私の数字の理解できないぶり(?)は相当のもの。
ハハのほうがはるかに数字はわかっている・・・と思われます。
若くても、私は数学以前に算数の時代からもうわからんのですよ
あぁ〜〜〜!困ったもんだ!!

何はともあれ、無事に終わってよかった〜♪
来年のこの時期までは追いかけられずにすむと思うと、
本当に気が楽でございます

全然関係ありませんが・・・今日のわんこさん。



おもちゃを死守するななこさん。
目がマジすぎて怖いんですけど・・・



文ちゃんは〜。まじめに座っているようですが・・・
そのあんよは・・・!
かな〜り怠惰な感じですよっ♪

帰ってきました! 

2009年02月26日(木) 21時52分
2泊3日のご近所旅行から・・・先ほど帰ってきました!
普段、なかなかまとめて休みを取ることはできないので、
近場で連泊することができて本当にのんびりできました。

昨日は、午後から少し雨が上がったので、
誰もいないひろ〜いドッグランでひと遊び。









ななこさん、高いところが大好きなので、
かな〜りはりきっています

思いっきり走り回ってくれるといいんだけど、
我が家のわんこさんたち、ドッグランではあまり走りません。
もうそんなに若くないからねぇ・・・。
しばらくするともうお部屋に帰るって、
出入り口のところへ集合。
こういうときだけは意気投合するのね・・・。

どこへ行こうとか計画を立てずに過ごす旅行って、
ものすご〜く自由だなって感じました♪
私たちもわんこたちも、リラックス&リフレッシュ。
楽しい3日間でした!!

そうそう、前回行ったときに偶然見つけたハンバーガーのお店。
とっても美味しくて、今回もまた立ち寄りました。





パンは天然酵母のものを特別に焼いてもらっているそう。
お野菜も近くの方に無農薬で作ってもらっているんですって。
パンとお肉、そしてお野菜のバランスがとっても良くて
これがもうほんとに・・・美味しいの〜!
しかも、店内もわんこさんOKなのですよ・・・!
我が家は基本的に食事中は車でお留守番なので、
あまり関係ないのですが、
わんこさんと一緒だとなかなか美味しいものが
食べられなかったりするので、とても貴重なお店かも。
河口湖の近くにある(湖畔沿いじゃありません)
「ムースヒルズバーガー」というお店です。
わたし的にはかなり・・・おススメです♪

旅行先でもかなりのんびり過ごしていたわんこさんたちですが、
やはり車の移動もあり、お疲れかな・・・?
早々に爆睡モードに突入しております。
私もそろそろ睡魔が・・・!?
明日からまたお仕事がんばろ〜っと♪

慰安旅行〜♪ 

2009年02月25日(水) 11時38分
昨日より、わんこさんたちの慰安旅行(?)ということで
山中湖に来ております〜。
昨日も今日もずっと雨・・・。
でもいいの。
山中湖は何度も来ているところだし、
今回の目的はお宿でみんなでゆっくりすることなので♪

我が家の旅行の目的は多分、普通の人とは違います。
自然は毎日満喫しているので、
できるだけみんなで一緒の空間で過ごしたいというのが一番。
今回のお宿は、昨年の12月に初めてお泊りして
すっかり気に入ってしまったところ。
メゾネットタイプで1階がリビング、2階が寝室になっています。
前回はアジアンスタイルのお部屋に泊まりましたが、
今回はハワイアンスタイル。







明るくてとってもいい感じ!!

寝室も・・・



ベッドが広くて快適です〜♪

お部屋ももちろんですが、一番嬉しいのは
専用庭がついているところ!



夜のおトイレのときに、わざわざ着替えてお外にでなくて
すむので、とっても助かります。

目の前には共用の大きなドッグランがあるのですが、
雨なので行けないねぇ・・・。



「おにぃちゃんたちといっぱい走り回りたいのになぁ・・・。
残念!!」

昨日は早めにチェックインしてゆっくり過ごしました。
2度目ということで、さっさと寛ぐわんこさんたち!







いつもはお泊りにいくと興奮して、
なかなか落ち着いてくれないななこさんも・・・



珍しくこんなにゆったり〜!
家では同じお部屋でみんなでゆっくり・・・ということは
ほとんどできないので、こんな時間がとっても幸せです。

今日も雨だし、一日みんなでゆっくりすることにいたしましょう。
こんな旅行もたまにはいいなぁ♪
** PROFILE **
nanako
名 前 : ななこ
誕生日 : 2001.8.3
種 類 : ビーグル
性 別 : ♀(おんなのこ)
サイト : 『ナナイロセイカツ』
最新コメント
アイコン画像ななこママ
» ビーグルまみれ♪ (2010年02月28日)
アイコン画像ユーちゃん
» ビーグルまみれ♪ (2010年02月28日)
アイコン画像モルチ
» ビーグルまみれ♪ (2010年02月24日)
アイコン画像kyoko
» 文ちゃんのお誕生日 (2009年07月16日)
アイコン画像ふぇじょーーーあwwww
» 文ちゃんのお誕生日 (2009年06月15日)
アイコン画像ななこママ
» お花見散歩 (2009年04月08日)
アイコン画像ユーちゃん
» お花見散歩 (2009年04月06日)
アイコン画像ななこママ
» ちょっぴり明るい話題♪ (2009年02月25日)
アイコン画像そっくり
» ちょっぴり明るい話題♪ (2009年02月10日)
アイコン画像ななこママ
» 検査結果 (2009年02月09日)
Yapme!一覧
読者になる