ご無沙汰の、おめでとうございまする。

January 04 [Sun], 2015, 18:23
☆::*Happy-New-Year*::☆
ですが、更新するのが恥ずかしいぐらいの更新です。

あいちゃんを、ご存知の皆様にご挨拶をせねばならないと思って・・・。

こんな感じですっかりおばあさんになりました。
2日に撮った写真です。見事な富士山

いつもの散歩の堤防から見た日の出。

今日の日の出ですが・・・

あいちゃんは、食欲異常で元気なんですけど、後右足が力が入らないようで、引きずる感じがありまして、散歩の後半はいつも抱っこで帰ります。体重が12キロもあるので抱っこ紐で抱えてこないととても重たくて
病院にも2週間に一度は通って腰にお灸なんかもしています。

性格はビームがいた時とは随分と変わり、私たちに依存するようになりました。かわいさいっぱいです。いろいろと問題も出してくれてあいちゃんと知恵くらべしている毎日ですが、あいちゃんなしでははじまらない私たちです。

今年もヨロスクおねがいしまっす

ビームの一周忌

December 28 [Sat], 2013, 20:37
早いものでビームが亡くなって1年が経ちました。
年末に亡くなったのでお正月気分などまったくなかったですけど、お休みがあったのでどっぷり泣いて過ごしていました。
わずか11才7ヶ月で死なせてしまってもっと早く気づいてあげられていたらと後悔しています。

ビームが亡くなってとても物静かになって沈んでしまいましたが、あいちゃんがいてくれることで持ち直せている我が家です。

もっともっともっと、ワガママビームのじいさん姿を支えてあげたかった。
天国で大好きなメグと仲良く過ごしていてくれることを祈っています。

夢のスリーショット!

December 15 [Sun], 2013, 21:55
昔のBMのツーショット写真をひっぱり出してきやした。

わけではなく、
これはフエルトのビーグル人形。
フエルトで作られたビームとメグのクリソツ人形でーーーす。

「asholic weblog system」のあやさんに作ってもらいました。
詳しくは‹羊毛ビーグル ビームくん&メグちゃん›を見てください。

BMの特徴をめっちゃクチャとらえてくれて、信じられないくらいに丁寧に作ってくれました。
こちらのビームよりメグは体を大きくしてだの、年寄気味にだの、クチビルの黒いところは多くしてほしいだの、いろんな注文を聞いてくださって見事に我が家に帰ってまいりました。
これで、現実にはあり得ないビーム&メグ&あいのスリーショットが撮れます。

夢のスリーショット。三毛犬三匹。

あいちゃんの反応は、羊毛のニホイに誘われ、興味深々でして人形さんのお尻のニホイを嗅いでおりましたよ。

たくさん撮ったけど出し惜しみ。
今はこの二人が落ち着けるアクリルケースを発注しています。
ケースが来たらまた見てあげてください。

大事な大事なBM、おかえり。

富士登山 2013

August 17 [Sat], 2013, 17:40
お盆休みに、富士登山に行ってきやした。
今年で3度目っす。

世界遺産に登録されて連日のように、富士山の話題がTVで流れて相当の混雑をするんじゃないかとビビるなか、直前までやめようかと決めかねていましたが、ビームが亡くなって今年は新盆だし、実家の両親があいを預ける病院まで迎えに行ってくれるというので決行です。

↑朝6時頃から富士宮口新5合目を登り始め、7時の写真です。
ガラガラですなぁ。

思ったほどの混雑もなく、休み休みで7時間ほどでヘトヘトで山頂に到着しました。

ここが剣ヶ峰3776mっすー。
下に見えるのが富士山火口。
ここが日本で一番高い場所、天国にいるビームとメグに一番近い場所と思い込んでいるアタイです。

この後下山したのですが富士宮ルートではなく、御殿場ルートを下り、プリンスルートを逆に下ってきまして散々でした。大砂走りのような砂利道が永遠と続きすでに疲労困憊のアタイにはキツイ下山道でした。


あいちゃんも無事一晩を病院で過ごし、迎えに行ったアタイたちをペロペロとなめて迎えてくれました。
最近は寝ている写真しかないですな。

しかし、帰宅すると寝室のエアコンがぁーーーーっ、冷風が出てきません!
この酷暑のなか、アイスノンを抱えて眠る日々です。
来週、新エアコン登場です。

真夏のあいさつ

August 10 [Sat], 2013, 10:33
暑いー。
アタイたちの住む地方、こんなに暑い夏はないんじゃなあい?
早朝散歩しかできません。

犬も人もなんとか元気にしております。

みなさまも、ご自愛くださいませ。

振り返ってみています。

March 01 [Fri], 2013, 21:05
ビームが亡くなってもう2ヶ月たちました。
早いものです。
亡くなってすぐに、ヒゲはビームとメグのお骨を名入れのペンダントに入れ身につけ、私は犬らのイニシャルを刻印した指輪を作りました。
財布に入れるための写真をラミネートするためにラミネーターも買いました。(ラミネーターって意外と安い。)こんなことで気を落ち着かせている飼い主らです。


今、昔の写真をたどっています。
メグが亡くなってから昔の写真を見ることをやめていました。でも、ビームもメグも死んでしまって残ったものは・・・。
思い出を近くに、すぐ手元に置きたくて。


ビームの生きた11年7ヶ月、たくさんの写真が残っていました。まだ途中ですがビームとメグが一緒に写っていることが多いと実感しています。ほとんど寝ていることが多いですが散歩中に二人でボールを追いかけ、部屋でじゃれたり。
ビームが2才の時に思いがけず多頭飼いになったわけですが本当に仲の良い2匹でした。
メグが先だってしまった頃はまったく気づいてなかったけど、ビームはメグが亡くなって本当に、もしかしたら私たちより寂しかったに違いないと、今更ながら感じています。
だから早くに亡くなったなんて言わないでおくれよ。



あいは、元気です。
犬、1匹になってしまったことで人の愛情を一身に受けています。
それでも、ほとんど吠えることもなく、反抗することもなく、穏やかです。
あい、ありがとう。

ビーム 天国へ

December 29 [Sat], 2012, 17:18
12月28日午後8時37分
ビームが天国へ召されました。
11才7ヶ月と10日
まだまだ早い、早すぎる旅立ちとなってしまいました。

12月19日、通院の前に軽くお散歩した時の写真です。最後のお散歩となってしまいました。
ほんの10日前にはこんな様子だったのに。犬の病気というのが人の尺と違う速さで進んでいくものなのかというのが実感されます。

明日、本当のお別れです。

ビームをかわいがってくれたみなさま、ありがとうございました。

冬の近況

December 20 [Thu], 2012, 21:58
一部のともこさん、こんなずぼらなボクちんたちのことをきにしてくれてありがとね。

最近のボクらです。
実はボク、先月から咳き込むようになって、通院していたんだけど今月検査したら肺炎を患っちゃっていました。
あぁ、ボクはビームです。

他にも尿結石があったり首の骨がずれていたりと・・・いきなりボロボロの体みたいな検査結果が出てしまって家族は晴天の霹靂みたいです。
(ブログを更新できなかったのはそのせいではありません。ずぼらなので・・・。)

息が早くてかわいそうだって。
メグちゃんも肺がんで亡くなってしまったのでどーしてうちのこらは肺の病気にばかりなるんだろう???と悩んでしまっているようだよ。
尿結石の方はだいぶ良くなったみたいだけど相変わらず肺は苦しそう。
早くよくなって元気になってもらいたいと毎日祈っているみたい。

そうそう、あいちゃんは相変わらずウンコ食いです。

あい、1年です。

September 03 [Mon], 2012, 9:30
だいぶご無沙汰しております。
そして記事の内容と言えば記念日的なことばかり・・・。
日常のこともアップしたい気はあるのですが
それでも、これは外せないのです。


あいちゃんが家に来て1年たちました。
去年の台風の日、神奈川県のPerro Dogs Homeから来たビーグルあいちゃん。
体はビームよりこじんまりして、ハッキリ顔。
去年のあい↓

毛は硬くて薄くて“タワシちゃん”って呼んでました。
おもちゃやボールで遊ぶこともなく、おとなしく従順に毎日を過ごし、お散歩大好き、食べるの大好き。

そんなあいちゃんもここで一年を過ごし、一番の相棒ビームとの仲は付かず離れずですがアタイやヒゲのことは好きでいてくれているようです。

疥癬になって時々かゆい思いをしたり、散歩で虫を食べたり、水たまりの水を飲んだり、自分のを食べたりといろんなことがありますが、そんなあいちゃんがかわいいです。

最近はこんな格好無防備な姿で寝ていたりしまして、うれしい限り。

あいとの日々はまだまだこれから、楽しく毎日を送ろう!

メグの命日

May 26 [Sat], 2012, 19:30
早いもので、メグが亡くなって一年です。

もう、メグに一年も会っていません。

お骨とは今もしゃべっていますが。

増えることのないメグの写真。
そしてまだ、遺品などもまったく整理できていません。


メグが亡くなってからは、アホビームとあいちゃんにたくさん助けられています。
しかしこのところは、反省と後悔の日々です。
そしてまたいつか、メグに会いたいなぁと願っています。


コメントありがと!
アイコン画像ともこ
» ご無沙汰の、おめでとうございまする。 (2015年01月19日)
アイコン画像ぶらっきい
» ご無沙汰の、おめでとうございまする。 (2015年01月13日)
アイコン画像ルナママ
» ご無沙汰の、おめでとうございまする。 (2015年01月06日)
アイコン画像サッチー
» ビームの一周忌 (2014年07月29日)
アイコン画像ともこ
» ビームの一周忌 (2014年07月08日)
アイコン画像サッチー
» ビームの一周忌 (2014年06月24日)
アイコン画像ともこ
» ビームの一周忌 (2014年06月15日)
アイコン画像サッチー
» ビームの一周忌 (2014年01月08日)
アイコン画像MELママ
» ビームの一周忌 (2014年01月07日)
アイコン画像サッチー
» ビームの一周忌 (2014年01月04日)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:サッチー
読者になる
ビーム 右
2001.5.18生まれ
座右の銘『死ぬか食うか』
小さな犬には強く、大きな犬はメグまかせ。
典型的な内弁慶

メグ 左
1997.6.23生まれ(推定)
悪環境にいたせいか肝っ玉が据わっている。
どんな犬にも負け知らず。
7年前散歩中に保護、以来我が家での人気は上昇の一途。
2012.5.26 天国へ

あい
2006.7.8生まれ(推定)
2011.9.3より家の子となる。
神奈川県動物保護センターより引き出されPerro Dogs Home出身。
犬人食うこと大好き。
めったに吠えない寡黙な元気おばさん。
メール送信

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる