お引越しのお知らせ 

2005年11月23日(水) 10時08分
こんにちは
いつも来てくださってる方、また今日が初めての方私のブログに
きてくださって有難うございます。

このたび、お引越しをする事にしました
新しい引越し先はココ

以前からヤプログのメンテナンスとこちらの時差との関係で
使いたいときに使えない、また書いてる途中にメンテナンスが入り
保存が出来ずにまた書き直しという事が何度も続きました

慣れ親しんだヤプログですが、お引越しします

このブログは私の宝なので残しておきます

またブログリストに登録してくださってる皆様
お手数ですが、新しいアドレスに変えていただければと思います
また残して頂けると幸いです
名前が変らないので、こちらの方には旧today's specialと
お願いします
どうぞ宜しくお願いします

またこれからもどうぞ宜しくお願いします


霧の中はウヤムヤ 

2005年11月22日(火) 3時48分
こんばんは
更新怠ってしまいました。
いえ決して怠けていたわけではありません
かねてからキーボードの調子がいまひとつ良くなかったのですが
コメントを書いてる途中に
やはり、だめになり修理に出していました

コメントの返事が遅くなってしまい申し訳ありません
携帯がないと不便という人もいるかと思いますが私にはパソコンがないと
まことに不便です

さて、雨続きのバンクーバーもやっと落ち着き晴れ間が多くなったかと
思いきや今は日中ずーっと霧です
正直、かなり怖いです
私は子供を迎えにいくのに車を使うのですが、日中10メートル先も
見えない状態です
そんな中、今日とんでもない事故を目撃してしまいました
高速で霧の中スピードをあげていたんでしょう

運転席はつぶれて何もなく、反対車線の方にはボンネットやタイヤが
飛んできていました
お互いの車はぺちゃんこで、これに子供が乗っていない事を祈ります

私、夫が事故にあってから実はそのあと私も事故にあいました
といっても私は平気なのですが、パーキングにおいていたのにぶつけられて
来週早々、修理です。もちろん保険は相手側が過失を全部認めて
証人もいるのですんなりおりました。
でも、事故というのが本当に身近にあるもので、怖いというのが
よくわかり、今日もその場面を目撃したときに震えがとまりませんでした。
今は夜中ですが、まだ外は霧
今日はいたるところで事故があったのか、私の住んでる方にまで
サイレンが聞こえてきました


我が家の番犬?アロハさん。寒いから入れて欲しいと訴えています


結婚バトン 

2005年11月15日(火) 10時48分
仲良くさせて頂いている ライチの実のきょぴたんさんから結婚バトンが回ってきました
上手くできるか心配ですが頑張りマッス

@あなたの旦那様について教えてください
私は彼を生き辞書と呼んでるくらい、本当に色々な事に精通していて、また努力を惜しまない人

おそらく私との結婚生活でかなりの我慢と忍耐を鍛えられたかと思います
 
A結婚して何年目になりますか?
出会いからいれて10年目くらいかな?

Bどんな風に呼ばれてますか?
maki

Cプロポーズの言葉は?
ごめんなさい、これ本当に忘れております
おそらく、一般的な 結婚しよう だとおもうんですが。

D次にバトンをまわす人

息子+双子ママの育児日記のminnieさんにお願いします
どんなプロポーズだったのかな?
ワクワクです

ちなみに夫が我が家に結婚のお許しの挨拶に来たときに
緊張して挨拶する夫に
私の父は一言
「いいの〜?知らないよー!あとで結婚して後悔しても知らないよ!
                      返品不可だから戻さないでね!」っていいました
私は、ものじゃない!!←心の中のツッコミです

また、長男妊娠中に私の祖母に電話したときのこと
祖母が一言
「赤ちゃんが、makiに頭が似ないでご主人に似るように
おばぁちゃん毎日仏様にお祈りしてるから安心しなさい」といわれました

私はあなたの孫じゃ!←もちろん心の中のツッコミです

こんな家族の中で育った私をもらってくれた夫、彼の心中はどうなんでしょうね?





発売されました 

2005年11月14日(月) 19時11分
こんばんは
ヤプログがなんだか微妙に変りました
でも、今引越しに向けてちゃくちゃくと準備中です

先月にお話したと思うのですが、雑誌の取材を先月うけて
ようやく昨日?発売になりましたのでお知らせします

宇宙飛行士の野口さん表紙のアエラです
私は中身をまだみていないのでなんとも言えないのですが
良かったらチェックしてみてください

言い訳ではないのですが、私、写真を取られると思わず
直前までとりあえずの部屋のお掃除をしていたので、本当に小汚い格好で出ています
しかも、化粧もとりあえずの化粧→眉毛のみ 
アエラさま、リベンジさせてください


もし、読まれた方、ぜひ感想をお聞かせ願いたいです

ランキング宜しくお願いしますコチラ

忘れちゃいけないあの日のこと 

2005年11月13日(日) 10時42分
こんばんは
皆さん、コメント有難うございます
夫は、やはり首が痛く、この3連休どこもいけないでおしまいになりそうです
辛そうにしています。
月曜にホームドクターに行って、カイロなり、マッサージなりで少しでも
今の痛みから解放されて欲しいと思います。

この連休、どこもいかなくなったので急遽ビデオを借りにいきました
私が好きな坂本九さんの物語を借りてきました
九ちゃんだなんて、年上の人に失礼ですが、あの笑顔に
幼いながらも、優しそうなオジサンという印象でした
色んな曲がリバイバルされていて、今でも彼の曲が色あせないのは
すごいことだと思っています
今回初めて知ったのは、「幸せなら手をたたこう」は
九ちゃんの歌だったんですね。
福祉にも積極的に参加しており
「自分より寂しい人辛い人のために歌う」
ということを常に思っていたそうです

ご存知の通り、日本航空のあの痛ましい事故で亡くなりました
その再現をみただけで涙が止まりませんでした
夫は日本にいる頃、広告代理店に勤めており、
お得意さんだったこともあって
事故後、現場に駆けつけ、ご遺族やその他の対応をしたそうです
ご遺族の方に殴られたり、水をかけられたりした事もあったそうですが
その気持ちが痛いほどよくわかり、水をかけたりする行為で
気持ちが少しでも、一瞬でもはれてくれるのなら、はらして欲しいと
思ったそうです。

私は、あの事故で検死をしたドクターの書記を読みましたが
涙が止まりませんでした。

今年であの事故から20年経っています
もう、こんな痛ましい事がないようにして欲しいと思います


ランキング宜しくお願いしますポチッ















事故に注意 

2005年11月11日(金) 1時55分
皆様こんばんは
今日の夜はマツタケマツタケと思い
朝も眠いながら夜を楽しみにしていました
そこに一本の会社の方からの電話

「事故にあって今、救急車で病院に運ばれています」

会社の方のお話によると、夫の3台前の車がパーキングに入るのに
夫とその前の車はストップしていたら、後ろから車が突っ込んできたとの事。
夫はサンドイッチ状態になり、首が痛かったそうで病院に運ばれたそうです
ぶつけた車は前面がぺしゃんこだったそうで、夫も停車していても
前の車をぶつける形になってしまったそうです

幸いレントゲンには異常はみつからずホッとしましたが
骨に異常はなくとも首の筋肉が重いそうで辛そうです

こちらは、事故にあうと車をのってる全ての人が入ってるICBCという
保険屋?にまずアポイントをとり、車の破損状態や怪我の状態
怪我によっての精神的苦痛などを彼らに話します
怪我などは、こちらは医療費が無料なのでいいのですが
骨がずれてカイロプラティックに通ったり、怪我したので車が使えない間の
レンタカー代などなど。
彼らの査定で全て決まるんです
彼らにとっては、なるべくなら払いたくないというのが本音なので
何だかんだと言って、払われない事もあるそうです

とりあえず、夫は来週の水曜日にアポイントを取っています

事故ってこっちが慎重に運転していても、もらう場合もあるので
怖いですね
今回、首なので時間がたってひどくなる場合もあるので
まだわかりませんが、命に別状もなくてほっとしています

マツタケのお話はまたしますね。

良い週末を


ランキング宜しくお願いしますポチッ






眠いです。 

2005年11月10日(木) 8時26分
おはようございます
外は大雨
そして私も今朝は5時までおきていました
性格には5時21分が最後に見た時計
もう、時差ぼけを通り越して、パターン化されてる
わが次男坊であります
でも、あの笑顔には弱い
眠くても、まっいいかーと付き合って一緒にハイハイしたり
してるんです。
最近、つたい歩きが始まり、色んなところをスルスル移動しています
子供って成長早いですよね
もちろん、成長するのは嬉しいのですが、ゆっくり、楽しみたいので
悲しい気もします
もう少しゆっくり成長していいのに

今日は夜、なんとマツタケパーティー楽しみです
では、のちほど

愛しの君 

2005年11月10日(木) 1時10分
こんばんは
昨日今日と眠さに勝てず日中も忙しくて更新を怠ってしまいました
いけませんね
でも、あした終われば3連休
連休中、マッサージを夫が予約をしてくれました。
実は私、ヨガやピラテスなどをミックスした体操を習っているので
普段は調子がいいのですが
先日の足の怪我が今だに治らず、さらに悪い事にくじきぐせ?というのか
あれから3回転んでるんです
それで体操にもいけないし、でも体は痛いし
という事でマッサージ行ってきます楽しみです

皆さんはスターバックス好きですか?
バンクーバーにはおそらく本拠地のシアトルよりスタバの数があるかと
思います。道路はさんで反対にもスタバ。なんて所もあるし
手にはスタバのカップを持ってるカナディアン多しです
最近、私がはまってるのがメープルマキアートラテ
ほどよく甘くてお気に入りです
おそらくカナダ限定かな?と思います←日本にあるのかな?
各国によって色んなご当地メニューがあるんですかね?
もし知っていたら教えてください

昨日、買い物に行ったときにはじめてスタバのドライブスルーを体験しました
ショッピングセンターなどにある場合はいいけど
そのほかは、子供がいて車を下りてわざわざ行くのはめんどくさい
しかも、今、バンクーバーは連日の雨 でも飲みたい
ということで、行ってみましたが、すぐに出てくるわけでないので
かなり待ちました.お店で買うのと同じくらいです

でも、ドライブスルーは本当に便利
もっと広がって欲しいと思います

これ絶対に飲んでみて!っていうスタバメニューあったら教えてください
ちなみに私は夏はモカフェラペチーノばかり頼んでいました
あれってグリコのパピコの味がしませんか?
でも体重をその前に気にしないといけないんですけどね

ランキング参加していますポチッ



誰が払う?借金1人600万 

2005年11月07日(月) 0時56分
まだ、ルイ君は、真夜中の天使です
夜中の2時過ぎに起き出して、4時半までるんるん。パワー全開です
こちらと言えば、相も変わらずの寝不足気味
付き合って起きている時に、テレビを見ていたら
日本の経済特集をとあるチャネルでやっていました
半分位しか判らなかったけど、ちょっと興味があったので
見ているととんでも無い事を言っていました

何でも、日本の国債発行残高(要は国の借金)は
国民一人当たり、600万円を超えているそうです。

一方、日本のGDPを国民一人当たりで計算すると、
約$37000だそうです(4329000円)

つまり、国民一人が1年掛けて稼ぐお金より、
背負っている国の借金の方が多い事になります

単純比較は出来ませんが、国民一人が一生懸命働いても、
自分の生活がありますので、それを全部国の借金返済に回す訳にはいきません

どうすれば良いのでしょうか?

先進7カ国の内、政府予算が黒字運営をしているのは、カナダだけだそうです
そして日本の借金(国債発行残高)は予算規模の大きいアメリカよりも大きいそうです
更に、恐ろしい事を言っていたのですが
5年後の2010年
日本国政府は、約80兆円の国債償還が予定されているそうです

この80兆円という数字、日本の1年間の税収入と並ぶ金額だそうな
つまり、国民より徴収した税金を全部つぎ込んで、
やっと借金が返せる状態になる訳です
けど借金返済をしたら、何も残らない事になる計算です。

私の生まれた国、日本はいったいどこへ行くのだろうかと不安になりました。

ランキング参加していますポチッ

日本っていったい? 

2005年11月06日(日) 4時03分
こんばんは
おそらく今度こそルイの時差ぼけ直ったかも
ってまだ油断禁物ですが

今日は日本の話しますね
かなりキツイ事を書いていますが嘘はつきたくないので
了承してください
両親や友人、クラスの子供たちに会えたのは本当に嬉しかったし
それは良かったのですが
行く先々での社会環境のストレスがあり、正直、息が詰まりそうでした

日本と言う国は言い方悪いですが健常者にとっては、いい国なんですね
というのも、各駅にエレベーターやエスカレーターがない
車椅子の人はあらかじめ駅員に行って脇の手すりの所に
備え付けられてる機械であげてもらうんですよね
トイレは車椅子などを使う人用のトイレがそう頻繁にない
道は段差が多い
しかも電車に乗ってプライオリティーシートにどう見ても元気そうな若者や
サラリーマンが平気で座ってるし

はっきり言わせてもらいます

そういう所に座る人達、ぜひ、やめて欲しい

私の実家に行くのに池袋で乗り換えなんですが、その時に
ベビーカーを引いていたらおばさんに「そういうの邪魔」と言われました
別に何もしていませんよ。

みんな右だの左だの斜めだの人をよけて歩いてて
何をそんなにセカセカしてるんだろう?
どこに行きたいんだろう?と思いましたちなみに私は生まれも育ちも東京です

日本に住んでいたときも上記のような事でストレスは感じていましたが
こちらに住んでさらに感じています

カナダに帰って、ほっとしたのは、家が一番というのもあるし
そういうストレスがないからというのもあります

これを見てくれてる日本に住んでる方
忙しいときでも、一歩立ち止まり周りを見て欲しい
困ってる人や助けが必要な人がいたら、手を差し出してください


息子リオンが、空を見上げて、「ママ明日は雨だね」といいました
明日は晴れって予報を聞いていたので、「晴れだよ」というと
息子は「なんで星がないの?」といいました
私が空を見上げると、ひとつも星は見えていませんでした
また、こちらで見る空よりも空が小さく見えました

ランキング参加しています。宜しくお願いしますポチッ












■プロフィール■
■お名前■maki
■家族構成など■夫・私・リオン5歳・ルイ7ケ月
■仲良くしてください■
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
Jamiroquai - 11827

Music Video Codes By: BigTimeVideos.com
"Virtual Insanity" by Jamiroquai"Virtual Insanity" by Jamiroquai
MyblogList
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:beam-lovekids
読者になる
Yapme!一覧
読者になる